『Macで UWQHD(3440x1440) が選択できない』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 発売

S3422DWG [34インチ]

  • 1800R曲面スクリーン(アスペクト比21:9)と3辺の超薄型ベゼルを採用した、34型曲面WQHDゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートを実現。
  • VAパネルテクノロジーが3000:1の大きなコントラスト比を実現し、1670万色でDCI-P3 90%の色域をカバー。
  • 「VESA DisplayHDR 400」認定を取得しているため、SDRモニターよりも細部まで鮮明な色彩を再現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3422DWG [34インチ]の価格比較
  • S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様
  • S3422DWG [34インチ]のレビュー
  • S3422DWG [34インチ]のクチコミ
  • S3422DWG [34インチ]の画像・動画
  • S3422DWG [34インチ]のピックアップリスト
  • S3422DWG [34インチ]のオークション

S3422DWG [34インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

  • S3422DWG [34インチ]の価格比較
  • S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様
  • S3422DWG [34インチ]のレビュー
  • S3422DWG [34インチ]のクチコミ
  • S3422DWG [34インチ]の画像・動画
  • S3422DWG [34インチ]のピックアップリスト
  • S3422DWG [34インチ]のオークション


「S3422DWG [34インチ]」のクチコミ掲示板に
S3422DWG [34インチ]を新規書き込みS3422DWG [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Macで UWQHD(3440x1440) が選択できない

2022/09/26 13:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3422DWG [34インチ]

スレ主 agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

M1 Macbook Air にuni USB TypeC ハブを経由してHDMI接続していますが、macosの設定画面ではフルHD迄しか選択できません。
uni社に確認したところ、該当のハブはUWQHD(3440x1440)に対応しているとの事だったので、モニタかケーブルに問題があると思うのですが、モニターに付属しているHDMIケーブルまたはHDMI接続そのものがUWQHDに対応していないとかってあるのでしょうか?

書込番号:24940469

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/09/26 14:22(1年以上前)

HDMI接続ではなく、USB Type-C DisplayPort変換アダプター(またはケーブル)で接続してはどうでしょうか。

書込番号:24940528

ナイスクチコミ!1


スレ主 agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/20 13:21(1年以上前)

結果的に uni社 のUSBハブ(変換アダプタ)がUWQHD(3440x1440)に対応していない事が原因でした(メーカーはMacBook側が対応していないとずっと言い張っていましたが、最終的にUSBハブが対応していない事を認めてくれました)。
CalDigit社製のUSBハブに変えたところ DisplayPort でも HDMI でもすんなり認識してくれました。

みなさん、USBハブ選びは慎重に。

書込番号:24972941

ナイスクチコミ!3


taka4922さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 12:22(1年以上前)

私もディスプレイをHDからUWQHDに最近買い換えたのですが、既設のアンカーのドックに繋げて同じ症状でした。
なかなか解決方法や原因の情報が少なくこちらのページがとても参考になりました。

スレ主様の使用されたドッキングステーションのメーカーは高額でしたので、純正のUSB-C デジタルAVマルチポートアダプタをケーズデンキで8700円にて購入。

アンカーのドックの電源供給に使用していた電源100wを純正マルチAVアダプターに接続、HDMIとディスプレイを繋げてあっけなく3440×1440で認識しました。
試しにアダプタに電源を供給しないと画面は映りませんでした。

ドックの相性の問題もゼロではない気がしますが、根本的な問題は私のアンカーのドックが、HDMIケーブルに十分な電力を供給できなかったのかもしれません。
相性のほうも心配で、1万円前後のアンカーのドックは
私と同じような症状の口コミが多く、もう一度買うのはためらいました。知らないメーカーの中華製はもっと博打ですし。

ディスプレイの問題が解決したのでタイムマシン用のHDDや
アンプに繋げるため、MacBook airの本体と
残り1箇所のUSB-Cに繋げるドックを検討中です。
一応、DP HDMI イーサーネット付きで 伝達スピードの早いUSB端子群がついたものを予定しています。

もしそれでディスプレイが認識するようでしたら、今回購入した純正のマルチAVアダプターは今年購入予定のiPhone15promax用にするつもりです。

書込番号:25426230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3422DWG [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3422DWG [34インチ]
Dell

S3422DWG [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

S3422DWG [34インチ]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング