『パソコン起動時のBIOS BIOS POSTメニューが表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。安定性にすぐれた高品質設計を採用するオーバークロック仕様。
  • 従来型の静音ファンとブロワーファンを組み合わせたハイブリッドファンブレードに加え、ウェーブフィンデザインを採用した「Dual-X」クーラーを搭載。
  • アイドル時にファンを停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンを採用した「Quick Connect」に対応。
最安価格(税込):

¥57,996

(前週比:-8,773円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,996¥57,996 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:180W SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥57,996 (前週比:-8,773円↓) 発売日:2021年 8月12日

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

『パソコン起動時のBIOS BIOS POSTメニューが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

CPU:Ryzen 9 5950X
マザボ:MSI MPG X570 GAMING EDGE WIFI
グラボ:これ
MEM:Kingston DDR4 3200MHz HX432C16PB3AK2/32 × 2 =64GB
電源:Toughpower Grand RGB 650W Gold PS-TPG-0650FPCGJP-R [Black]
OS:Windows11 Pro 64bit
SSD:CFD M.2 500GB(PCI Gen4)
HDD:WD3TB

上記構成で、グラボをGTX1070からRadeonに交換した所、パソコン起動時の「EDGE」ロゴに表示されていたBIOS POST画面(BIOS=Del、BOOT Select=F11 ・・・。)が表示されなくなりました。
GTX1070の時は、パソコンの電源を入れると直ぐに「EDGE」ロゴと共にBIOS POSTが表示されておりました。
しかし、Radeonに交換後はGTX1070で「EDGE」ロゴが表示れれるタイミング位に、一瞬画面が黒くなり画面下?にノイズの様な物が走った後に「EDGE」のロゴのみが表示されます。(しかしこの時は、BIOS POSTが表示されません。)
また、BIOSに入りたい場合は、パソコンの電源SWを押した後にDelキーを連打すれば入れますし、BOOT SelectはF11を連打すれば、BOOTデバイスの選択画面になりますので、パソコン使用上は問題は有りません。
しかし、何故グラボをRadeonに交換したら、マザボの「EDGE」ロゴ表示時にBIOS POSTが表示されないのか気になります。
Windowsもグラボのドライバも最新になっております。

どなたか原因がわかる方がおられれば、ご教示願います。

書込番号:25512509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/19 21:59(1年以上前)

>北斗神拳けんしろうさん

以前のnvidiaドライバーは削除済みですか?

DDUでアインストールしてないと以前のドライバーが悪さします


書込番号:25512543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/11/19 22:12(1年以上前)

>Miyazon.comさん

GTXからRadeonに交換前にDDUでアインストールを実行しております。
本日、再度「AMD Cleanup Utility」を使用してDriverを削除し、再度最新のRadeon Driverをインストールしてみましたが、現象は変わりませんでした。

書込番号:25512563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/11/19 22:28(1年以上前)

そもそも、ロゴというならBIOSの表示のところなので、DDUもDriverも関係ないと思います。

UEFIのグラフィック用のUEFI GOPとUEFIの表示ロジックの問題化と思います。
自分はPowerColorのRX 7900XTとGIGABYTEのB650 AERO Gを使ってますが表示されないことはないです。

モニターへの表示はHDMIならDisplayPortに変えてみるとか?

後、BIOSは最新ですかね?

書込番号:25512580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/20 00:38(1年以上前)

>モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3

どのポートで接続していますか?
プライマリーポートでないとPOST画面が表示されないはずなので、
接続ポートを変えて確認を。

書込番号:25512699

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/20 06:46(1年以上前)

まずは
CMOSクリアです

ボタン電池を外しましょう!!

書込番号:25512801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/20 09:00(1年以上前)

出力されていないのではなく、UEFI は出力をしているときに、画面表示が間に合ってないのではないでしょうか?グラボがまだ出力できていない、またはモニター側が映像出力する準備が終わっていない、のではないかと思います。自分は起動がすごい遅いモニターを使っていた時があり、そのときは暗闇の中、ボタンを連打していました。

DP を HDMI に変えたらさっさと映るようになった、と言うような話も聞いたことがあります。

あとはまあ、Windows からでも BIOS には入れるので、、、

書込番号:25512887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/11/20 21:23(1年以上前)

>のぶ次郎さん
>usernonさん
>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん

レスありがとうございます。
マザボのBIOSは最新です。
記載忘れしておりましたが、液晶モニターはLG 29UM59(ウルトラワイドモニター)です。

また、当方ふとした思い付きで液晶モニターの取説を見返してみた所、AMD FreeSyncに対応しているのを見つけました。
そして、設定で「ブルーライト低減モード」を有効にしておりました。
これが有効だと、AMD FreeSyncの設定が出来ない事を発見しました。
そこで、「ブルーライト低減モード」を解除した所、AMD FreeSyncが有効に出来ました。
AMD FreeSyncを設定した所、パソコンが反応?(新しいデバイスを検出した様な音)がしました。
そして、パソコンをシャットダウンして再度電源を入れた所、Nvidia GTX1070の時に液晶画面に電源ON時に表示される、入力モードとグリーンマーク?等の3項目が表示されました。(これも表示されない事に、今気が付きました。)
そして、今度は一瞬黒い画面が出ずに「EDGE」ロゴとBIOS POSTが表示される様になりました。(BIOS:Del・・・の表示時間が短い気がします。表示を読み切れない位早く消えてしまいます。BIOSでSOSTの表示時間の変更が出来ないのでしょうか?)

一応、上記の液晶モニターの設定変更で問題は解決しました。

色々、アドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:25513738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥57,996発売日:2021年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6600 XT GAMING OC 8G GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング