『電源ボタン短押しでスリープにならない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

MSIの直販サイトで購入するメリット

  • お得なMSIストア限定キャンペーン常時開催中!
  • MSIストア限定モデル販売中!
  • クレジットからコンビニ決済まで豊富な決済方法対応!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11800H(Tiger Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 10 Pro 重量:2.45kg GS76-11UE-191JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS76-11UE-191JPの価格比較
  • GS76-11UE-191JPのスペック・仕様
  • GS76-11UE-191JPのレビュー
  • GS76-11UE-191JPのクチコミ
  • GS76-11UE-191JPの画像・動画
  • GS76-11UE-191JPのピックアップリスト
  • GS76-11UE-191JPのオークション

GS76-11UE-191JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 7月14日

  • GS76-11UE-191JPの価格比較
  • GS76-11UE-191JPのスペック・仕様
  • GS76-11UE-191JPのレビュー
  • GS76-11UE-191JPのクチコミ
  • GS76-11UE-191JPの画像・動画
  • GS76-11UE-191JPのピックアップリスト
  • GS76-11UE-191JPのオークション

『電源ボタン短押しでスリープにならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS76-11UE-191JP」のクチコミ掲示板に
GS76-11UE-191JPを新規書き込みGS76-11UE-191JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタン短押しでスリープにならない。

2021/10/09 15:57(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GS76-11UE-191JP

スレ主 XYZ1129さん
クチコミ投稿数:10件 GS76-11UE-191JPのオーナーGS76-11UE-191JPの満足度4

【質問内容】
内臓されているPDFマニュアルを読んでみると、キーボードの電源ボタン短押しでスリープ状態にできる。と書いてありますが押してもスリープになりません。何か別の設定があるのでしょうか?(長押しのシャットダウンは機能します。)
【使用期間】
3日。
【利用環境や状況】
購入後そのまま。
【その他コメント】

書込番号:24386978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/10/09 16:07(1年以上前)

コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>電源オプション>システム設定>電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化 で、
「電源とスリープボタン設定とカバーの設定」はどうなっているでしょうか、

書込番号:24386991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/09 18:03(1年以上前)

>XYZ1129さん

下記リンクを参照して、「スリープ」に設定して下さい。

【 Windows10 – 電源ボタンを押したときの動作を変更(設定) 】
https://pc-karuma.net/windows-10-change-power-button-behaves/

書込番号:24387176

ナイスクチコミ!0


スレ主 XYZ1129さん
クチコミ投稿数:10件 GS76-11UE-191JPのオーナーGS76-11UE-191JPの満足度4

2021/10/09 18:29(1年以上前)

>キハ65さん
>naranoocchanさん
返信ありがとうございます。
設定を見てみましたが、電源ボタン以外も含めてすべてスリープになっていました。ちなみに休止モード等初期ではチェックしていなかった設定等は設定を変えると反映されたので、この全体設定は動作しているようですね。この機種(GS76)限定の症状なのでしょうか。ちょっとBIOS等の設定も見てみます。

書込番号:24387216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/10 10:38(1年以上前)

全く違う機種ですが、私のノートパソコンも、電源ボタン短押しで、スリープに出来ません。
本来、Endキーがあるべき場所に電源ボタンが、居座っているタイプのキーボード配列です。
押し間違いによる、シャットダウンやスリープを防ぐために、こうなっているんですかね?
(所有機種 acer Aspire A315-21)

書込番号:24388301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2021/10/10 12:12(1年以上前)

コマンドプロンプトまたはPowershell(管理者用)を開き、powercfg.exe /aと打ち込み確認してください。
【(S2)(S1)(S0)と高速スタートアップ&ハイブリッドスリープ】が利用できない状態報告がされている場合、【BIOS】と【電源オプション】の設定項目を確認。
スリープを有効にしておきたい場合、念のためコマンドプロンプトでpowercfg.exe /hibernate onと入力し、ハイバネーションを有効にしておく。


個人的にはスタートアップ管理出来てSYSTEMドライブがSSDだったら、スリープ使う必要ないと思いますがね。

書込番号:24388472

ナイスクチコミ!0


スレ主 XYZ1129さん
クチコミ投稿数:10件 GS76-11UE-191JPのオーナーGS76-11UE-191JPの満足度4

2021/10/10 21:32(1年以上前)

>moveminieslkさん
>ガリ狩り君さん
返信ありがとうございます。
powercfg実行してみました。S1、S2、S3共にシステムファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。と出力されました。
S1、S2はS0 消費電力アイドルがサポートされている場合、このスタンバイ状態は無効です。と出力されました。
ハイブリッドスリープはスタンバイ(S3)は使用出来ません。と出力されました。
BIOSにはそれらしい設定を見つけることが出来ませんでした。(USB Power in Sleep and Hibernation=Enabled位でしょうか)
ネットをみるとどうやら他社でもみられる症状のようです。Sleepにならない訳では無いのでそれほど困っていないのですが、説明書と異なるのでちょっと気になりました。

書込番号:24389482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2021/10/11 00:48(1年以上前)


>USB Power in Sleep and Hibernation


それは電源シャットダウンやスリープ時でも、【USB給電行う】のか【給電をしない】のか決める項目。

序に【Enabled=有効】



スマートフォンで調べるには手数も増えて面倒でしょうけど、インターネット使える環境なのですから、他人に聞いただけではすぐ忘れるでしょうし、覚えるためにも自力で頑張ってください。
第三者に尋ねて解決して終わると、容易に忘れてしまいますから。

書込番号:24389834

ナイスクチコミ!0


カイ123さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/22 20:48(1年以上前)

こんにちは
検索してここのページにたどり着きました
もう2年前の質問で今更返答させて頂くのは恐縮しますが書かさせて頂きます
自分の最近購入したMSIのPCも電源ボタンでの休止やスリープは動作せず5秒押しの強制シャットダウン、
スリープ、休止からの復帰のみ動作するものでした
そこで色々試してわかったのが Fnキー+F12キーでスリープや休止モードが動作したという事でした
スリープからはキーボード入力で復帰してしまいますが休止モードになるだけでも満足しております
参考までに

書込番号:25355194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GS76-11UE-191JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GS76-11UE-191JP
MSI

GS76-11UE-191JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月14日

GS76-11UE-191JPをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング