『ACアダプターの端子形状について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

転送速度:100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps)/2.5GBASE-T(2500Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:25Gbps FX2G-05EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX2G-05EMの価格比較
  • FX2G-05EMのスペック・仕様
  • FX2G-05EMのレビュー
  • FX2G-05EMのクチコミ
  • FX2G-05EMの画像・動画
  • FX2G-05EMのピックアップリスト
  • FX2G-05EMのオークション

FX2G-05EMPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • FX2G-05EMの価格比較
  • FX2G-05EMのスペック・仕様
  • FX2G-05EMのレビュー
  • FX2G-05EMのクチコミ
  • FX2G-05EMの画像・動画
  • FX2G-05EMのピックアップリスト
  • FX2G-05EMのオークション

『ACアダプターの端子形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX2G-05EM」のクチコミ掲示板に
FX2G-05EMを新規書き込みFX2G-05EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターの端子形状について

2022/04/08 09:03(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > PLANEX > FX2G-05EM

クチコミ投稿数:962件

FX2G-05EMを現在使用しているのですが、このスイッチングハブを別の場所で使用するために
ACアダプターをもう一台欲しいのですが、ACアダプターというのは
端子側の形状が色々あるようで、どれを購入すればいいかわからずにいます。

端子形状が色々なものが付属した製品もありますが、できれば変換アダプタを間につけないで使用したいと思っています。


この端子形状というのは
外径はノギスで5.5mmというのはわかったのですが、内径はどうすれば調べることが可能でしょうか?

外径 5.5mm は内径 2.1mm/2.2mm/3.3mm(EIAJ4)があるようですが・・・・

内径はどうすれば調べることができますか?

書込番号:24689815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14018件Goodアンサー獲得:2935件

2022/04/08 09:33(1年以上前)

>愛犬ショコラさん

ノギスには、内側の寸法を測る「内側ジョウ」があると思います。
https://info.alumania.net/diy/%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/12687/

厚みがあるので、厳密な測定は難しいですが。

書込番号:24689843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2022/04/08 09:43(1年以上前)

確かにノギスで、もありですが、正確に測れるか、ノギスをお持ちなのか・・・ 内径、深さもありますからね。

一番確実なのは、現物持参で「マルツパーツ」辺りに行って現物を当てがって買うのが良いですが・・・店員さんは親切に教えてくれるはず。

でなければ、アマゾンでACアダプターとプラグ径変換が何種類も入ったセット物を買う。

書込番号:24689854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/08 09:54(1年以上前)

今使っているアダプターの型番を調べる。
ググって、新品か、オクなどで中古を探す。

でいいんじゃないの。

書込番号:24689872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2022/04/08 10:07(1年以上前)

純正品以外で探すなら・・・形状も然る事ながら 定格12V1A辺りが重要 !

書込番号:24689885

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/08 10:08(1年以上前)

変換アダプタは使えたり使えなかったりするので実際試してみないとわからないというデメリットがありますが、
それ以外となるとら型番調べて中古とかヤフオクとかで正規品探すしかないでしょう。
端子や電圧などが合っていても動かないこともあるらしいので、正規品以外を探すのも正規品を探すのも同じくらいの苦労になると思います。

書込番号:24689888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件 FX2G-05EMのオーナーFX2G-05EMの満足度3

2022/04/08 10:55(1年以上前)

先っぽが複数用意されているマルチACアダプターでいいのでは?
※HUB付属のACアダプターの電圧や電流は押さえておく必要があります。

書込番号:24689928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2022/04/08 13:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>あさとちんさん
自宅のノギスは安いせいか、内寸を測るほうを穴に突っ込んでも先っちょが少し入るだけでこの数値が正確なのかが微妙です。
測るとだいたい「2.0」〜「2.1」近辺なんですが・・・指先の力加減でこの数値も微妙に変わってしまいます。
(数値が表示されるタイプです)

>YS-2さん
田舎のため、そういった部品を扱っているショップが近場にない状態です。

>けーるきーるさん
型番は「DSA-12FPU-12 FPJ 120100」となっているのでこの単語で検索すると
https://aim-eco.com/?pid=156555751
がヒットします(似た製品名ですが微妙に型番が違います)
これには 5.5mm 内径2.1mm と記載されてはいますが・・
結局この型番と完全一致するサイトはヒットしませんでしたので、買うならACアダプターでなく製品そのものを探すしかなさそうです。

>沼さんさん
ACアダプター本体に、12V1A とか中心が+とかの記載があるのでそれと同じものを検討しています。

>S_DDSさん
変換アダプタはできるだけ使用したくないので、やはり同じコネクタ形状のものが欲しいと思っています。

>脱落王さん
最終的にはそういった製品も視野にいれるかも知れませんができれば変換アダプタは使用したくないと思っています。

書込番号:24690117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > FX2G-05EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX2G-05EM
PLANEX

FX2G-05EM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

FX2G-05EMをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング