『携帯精度』のクチコミ掲示板

2021年 6月29日 登録

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

最安価格(税込):

¥1,028,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥898,000 (4製品)


価格帯:¥1,028,000¥1,028,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,155,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:80時間 キャリバー:9SA5 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005セイコー

最安価格(税込):¥1,028,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 6月29日

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

『携帯精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005を新規書き込みグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信31

お気に入りに追加

標準

携帯精度

2021/07/18 22:21(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

購入後、しばらくは精度なんて気にしていなかったが、やはりグランドセイコーたるブランドを背負っている9SA5の実力を知りたくなったため、7月6日から携帯精度を計測してみた。

計測条件:計測と時刻修正は毎晩20時から21時の間。ベンチマークに使用したのは、セイコーウォッチ製電波時計。使用環境は主に室内。使用状況はデスクワークで帰宅後は外して保管。休日は適宜装着。保管時は文字盤を上にしたり下に向けたり、12時、3時、9時を上にしてみた。ちなみに、ゼンマイは約60回で満タンとのことだが、毎日巻くときは3分の1の20回程度を巻いた。これは、駆動時間が約3日なので、日で割ったため。 


以下、計測記録。

7月6日 火  計測開始、プラスマイナス0 ゼンマイ巻き 保管時は文字盤上
7月7日 水 プラス5 ゼンマイ巻き 文字盤上
7月8日 木 プラス5 ゼンマイ巻き 3時上
7月9日 金 プラス3 ゼンマイ巻き 12時上
7月10日 土 プラス4 ゼンマイ巻き 文字盤下
7月11日 日 プラス9 ゼンマイ巻き 9時上
7月12日 月 プラス5 ゼンマイ巻き 文字盤下
7月13日 火 プラス6 3時上
7月14日 水 プラス6 ゼンマイ巻き 9時上
7月15日 木 プラス5 ゼンマイ巻き 9時上
7月16日 金 プラス6 文字上
7月17日 土 プラス8 9時上
7月18日 日 プラス7 文字上

参考までに、こんなところだった。16日の週末から、次第に精度が落ちている。ゼンマイを巻かないからかな。11日の日曜日も精度が落ちている。クルマの運転の振動が影響したのかな。

書込番号:24247043

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2021/07/19 06:23(1年以上前)

自動巻きですよね。
平日8時間ぐらい着用されて
いるのであれば
日々手動巻き上げは不要かと
思うのですが。

書込番号:24247335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/07/19 07:35(1年以上前)

>みやび68さん

おはようございます。
おっしゃるとおり、毎日巻く必要はないでしょう。
それも含めて、現在いろんなパターンでの計測をしています。
毎日巻く。たまに巻く。まったく使わない。毎日使うなどです。ただ取説には、「デスクワークなどが多く運動が少ない時は、ぜんまいが充分に巻き上がらないものです」と書いてあったので、当初は毎日巻いてみたのです。
なので15日の夜に巻いてから今朝までは、ゼンマイを巻いていませんが、自動巻き上げなので駆動80時間という予定時間を過ぎても、まだ普通に動いています。

今後も、飽きて面倒になるまで計測を続けるつもりです。
では。

書込番号:24247388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/08/01 17:15(1年以上前)

携帯精度7/19〜7/31

7/19 月 プラス7
7/20 火 プラス8
7/21 水 プラス7
7/22 木 プラス8 休日 2時間装着
7/23 金 プラス9 休日 2時間装着
7/24 土 プラス12 休日 30分装着
7/25 日 プラス10 休日 2時間
7/26 月 プラス10 ゼンマイ巻き
7/27 火 プラス6
7/28 水 プラス8 終日未装着 ゼンマイ巻き
7/29 木 プラス7 終日未装着
7/30 金 プラス8 ゼンマイ巻き
7/31 土 プラス9 休日 終日未装着

7月7日から31日までの平均日差は、プラス7.12秒といったところ。たしかに、GSが謳う白樺の携帯精度プラス8〜マイナス1秒には入っているけど、最新キャリバーたる9SA5としては、「ちょっとなぁ」というのが本音だ。
それでも、ある程度装着さえしていれば、10日間ゼンマイを巻かなくても止まらなかったことは、素直に凄いと思うけど、精度は悪化する。ただ、ゼンマイを巻いた翌日に装着すると、やや精度は向上するみたいだ。未装着だと、進み気味となる。
この最新型が、通算でプラス5秒以内だったら、もっと「惚れた」だろうな。
機械式が遅れ気味になる夏場でこの精度なら、進み気味となる冬場はどうなるのだろう。もっと進みそうだ。

引き続き、飽きるまで精度計測を続けるつもり。

書込番号:24268294

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/09/01 10:11(1年以上前)

携帯精度8/1〜8/31

8/1 日   +8 装着3時間
8/2 月   +11 ゼンマイ巻き
8/3 火   +10 ゼンマイ巻き
8/4 水   +9 
8/5 木   この日から計測時間を出勤前の朝に変更のため、この日は未計測。
8/6 金   +7.5 ゼンマイ巻き
8/7 土   +6.5 ゼンマイ巻き 未装着
8/8 日   +8 ゼンマイ巻き 未装着
8/9 月   +7 未装着
8/10 火  +14  
8/11 水  +14.5 ゼンマイ巻き
8/12 木  +8
8/13 金  +7 装着2時間
8/14 土  +7 未装着
8/15 日  +7 装着30分
8/16 月  +14 装着3時間
8/17 火  +12.5 ゼンマイ巻き
8/18 水  +7.5 
8/19 木  +8.5 
8/20 金  +8 ゼンマイ巻き
8/21 土  +9 ゼンマイ巻き 装着30分
8/22 日  +9 未装着
8/23 月  +9 ゼンマイ巻き
8/24 火  +8.5
8/25 水  +8 ゼンマイ巻き 
8/26 木  +8
8/27 金  +7.5 ゼンマイ巻き
8/28 土  +6.5 ゼンマイ巻き 装着1時間
8/29 日  +6 ゼンマイ巻き 装着3時間
8/30 月  +5.5 ゼンマイ巻き
8/31 火  +6 ゼンマイ巻き

8月の平均日差は+8.6秒だった。磁気帯び確認のため方位磁針を近づけてみたが、反応なしだった。

7/7〜8/31の姿勢差別日差

文字盤上 +8.3
文字盤下 +7.0
12時上   +9.5
3時上    +7.0
9時上    +7.0

デスクワーク中心で、乱暴に扱ってはいない。それでもこの精度では、「イマイチ」だと思う。新機軸満載の9SA5だけど、まだまだ熟成の余地があるので、購入を早まったかなという感がある。

いま欲しがっているひと。買えなくても、それが正解かもしれませんよ! 慌てて買うことなく、年明けくらいまで待ったほうがいいかも。

GSで、歩度調整ってしてくれるのかな。一度、点検に出したい気分だ。でも、「正常です」と、あっさり言われて終わりそう……。

ちなみに、9SA5には「A」の文字がある。これがスバル車のA型と同じ意味だとしたら……。自分ならB型以降を購入するだろう。

書込番号:24317876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/09/30 20:36(1年以上前)

携帯精度9/1〜9/30

9/1 水  +6.5
9/2 木  +6.0ゼンマイ巻き
9/3 金  +7.0
9/4 土  +6.0
9/5 日  +7.0
9/6 月  +12.0ゼンマイ巻き
9/7 火  +9.0
9/8 水  +7.5ゼンマイ巻き
9/9 木  +9.0
9/10 金 +8.5ゼンマイ巻き
9/11 土 +10.0
9/12 日 +9.0
9/13 月 +10.0ゼンマイ巻き
9/14 火 +8.5
9/15 水 +11.5ゼンマイ巻き
9/16 木 +6.0
9/17 金 +9.5ゼンマイ巻き
9/18 土 +9.0
9/19 日 +10.0
9/20 月 +10.5ゼンマイ巻き
9/21 火 +11.5
9/22 水 +7.0ゼンマイ巻き
9/23 木 +10.0
9/24 金 +10.0ゼンマイ巻き
9/25 土 +10.0
9/26 日 +10.0
9/27 月 +8.0ゼンマイ巻き
9/28 火 +7.5
9/29 水 +9.0ゼンマイ巻き
9/30 木 +8.5

平均日差+8.8


9/1〜9/30保管時姿勢毎精度

文字盤上 +9.0
文字盤下 +7.1
12時上   +9.4
3時上 +8.9
6時上 +9.4
9時上 +9.0

以上、こんなもんかな。

書込番号:24371913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/10/31 14:02(1年以上前)

携帯精度 10/1〜10/31

平均日差 +9.8
ゼンマイは、毎週火、金の二回、それぞれ20程度巻いた。


保管時姿勢毎精度

文字盤上 +10
文字盤下 +7.4
12時上  +10.7
3時上   +11.8
6時上   +9.4
9時上   +9.5

以上。

月ごとに精度が悪化していく。寒い季節になったからかな。でも、文字盤を下に向けて保管すると、多少は精度の悪化を抑えることができるみたいだ。これも個体差だろうけど。

書込番号:24422557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/11/06 02:05(1年以上前)

自分も白樺買って、ものすごく精度が悪いため、再調整修理依頼しました。ガッカリです。
9SA5は名ばかりのもので時計としては使い物になりませんね。
新品に変えて欲しい気分

書込番号:24431829

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2021/11/06 10:37(1年以上前)

>hanaponponさん
おはようございます。
自分も本日、調整に出しました。
先日、セイコーに連絡したら、発送キットを送ってくれましたので、簡単に送れました。
お互い、精度が良くなるといいですね。

書込番号:24432136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/01/01 15:59(1年以上前)

皆さま あけましておめでとうございます。

11/1〜11/6携帯精度 平均日差+12.3秒

最悪なので、6日に調整のためGSへ送る。

調整完了後の携帯精度
12/7〜12/30 平均日差+6.3秒

調整前の10月の平均日差+9.8秒と比べれば、多少は精度の向上が見受けられたが……。
最小の日差は+1秒と素晴らしいものがあったが、最大は+11.5秒と日々のばらつきが大きく、しかも最小+1秒と+2.5秒、そして+3秒という「よかった記録」とも、未装着の日に記録したものだった。

最高の実用時計を標榜するGSが、使用しないで置時計扱いした日しかよい精度を出さないって、果たしてこれでいいのだろうか。

せっかく調整に出したのに、ちょっとガッカリだ。

書込番号:24522206

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/13 14:15(1年以上前)

その後精度は如何ですか?

中古ですがSBGJ229を検討してます。

書込番号:24542195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/01/16 15:12(1年以上前)

>mikeymikey77さん
こんにちは。

その後の精度ですが、1/1〜1/16現在までの平均日差は+5.3秒でした。
相変わらず、+1〜+11秒と日々のばらつきが大きく、調整に出した意味がない状態です。

未熟な9SA5より、熟成の進んだほかの9S系を購入すべきだったかもしれないと思う今日このごろです。
それか、もう1年くらい経ってから9SA5を購入すれば、安定した精度が出るかもしれませんね。

SBGJ229ですか。いい色合いで、かっこいい時計ですよね。チタンとセラミックという材料に、自分も興味あります。

書込番号:24547434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/01/31 20:24(1年以上前)

携帯精度1/1〜1/31

平均日差+5.05

ゼンマイを巻いた24時間後の平均日差+4.1
その他の平均日差+5.4
未装着24時間後+5.3
文字盤下での保管時+1.9

ばらつきも次第に収まって、段々と精度が上がってきた。

今月からは、保管時に文字盤を下にして、月水金にゼンマイを巻くことにした。これが一番安定した精度が出る扱い方だと、購入半年にしてやっと分かった。

ああ! SLGH009欲しい! 白樺よりも、カッコいい!

書込番号:24573448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 09:39(1年以上前)

当方の携帯精度は3日で約+1秒です。
当方のほかのセイコーの時計では52LM、56GSが1日あたり+5秒、4R、6Rで1日あたり+10秒但し姿勢差の影響あり、8Lで+10秒姿勢差の影響なしですので、まぁ過度の期待はしていなかったのですが、岩手白樺さんは、かなりの精度が良い実用時計です。
※他のセイコーのものも普通に気にせずに使ってます。

書込番号:24577758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/02/03 13:46(1年以上前)

>チュロちゃんさん

お初です。革バンドのスレは読ませていただいています。

なんか、自分の白樺と違い、精度がいいみたいですね。自分は個体差による「ハズレ」を引いたのかな。

どのような使用状況で、+1秒となるのでしょうか。

自分は2月1日から、月水金にゼンマイを巻いて、保管時は文字盤を下に向けています。これが一番精度がいいと、半年の試行錯誤の結果、行き着いた答えですので。

2/1〜2/3までの3日間の精度は、+2.5秒です。

チュロちゃんさんと同じ3日でも、+1秒にはなりません。これ、完全に個体差なのでしょうね。

では。

書込番号:24578115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 14:25(1年以上前)

らぶふぉ〜さん様、初めましてよろしくお願いします。
皮バンド読んで下さりありがとうございます。
実は持っている4R、6R系は姿勢差による影響があり自分も気にして、らぶふぉ〜さんと同じように、下を向けてみたり、ゼンマイを多めに巻いてみたり思考錯誤をしました。
手持ちのタイムグラファーに掛けたところ、片振りが0.5でした。これでは厳しいですね。
それ以来、4R、6Rは何もしなくなりました。
お問い合わせの岩手白樺で何をしたら精度がでるのか?との件ですが、今のところ精度が出ているので何もしていません。普通に毎日手にはめて、夜は適当にしまってみたいな感じです。答えになっていなくて申し訳ありません。
安くない時計ですので、お気持ちはよくわかります。自分も4R、6Rでは散々思考錯誤の毎日でしたので。

書込番号:24578169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/02/03 22:04(1年以上前)

>チュロちゃんさん

自分も白樺購入時に、ブティックで革バンドを頂きました。青ですが、記念に使わないで保管しています。

精度について、いろいろ考えると悩みが深くなるので、もう保管時は文字盤下。ゼンマイは月水金に巻くということで様子を見ます。それでも精度が悪化するようなら、また調整に出します。

SLGH009。かっこいいと思います。欲しいです。

では。

書込番号:24578934

ナイスクチコミ!3


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/23 21:17(1年以上前)

エボリューション9シリーズかっこいいですよね。
特にSLGH005は人気も凄くあり気になります。
今まで使用してたGSはSDだったので精度は気になりませんでしたが、やはりメカニカルは精度にばらつきがあるんですね。
参考になります。
因みに今使っているSDは7年間1度も止まることなく、ほぼ毎日使っていますが、精度は年差7秒くらいです。(クオーツ並みです)
去年の暮にSLGA007を購入しましたが、やはり白樺が欲しくなり、彫りが深く男性的なSLGH005か繊細な感じのSLGA009にするか迷ってます。

書込番号:24616873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2022/02/24 18:09(1年以上前)

momobatoさん、こんにちは。

買ったお店で自分の岩手白樺と信州白樺を並べて観る機会が有りました。
岩手白樺のほうが彫りが深くシルバーに見えます。
並べると違いが明確にわかりますが単独で信州白樺を見れば、それもありかなぁと思います。
細かいところでは秒針の中心部が信州白樺は白いです。秒針は信州白樺のほうが細く感じましたが、色合いの関係かも知れません。また日付窓のサイズが違います。
精度は信州白樺の圧勝です。

お店の話しでは、岩手白樺の納期が待てない人が信州白樺に流れるため、今、岩手白樺の予約チャンスとのこと。
自分はスイープ運針のセイコー5S21クォーツで持っている(時計の値段は天と地ほどの差ですが)ので、岩手白樺のメカニカルで良かったと思っています。

書込番号:24618231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/25 16:39(1年以上前)

チュロさん
こんにちは。

並べて見たのですね。
私は岩手白樺は発売されたときに店頭で見ました。
信州白樺も発売日に店頭で見ました。
ぱっと見はダイヤルの違いだけに見えますが、細部は大分違いますよね。
ベゼル廻りのケースデザインが異なるなあと思ったら、サファイアガラスの形状が違うんですね。
SLGH005はボックス、SLGA009はデュアルカーブ。
私の好みとしてはボックス。
インデックスの長さはSLGA009のほうが長いようです。多分それで日付窓の長さが違うのかと思います。
お店の人から納期の違いについて聞きましたが、岩手と信州で生産キャパが違うそうです。

GSは今まで20年前にクオーツを買って以来、SDを3個買ってます。
去年の暮れには水面を買いました。
光の当たり方によっては水面模様のせいか視認性が今一つだなと思っていたところにSLGA009が発売され視認性が良いなと感じました。
とりあえず3月入荷分の予約は入れました。(売れ筋なのでキャンセル可)

クオーツのスイープ運針あるんですね。

書込番号:24619897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/02/28 22:16(1年以上前)

携帯精度2/1〜2/28

平均日差 +2.75
最大日差 +8.0
最小日差 0

ゼンマイ巻き24時間後の平均日差 +2.25

すごい精度の向上だ。使用方法を改めたら、急激に精度がよくなった。
月水金にゼンマイを巻き、保管時の姿勢は文字盤を下にする。これが、自分の個体の最善な扱い方だ。

1か月使用しての平均日差が+2.75なんて、機械式腕時計が望める最高の精度だろう。

ところで、SLGH009の深い青と、SLGH011の緑の文字盤。どちらもカッコいい!

書込番号:24626343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/03/31 18:35(1年以上前)

携帯精度 3/4〜3/31

平均日差 +3.20

最大日差 +11.5
最小日差 -0.5


バラつきが大きいのが気になるけど、このままの精度が続くことを願うよ。

書込番号:24678117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/04/30 13:44(1年以上前)

携帯精度 4/1〜4/30

平均日差 +4.3
最大日差 +8
最小日差 +1.5

2月に一番いい精度が出てから、3月、4月と次第に悪化していく。
それでも、1か月使用の平均日差が+4秒台なら、まだいいほうだろう。5秒台になったら、また調整を考えよう。

書込番号:24724597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/06/02 08:59(1年以上前)

携帯精度 5/1〜5/31

平均日差 +4.31
最大日差 +10.5
最小日差 +1.5

先月と、さほど変わらない日差。これが、自分の白樺の、安定した個体性能かもしれない。

書込番号:24773912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/06/30 21:35(1年以上前)

携帯精度 6/1〜6/30

平均日差 +5.28
最大日差 +8.5
最小日差 +2.5

こんなもんかな。もう少し様子をみて、再調整に出すか考えよう。

書込番号:24816720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/10/11 10:22(1年以上前)

今年2月の月間平均日差が+2.75という、素晴らしい精度だったものの、その後は次第に進み気味となり、9月の平均日差は+7.9秒で、とうとう10月には7日までの平均日差が+8秒を超えるようになってしまったため、再度調整に出しました。これで去年に続いて2回目です。

まだ送ったばかりで先方に届いていないでしょうが、左腕が淋しいので早く帰ってこないかなと、もう待ちきれない自分がいます。

セイコーさん。どうかお願いしますね。

書込番号:24960234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/12/02 07:36(1年以上前)

携帯精度 11/6〜11/30

2回目の調整から戻ったので、再び計測してみた。

平均日差 +1.26
最大日差 プラス側 +4.5 マイナス側 -1.0
最小日差 ±0

いままで月水金にゼンマイを巻いていたけど、調整後は毎日巻くようにした。その結果が上記です。

平均日差+1.26って、あと少し頑張れば月差表示してもいいんじゃないかというレベルですね。

セイコーさん。お手数をおかけしました。お蔭さまで、満足できる精度になりました。ありがとうございました。

書込番号:25034996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2022/12/12 21:42(1年以上前)

らぶふぉ〜さん
精度が上がって良かったですね。

自分の白樺は片振りが1.6〜1.8であることがわかり修理に出す予定です。
他の手持ちのセイコー五本をタイムグラファーにかけてみましたが、0.0が二本、他も0.3以下でした。白樺の片振りの1.8にショックを受けています。
精度も落ちてきました。

書込番号:25050650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/12/31 23:24(1年以上前)

>チュロちゃんさん

お久しぶりです。

携帯精度12/1〜12/31

平均日差 +0.45
最大日差 プラス側+5.0 マイナス側-4.0
最小日差 ±0 

平均日差0.45って、これを31倍すれば+13.95になる。
これって、一般的なクオーツ並みの精度だ。自分の白樺も、もはや月差表示でもいいレベルだと思う。
GSの、秘めた実力を身近に感じたこの一か月だった。

チュロちゃんさんの白樺も、調整後は一気に精度が上がるよう、お祈りしています。

書込番号:25077287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2023/01/31 13:22(1年以上前)

携帯精度 1/1〜1/31

平均日差 +0.82

もう、月差表示でもいいじゃないかという精度だ。

保管時文字盤下、毎日ゼンマイ巻く。これでこの精度。申し分なし。

書込番号:25121147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2023/02/28 20:07(1年以上前)

携帯精度 2/1〜2/28

平均日差 +1.14秒

すごい精度だ。さすがGS。9SA5だ。

書込番号:25162954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2023/04/01 08:45(1年以上前)

携帯精度 3/1〜4/1

平均日差 +0.11

凄すぎ! さすがGS。 ヌートバーさん。安心してご使用ください。

書込番号:25204003

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング