『デフォルトアプリ変更』のクチコミ掲示板

2021年 7月 8日 発売

Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP

  • 7.0型ワイドIPSパネルを採用したファミリー向けタブレットPC。Entertainment Spaceはホーム画面から右にスワイプするだけで新コンテンツが見つかる。
  • オールメタルでスリムな軽量ボディ。MediaTek MT8166 クアッドコア プロセッサーと、最大約10時間の使用が可能なバッテリーを搭載。
  • マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック、microSDメディアカードリーダー、Micro USB 2.0ポートを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 11(Go edition) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:MT8166/2GHz Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPの価格比較
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPの中古価格比較
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのスペック・仕様
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのレビュー
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのクチコミ
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPの画像・動画
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのピックアップリスト
  • Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP

『デフォルトアプリ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPを新規書き込みLenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトアプリ変更

2023/01/18 15:20(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP

クチコミ投稿数:60件

毎度お世話になります。動画のデフォルトアプリを変更したいのですが、設定できないみたいです。以前別の質問をしたとき、このタブレッドがエントリークラスで機能的に劣ると知りましたが、こんなことさえできないのでしょうか? ボクが探せてないだけでしょうか?

書込番号:25102919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/18 15:53(1年以上前)

Androidの方のデフォルトアプリの設定なら、「設定」->「アプリ」でその中に「デフォルトアプリ」とか「規定のアプリ」のような項目があるはずですからそこから設定をすれば良いでしょう。
ただ、ファイルマネージャーのようなファイラーからファイルを選んで実行する場合、そちらのアプリの設定にデフォルトアプリの設定が別にあるか事があります。
それを確認してみましょう。

書込番号:25102955

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/01/18 16:38(1年以上前)

私も設定のアプリの中にデフォルトアプリの項目が無ければ、ファイルマネージャーでファイルの再生アプリをずっと変更したい場合は、「一回のみ」より「毎回」を選択したらどうでしょうか。

※あっぷした画像は、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチの例です。

書込番号:25103000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2023/01/19 07:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
Android端末はそれなりに使い込んでおります。ふつうは設定→アプリとかにある項目ですが、この機種にはないんですよ。項目自体はありますが、デフォルト設定ができません。

で、ご指導頂いたようにファイルマネージャーからファイルを開ける際にアプリを選択することはできます。が、「今だけ」「常に」といった選択ができず、実際上「今だけ」のみです。

結局、プレーヤーアプリを先に起動し、その中でファイルを選ぶのが現実的みたいです。

以前、輝度が自動調整されないことで質問しましたが、ともかくこの機種は低機能すぎ。片手で持つにはいい大きさなんですがねえ

書込番号:25103848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2023/01/19 07:54(1年以上前)

>キハ65さん
同じ中華PadでもHuaweiとLenovoでは全然違います。機能的には前者が断然上。というか、それが当たり前なんですがねえ

書込番号:25103853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/19 08:25(1年以上前)

>で、ご指導頂いたようにファイルマネージャーからファイルを開ける際にアプリを選択することはできます。が、「今だけ」「常に」といった選択ができず、実際上「今だけ」のみです。

使用されているファイルマネージャーが下記のアプリであれば、このアプリ自体が動画プレーヤー機能を持っています。
もしかしたらそのため「今だけ」しか選択できないのかもしれません。
動画プレーヤー機能は停止出来るようですので、停止させれば「常に」が選択できるのかもしれません。

違うファイルマネージャーであれば無視して下さい。

ファイルマネージャー File Manager Plus
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US

書込番号:25103876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2023/01/21 16:55(1年以上前)

結局アプリからファイルを開くことにしました。これが文書ファイルだったら非効率ですが、音楽や動画のファイルは一箇所にかたまってるので、ファイルマネージャーで探すのと手間はほぼ変わりません。ともかく、同じAndroidなのに、なぜこんなに粗末な仕様なのか。少々呆れてます

書込番号:25107067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP
Lenovo

Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月 8日

Lenovo Tab M7 (3rd Gen) MediaTek MT8166・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA8C0052JPをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング