『反応しないです。考えられる原因があれば教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラーを備えている。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
  • 独自の「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。OCモード、サイレントモードなどのプリセットモードも搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

『反応しないです。考えられる原因があれば教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:9件

構成
Ryzen 5 7600X
AK500 R-AK500-BKNNMT-G
CT16G48C40U5
CT16G48C40U5
Radeon RX 6600 XT Challenger D
WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0E
WD_Black SN770 NVMe WDS200T3X0E
PRO B650-P WIFI
XPG DEFENDER DEFENDER-WHCWW [ホワイト]
電源は750のやつ


グラボだけ全く反応しません。
他のPCだと反応するようで、余計わかりません。
オンボードだと普通に動きます。

別のスロットも試しましたが無反応です。

BIOSの更新はしたけど無意味でした。

考えられる原因があれば教えてください。






書込番号:25328059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/03 05:33(1年以上前)

>他のPCだと反応するようで、

ネットの情報ですか?
それとも、ご自身で確認されたのですか?

初心者にありがちな、モニターとの接続、設定を間違えていましたとか。

書込番号:25328079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 05:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PC今3台あるんですが、そっちに挿したら普通に出力が出来たんですよね。

マザボの問題なのでしょうか。

書込番号:25328080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/03 05:51(1年以上前)

真逆とは思いますが、BIOS/UEFI ↓ の設定が ・・・

・ Integrated Graphics Configuration
システムの最適化のために内蔵グラフィックスを設定します。<Enter>キーを押すと、サブメ
ニューに入ります。このサブメニューはCPUがIGPを内蔵している場合にのみ有効になりま
す。
・ Initiate Graphic Adapter
プライマリブート時のグラフィックスデバイスを選択します。
[IGD] 内蔵グラフィックスディスプレイ。
[PEG] PCI-Expressグラフィックスデバイス。
・ Integrated Graphics
UMAのメモリサイズを手動で設定するか、システムが内蔵グラフィックス用にシステムメ
モリを動的に割り当てることができます。
・ UMA Frame Buffer Size
オンボード内蔵グラフィックスのシステムメモリーバッファーサイズを設定します。

書込番号:25328086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 06:07(1年以上前)

PEGになってますね、、。
ちなみに今別のグラボ(gtx970)を挿したところ、普通に反応しました。

うーん、、、。

書込番号:25328097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/03 06:30(1年以上前)

>ますさんおさん
>電源は750のやつ
ちゃんと型番書きましょう。

OSはUEFIでインストールされてます?
グラボがレガシ非対応だったりするかも…

ストレージ全部外して、
CMOSクリアして、
ストレージ外したままでグラボ付けてUEFIまで立ち上がりませんか?

書込番号:25328110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 06:54(1年以上前)

返信ありがとうございます
電源 STG750Mです。

CMOSクリアもストレージ外しもだめですね。
OS関係なく最初から無反応です。

補足ですが今回は使っててだめになったのではなく今組み立てているところです。

書込番号:25328127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/03 07:06(1年以上前)

>ますさんおさん

電源型番ググって出てこないので、
よくわかりませんが、古いのかな?

もしプラグインならケーブルは付属の以外使って無いですよね?

電源もあやしい気はする。

動くと言われている、他のPCの電源と入れ替えて試したいとこ。

書込番号:25328136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 07:13(1年以上前)


もしかしたら型番こっちかもしれないです。
(AG-750M)
古いものではないです。また、別のPCにも使っているものです。
プラグインですが付属のものを利用し、テストで入れたGTX970も反応しています。

同じ電源を使った別のPCに挿して、このグラボが反応もしているので電源が原因ではないですね、、。


書込番号:25328144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/03 07:22(1年以上前)

モニターも電源入れてちゃんと繋いでますよね?
グラボだけだとエラー吐いて反応しないことあります。
HDMI、DP両方確かめられませんか?

グラボの相性とかあるのかな…?

ASRockのグラボの相談、ここでは割と見る気がする。

書込番号:25328154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 07:29(1年以上前)

全スロット試してます
モニタもさすがに大丈夫です

オンボードでOS一応入れて、認識してるかデバイスマネージャー見に行ったんですが、一切反応してないんですよね

書込番号:25328159

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/03 10:43(1年以上前)

ちなみに「反応」というのは「映像信号が出力されない」という意味で良いのですよね?
ファンも回っていないということではないですよね?

私は古いモニタにHDMI接続した時に、古いグラボからは出力できても、新しいグラボからはできなかったことがあります。

書込番号:25328378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 10:48(1年以上前)

ファンも回ってないです、上に書いた通りデバイスマネージャーにも認識されてません。

書込番号:25328387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 12:22(1年以上前)

追記

電源の相性を考え違う電源を→状況変わらず
別のPCからのグラボ(玄人志向のGTX1070)→問題なく反応

書込番号:25328485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/03 12:43(1年以上前)

このグラボ、別のPCに挿入すると、普通に画像が出力される。
ほかの、グラボを挿すと普通に画像が出力される。

マザボ/グラボ共に、単体では、正常作動 ??

残るは、このグラボの挿入辺りの問題か??
面倒でも、マザボをケースから取り出し段ボール箱の上等で最小構成で再確認・・・

書込番号:25328523

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/03 16:13(1年以上前)

後はマザーのUEFI設定で
PCIe関連の省電力機能無効、
GEN数固定してみる。

CSM無効を試すぐらいかな?

書込番号:25328727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/15 10:53(1年以上前)

普通に不良でした。
交換対応でした。

色々ありがとうございました。

書込番号:25344821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/15 11:15(1年以上前)

あらあら ・・・

書込番号:25344849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング