『鍵盤タッチ感と価格から辿り着きましたが、、、』のクチコミ掲示板

2021年 7月29日 発売

Privia PX-S1100BK [ブラック]

  • 奥行き232mm、スリムサイズの電子ピアノ。小型化と自然な弾き心地を両立した「スマートスケーリングハンマーアクション鍵盤」を採用している。
  • グランドピアノの音色を追求した「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を搭載。やさしく繊細な演奏から力強い演奏まで表現可能。
  • Bluetoothオーディオ機能を備え、曲を聴きながら弾いてお気に入りの曲とセッションができる。アプリと連携し無線リモコン機能を使える。
最安価格(税込):

¥45,546

(前週比:-1,436円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,580

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,546¥69,300 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:18 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x102x232mm Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のオークション

Privia PX-S1100BK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):¥45,546 (前週比:-1,436円↓) 発売日:2021年 7月29日

  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]

『鍵盤タッチ感と価格から辿り着きましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-S1100BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-S1100BK [ブラック]を新規書き込みPrivia PX-S1100BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]

私は、ズブのド素人です。
子供が、河合電子ピアノ CA97を使っています。ピアノ歴、中から上級程度。
4月から一人暮らしで、趣味でピアノを弾きたいそうです。
タッチを重要視しています。
7万から10万程度で探し、カシオ Privia PX-S1100に当たりました。
一つ上の PX-S3100、型落ちのPX-S3000の3つを候補としています。
そこで、調べてもしっかりとした相違がわかりません。私がです。
皆さんのお力で相違やご意見、ほかの製品情報をお知らせください。
現物を触り、タッチ感だけでこの製品に目を付けましたので、衝動買いに成らないか皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:24674326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/03/29 13:26(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001369202_K0001126631_K0001369199
この3機種にだと、

基本的にほとんど同じです。
1000系はベーシック、3000系は音色数、エフェクト数、内蔵曲数など少し多いモデルです。

ピアノの練習用であれば、1000系で十分だと思います。

3000と3100は、2年ぶりのマナーチェンジで、スピーカー、音のチューニングがされた
程度です。

ピアノの練習用であれば、1100
音色数多いので遊びたいなら 3000
新しもの好きなら 3100

書込番号:24674377

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1100BK [ブラック]の満足度4

2022/03/29 14:31(1年以上前)

>りょうたくとパパさん
お子さんがCA97を使っていて、4月から一人暮らしで、趣味で弾くピアノということですか。

まず、候補の3機種は鍵盤に関して差はありません。PX-S3000/3100はステージ用の使われ方を想定していて、
音色数がPX-S1100より多いことが特徴です。
その鍵盤についてですが、CA97が最高級レベルなので、どうしても質感が落ちる方向になります。

なので、お子さんに弾いてみてもらって、好きなのを選ぶのがよろしいかと思います。
候補としては、ポータブルであればRolandのFP-10、FP-30X、KORGのSP-280、D1(ヘッドホンのみ)、
据え置きであれば以下が候補になります。
YAMAHA:YDP-164
KAWAI:CN29、CA49(ちょっと値段が高くなりますが)
KORG:C1Air
Roland:RP701、F701、R30

ご参考になれば。

書込番号:24674463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/03/29 17:07(1年以上前)

ポータブルだと、他の一般的な候補は
YAMAHA P125、P515
KAWAI ES110
KORG D1
ROLAND FP-30X

ってな感じだと思います。

ご本人が指弾されてカシオというなら、もう以下は無視していただいていいんですが、、、

カシオはピボットが鍵盤の終わりのすぐ下にあって、奥を押さえた時の重さの変化が大きいです。黒鍵混ぜて和音弾かないなら気にしなくていいですけどね。手前で弾いてる限りは良好。レスポンスもいいです。

それぞれ売れてる機種なので、絶対コレって言ってみても個人の趣味に過ぎないんですが、中上級でカシオはちょっと心配になります。

騒音が気になるならしょうがないんですけど、せっかく在庫も復活してるからES110を検討されてみては?
KAWAIの樹脂はレスポンス悪くないですよ。

書込番号:24674675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:63件

2022/03/29 20:26(1年以上前)

>りょうたくとパパさん
 上級者のお子様が一人暮らし(1R)でしょうか?
上級者のタッチであれば、上下左右隣りに打鍵音問題が
心配なことでしょう。
 候補3機種では新型が良いと思います。旧型は黒鍵が
白鍵に比べ露骨に軽く違和感を感じられるでしょう。
新型の音はCFXサンプリングより聴き疲れしない音です。
 ピアノとしてだけならPXS1100、オーケストラアンサ
ンブル出たような音色やリズム等多機能要すなら3100.
 打鍵音が静かでコンパクトなのでPXSが候補と思いま
すが、KAWAICN29のほうが打鍵音が静かで3センサー鍵盤
の連打性が優れています。スタンド、ペダルを考えると、
見かけより価格差は小さくなります。スタンドの張りだ
しなど考えるとスペース差も本体ほどの差はありません。
 上級者ならば内蔵曲レッスンは必要ないでしょう。
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S1100BK/
https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/product.PX-S3100BK/
https://www.kawai.jp/product/cn29/
 打鍵音が静かな機種でも打鍵音トラブル有無や使用条
件・使用許可ご確認のうえ、隣宅の境界壁を回避し設置
し防音防振マット利用をお考えいただければ幸いです。

書込番号:24675010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/03 09:05(3ヶ月以上前)

カシオPXS1100は、別売りのダンパーペダルを使っても、ダンパーペダルの深さを、ハーフに踏み込んだ状態と完全に踏み込んだ状態の2段階ポイントのみ選択可能です

つまり、カシオPXS1100の場合は、別売りのダンパーペダル使っても、アコースティックピアノみたいにダンパーペダルの深さ(音の伸ばし具合、響き具合)を滑らかに変化させて表現出来ないことに気を付ける必要があります

書込番号:26280245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-S1100BK [ブラック]
カシオ

Privia PX-S1100BK [ブラック]

最安価格(税込):¥45,546発売日:2021年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Privia PX-S1100BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング