『docomoホーム5Gで外出先から見れない』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

LUCAステーション IST-BAUL201

Wチューナー搭載ワイヤレステレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

LUCAステーション IST-BAUL201アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月15日

  • LUCAステーション IST-BAUL201の価格比較
  • LUCAステーション IST-BAUL201のスペック・仕様
  • LUCAステーション IST-BAUL201のレビュー
  • LUCAステーション IST-BAUL201のクチコミ
  • LUCAステーション IST-BAUL201の画像・動画
  • LUCAステーション IST-BAUL201のピックアップリスト
  • LUCAステーション IST-BAUL201のオークション

『docomoホーム5Gで外出先から見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCAステーション IST-BAUL201」のクチコミ掲示板に
LUCAステーション IST-BAUL201を新規書き込みLUCAステーション IST-BAUL201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoホーム5Gで外出先から見れない

2024/08/18 06:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > アイリスオーヤマ > LUCAステーション IST-BAUL201

スレ主 Poochi917さん
クチコミ投稿数:12件

質問です。docomoホーム5G(HR02)で自宅でインターネットしているのですが、外出先からのパッケト通信からの
視聴ができません。インターネットに繋がるり、自宅のLUCAまでは、どうも繋がてるみたいですが、
LUCAからの反応が無く、視聴できません。どうぞ、知恵をお貸しください。

書込番号:25854961

ナイスクチコミ!1


返信する
abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 08:12(1年以上前)

応答をしないようにしてるんじゃないかな?・・

書込番号:25855031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Poochi917さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 09:37(1年以上前)

ありがとうございます
ホーム5Gの設定かなと思い、LAN設定のWANポートPINGブロックを無効にしてみましたが、やはり同じく視聴ができませんでした。またVPNパススルー設定のところを解除してみたり、入れてみたりしたのですが、同じように見れませんでした

書込番号:25855165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/18 11:50(1年以上前)

PINGブロックもVPNパススルーも有効でいいはずですが、アプリの設定はできてますか?
https://www.irisohyama.co.jp/luca/tv/luca_station/support/faq/
外出先視聴(トラブル)のあたり。

書込番号:25855365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Poochi917さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 12:16(1年以上前)

ありがとうございます
アプリのほうは間違いなく大丈夫です。と言うのは、ホーム5Gを使用する前はマンションタイプの光ルーターで普通に動作できましたLucaも、いちど初期化して試してみましたが、自宅のWi-Fiでは普通に見れるのですがやはり外出先でのパケット通信だけが視聴することができません
ホーム5GのIPv6シングルスタックのせいでしょか?もしそうなら対応策がありますか?

書込番号:25855397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/18 13:13(1年以上前)

LUCAではなくnasneですが、2カ月ぶりくらいに外部からのアクセス(ドコモ回線スマホ)してみたら、スレ主さんと同様の状態でした。
以前はIPv6シングルスタックで繋がっていたと思うのですが、再起動のスケジュール設定しているので、ひょっとしたらそのときはたまたまIPv4だったのかもしれません。HR02の設定・ファームに変更はなく、変更点はスマホのアップデートだけですが、今日は時間がないので今すぐには確認・改善できません。

書込番号:25855476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Poochi917さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
私も携帯はドコモです。すごく参考になりました。アイリスのコールセンターに電話しても同じ環境下でのテストはしてくれないみたいで…
いや、できるはずの一点張りでした。

書込番号:25855725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/18 17:11(1年以上前)

さらっと確認しただけですが、スレ主さんの考える通り、IPv6シングルスタックのせいな気がしてます(現時点では)。もしそうなら対応策は私には分かりません、というか無いかもしれません。HR02にAPNプロファイルを新規に追加(APN名:spmode.ne.jp IPタイプ:IPv4)して、新規に追加したAPNプロファイルで使うという方法をとれば、視聴も可能になるとは思いますが…

書込番号:25855788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Poochi917さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。 理解 理由がわかりました
納得です。Lucaのアップデートが将来あれば
かもしれませんが、自宅用で我慢します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25855811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCAステーション IST-BAUL201
アイリスオーヤマ

LUCAステーション IST-BAUL201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月15日

LUCAステーション IST-BAUL201をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る