『ゴリラガラス3?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴリラガラス3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴリラガラス3?

2021/08/24 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 komekome99さん
クチコミ投稿数:12件

ゴリラガラス3への不満がちらほらあるようですが、みなさまはどうお考えですか?
他のスペックには納得しているのですが、ゴリラガラス3をどう評価していいか分からないのでご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:24305492

ナイスクチコミ!11


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/08/24 09:36(1年以上前)

お値段に見合った耐久性(2年以内に買い換えてね)ということかなと思いました。

いくつかのゴリラガラスに関する記事から推測するに
1m程度から落下した場合、
Pixel5のゴリラガラス6だと93%程度割れない(平均15回無事)。
Pixel5aのゴリラガラス3だと、40%程度割れない(ゴリラガラス4の80%の半分)。

自分なら、ディスプレイ表面にゴリラガラス6以上を貼って、
落下でディスプレイ面にひびが入っても割れ広がって使えなくなることがないようにすると思います。
自分の手元のスマホはゴリラガラス5ですが、上に同6のカバーガラスを貼ってあり、
実際に落下でディスプレイにひびが入りましたが、カバーガラスのおかげで実害なく使えています。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1058456.html
|「ゴリラガラス4」は、1mの高さからアスファルトのような荒れた地面に落としたとき、
|80%程度の割合で傷や割れがない程度の強さを持つガラス板です。
|これに対して「ゴリラガラス5」は1.6mの高さから同じように落下させた場合、
|同じように80%程度、無事でいられるとのこと

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1158096.html
|「Gorilla Glass 6」は、「Gorilla Glass 5」の2倍の強さを達成したとされる。
|これは、高さ1mから粗い面へ落下させるテストで、
|平均15回、落下させても破損しなかったという結果が元になっている。

https://japan.cnet.com/article/35056865/
|Gorilla Glass 4を使った落下テストで、1メートルの高さから粗い面
|(Corningはテストに180グリットのサンドペーパーを使用している)
|に落として壊れない確率はGorilla Glass 3のほぼ2倍だった。

書込番号:24305537

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/24 09:45(1年以上前)

ゴリラガラスは世代を重ねるごとに軟化していって、耐久性とか万が一割れても破片が飛散しないようになっているとか

3が一番硬いらしいですが、心配ならスクリーンプロテクターとかガラスコーティングは必須でしょうね

書込番号:24305555

ナイスクチコミ!19


スレ主 komekome99さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/24 18:48(1年以上前)

>koothさん

定量評価のご紹介&ご経験談ありがとうございます。
経験談は実に参考になりました。
早速カバーガラスを探してみたいと思います。

>ネモフィラ1世さん

硬いことは硬いのですね。確かに硬い方が割れやすい気はします。

大変参考になりました。ありがとうございました。

# 蛇足になりますが質問の背景を補足いたします

iPhone 12 か Pixel 5a で検討していて、Pixel 5aにかなり気持ちが傾いています。
重視しているのはカメラ(動画・静止画)の性能で、色々見たところ動画は iPhoneが良いようですが静止画はそこまで変わらない印象を受けました。iPhoneの方が少しvividでSNS映えするのかな?と思いましたが僕的にはそこはさほど嬉しくないのでPixelで良いかと。
一方、iPhoneの方が優れているのが頑丈さとOSサポートが長そうなこと。

ただ、ノートとタブレットでほとんど用が足りる気がしていて、さらにスマホに10万かけるのは流石に抵抗があり、Pixel 5a に丈夫なガラスカバーつけて大事に使おうかなと思いつつあります。

ありがとうございました。

書込番号:24306264

ナイスクチコミ!8


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件

2021/08/25 00:26(1年以上前)

Pixel 4aを裸運用していましたが、わずかな使用期間で5mm程の傷が入っていました。

書込番号:24306866

ナイスクチコミ!16


+waveさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/28 11:34(1年以上前)

傷の付きやすさが最新のものより悪いとは体感できません。Pixel5もポケットから落としただけで画面が割れましたので割れなんていうのは運で気持ちの問題だと思います。
それでもPixel3aはドラゴントレイルガラスで明らかに弱かったので、それと比べればかなりマシだと思います。

書込番号:24311412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/30 15:50(1年以上前)

Pixel5aのカメラ良いと思いますよ(^_^)

Pixel5の撮って出しアルバム

https://photos.app.goo.gl/U13cJnzMd1M738eY6
(カメラ周りはaと同じと聞いてます)
まだ、サンプルは少ないですが、、
動画はダウンロードして、観るとオリジナル画質で見れます。

動画はYou Tubeにも上げてます

https://youtu.be/QGnWPQ3yjfE

書込番号:24315210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 komekome99さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/30 18:39(1年以上前)

>SMBTさん
>+waveさん

情報ありがとうございます。やはり運はありますよね。95%と言われても20回に一回だったら全く油断できないですし。

>カタログ君さん

作例ありがとうございます。シャープですね。色合いもいいです。iPhoneや一眼と並べるとあーだこーだ出てくるんでしょうけど、これだけ見れば本当に十分な品質です。

実はすでに私も手に入れていまして、保護ガラスとストラップ着けて動作確認はじめました。(実際にSIM入れるのは9月上旬予定)
落とさないように細心の注意を払うようにしています。(コロナ禍で飲み会がないので落とす機会も減りそうです。まあ泥酔しなきゃいいんですけど)
写真はやはりすごいと思います。昔愛用していたRicoh GRと比べても「Pixelで十分割り切れるじゃん・・・」などと罪悪感と共に思います。10年?5年前?だったらなんのかんの言って安いミラーレスや高級コンデジでスマホよりはいい写真が撮れましたが、今はパンフォーカスの写真で拡大プリントしないなら(ほとんどしないわけで)スマホで十分ですね。カメラメーカさんの苦労が忍ばれます。

書込番号:24315463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/30 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

4K60P

フルHD(60P)

フルHD(30P)

Pixel5の動画何ですが、
4K(30P、60P)、フルHD(30P)はキレイなんですが、
フルHD(60P)は汚いです。

動画撮るときは注意してください
(添付画像)

書込番号:24315956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング