『音響機器初心者です』のクチコミ掲示板

2021年 7月 7日 発売

Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]

Bluetoothスピーカーを内蔵したポータブルターンテーブル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ベルトドライブ フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Bluetooth対応:Ver.5.0 Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の価格比較
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のスペック・仕様
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のレビュー
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のクチコミ
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の画像・動画
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のピックアップリスト
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のオークション

Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月 7日

  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の価格比較
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のスペック・仕様
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のレビュー
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のクチコミ
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の画像・動画
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のピックアップリスト
  • Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > ONKYO > Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]

『音響機器初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]」のクチコミ掲示板に
Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]を新規書き込みOnkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音響機器初心者です

2021/11/05 20:35(1年以上前)


レコードプレーヤー > ONKYO > Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]

クチコミ投稿数:33件

レコードの日のラジオを聴いて、竹内まりやさんのレコードを思わずポチりました(いつ届くかは不明だけどワクワク)
と言うことでターンテーブル?レコードプレイー?を調べていますか、何せレコード初心者でこの業界の右も左もわからないので、とりあえずオールインワンで探しています。
ネットではまあまあなことが書かれていますが、一般人のレビューではすんごい悪いのですが、実際どうなんでしょうか。

書込番号:24431387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2021/11/05 21:22(1年以上前)

>ぱくぱくおさん

聴いたことはありませんが、少なくともスピーカーが別のものを買うべきだと思います。プレーヤーは針の微妙な動きを拾って電気信号に換えるので、スピーカーの振動が伝わる一体型に音質は期待できません。

フォノイコライザー内蔵(RCA出力付き)のプレーヤーとパワード(アクティブ)スピーカーの組み合わせはどうでしょう?

書込番号:24431470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2021/11/06 16:03(1年以上前)

所有しています。
デザインがレトロなのとオンキョー製品であることで、クラウドファンディングの段階で申し込みました。
私はトランジスターラジオ(死語?)やドーナッツ盤(同?)でポップスを聞いていた世代なので、
当時こんなのがあったらなー、という思いです。

使い勝手はともかく、音質はトランジスターラジオレベル、ラジカセより劣ります。
なので、普通にレコードを聴かれるのでしたら、単体のプレーヤー + コンポ をお勧めします。

最近のプレーヤーはコンポとかの外部入力端子に直接接続できるもの(イコライザー内蔵)が多いようなので、
そういったものを探してください。一万円台であります。
加えて、外部入力端子のあるミニコンポ、ピンキリですが。

オールインワン型に拘られるのであれば、TEACあたりからも出ています。据え置き型ですが。
https://kakaku.com/item/K0001051952/

いずれにせよ、竹内まりやさんを初めて聞かれるのが当製品というのは、失望の可能性の方が大きいような。
レトロな気分を楽しまれるのであれば、コレもありです。

書込番号:24432631

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2021/11/06 21:29(1年以上前)

>ぱくぱくおさん
オーディオテクニカのAT-LP60とミニコンポの接続が良いと思います。

このプレイヤーはフルオートでスタートボタンを押せば再生が始まり、終われば自動で元に戻ります。

ミニコンポと接続するのは、他の方も言ってますがスピーカー等の振動から切り離した方が音が良い為です。

書込番号:24433196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/11/06 21:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ずーと調べてみてますが、音質云々の前に低価格帯の一体型全般的にレビューがイマイチですね。オーディオテクニカとかDENONのプレイヤー +スピーカーですかね。
2万ぐらいで収まらないかな…

書込番号:24433200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/11/06 21:45(1年以上前)

>ぼーたんさん
失望して全く聴かなくなるなら、もうちょっと予算足してまともな機材にした方がよさそうですね。
タワレコで気になるレコードも見つけたので、少しづつコレクションも増やしていきたいので。

>msyk828さん
おすすめありがとうございます。
今チラッと見てみましたが、初心者には有り難い価格ですね。もう少し調べてみます。

書込番号:24433218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2021/11/06 22:31(1年以上前)

>ぱくぱくおさん

今、思いつきました。

イコライザー内蔵型のプレーヤーとアンプ内蔵型のアクティブスピーカーの組み合わせでも
それなりの音が出ると思います。ご参考まで。

例えば「FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.1e」とか。ほかにも多々あります。
プレーヤーがAT-LP60Xだったら、付属のケーブルで接続するだけです。

書込番号:24433303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2021/11/06 23:29(1年以上前)

>ぱくぱくおさん
>もうちょっと予算足してまともな機材にした方がよさそうですね。

そう思います。

「とりあえず」でも、フォノイコライザー付きプレーヤーに2〜3万円(回転系の安定と交換針の供給が確かなDENON・TEAC・オーディオテクニカあたり)に、アクティブスピーカー(設置環境によって形状や大きさを選択、ボリュームつまみが正面にあるもの)が良いと思いますが、このクラスだと欲が出れば即買い替えですね。

しばらく使う想定なら最低でもプレーヤーに4万円程度は出したいところです(ある程度自重のあるカートリッジへの交換も可能でその効果を感じられるクオリティのもの)。

書込番号:24433384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/11/07 21:37(1年以上前)

>ぼーたんさん
おすすめありがとうございます。msyk828さんからおすすめいただいたので、プレイヤーはAT-LP60X、スピーカー(未定)のセットで進めます。スピーカーは中古になってしまうかもしれませんが…

>コピスタスフグさん
レコード衝動買いなので、残念ながらまだあまりお金かけられないです。
、オールインワンプレイヤーは避け最終的にこの板のプレイヤーは購入することはなさそうです。

趣味性が高すぎるのためか、入門用の紹介があまりないので皆さんからの意見があり助かりました。

これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24434985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


draco7さん
クチコミ投稿数:7件 Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の満足度1

2022/01/11 02:52(1年以上前)

嘗てのOnkyoではなく、名前で惑わされてはいけません。IONの安い方で十分。量販店で必ず試聴してからにを強く奨めます。

書込番号:24538089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niagara72さん
クチコミ投稿数:74件 Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]のオーナーOnkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の満足度1

2022/01/19 00:25(1年以上前)

所有者です。私はある程度承知の上で購入しましたが、それでも後悔しています。メーカーも公表していますが、このプレーヤはワウフラッター(回転ムラ)が大きいです。スピーカーも小さくて横向きについているので音質的にもイマイチ。ブルートゥースの機能も中途半端だし、USB端子も無いし、フルオートではないので手動で針の上げ下げが必要ですし。同じ金額出すならデノンやオーディオテクニカなどから出ているアンプスピーカー別体のターンテーブルのほうが確実に良いです。気軽にちょっと聴くだけでしたらアンプに繋ぐ必要ないですし、コレでも良いと思われますが、少しでも音質に拘りあるなら後悔先に立たずです。

書込番号:24551730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


draco7さん
クチコミ投稿数:7件 Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]の満足度1

2022/01/19 01:16(1年以上前)

納得の上ならし方ありませんが、この商品はOnkyoの名に値しないものです。今や嘗ての・・・はありません。IONでUSB接続できるものは価格半分、SPは前面でOnkyoよりはまし。私は78回転SP用の針(中電と言う群馬県にある日本の会社、価格はIONの6割りほどする)を購入、専用にしています。RCAピンジャックもあるのでアンプAUX経由でバカにならない音を聴かせてくれます。

ターンテーブルは中華のものでかなり出回ってます。IONはアメリカの会社で、藤沢に拠点があり修理対応も行うなど誠実です。Onkyoはメールに返信もない・・・。

書込番号:24551783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音響機器初心者です 11 2022/01/19 1:16:04
2 2021/07/12 11:14:55

「ONKYO > Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]
ONKYO

Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月 7日

Onkyo Classic Series OCP-01(B) [ミスティックブラック]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング