『散歩ついでに天体写真を撮ってみました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『散歩ついでに天体写真を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

散歩ついでに天体写真を撮ってみました

2021/10/03 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:43件
当機種

夏の大三角

犬の散歩のついでに天体写真をとってみました。
郊外の住宅地なので条件はあまりよくなくて、周りは明るく1等星が肉眼でやっと見えるレベルでしたが、試しに撮ってみました。
100均の三脚を使いましたが、重みで倒れそうなので足を一本手で押さえながらの撮影でした。
3分くらいの撮影時間だったように思います。

自宅へ戻り、拡大して確認してみるとかなりたくさん星が写っていてびっくりしました。
適当に上に向けたのですが、運よく夏の大三角が写っていました。
全天恒星図(6等星まで載っている)と比較したら、星図にのっていたい星もたくさん写っていて、7等星までは写っていると思われます。

山とか満点の星空の見えるところまで行かなくても、普通の住宅地でも目には見えない星がたくさん撮れるので面白いと思います。
このカメラ、かなり優秀だと思いました。

いろいろ遊べそうです。

書込番号:24376865

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:43件

2021/10/03 13:20(1年以上前)

間違えました。
星図にのっていたい → 星図にのっていない 

書込番号:24376874

ナイスクチコミ!4


gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 18:14(1年以上前)

少し暗い場所だとこうなりますよ。天の川の中心部です。これは4XLでのものですが。

書込番号:24377322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 18:16(1年以上前)

別機種

貼り忘れました。

書込番号:24377327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件

2021/10/03 21:07(1年以上前)

とっても綺麗な写真を貼ってくださりありがとうございます。
天の川、星がたくさん写るんですね。
図鑑にのってる天体写真みたいです。

早く暗い空で撮影したくなってきました。

書込番号:24377710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/03 21:48(1年以上前)

こんなにキレイに星が撮れるものなんですね。
当方、4aですが今度トライしてみます。

書込番号:24377799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/10/23 21:26(1年以上前)

android12にしてみたら天体写真のタイムラプス機能が追加されたようで、動画と写真の両方が保存されるようになってました。
動画機能は設定でオフできます。

書込番号:24410320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/12/14 08:10(1年以上前)

再生するふたご座流星群の流星1個

作例
ふたご座流星群の流星1個

ふたご座流星のひとつがタイムラプス動画に写っていました。
静止画には全く写っていませんが、動画には一瞬ですがちゃんと写っていました。
画面中央下部分です。上から下へ流れました。
明るい郊外の住宅地のベランダから天頂方向に向けて撮影しました。

書込番号:24493347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/12/14 11:35(1年以上前)

ごめんなさい。
はりつけた動画、スマホだとめちゃくちゃ見にくくて見えません。
パソコン、、タブレットで拡大すれば見えるようです。
オリジナルだとスマホで見えるのですが、圧縮とかされちゃったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

書込番号:24493594

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング