『乾燥時のプラスチック臭いが・・・』のクチコミ掲示板

2021年 8月上旬 発売

ビッグドラム BD-SG100GL

  • 「風アイロン」採用のドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムと高速風でしわを伸ばしながら乾燥させ、アイロンをかけなくても着られる仕上がりに。
  • 重いジーンズや軽いシャツなど、センサーで衣類の布質や布量を検知しドラムの回転数をコントロールする「センサービッグドラム洗浄」を採用。
  • 「除菌清潔プラスコース」を搭載し、水で洗えないものも除菌・消臭でき、さらにウイルスを抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG100GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG100GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG100GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG100GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG100GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG100GLのオークション

ビッグドラム BD-SG100GL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

  • ビッグドラム BD-SG100GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG100GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG100GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG100GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG100GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG100GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG100GLのオークション

『乾燥時のプラスチック臭いが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG100GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG100GLを新規書き込みビッグドラム BD-SG100GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時のプラスチック臭いが・・・

2022/03/01 10:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG100GL

クチコミ投稿数:5件

昨日の納品されました。試運転を兼ねて、少量のタオルを乾燥機に入れました。すると、かなりのプラスチック臭がしました。新機種の特性のせいでしょうか?徐々に消えますかね?

書込番号:24626885

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/01 10:10(1年以上前)

>白金高輪南麻布さん
こんにちは

最初はどんなものでも、臭いはつきまといますが

数回使用して ひどくなるようでしたら、購入店に相談されたほうが

よいでしょうね。

書込番号:24626899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/03/01 10:16(1年以上前)

早速の御教示ありがとうございます。

1週間程度使ってみます。それでもNGならば、販売店に相談します。毎日使うものなので、5年保証を付けていますので、ここは安心です。

書込番号:24626904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/01 11:13(1年以上前)

>白金高輪南麻布さん  ハラダの妻ですこんにちは

新品時のプラスチック臭はどのメーカーに限らずあるようですね。
でも暫く使っているうちに気にならなくなるようですよ。

少し古いですが同じ内容のカキコミが過去にありましたので以下参考になさってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/21108010579/SortID=10146747/

書込番号:24626945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/03/01 15:19(1年以上前)

初期段階には起こる症状みたいですね。しばらく様子を見てみます。しかし、かなり強いので、外出時に乾燥の方が良さそうです。

書込番号:24627237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/03/01 15:55(1年以上前)

白金高輪南麻布さん こんにちわ

俗に言う!初期臭(新品臭)ですネ
人により感じ方もちがいますし、製品にもよります

洗剤と一緒に酸素系漂白剤(粉末)や
P&Gなどの洗剤(レノア系)なども良いです

一にも二にも、槽洗浄槽乾燥(ベイクド法)熱で追い出す
槽洗浄の才、塩素系槽洗浄剤などの使用も効果ありまが
塩素臭が苦手な方は酸素系槽洗浄剤で

設置場所の換気もお忘れなく

書込番号:24627259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/01 16:01(1年以上前)

ありがとうござます。昨日、初運転だったので、洗濯と乾燥を分けて運転です。(厚手が1つあったので)
レノアやってみます。妻が、頭痛いと言っていたので、それほど、プラスチックの強いニオイでした。

書込番号:24627262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG100GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG100GL
日立

ビッグドラム BD-SG100GL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

ビッグドラム BD-SG100GLをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング