『RX6500XTからRX6600XTへ変更時の注意点』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 強力な「Axial-techファン」を2基搭載し、大型ブレード用の小型ハブと下向きの空気圧を高めるためのバリアーリングを備えている。
  • オンボードコントローラーにより、GPUコア温度が52度以下になるとファンが停止し、軽いゲームを静かに楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

『RX6500XTからRX6600XTへ変更時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RX6500XTからRX6600XTへ変更時の注意点

2022/11/20 09:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

こんにちは。
今年4月にPCを新調しましたが、予算もあって、グラボを「DUAL-RX6500XT」にしました。
この度、「DUAL-RX6699XT」(中古)を入手できたので交換しようと思います。(未だ手元にはありません)
交換の際の注意点等についてご教授願えれば幸いです。

ちなみに、PC構成は以下の通りです。
CPU:i7-12700
M/B:PRIME-Z690-PLUS D4
PS:RM550x
メモリ:16GB
モニタ:P3222QE
Windows11 22H2

これまでに何台かPCを組立てましたが、ASUSのM/Bやグラボは初めてです。
こんなに安定して稼働するのも初めてです。(余談ですが・・・)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:25017286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/20 09:24(1年以上前)

注意も何も丁寧に作業して、グラボスロットのロック爪を折らないように気を付けることかな。

書込番号:25017291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/11/20 09:34(1年以上前)

PCI-Eのロックレバーをちゃんとおろしてから抜くことだけど、ロックレバーが戻ってしまうことがあるので、ちゃんと抜けてることを確認しながら外すだけです。

それ以外はグラボもそんなに大きくないしむつかしくはないと思います。

書込番号:25017300

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2022/11/20 09:52(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

ロックレバーの件、ありがとうございます。
レバーの解除とカードを引く抜くタイミングがなかなか難しく、レバーを破壊した経験があります。
十分に気を付けます。

ところで、今回、同じASUSのグラボなので入手しましたが、ドライバに関しては如何でしょうか?
旧グラボのドライバは削除したほうが良いのか?
そのまま新しいドライバをインストールすればよいのか?
等、よくわからないので気になっています。

書込番号:25017317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/11/20 09:57(1年以上前)

ドライバーに関してはそのまま行けるはずとは思いますが、DDUで消してから再度入れてもいいです。

個人的には変えてみて不安定ならドライバーを入れ替えます。

書込番号:25017320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/20 10:00(1年以上前)

AMDからAMDなので私ならドライバーは入れ替えませんし、
そのまま本体のみ付け替えて、挙動に変な箇所ないなら良いのでは?


書込番号:25017328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/20 10:02(1年以上前)

中古の時点でそれ注意

書込番号:25017334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2022/11/20 11:09(1年以上前)

>nao-chinさん
完全シャットダウンをして、
必ずコンセントを含めて全てのケーブルを抜いてから交換する。

この時期静電気にご注意を。(服装も含め。)

ドライバーはそのままで上手く行かないなら、
DDUで削除で入れ直しで良いと思う。

書込番号:25017459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2022/11/20 11:38(1年以上前)

AMDグラボドライバーDLサイトより

これまで、グラボ交換の経験がなく、DDUは知りませんでした。

アドバイスを参考に、次の手順で行ってみます。
1.電源完全OFF(PSから電源ケーブルを抜くなど)
2.静電気に注意
3.ロックレバーに注意しながら旧グラボを外す
4.新グラボを装着
5.PC起動後、動作確認
 ※AMDのサイトで見る限り、RX6500XTとRX6600XTは同じソフト
6.動作に問題あれば、DDUにてドライバーを削除後、再インストール

皆さん、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:25017497

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2022/11/24 18:24(1年以上前)

結果です。
ボードを交換しただけで、上手くいきました。
案ずるより・・・でした。
ありがとうございました。

書込番号:25023282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX6500XTからRX6600XTへ変更時の注意点 9 2022/11/24 18:24:43
RX6600XTとRTX3060とで迷ってます 7 2022/09/08 19:35:38
延長保証をつけたほうが良いパーツ 5 2022/03/26 15:51:30
54480円 0 2022/03/12 16:09:46
ドライバが入らない、、 6 2022/02/21 20:22:30

「ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング