『互換トナー』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

  • コンパクトボディに利便性、高機能を盛り込んだA4カラーLEDプリンタ。カラー31ページ/分の印刷速度(A4同一ページ複写印刷時)を実現。
  • 無線LANを標準搭載し、使用シーンが広がる。同梱のスタータートナーを増量し、印刷可能ページ数はカラー各色約1500ページ、ブラック約2500ページ。
  • 省電力化と高光沢性を両立した「EA-Ecoトナー」を採用。「LEDプリントヘッド」で高画質出力が可能。
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥58,190 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥109,780

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150NEC

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月 2日

  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の価格比較
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のレビュー
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150のオークション

『互換トナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150を新規書き込みColor MultiWriter 4C150 PR-L4C150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換トナー

2024/01/22 23:12(1年以上前)


プリンタ > NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

ありますか
いくらですか

書込番号:25594000

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2024/01/22 23:23(1年以上前)

一例。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TWB4CNZ

書込番号:25594013

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/22 23:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:363件

2024/01/22 23:26(1年以上前)

なんでこんなに高いんですか
互換のくせに

書込番号:25594016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2024/01/23 00:35(1年以上前)

純正の1/3くらいの値段で高いと言われても、いくらが妥当と考えているのかわかりませんが、
売れるなら売って、新品を買いなおすのが一番ランニングコストは安くなるかもしれませんね。

書込番号:25594085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件

2024/01/23 06:32(1年以上前)

なるほど
拭き拭きしてドナドナするのね
この製品には印刷枚数カウンター付いてますか?
リセットできますか?

書込番号:25594193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2024/01/23 11:22(1年以上前)

>純正の1/3くらいの

ちょっとビジネスモデル崩壊してませんか
本体買う方が安いじゃんそれ

書込番号:25594413

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/23 11:38(1年以上前)

本体を安くして、インクや紙で回収するのがプリンタの基本ビジネスモデルです。

書込番号:25594428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件

2024/01/23 13:21(1年以上前)

本体 二万
トナー 5万
互換トナー 1.7万

本体買い替えるよね?

書込番号:25594575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2024/01/23 13:24(1年以上前)

この製品には印刷枚数カウンター付いてますか?
リセットできますか?

書込番号:25594578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/23 16:10(1年以上前)

A4カラープリンター
お客さんは、色々で、上はSOHO・企業から
下は低価格互換トナー要求まで。互換トナー派は、
宅内プリントで故障修理は思案の圏外でしょうか。

書込番号:25594754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/23 19:10(1年以上前)

カラーレーザーの利点は、印刷物が水濡れに強いのと、高速さと交換の手間が少なくて済む点です。

また、
・大容量黒トナーは、6000枚/1本
・大容量カラートナーは、4000枚/1本
互換トナー「黒x1+カラーx3=4本セット」で17,820円
17,820円÷18,000枚=0.99円/枚

あと、このレーザープリンターは印刷5万枚ごとにドラムの交換が必要です。
電力消費量も400Wぐらいあります。
なので、互換トナーを使っても印刷コストは1枚当たり1円を少し超えるかと。

これでも法人向けコピー機(複合機)のカウンター料金より断然安いです。
大きいコピー機を法人リース契約をすると、トナー・ドラム・メンテの費用は無料になりますが、印刷1枚数円〜数十円のカウンター料金というものが発生します。
一般人にとって高いトナー代やリース料でも、企業にとって経費で落とせる=納税する法人税の節税になるので、コストより節約できる交換管理の手間暇・時間・費用対効果のほうを気にするのが実情です。

これ以上のコスト安を求めるなら、消費電力数十ワットで大容量インクタンクのインクジェットプリンターを買って、中身のインクだけをリットル単位で買ったほうが早いです。

カウンターはどのレーザープリンターにもついていて、保証や保守メンテの都合上リセットはできません。

書込番号:25594926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/01/24 02:00(1年以上前)

>ちょっとビジネスモデル崩壊してませんか
>本体買う方が安いじゃんそれ

ビジネスモデル崩壊してませんよ
「インストール・ベース利益モデル」です。

消耗品で稼ぐビジネス・モデルなので崩壊なんてしてませんよ。
これだけの製品を2〜3万で買えると思う方が間違い。
スマホですら10万はするんですよ。
インクジェットプリンターでも「エコタンク」だと本体が3倍位しますね。
消耗品は安いけど本体はそれなりな値段です。

某トナー開発していた知人の話も聞いていますし、過去に互換トナーで痛い思いをした経験から、互換トナーは勧めませんね。
トナーは製品ごとに繊細な調整をされていますが、過去に購入したトナーは明らかに色調の異なっていたし、定着条件もバラバラで安定しません。

高い安いは人それぞれなので、取り敢えず印刷出来れば良いって人なら互換トナーで良いんじゃないでしょうかね。
互換トナー1.7万円ってそれなりの値段ですが、6000枚用ですからね。
それだけの枚数印刷するんだったら安く感じると思うんだけど。
コンビニコピー@10を考えたら激安だし、自宅でササっとプリントできる事を考えれば全然コスパいいと思うけど。

書込番号:25595324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2024/04/02 18:43(1年以上前)

>この製品には印刷枚数カウンター付いてますか?
>リセットできますか?

騙して売る?つもりでしょうか。

書込番号:25684273

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「NEC > Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150
NEC

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150

最安価格(税込):¥22,000発売日:2021年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

Color MultiWriter 4C150 PR-L4C150をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング