『windows11には対応していないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

LUCAステーション IST-BAUL201

Wチューナー搭載ワイヤレステレビチューナー

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

LUCAステーション IST-BAUL201アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2021年 7月15日

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

『windows11には対応していないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCAステーション IST-BAUL201」のクチコミ掲示板に
LUCAステーション IST-BAUL201を新規書き込みLUCAステーション IST-BAUL201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

windows11には対応していないでしょうか?

2023/10/12 16:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > アイリスオーヤマ > LUCAステーション IST-BAUL201

クチコミ投稿数:114件

windows11には対応していないでしょうか?
何度インストールし直しても起動できません。
windows10からは起動できます。

書込番号:25459925

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/12 16:48(1年以上前)

AMDのCPUの場合は不具合が出る可能性があるので他のアプリを使う必要があるとHPに記載されていますがどうでしょうか

書込番号:25459941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/10/12 16:54(1年以上前)

AMDではなく、intel i9でだめでした。
寧ろ、Windows10はAMD Ryzen7ですが動きます。

書込番号:25459945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/12 17:05(1年以上前)

10で動くなら11でも動かないとおかしいんですけどねぇ…
Visual C++などのインストールはお済みでしょうか?
あとは管理者権限で起動したら行けたりとか?

書込番号:25459957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/10/12 17:21(1年以上前)

はい。
すべて何度も入れましたが動きません。
MicrosoftStoreでアップデートできるアプリをすべてアップデートをやってみます。

書込番号:25459982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/10/12 18:10(1年以上前)

アップデートをたくさんやって、アプリが立ち上がるようにはなりました。
ただ音が出ないという新たな問題が発生しています。

書込番号:25460038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2024/06/08 09:59(1年以上前)

最新のWindows11 Proでは再度、起動しなくなりました。
再インストールもダメ。使い続けるには難がありますね。

書込番号:25764612

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/08 10:27(1年以上前)

>最新のWindows11 Proでは再度、起動しなくなりました。

Windows11 Pro 23H2 をクリーンインストールしたんですか?

-----------------
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
MediaCreationTool_Win11_23H2.exe ダウン&実行で

書込番号:25764646

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/08 10:39(1年以上前)

>Windows10はAMD Ryzen7ですが動きます。

そのちゃんと動いているPCのリカバー(Windows10)を取って
 ↓そのPCに
●Windows11 をクリーンインストールしてみればわかると思います

 ↓動かない

ならWindows11は諦めると!?

書込番号:25764654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2024/06/08 10:47(1年以上前)

本家の別製品のFAQでコア分離をオフにしろとあったのでやってみましたが、オフにしてもダメですね。
これはダメかもしれません。

書込番号:25764665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2024/06/08 21:02(1年以上前)

自分のPCはLenovoの最初からwin11な第12世代i7内蔵GPUウイルスバスターマシンですが、
問題なく立ち上がり音も出ます。

何が違うのでしょうかね。

書込番号:25765310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2024/06/08 22:50(1年以上前)

数週間前までは、立ち上がってましたが、急に立ち上がらなくなりました。
常にOSは最新パッチを当てています。

書込番号:25765455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


街道さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 LUCAステーション IST-BAUL201のオーナーLUCAステーション IST-BAUL201の満足度5 街道Walker 

2024/07/27 15:27(1年以上前)

私も同じ症状が発生中です。
Windows11Proで新規にPCを組んだのですが、ジャック21さんと同じ症状が発生しました。
メーカーサイトを参照し、.Net,VBも入れ、アプリも最新のものを入れてもダメでした。

メーカーサイトではRadeon との相性問題があって、その際は最新のアプリをインストールするようにありました。
症状が出ている自作PCはRyzen7-7700、Geforce RTX4060の構成です。
このCPUはRadeonで映像出力機能を担うようなので、それが影響しているのかもしれません。

正常に動いていた旧PCはRyzen5-3300、Geforce2060 Windows10 64bit です。

メーカーの対応待ちでしょうかねぇ。LUCAステーションはTV用のPCIカードが不要なのでけっこう気に入ったいたのに残念です。

書込番号:25827290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2024/07/27 17:52(1年以上前)

街道さん
あれから、数ヶ月使えずにいましたが、MPEG-2 ビデオ拡張機能や、DIXIMを何度も再インストールを繰り返して、使えるようになりました。

ちなみにosはwindows11pro最新パッチ当て済です。

書込番号:25827433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


街道さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 LUCAステーション IST-BAUL201のオーナーLUCAステーション IST-BAUL201の満足度5 街道Walker 

2024/07/28 17:49(1年以上前)

>ジャック21さん
情報ありがとうございます。
MPEG-2 ビデオ拡張機能をMS Storeから入手してインストールしましたが、LUCA Stationが起動しないトラブル解消には至りませんでした。
アイリスオーヤマのサポートはチャットボットでしたので、メールなどでメーカーに相談できればと思います。

書込番号:25828742

ナイスクチコミ!0


街道さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 LUCAステーション IST-BAUL201のオーナーLUCAステーション IST-BAUL201の満足度5 街道Walker 

2024/07/31 11:53(1年以上前)

(無事解決しました)
メーカーサイトをあちこちたどるうちにメールでのサポートページにたどり着けました。
ソフトが起動しない旨とPC環境を添えて質問したところ、翌日に回答をいただけました。
アドバイスに従い、MSの追加ソフトを確認したところ、Vicual C++ 2012が (x86)ではなくx64を入れていたことがわかりました。
x86の方をインストールしたところ、すんなりLuca stationアプリが起動しました。

サポートページにある通りなのですが、
Visual C++ 2012  x86.exe
Visual C++ 2013   x86.exe
Microsoft .NET Framework 4.6.2
この3点が間違いなくインストールしているかをまず確認するべきでした。

書込番号:25832446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/22 02:35(11ヶ月以上前)

最近、新しいPC(Win11Pro/AMD Ryzen 9 PRO 6950H)を買ったので最新版のLucaStation2.22.2000.1をインストールしましたが動かなくて、サポートサイトへ行ったら
「2024年10月17日をもちましてLUCAステーションアプリのサポートを終了させていただきます。」
と書いてあったので一旦諦めました

とりあえず他のツールのインストールを行ってから、数日後再度ネットを検索したらここにたどり着いたのですが
街道さんが最後に書かれている内容を見つけ確認したところ
Visual C++ 2012  x86.exe
Visual C++ 2013   x86.exe
はインストール済み
Microsoft .NET Framework 4.6.2
は、もっと新しい.NET Framework4.8が入っていてインストール不可
ダメ元で再度LucaStation2.22.2000.1をインストールしたら普通に動きました

.NET Frameworkは4.8はWin11Proの最初ら入っていたと仮定すると
他のツールのインストール、またはWindowsUpdateで
Visual C++ 2012  x86.exe
Visual C++ 2013   x86.exe
が入ったのかもしれません

とりあえず助かりました
ありがとうございました

書込番号:26045943

ナイスクチコミ!1


yodelさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/27 02:40(5ヶ月以上前)

新しいWindows11のPCで起動しなかったところこちらのページにたどり着きました。

Visual Studio 2013 の Visual C++ からvcredist_x86.exe をインストール 
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40784

のみで問題解消してアプリ起動確認できました。
ありがとうございます。

VisualStudio 2012の追加は不要で、.NET Framework 4.6.2については
もっと新しいバージョンが入っているらしく入れようとしたところ不要とダイアログが表示されました。
情報共有まで。

書込番号:26248308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCAステーション IST-BAUL201
アイリスオーヤマ

LUCAステーション IST-BAUL201

最安価格(税込):¥30,000発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

LUCAステーション IST-BAUL201をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る