『ローカルネットワーク内の転送速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

転送速度:100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps)/2.5GBASE-T(2500Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:25Gbps FX2G-05EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX2G-05EMの価格比較
  • FX2G-05EMのスペック・仕様
  • FX2G-05EMのレビュー
  • FX2G-05EMのクチコミ
  • FX2G-05EMの画像・動画
  • FX2G-05EMのピックアップリスト
  • FX2G-05EMのオークション

FX2G-05EMPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • FX2G-05EMの価格比較
  • FX2G-05EMのスペック・仕様
  • FX2G-05EMのレビュー
  • FX2G-05EMのクチコミ
  • FX2G-05EMの画像・動画
  • FX2G-05EMのピックアップリスト
  • FX2G-05EMのオークション

『ローカルネットワーク内の転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX2G-05EM」のクチコミ掲示板に
FX2G-05EMを新規書き込みFX2G-05EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > PLANEX > FX2G-05EM

購入検討中ですが教えていただけますでしょうか.

インターネット<- 1Gbps ->DHCPルーター<- 1Gbps ->FX2G-05EM<- 2.5Gbps ->PC1
                                       ^----- 2.5Gbps ->PC2 

このような構成を組んだ場合(インターネット契約&ルーターは1Gbpsモデルだが、FX2G-05EM配下のPCは2台とも2.5Gbps対応の意味です)、PC1からPC2へのローカルネットワーク内ファイル転送について、2.5Gbpsの速度でやり取りができると考えてよいでしょうか?

書込番号:24698219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/13 19:19(1年以上前)

>えがおいっぱいさん

PC1とPC2の区間だけは、1Gbps以上の速度の恩恵は得られます。

書込番号:24698239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/13 20:15(1年以上前)

PC1とPC2の区間にしても、HDD同士のコピーだと1Gbpsで足りる位の転送速度しか出ないこともあります。
SSD同士やHDDでもかなり高速な転送速度の製品やRAID0でないと、2.5Gbpsの恩恵を受けるのは難しいです。

書込番号:24698351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1392件 FX2G-05EMのオーナーFX2G-05EMの満足度5

2022/04/13 20:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。ローカルでは速くなるとの事で安心しました。

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。現状が113MB/s=904Mbpsなのですが、HDDのベンチマークでは188MB/s=1500Mbps程度の速度がでていますので、2.5Gbpsの速度はでないかもしれませんが、140%位の速度にはなるのかな?と期待しています。

お二人とも回答ありがとうございます。もう少し回答を募ってみます。

書込番号:24698417

ナイスクチコミ!0


masaosaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/13 23:01(1年以上前)

Aterm WX3600HPの2.5GbpsポートにFX2G-05EM
FX2G-05EMにPC、NASをつなげています。

PCからNASへのデータ転送速度は約250MBになりました。

書込番号:24698641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1392件 FX2G-05EMのオーナーFX2G-05EMの満足度5

2022/04/14 19:14(1年以上前)

>masaosaさん
>EPO_SPRIGGANさん
>おかめ@桓武平氏さん
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:24699671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > FX2G-05EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX2G-05EM
PLANEX

FX2G-05EM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

FX2G-05EMをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング