ATH-102USB
- 約78gの軽量設計でWEB会議やオンライン授業に最適な両耳タイプのUSBヘッドセット。ソフトイヤパッドを採用したオープンタイプで耳が蒸れにくい。
- USB Type-AとType-Cの採用により、USB接続するだけで通話や音楽、ゲームなどのリスニングができるプラグ&プレイに対応。
- ノイズキャンセリングマイク内蔵で周囲の雑音を抑えてクリアな音声を提供。付属のウインドスクリーンで自分の息によるポップノイズもカットする。
ヘッドセット > オーディオテクニカ > ATH-102USB
USB-Cアダブタを介してスマホに接続してます。こちらは静かな環境で静止状態で通話しているのですが、相手にガリガリ音が聴こえているようです。何か解決策があればご教授いただけないでしょうか。おねがいいたします。
書込番号:24671141 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
機器内から発生してる音なのか、ケーブルが服と擦れての音なのかくらいは切り分けてみましょう。
書込番号:24671147
1点
>あずたろうさん
ありがとうございました。
書込番号:24671151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、量販店で実機展示品を確かめてみましたがATH-102USBはちょっと問題な製品かもしれませんね。比較対象はエレコムのHS-HP27UBKと言う廉価品です。まず。Android 11のスマホに繋いだ所、マイク感度が全然取れなくて微かに聞こえる程度、Win10のPCに繋ぐと物凄いズワーと言う(サーと言うレベルとは全然違う)ホワイトノイズで小さな声はマスクされる位でした。
今回のキューティクルパンチさんが遭遇されている現象は僕のPCに繋いだ時と似た内容かなと予想します。Androidスマホでマイク感度の調整等は難しいようですのでヘッドセットを買い換える以外に手は無いかもです。HS-HP27UBKはAndroid 11のスマホとWin10のPCの両方で良好でした。
書込番号:24675984
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
自分のケースだとスマホ接続だと相手側へのノイズがひどく、パソコン接続だとクリアに音声が届いているそうです。後日変換アダプタでスマホへミニプラグで接続してみようと思います。パソコンで使えるのでまあ良しとすることにしました。返信ありがとうございました。
書込番号:24676771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-102USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/22 12:24:05 | |
| 4 | 2022/03/30 21:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)










