『3年モデルチェンジしていませんが後継機は出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

プリビオ MFC-J939DWN

  • プリンタ、電話、ファクスを備えた多機能モデルの電話機付きインクジェット複合機。コードレス電話機2台付き。
  • 複数枚の原稿をスピーディーに読み取る「ADF(自動原稿送り装置)」を搭載し、コピーやファクスなどの原稿を最大20枚まで複数枚連続で読み取りできる。
  • 無料専用アプリでスマートフォン、タブレットとの直接通信が可能。スマートフォン内の写真やデータを気軽にプリント可能。
プリビオ MFC-J939DWN 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,806

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,806¥69,881 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J939DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J939DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J939DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J939DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J939DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J939DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J939DWNのオークション

プリビオ MFC-J939DWNブラザー

最安価格(税込):¥39,806 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月上旬

  • プリビオ MFC-J939DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J939DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J939DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J939DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J939DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J939DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J939DWNのオークション

『3年モデルチェンジしていませんが後継機は出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J939DWN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J939DWNを新規書き込みプリビオ MFC-J939DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J939DWN

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

本機は2021年11月発売。
ブラザーはFAX・電話付複合機を発売する唯一のメーカーになったようです。

2019年モデルのJ737DN/J997DNの後継モデル後継のファクス・電話付モデルとして発売されています。
2017年モデルのJ737DN/J997DNは2015年モデルのJ730D/J830DN/J900DN/J990DNの後継モデル
2015年モデルのJ730D/J830DN/J900DN/J990DNは2014年モデルのJ727D/J827DN/J897DN/J987DNの後継モデル
2014年モデルのJ727D/J827DN/J897DN/J987DNは2013年モデルのJ720D/J820DN/J890DN/J980DNの後継モデル
2013年モデルのJ720D/J820DN/J890DN/J980DNは2012年モデルのJ710D/J810DN/J860DN/J960DNの後継モデル
2012年モデルのJ710D/J810DN/J860DN/J960DNは2011年モデルのJ705D/J805DN/J855DN/J955DNの後継モデル
2011年モデルのJ705D/J805DN/J855DN/J955DNは2010年モデルのJ700D/J800D/J850DN/J950DNの後継モデル 
さかのぼると、2010年から2015年までは毎年モデルチェンジ その後2年ごとに2021年までモデルチェンジ
その後は3年新機種が出ていません。

モデルチェンジサイクルが伸びているのはプリンターやFAXの需要の現象なのでしょうが次の機種は出るとみてよいのでしょうか?
それは5GHz帯(IEEE802.11a)への対応でしょうか。

ブラザーに聞いても答えてはくれないでしょう。
価格com会員各位の想像をお聞かせいただきたいです。






書込番号:26030677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/01/09 22:48(11ヶ月以上前)

>WAI2008さん

ペーパーレスの影響で、FAX市場は縮小しています。
ブラザーは、業務用の大容量インクプリンターに注力しています。
という状況なので、プリンタ、FAX、電話の複合機は、出ない可能性が高いと思います。

書込番号:26030722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/10 06:38(11ヶ月以上前)

>WAI2008さん

> 3年モデルチェンジしていませんが後継機は出るのでしょうか

インクジェットプリンターは、2023年以降新製品は発売していません。
主流は、モノクロレーザーにしたみたいですね。
このタイプは、終息方向にになるのでは

書込番号:26030853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/10 09:25(11ヶ月以上前)

WAI2008さん、こんにちは。

> モデルチェンジサイクルが伸びているのはプリンターやFAXの需要の現象なのでしょうが

他のメーカーでも、FAX複合機は、まだ発売されていますので、ポイントは電話になるのだと思います。

また別ジャンルになりますが、FAX電話機も、かなり数を減らしてきていますので、以前の家庭や小規模な事務所では、割と一般的だった、FAXと電話機の組み合わせというのが、終わりを迎えつつあるように感じています。

> 次の機種は出るとみてよいのでしょうか?

唯一のメーカーということで、ニッチな需要はあると思いますので、(現行機の継続か、モデルチェンジかは分かりませんが)FAX電話付き複合機は、もうしばらくは販売され続けるかもしれません。

書込番号:26030975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J939DWN
ブラザー

プリビオ MFC-J939DWN

最安価格(税込):¥39,806発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J939DWNをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング