『ベンチマークテストの結果が知りたいです』のクチコミ掲示板

2021年 8月19日 発売

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

  • MediaTek Helio P22T プロセッサーを搭載した8型タブレットPC。片手で持って手軽に操作できるコンパクトサイズで、子どもにも使いやすい。
  • パワフルな8コアプロセッサー、大容量6GBメモリーにより動画やゲームなどが快適。Dolby Atmosを採用し、音質を調整し迫力あるサウンドを楽しめる。
  • フェイスアンロック(顔認証機能)に対応。フロントカメラに顔を向けるだけで素早くサインインし、使い始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 11 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Helio P22T/2.3GHz+1.8GHz LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS の後に発売された製品LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASとLAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]を比較する

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

LAVIE Tab T9 T0975/GAS PC-T0975GAS [アークティックグレー]

最安価格(税込): ¥16,764 発売日:2023年 6月下旬

画面サイズ:9インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G80

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの中古価格比較
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのスペック・仕様
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのレビュー
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのクチコミ
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASの画像・動画
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのピックアップリスト
  • LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

『ベンチマークテストの結果が知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASを新規書き込みLAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ベンチマークテストの結果が知りたいです

2021/08/29 16:31(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

クチコミ投稿数:143件

どうも、こんにちは。

8インチのタブレットが欲しいなあと思い、色々調べているんですが、10インチだと、中国産も含めて色々あるんですが、8インチになると、極端に選択の幅が狭くなります。

その中でも、この機種がいいかな?と思って、本日家電量販店で実機に触ってきたんですが、どうも、もっさりしているというか、なんかあまりよさを実感できませんでした。

デザインもちょっと古めかしいし、スマホ市場に比べるとタブレットはまだまだだなあと思いました。

それで、触ってみて、気になったのがベンチマークテストの数値です。
さすがに、量販店の機械だとインストするのも無理だったので、購入された方で、ベンチマークテストをやられた方、結果を教えてください。

眼鏡のマークの「Geekbench5」を使っているので、もしよろしければ、それで教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24313626

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2021/08/29 16:54(1年以上前)

ベンチマークくらいは、CPUの型番からいくらでも検索出来ると思いますが。
>MediaTek Helio P22T GeekBench 5.2 score
https://chipguider.com/?p=mediatek-helio-p22t-geekbench-5-mobileSpecs.554424.0.htm

マルチコア1004 シングルコア223
だそうです。

書込番号:24313669

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/08/29 16:59(1年以上前)

NEC LAVIE T8 Antutuスコア 総合で約100,000点
http://akiba.jpn.org/?p=85659

「最新のタブレットをAntutuベンチマークスコアのグラフで比較」を見ると、NEC LAVIE T8 Antutuスコアは他のAndroidタブレットのスコアより劣っています。
すなわちSoC性能は低いことを意味しています。
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=

書込番号:24313676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2021/08/31 11:00(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

ベンチマークの数字をみると、今持っている8インチのタブレットよりも、数字は低いですね。
そうなると、遅いという事ですよね?
ベンチマークって、SoCに結構影響が出るって感じですか?

自分は、消すのが苦手なので、ストレージが多いのを探しているんですが、現在のが32GBなので、64かできれば、128が欲しかったんですよね。

しかし、SoCってなんだ?と思い調べましたが、何となくわかりましたが、パソコンで言う、CPUとグラフィックボードを合わせたチップみたいな感じで大丈夫でしょうか?

8インチで、64か128のストレージのある8インチのタブレットでお薦めってなにかありますか?

あ、iPadは除外でお願いします。androidで何かないですか?

最悪の選択肢として、iPadも考えますが、今はそれは除外という事で、アドバイスを頂ければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24316419

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/08/31 13:14(1年以上前)

>>8インチで、64か128のストレージのある8インチのタブレットでお薦めってなにかありますか?

8インチのAndroidタブレットの一覧です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001269880_K0001226082_K0001155969_K0001376419_K0001373425_K0001376418_J0000034850&pd_ctg=0030

8インチ 64GBでSoC性能が良いのは、dtab Compact d-42A docomoです。 → Lenovo製です。
Antutuスコア 総合 183226
https://volx.jp/d-42a-d-41a-benchmark-hikaku

書込番号:24316571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2021/08/31 14:12(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
でも、ドコモに加入する気はないので、レノボで同等機種は出ていないんですよね?

LTEもいらないですね。wifiで十分なんですよね。
まあ、あればあれでいいんですけどね。

書込番号:24316662

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2021/08/31 16:59(1年以上前)

>@ぎる@さん
残りはFireタブレットか中華タブレットですね。

書込番号:24316828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2021/09/03 15:14(1年以上前)

>キハ65さん

いつもありがとうございます。
そうですよね。

これが、爆安になるか、他のを考えてみます。
ところで、中華タブレットって、なんであんなに安いと思いますか?

アマゾンで10インチを見ると、色々ありますよね。
人件費が安いのか、部品が安いのか、中華タブレットは、有りか無しか。
キハ65さんの見解を教えていただければ、助かります。

書込番号:24321806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/24 14:05(1年以上前)

Aliexpressで10年近く買い物をしている者からコメントさせていただきます。
中華メーカー製タブレットが安い理由は次の3つかと思います。

1 人件費が安い
とはいえ最近は日本メーカーの製品も中国で製造することが普通なので、大差はないかもしれません。

2 市場規模が違う
日本メーカーのタブレットが日本国内市場向けであるのに対し、中国メーカーは世界市場向け。規模の経済性という点で安く作れるのかなと。

3 品質管理の厳格さが違う
意図的に品質管理の精度を低くしてるのではと感じることが多いです。LenovoやHUAWEIなどトップクラスのメーカーには当てはまりませんが。

先日購入したCHUWIのタブレットは筐体と液晶をくっつける接着剤が広範囲ではみ出していました。タブレット以外でも、性能やデザインは良いのに不具合があることが少なくありません。
仮の数字ですが、同スペックで検品精度が95%の製品に対し、70%の製品があったとしたら後者のほうが安く提供できますよね。

あくまでも個人的な経験上の考察ですが、3番目の理由が大きいかなと思います。

書込番号:24359941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件

2021/09/25 13:47(1年以上前)

>かませ犬ちゃんさん

書き込みありがとうございます。
自分もHuaweiの性能の良さに惹かれて、ずっとHuaweiだったんですが、あんなことになってしまったので、良いタブレットを探しておりました。
10インチはとりあえず、Huaweiには劣りますが、それなりのを見つけました。

今は8インチのを探しています。金に糸目を付けなければ、ipadminiが一番いいとは思いますが、あの値段は…。どうも手が出ません。

しかし、

1の中国で生産しているので、人件費が抑えられているのは、納得ですが、最近中国も先進国の仲間入りしそうな勢いで、人件費も上がってきたので、中国製タブレットももっと安い国で作っているのかもしれませんね。
ベトナムやパキスタンでも意外と生産されているみたいなことを聞いたことがあります。

2の市場規模はわかります。ipadもそうですよね。日本国内で消費するだけでは、まったく数にならないですよね。
世界規模で使われるので、生産コストも下げられますよね。
中国はアフリカ市場に結構入り込んでいるみたいですので、アメリカとかがヨーロッパや日本などをターゲットにしているのと同様かもしれませんね。

3の品質管理。これは、なるほど。と思いました。アマゾンとかの評価でも酷評する人とべた褒めの人と、同じ機種なのにいるというのが、証拠かもしれませんね。

壊れやすかったり、初期不良が多かったり、買う側としてはちょっと困りますが、品質チェックにお金をかけないで、壊れたり、初期不良だったら、アマゾンだったら返品とかできるので、それで安心しているかもしれませんね。

消費者としても、アマゾンで返品ができるのは、変なのをつかまされたときに、非常に助かりますので、ありがたい話ですが。
返品したことないので、どうやってやるのかわからないんですけど・・・w

書込番号:24361741

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS
NEC

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月19日

LAVIE T8 T0875/CAS PC-T0875CASをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング