BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q のクチコミ掲示板

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,750

(前週比:-129円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,850

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,750¥17,060 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,900

店頭参考価格帯:¥12,647 〜 ¥14,000 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの店頭購入
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのオークション

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qブリヂストン

最安価格(税込):¥11,750 (前週比:-129円↓) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの店頭購入
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qのオークション

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q のクチコミ掲示板

(100件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q

クチコミ投稿数:95件

185/60R15のタイヤサイズで、これまではBLIZZAKVRX2を履いてきました。
今シーズン買い替えの予定ですが、iceGUARDも性能がアップしていると聞いており、現在、VRX3とiceGUARD 7で迷っています。
氷上性能、雪上性能、性能持続性の各項目で比較して、どちらがどのように良いのかお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24913632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:405件

2022/09/08 14:36

今は雑誌の特集でもタイヤの比較はできません。

なので、同じ車体・同じ状況で比較してないのでどちらが優れているのか答えられません。

スタッドレスで滑って事後った人はそのタイヤのせいにし根拠のない悪評を拡散するでしょうし、事故を起こさない人は高評価するでしょう。

個人的に…
BS、ダンロップ、ナンカンを公道ではない同じ場所(氷上)で滑らせましたが同じように全部滑りました。
ヨコハマは別な場所で滑らせてます。

なのでBSじゃなくても良いと思っています。

書込番号:24913681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25148件Goodアンサー獲得:1428件

2022/09/08 15:08

>やすの父さん

>iceGUARDも性能がアップしていると聞いており、現在、VRX3とiceGUARD 7で迷っています。
>氷上性能、雪上性能、性能持続性の各項目で比較して、どちらがどのように良いのかお教えいただけないでしょうか。

スパイク禁止からスタッドレス使ってます
最初の頃は毎年(モデル毎)にすべての性能が上がってびっくりしたいましたが
ここ10年くらいは雪上(圧雪)性能はテスト時には違うかもしれませんが
実使用で(周りの車と)大きな差は感じないです

ただ氷上性能はまだ上がっています
昨年IG5+からVRX3にしましたが(タイヤが新しくなった分を考慮しても)氷上性能の高さにビックリ
このくらいで滑るはずって姿勢変化させようとしても予想を裏切るグリップ力でした
だからといって雪上性能では特に良いとか感じません

僕はRevoGzくらいから欲しい雪上性能は満たしていると感じているので
それ以降のタイヤでは何を重視するかで考え
必ずしも(氷上性能絶対でなければ)最新モデルでなくても良い気がしています


逆に氷結路重視であればVRX3はお勧めできます








書込番号:24913711

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4529件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/08 15:12

比較動画です。

https://youtu.be/ntQvMXwZrfg

VRX3は氷上路面での限界は高いけど滑り出しが唐突にくるので制御不能に陥りやすい

iceGUARD 7は比べれば氷上路面での限界は低いけど、滑り出しがマイルドなので滑ってからのコントロールがしやすい

・氷上性能 VRX3>iceGUARD 7

VRX3 氷上路面での限界が高い

・雪上性能 VRX3=iceGUARD 7

どちらも氷上性能重視でサイプが細かく詰まりやすいので同等

・性能持続性 VRX 3>iceGUARD 7

各社摩耗してからの性能持続性は力を入れてる項目ではありますが、BSは頭ひとつリードしてると思う

・静粛性 VRX3>iceGUARD 7

・価格 iceGUARD 7>VRX3

といったいったところでしょう。

私は昨シーズンからiceGUARD 7を使用してますが、スタッドレスタイヤとしての性能には大変満足しております。

私自身ヨコハマタイヤの歴代のスタッドレスタイヤを履き続けてきましたが、アイスバーンでのブレーキングも試してみたけど普通に止まるという印象です。

乾燥舗装路面での使用が大半でしたが、スタッドレスタイヤ特有の腰砕け感も少なく不安も感じません。

個人的にはiceGUARD 7をお勧めします。

書込番号:24913714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25148件Goodアンサー獲得:1428件

2022/09/08 16:07

>限界は低いけど、滑り出しがマイルドなので滑ってからのコントロールがしやすい

スタッドレスに限らず大抵のタイヤは限界が高いとその分その後のコントロールが難しく
限界の低いタイヤは限界を超えてもマイルド

氷上に限らず通常に積雪路でも基本近い特性だと思います

僕の昨年の経験ではその滑り出しが唐突にくるので制御不能に陥りやすいとの
VRX3でも別に氷上で扱いにくいとは感じませんでした


氷結路性能も高いにこした事ないですが高いと言っても絶対グリップ力は圧雪や舗装に比べ劇低なので
どっちにしろ丁寧に走らなければいけないんだから
氷上性能の劇高性能をどの程度欲するかでしょう

ブリザック神話は昔ほどは無いと思います

圧雪路であれば今でもRevoGzですら良いんじゃないかとすら感じますし
IG7も悪く無いんじゃないですか

VRX3の持ちは解りません IG5+の持ちは悪く無かったです

ただ以前はBSのみ高いった感じでしたが
先念はVRX3よりIG7の方が高かったりしていたので

価格が近ければまだBS神話が生きるかも
(と昨年の自分)











書込番号:24913775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6631件Goodアンサー獲得:379件

2022/09/08 18:15

自分なら保険だと思ってVRX3を選びます。

書込番号:24913931

ナイスクチコミ!2


flextimeさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/08 20:28

>やすの父さん
VRX、VRX2を履いた経験から氷上性能、雪上性能、性能持続の差はほとんど同等でも、乾燥路の静粛性能はVRX3が上と予想します。
静粛性はどうでもよいとお考えならスルーしてください、、

書込番号:24914125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/09 10:21

kmfs8824さんがオススメの雪道太郎さんの
動画が参考になりますよ。
乗り比べだけでなく、VRX3,IG7各々の単独のインプレッションの動画もあるので、参考になるかと。
個人的には、価格差がなければVRX3ですかねぇ。

書込番号:24914865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2022/09/11 11:10

皆様、ありがとうございました。
今回は、引き続きBSを使用することでVRX3に決めました。
いろいろお教えいただいたことに感謝します。

書込番号:24917823

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

信頼のBLIZZAK

2022/08/27 15:10(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q

スレ主 maka110さん
クチコミ投稿数:4件 BLIZZAK VRX3 175/65R14 82QのオーナーBLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qの満足度5

新雪、圧雪ピタット止まります。乾いた道路走行はとても静かです。
夏タイヤかと思うほどですね。

書込番号:24895670

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

値上げ前購入予定

2022/08/25 21:34(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 235/45R18 94Q

クチコミ投稿数:43件

某店舗にて値上げ前に購入予定です。16万前半位になりそうです。また、シーズンまで留め置きしてくれるそうなので
。値上げして17、8万台になるとかなりキツいですからねー😭 因みに、4シーズン使い回した2のモデルは減っても性能の低下小さいイメージでしたね。他社より1台分2万位は高かったですが、高いなりのパフォーマンスを享受できた気がしました。

書込番号:24893446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ105

返信11

お気に入りに追加

標準

VRX3 1シーズンで終了!

2022/05/01 14:34(5ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:115件

BLIZZAK VRX3 145/80R13 75Q

VRX3 左

VRX3 右

VRX

5月に入りGW前にタイヤ交換を実施したタイヤの状態を確認してみました。
多方面から注目を浴びる昨年新発売のVRX3ですが、表題の通り1シーズンで終了。

先ず使用環境と頻度そして走行距離などテストした限り思いつく事を掲げます。
(テスト環境はあくまでも一般走行にて使用してみただけの結果であり
本職ではないので不備な点はご了承願います。)

タイヤサイズ:145/80R13
製造年月:2021/5(4本)
購入時期:2021/10/8
使用開始:2021/12/1
使用終了:2021/4/30
使用期間:5ヶ月
使用車種:ダイハツ・ミラ5MT
車輌状態:フルノーマル
走行距離:123,525km(12/1時点)
使用距離:13,580km
タイヤ交換時にオイル交換・アライメント調整済み

以上の条件下で、約半年走行したタイヤが写真の通りです。

VRX・VRX2・VRX3と全て発売初年度のタイヤを組み替えしてきた車輌で
全体的なフィーリングとしてはVRX2が最も柔らかく感じました。
個人的にはVRXが最も硬く感じ、減り方からしても写真の通りです。
そう感じる根拠ですが、営業車として常に2台同時走行している車輌で一台がVRX、
もう一台がVRX3を履いた車輌にてのテスト結果はVRXがスリップサインまで到達せず
VRX3はスリップサインに到達しているといった状況からも柔らかい印象は否めないです。

因みにVRXに関しての比較情報としては2020年製造でタイヤ使用開始時期は
VRX3と全く同じで走行経路と距離もほぼ一緒になります。

また同時期に購入したVRX2を履いた車輌は違う営業ルートを走っていた為に走行距離も
1万キロ未満でしたので比較対象とはしませんでした。
参考程度にVRX2はVRX3に比べてアウトサイド側が減り気味で
減り方を観る限り全体的に減っているVRX3に近い減り方でした。
ただVRX3は写真の通りアウトサイド側がしっかりと残っていて
ダン減りも目立たずセンターブロックが柔らかい印象です。

VRX3の肝心な氷上性能を体感した限りでは過去製品に比べて安心感が高かった印象です。
どのようなシーンで安心感が高かったかと言うと、交差点のブラックアイスバーンで
過去のREVOシリーズやVRXと比較してもFF車輌でアンダーステアが出にくい…
更にアイスバーンでのトラクションのかかり方はVRXと大差なく抑制されていること
つまり縦に強く横に弱かった今までの印象がVRX3に進化してからは
縦にも横にも強く進化しているのが他社との比較でベンチマークとしても
注目を浴びるだけ安心感に繋がる要素なのかと感じさせられます。
(ベタ褒めしていますが、正直なインプレッションでBS関係の回し者ではございません。)

ですがこのメーカーのデメリットを一言で表すならば唯一「価格」です。

辛口で酷評するなら、初年度だけ柔らかく良いタイヤはこれまでも多々ありました。
それを安く買い、BSよりも短いスパンで交換するコスパ重視の選択肢で言えば…
私の経験上ではピレリやナンカンの日本市場向け専売タイヤでも十分納得する程です。

なんせ好印象だったのは他社の同サイズタイヤと比較しても静粛性が高かった気がします。
安心を買う。と言う意味ではBSの製品はコストパフォーマンスを度外視すればアリかと…

ただ1シーズンで終了する私の使用環境としてのタイヤ選択肢としては…
もっとコスパ重視な銘柄は多々ありますので他社でも十分なのですが、
来シーズンは14インチに変更しVRX3をもう一度購入し同じ車輌で
機会があればVRX2や競合他社との比較もしてみたいものです。

タイヤ全般が値上がりしている近年の状況を鑑みてコスパ重視で選ぶのが賢いのか…
それともトータル性能よりも安心だけの要素で国内メーカーを買うのがいいのかは人それぞれかもしれません。

故に使用環境や1シーズンの走行距離も考えたタイヤ選択は万人に通用する情報かと思います。

皆様の購入検討における豆知識として参考になれば幸いです。

書込番号:24726286

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:405件

2022/05/01 15:34(5ヶ月以上前)

用途は人それぞれなので指摘はありませんが、ダンロップのWM03はシーズン4000kmで3シーズンは使えるような説明がありました。

それと同じ考え方でいけば4シーズンは使えそうなデータですね。

とくに直径の小さな古い軽自動車で主流だったサイズなので、距離を走るには大きいタイヤより沢山の回転しなければならず、耐摩耗としてはソコソコ頑張ったのでは?

書込番号:24726354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2022/05/01 15:58(5ヶ月以上前)

BLIZZAK VRX3 145/80R13 75Q

>じゅりえ〜ったさん
>とくに直径の小さな古い軽自動車で主流だったサイズなので、距離を走るには大きいタイヤより沢山の回転しなければならず


私もその感覚で比較するなら普通車よりも一回り小さく、重量級の偏摩耗するような車種(リアキャンバー過多)を避けて
インプレッションしようと考えてましたので、同一条件下にてテスト出来ました。

ただ、VRXは1年古い製造時期でしたので参考程度であり、本来は同年度製造のVRX2と比較したほうが
単純比較としてはわかりやすかったかと反省してます。

仰る通り1シーズン4000キロ計算であれば4シーズンでスリップサイン到達と言ったスパンでしょうけど、
経年劣化による硬化は運転の仕方や環境によるかと思いますので、全く想像出来ません。
却って硬くなるにつれて減りにくいスタッドレスタイヤとしてドライ耐久性を重視する方は少ないかと思います。

触った感触やそれ以外のフィーリングは過去のVRX史上…過去一で良かったことは確かです。


また、上記で記載し忘れましたが内圧管理に関しては規定圧よりもコンマ1多めに入れて毎月規定圧以下にならぬよう管理してました。

書込番号:24726381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:405件

2022/05/01 17:22(5ヶ月以上前)

ちなみに…
スリップサインとは、夏タイヤとしての使用限界。
スレ主さんが言ってるのは.スタッドレスとしての使用限界を知らせるプラットフォームですね。

私の自家用車で今交換しようかと思ってる先月まで履いたWM01が1.6万km使ってプラットフォームまであと1mm。

タイヤの値上げもされた事ですし来シーズンまでに新調するか検討します。

で、仕事で使う車って消耗が激しいですね。
うちのは日々3〜400kmは走るので10月に新品付けて1月2月頃またタイヤ交換…
組み換えも自分で作業するので大変っす。

書込番号:24726467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件

2022/05/02 16:09(5ヶ月以上前)

スタッドレスなんて雨の日危なくてムリ。

書込番号:24727926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:50件

2022/05/02 22:10(5ヶ月以上前)

スタッドレスが雨の日に滑るって
どんな運転したら
実感できますか?

そもそも
滑るものと判っていれば
そうそう怖い思いは
しなくて済むものと思います。

書込番号:24728461

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:405件

2022/05/03 06:36(5ヶ月以上前)

〉スタッドレスなんて雨の日危なくてムリ。

こういう人って冬場、日常的にスタッドレスを使わない温かい地域の人なんだろうなぁ。

常識のようにスタッドレスを履く地域の人は雨の日だろうとスタッドレスのまま。
数カ月履きっぱなしだから雨の日は必ずある。

知識だけの人と場数を踏んだ経験のある人と考え方の違いだね。

書込番号:24728730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/13 18:38(3ヶ月以上前)

ブリジストン VRXシリーズは減りやすい印象ですね。
冬場越えたら即交換で長持ちすると思います。
ミシュランのスタッドレスタイヤ(X-ICE2)が夏場でも行ける感じでした。
ヨコハマタイヤ(アイスガード)やブリジストンは夏場は駄目ですね(サマータイヤに替えます)

書込番号:24791763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:318件

2022/06/27 20:04(3ヶ月以上前)

早めの交換がいいと思います。 9月の値上げが発表がありました。

書込番号:24812963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/01 19:07(2ヶ月以上前)

真冬でも夏のようにかっ飛びたい人はミシュラン。
氷の上で安心したい人はブリザック。
北海道で冬も出かけることが多い人ならブリザック一択ですかね。
コスパは確かに悪いですが安心料でしょうか。

講釈たれるより実際にお店で各メーカーのスタッドレスを指でグニグニ弄ってみれば分かります。

本州のシャーベット地帯なら中華でもチョンでも何でもいいと思います。
そういった地方は車の駆動方式の方が重要ですから。

書込番号:24859134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 09:49(1ヶ月以上前)

確認したいのですが、比較したVRXのタイヤサイズも同じ145/80R13でしょうか。
また、新品時の溝の深さとプラットフォームまでの高さも同じなのでしょうか。
これらが揃わないと比較にならないので念のため確認です。
ちなみに、同じ145/80R13だとVRXの外径は570mm、VRX3は568mmです。
そして同じような営業車2台とのことですが、運転者はほぼ固定あるいは偶然の乗換運用なのでしょうか。
タイヤの減りは運転者のクセに強く影響を受けるのでこれも確認です。

書込番号:24880131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2022/08/16 12:01(1ヶ月以上前)

>むだづかい大王さん

確認事項について返答可能な限りお答えしたいと思います。

>比較したVRXのタイヤサイズも同じ145/80R13でしょうか。
>また、新品時の溝の深さとプラットフォームまでの高さも同じなのでしょうか。

これらの内容に関しては、当然ながら比較対象とする為に全て同じサイズです。
冒頭にある通り今年購入予定のタイヤを14インチにて比較検討としておりますが正直、純正13インチと比較した場合
バネ下重量も関与する内容かと思いますので、2台共に同じホイールにての計測が可能であれば試みたいです。

また新品時の溝の深さとプラットフォームまでの高さまでは計っておりませんのでメーカー確認が必要です。
あくまでも他社比較ではなく同メーカーでBSの後継製品を比較したまでです。

>そして同じような営業車2台とのことですが、運転者はほぼ固定あるいは偶然の乗換運用なのでしょうか。
>タイヤの減りは運転者のクセに強く影響を受けるのでこれも確認です。

営業車は色もグレードも年式も全て同じです。駆動方式も同じFFですが、違う点としては私の車のみMTです。

また運転者に関しては完全に固定で偶然の乗り換え運用はございません。
通勤利用無し、業務使用のみの常に市内の走行で2台同時に連なった走行です。
使用時間帯においても日中帯の他、夜勤での使用で真冬の深夜帯利用もございました。
最低温度も-20℃を下回る時の走行もございましたので、アイスバーンのテストも出来ましたし
本州には無い極寒地域のテストも兼ねた走行インプレッションに繋がったかと思います。

乗り方に左右されるのは急ハンドル・急ブレーキ・急加速の3原則に従うかと思いますが
自分も含め上記の3原則に忠実かどうか問われると端から目線を完全に否定出来ません。
そこは冒頭にある通りで素人のインプレッションとして容赦願います。

ただシーズンを通してメーカーが行わない独自テストであり、あまりインプレッションを見かけない内容だと思い
本来は前作のVRX2との比較が気になるところかと思いますが偶々、今回はVRXとVRX3の比較となりました。

個人的見解ですが、個人の乗り方やクセよりも市内の交差点を多用する車と
郊外への通勤利用などで直線が多い道路での使用では減り方が全く違います。

これはスタッドレスタイヤだけに限らない話で、総走行距離の内でどれだけ市内走行の割合が多いか…
によっても20年以上スタッドレスタイヤを試した経験上、シーズンを通した減り方は変わると思ってます。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:24880273

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZE1スタッドレス選び サイズも含め。

2022/01/18 20:03(8ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/60R16 86Q

クチコミ投稿数:9件

お世話になっております。
ZE1リーフのスタッドレス選び及び外径サイズついてご教示いただければ幸いです。
夏タイヤは215/50R17を履いております。
冬タイヤは現状205/55R16 WM02を使用しています。
使用期間は11月中旬から4月上旬まで約5ヶ月で8000キロの走行、乾燥〜新雪〜圧雪〜ブラックアイスまで毎日の通勤でも路面変化があります。
現在のスタッドレスではあまり不満はありませんが、やはりアイスバーンはやや不安定です。また使用限界までは達していませんが、坂道などでは以前に比べ食いつきが悪くなってる印象です。
そこで新調するにあたり、VRX3とIG7を検討していますが、どちらも高額で…
195/60または185/60への変更も含め検討しています。
伺いたいのは…
@上記2点ならどちらがおすすめでしょうか?またWM03など、他のおすすめがありましたら、ご教示いただけると幸いです。

A現状でも夏タイヤに比べ外径-10mmですが、195-60や185/60への移行はいかがなものでしょうか?

長文で申し訳ございません。
ご意見いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24551316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:1002件

2022/01/18 20:32(8ヶ月以上前)

>本州最北ZE1さん

ニッサンリーフのタイヤは
205/55R16 91V 6.5JJx16 ET40
215/50R17 91V 6.5Jx17 ET45
225/45ZR18 95Y 7Jx18 ET45
ですので、これ以外のタイヤ、特にスタッドレスタイヤは、使わないほうが良いと思います。

本州最北ということは青森在住でしょうか?
それならばどちらでも同じですが、VRX3の方が耐摩耗性・静粛性が良いようです。
良いタイヤは研究開発費がかかっているので、値段が高いのは仕方がないこと。
私はVRX2を使っていますが、雪道はほぼなし。オールシーズンタイヤはおろか夏タイヤでもOKの地域です。VRX3はVRX2と比べると走行安定性が良くなったようです。
価格.comではブリヂストン BLIZZAK XG02 205/55R16 91Sが売れ行きトップですが、日本向けではありません。

https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-bridgestone/blizzak-vrx3
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&lid=kuruma_tiretab_itemlist02

書込番号:24551374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:1841件

2022/01/18 20:34(8ヶ月以上前)

サイズが適合すれば全て装着できるか、というとそうでもないのですよ。
タイヤには負荷能力というものがあって、サイズごとに耐荷重が定められています。
これをクリアしないといけません。

ロードインデックスで調べてみてください。

書込番号:24551381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4529件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/18 21:04(8ヶ月以上前)

みんカラを見るとZE1リーフに195/60R16のスタッドレスタイヤを履いているユーザーの方がいます。

ただ、ロードインデックス(LI)の値が減る(91→89)のでタイヤの負荷能力が足りなくなる恐れがありますが
、ZE1の車両総重量はMAX1755kgなのでLI値89(580kg)なので足りるとは思いますが。

Aについては私自身、今シーズよりIG60からIG70に履き替えたので感想を書きます。

積雪地域在住で特に今シーズンは路面状態が良くないのでIG70の性能の向上を感じます。

IG60で少し落ちたと思われる氷上性能も前作のIG50PLUSの氷上性能以上+ドライ路面で安定感が増した印象があります。

氷上性能優先のスタッドレスタイヤの性能はモデルチェンジ毎に少しずつですが良くなってますね。

個人的にはIG70はお勧めのスタッドレスタイヤです。

書込番号:24551449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4529件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/18 22:00(8ヶ月以上前)

訂正です。

標準のZE1リーフの総重量はMAX1795kg、リーフ e+はMAX1955kgでした。

それとIG70の評価は@の質問でした。

書込番号:24551538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6253件Goodアンサー獲得:405件

2022/01/19 04:03(8ヶ月以上前)

以前と比べるったって走ってる距離が多めだから、どの銘柄履いても同じような時期になると同じような感覚になると思う。

ただ2シーズンはもつと思うけどね。

ちなみにWM03 は02より寿命が短い。

自分は01を4シーズン目(1.5万km)だけどあまり滑らないし滑っても気にしない。
スタッドレスってそういうものだから。

仕事の車が2〜3ヶ月(300km/日)でタイヤ交換だからそれなりのアクセルワークが身についてるのかも。

滑りをタイヤのせいにしたいのなら常に最新の物を選びましょう。

書込番号:24551835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/19 10:14(8ヶ月以上前)


 ディラーで確認しました。他の方も書かれておりますがAはロードインデックス不足で、車検が通らないと思われます。
 205/60R16ならば、使用可能なそうです。ただ、チェーンによっては当たるかもしれないとの事でした。

書込番号:24552116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/01/19 21:00(8ヶ月以上前)

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね…性能と価格はやはり比例しますよね…
ありがとうございました。


>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
外径ばかりに気を取られていました。
お恥ずかしい限りです…ありがとうございました!

>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
IG70のインプレッション非常に参考になります!
現行サイズでのIG70検討します。

>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです…ベースの部分に対しての意識が低いですね…
改めて反省致します。
その上でタイヤ選びを考えてみます。

>mitsuo6666さん
ご返信ありがとうございました。
ディーラーでご確認までいただき、恐縮です。お手数おかけいたしました。
大変参考になりました。

皆さまありがとうございました。
ご意見を参考に現行サイズでタイヤを検討したいと思います。


書込番号:24552946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

発泡ゴム

2021/12/13 00:08(9ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 205/60R16 96Q XL

スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:27件

久しぶりにブリザックを買おうか迷ってます。30年ぐらい前の発泡ゴムは高い割にイマイチだったので暫く除外してました。多少は良くなりましたでしょうか?

書込番号:24491284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48820件Goodアンサー獲得:14501件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/12/13 05:57(9ヶ月以上前)

Garrrr250さん

スタッドレスはブリヂストンの発砲ゴムに限らず常に進化(改良)しています。

https://bestcarweb.jp/news/car-accessory/58832

書込番号:24491488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3305件Goodアンサー獲得:421件

2021/12/13 16:13(9ヶ月以上前)

Garrrr250さん

残念ながらブリザックは、ほんの微々たる進化です。あいかわらず高い値段の割にイマイチな性能でドライや高速は摩耗が著しくオススメ出来ません。

https://youtu.be/l6WNa0pFe6w

こちらのナンカンの方がコスパ的にもオススメです。

とにかく性能に拘りトータルパフォーマンスを求めるなら、ミシュランのスノーが一番良いと思います。

書込番号:24492251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/12/17 17:50(9ヶ月以上前)

問い合わせ内容とは違うと思いますが、走行時の音がすごく静かになっております。
また、不安定な乗り心地もなくなっている感じがしましたよ。

書込番号:24498734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/12/18 12:13(9ヶ月以上前)

今日、今シーズン初で遠刈田温泉から圧雪路、ウェット、走りました。
私は10年振りくらいでブリザック履きましたが、安定の走りと思います。人それぞれ評価ちがいますがトヨタカローラの営業はブリザックは間違いないというのが口癖です。
ブリザック、トーヨー、ヨコハマ、ピレリときて悩んだ結果、ブリザックに返り咲きVRX3です。今日、走ってみて10年前より少しはいいんじゃないかと思います。

書込番号:24499928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5194件Goodアンサー獲得:115件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2021/12/26 21:43(9ヶ月以上前)

地域によるんじゃないでしょうか。

北海道内陸部の厳冬期では使えてました。

0℃付近は要注意。

ドライばかりだとめっちゃくちゃ減ります。

書込番号:24513390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5194件Goodアンサー獲得:115件 縁側-で〜はっぴゃくじゅう&で〜えふの掲示板北の便り 

2021/12/28 06:57(9ヶ月以上前)

VRX3の話でしたね。
私の経験値はVRX2まででした・・・すみません。

発泡ゴムの最大の恩恵は2003〜2013頃に載っていたホンダキャパの頃でした。
交差点での発進時、滑って走れないとき・・・わざと空転させて表面を溶かして一旦止め、再度ゆっくり発進させると吸着して発進・・・

書込番号:24515348

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garrrr250さん
クチコミ投稿数:27件

2021/12/28 07:33(9ヶ月以上前)

有難う御座いました。
悩んだ末、実績のトーヨーのトランパスTXにしました。

書込番号:24515376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Q

最安価格(税込):¥11,750発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 175/65R14 82Qをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング