『充電器orバッテリーが酷い?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 発売

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7174 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a の後に発売された製品F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aとF-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10aを比較する

F-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10a

F-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月10日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの価格比較
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのレビュー
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのクチコミ
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの画像・動画
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのピックアップリスト
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのオークション

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月 4日

  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの価格比較
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのレビュー
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのクチコミ
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの画像・動画
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのピックアップリスト
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのオークション

『充電器orバッテリーが酷い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a」のクチコミ掲示板に
F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aを新規書き込みF-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

充電器orバッテリーが酷い?

2022/12/05 03:49(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

スレ主 KIDJACKさん
クチコミ投稿数:2件

【1年間で2度のバッテリー?故障】
1年前に買ってすぐ、バッテリーの不具合で保証交換。
その後問題なく動いてましたが、最近また同じ症状になった。
今度は保証が過ぎてるのでなにも出来ないと言われた…。
今までで1番ひどい買い物になった。サードウェーブ酷い。

症状としては、バッテリーが0%のまま充電されない。
電源繋いでないと動かない(ノートPCの価値無し)。

恐らくバッテリー過放電の感じですが、何処が悪いのでしょう。
バッテリー切れから3ヶ月くらい放置しましたが、
新品のバッテリーってこんな弱いものでしょうか。
前回の時も、バッテリー切れから2ヶ月ほど放置したと思います。

3ヶ月放置した理由は、充電器が壊れたので放置してました。
恐らくケーブルの断線、どのデバイスも充電できず通電しなくなった。
最近ケーブル買って通電させたらとりあえず起動はした。
しかしまた充電されずバッテリー過放電のような症状になっていた…。

これ同じ人いますかね?
サードウェーブの信頼が完全に落ちたのですが…。
自分で原因探りつつ解決したいです。

書込番号:25039433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/05 07:04(1年以上前)

外れだったんでしょうかね〜

内蔵電池(BIOS用)は交換されましたか?放置期間が長かったなら、BIOS用バッテリーが消耗してるのかもしれません。それを交換したら案外治るかもしれませんよ。
電池そのものは数百円だと思います。


なお、私は同社のゲーミングノートPCをほぼ毎日100%負荷で24時間稼働させてますが、今のところノートラブルです。時折ファンが激しく回っていますが、、、
2021年の初夏購入です。旅行に行く際にも持っていきますが、ACアダプタが大きいのが難点ですね。まぁ、ゲーミングノートなんでしょうがないですね。

書込番号:25039505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/05 08:07(1年以上前)

>KIDJACKさん
経験上放電しきって、
しかももしPCに繋ぎっぱなしで3カ月とかなら、
バッテリーを壊すには十分の要素だと思いますよ。

新しくても関係は無いですよ、
リチウム系はニッケル系と違いシビアですよ。

書込番号:25039567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KIDJACKさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/06 13:25(1年以上前)

回答ありがとうございます、勉強になります。

>KIMONOSTEREOさん
未経験のことなので的はずれかもしれませんが、ハズレの線も感じていますね。
買って400日程度なのでさすがにBIOS電池じゃないと思いますが、
そこも可能性があるんですね。手が空いたら試してみます。

自分もガレリア持っていて同じくフル稼働してそこまで異常ないですが、
買った当初なにもしてないのにUSB接続音がする(これは治った?)、
USB音と同時にディスプレイが切れて復活することも(これも治った?)、
毎晩WiFiが切れやすい(これはPC側じゃないかも?)とかいろいろありますね。

>アテゴン乗りさん
やはり過放電が濃厚でしょうかね〜、参考になります。
ただ気になるのが同じLi-ionでもデバイスによって過放電しにくいものがあるのが気になりました。
スマホやコンロトーラーは電池使い切って3年経ってるものでも、普通に生きていますね。
パソコンは消費電力が強めかつスリープ状態だったからとか考えても、ここまで脆いのは衝撃でした。
メーカーの製造手法(過放電しやすい構成)や容量も関係してくるのか、気になるところです。

書込番号:25041338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/04/11 17:40(1年以上前)

F14-ICを使っています。
バッテリーは使い方にもよりますが、症状からして個体差だと思います。
もちろん満充電、過放電が良くないのはご承知の通りと存じます。

根本的な解決にはなりませんが、F14-ICはモバイルバッテリーでも駆動可能です。
実際、Amazon限定ブランドのCLIENA(クリエーナ)というブランドが販売しているJMB-PD101Z-BKというモバイルバッテリーで動作しています。20000mAh(PD対応)のタイプです。PDで65W出力ができるのでそれが良いのだと思います。

わたしは家にいるときに電源をつないでいると内臓バッテリーがヘタるのが嫌なので、内臓バッテリーを外しています。すでにメーカー保証は切れているのでその使い方に関しては気にしません。それでも付属のACアダプターもしくは、他のメーカーのPD対応の65W出力のACアダプターで問題なく駆動しています。
もちろん、外出時は内臓バッテリーを取り付けますが、あまり機会がないのと、慣れてしまったのでそこまで面倒に感じていません。前述のモバイルバッテリーと併用すると通常使用でまる1日は余裕で使い続けられてとても満足しています。

ご参考までに。

書込番号:25217979

ナイスクチコミ!2


nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

2024/02/05 09:52(1年以上前)

やはりこれバッテリー品質悪すぎます。
仕事柄、2022年にこちらのモデルがコスパめちゃくちゃいいため販売用に4,5台購入。
うち1台は1年1か月目でバッテリー不良。
メーカー → バッテリーだけの交換は不可。基板ごとの修理なので6万だったかかかると言われました。は?
バッテリーだけ脱着できるというのに。信じられない。

そしてもう1台、本日連絡あり。
自力交換しようにも同じ形のバッテリーはオークション、海外サイト、専門店に電話どれも該当無し。
今検索してたらあるにはありましたが4万越え。
今後もう普通のメーカー製以外のは買わないと誓いました。

DynabookやLenovoとかメジャーメーカーなら探せばバッテリー単品購入できますので。

書込番号:25610630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a
ドスパラ

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月 4日

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング