『グリル皿つかえますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

NE-MS268

  • メニューが充実し使いやすい26Lのオーブンレンジ。「中華10分」を搭載し、2〜3人分の中華定番3メニューが10分で調理できる。
  • 下ごしらえしやすい状態にする「全解凍」、和洋中の煮物が手軽に作れる「煮物10分」のほか、「パスタ10分」、「野菜スイーツ」などを搭載。
  • 「ロック機能(チャイルドロック)」を備え、子どもがいても安心。手動設定を簡単にするために、手動ダイレクトボタンを設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ NE-MS268のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-MS268の価格比較
  • NE-MS268のスペック・仕様
  • NE-MS268のレビュー
  • NE-MS268のクチコミ
  • NE-MS268の画像・動画
  • NE-MS268のピックアップリスト
  • NE-MS268のオークション

NE-MS268パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

  • NE-MS268の価格比較
  • NE-MS268のスペック・仕様
  • NE-MS268のレビュー
  • NE-MS268のクチコミ
  • NE-MS268の画像・動画
  • NE-MS268のピックアップリスト
  • NE-MS268のオークション

『グリル皿つかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-MS268」のクチコミ掲示板に
NE-MS268を新規書き込みNE-MS268をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グリル皿つかえますか?

2021/12/06 01:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-MS268

クチコミ投稿数:71件

13,4年くらい前のビストロを使っております。最近なんとなくあたため過ぎたり、あたたまらなかったりと調子が悪いので、そろそろ買い換えを検討しています。
以前より人数が減っているので30Lまではいらないかと思ってこの機種を選ぼうかと思い、ヤマダ電機に行き、店員さんと話していたのですが、我家では思いのほか、グリル皿を便利に使っていることを再認識しました。
そこで、NE-UBS5Aを提案されたのですが、黒が良いため、選外ですとお伝えしたのですが、ごり押ししてきたので退散してきました。
カタログを見ると、NW-UBS5Aで当初から付いている角皿と本機種の角皿は同じサイズです。ということは、NW-UBS5Aで別売りしているグリル皿を買えば同じ機能が得られるのですかね。
NE-BS808や658を買えばいいんでしょうけど、だいぶ値段が違うのと、スチームはあまり使っていないので悩んでいます。

書込番号:24479852

ナイスクチコミ!14


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件 NE-MS268のオーナーNE-MS268の満足度5

2021/12/06 20:31(1年以上前)

>いわかがみさん

MS268ユーザーです。(最近購入)

片面ずつ焼くのがMS268、両面焼けるのがUBS5Aです。
加熱方式が若干違います。
UBS5A:両面グリル
MS268:片面グリル

トーストの記述を見てもわかるようにUBS5Aは別売りグリル皿使用で裏返さずに焼ける。
MS268は裏返さないと焼けないことから、別売りで買っても同じようにはいかないかと思います。

MS268は基本片面グリルなので別売りグリルを買っても「裏返す手間」が必要で焼けないと思いました。

アプリからできるのと、この差で値段が違うのでしょうね。

書込番号:24480982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2021/12/07 21:33(1年以上前)

>koutontonさん
ありがとうございます。
両面グリル(グリル皿別売)となっていたこと、カタログのオーブンの加熱ヒーターのところはどちらも1段調理 上下ヒーターオーブンとなっていたのでできるのかなーなんて期待してしまいました。
グリル皿をあきらめるかどうするか、もう一度考えます。3万から4万円の差は大きいですもの。

書込番号:24482745

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件 NE-MS268のオーナーNE-MS268の満足度5

2021/12/08 07:38(1年以上前)

>いわかがみさん

Panasonicに聞いてみてもいいと思います。

書込番号:24483256

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/11 13:13(1年以上前)

>いわかがみさん
こんにちは。

まず、普通に使う感じで言うなら、『無理です』と言う答えになります。

で、以下、自己責任というか…ですが、
使えるかも知らねーなぁ…とも、個人的に考えます。
そう思う根拠は、
グリル皿って、レンジの電磁波を熱に変換して皿がアッチッチになるわけじゃないですか。
で、あれば、グリル皿を入れてレンジ温めをすれば使えるはずですよね。
ですが、同時に考えるのは、658みたいな専用のものだと、更に上ヒータが加熱するんですよね。
その合わせ技で加熱できます。
MS268にはそんな機能はないので、上側が焼けないとなります。
この辺りがkoutontonさんの仰る感じと同じです。
更に、なんか故障があってもパナが修理してくれないかもしれないリスクがあるし、やめといたほうが良いと思います。

まぁ、電磁波を熱に変える調理器具って専用品買わなくっても今どき売ってますし、
私がやりたいならそれ買います。
(両面焼きはやっぱ無理ですが、狭く閉鎖出来るので加熱効率が良いです)

書込番号:24488317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-MS268」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックはしばらく要らない 0 2025/05/01 20:01:05
2年3か月使用で故障しました 0 2024/06/02 7:50:06
トビラの故障 4 2024/05/06 10:50:37
カウントダウンの表示 1 2023/01/26 7:31:08
奥行きについて 2 2023/01/23 23:10:30
値引きしてます 0 2023/01/05 0:12:41
無知なので教えてほしいです 2 2022/12/25 21:26:51
トースト機能は? 4 2022/11/22 1:52:18
この機種の購入調査中だが? 9 2022/11/02 5:58:33
液晶パネルが貧弱 0 2022/10/18 17:31:28

「パナソニック > NE-MS268」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-MS268
パナソニック

NE-MS268

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月 1日

NE-MS268をお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング