『HDMIからの音声出力がドライバーの更新のたびに変わってしまう。』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

LHR版「GeForce RTX 3070」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx3/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

『HDMIからの音声出力がドライバーの更新のたびに変わってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]を新規書き込みAORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:5件

よろしくお願いします。

このビデオカードにHDMIでDELLの同じモニターを3枚つないでいます。
そのうちの1系統のHDMIからS/P DIFで音声を分離して
サウンドバーにつないでいます。

この構成でドライバーの更新などを行うと、既定のデバイスが変わっているのか
音声が出力されなくなります。

既定のデバイスを変えなくする方法はないでしょうか。

書込番号:24932024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/20 16:03(1年以上前)

マザーのほうにS/PDIF 出力は無いのですか?

そのHDMI分離するやり方、そのパーツがOSと相性良くなさそうです。

当方は全然既定のデバイスは変化しません。

書込番号:24932096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/20 16:07(1年以上前)

マルチモニター出力が多くて混乱してそう。。

書込番号:24932103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/20 16:08(1年以上前)

ありがとうございます。

既定のデバイスを選択しなおせば、普通に音も出ますし、音質に問題を感じたことは無いです・・・

仮にS/P DIFに分離せず、DELLのモニターから出力させていたとしても、
出力されるモニターがドライバーの更新毎に変わるのは不便な気がします・・・

書込番号:24932104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/20 16:37(1年以上前)

既定のモニター出力が変わる言うなら例えば・・・

映像同時出力で映してるなら、音声出る出力番号が1から他の2,3に移るということです?

それとも決まった2台のみを行き来するのか、3台ランダムに変化なのか、

そうではなく、何処からでも音声分離できてない状態になるのか。。

切り分けとしては・・
@マザーにS/PDIFあればそちらから利用する
Aモニター数を減らして試す
B接続ケーブルをメインだけHDMIで、他はDPにするとか 

書込番号:24932151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/09/20 17:18(1年以上前)

Win10は新たに認識したデバイスに切り替える仕組みみたいですけどね。

切替先になってるデバイスを無効にしとけばいいのでは?
良くわからんけど。

書込番号:24932204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/09/20 17:18(1年以上前)

3つのモニターのうちのひとつに必ず切り替わるなら、そっちに分離デバイス付けとくとか。

書込番号:24932206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2022/09/20 18:24(1年以上前)

グラボの出力の規定1番に分離器をつければ問題はない様に思います。
グラボは出力順がグラボで決まってますから。
ケーブルを差し替えても同じだとは思います。

書込番号:24932285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/24 13:08(1年以上前)

DisplayPort -> HDMI変換ケーブルで分離機に接続、その先はHDMIダミープラグを接続しておくだけでいいです。
これでDellモニターのHDMIサウンドデバイスを無効にしておけば解決する可能性があります。
余っているモニターがあるならそれを接続しておくだけでもいいです。(DVI-Dでも可、電源はオフのままで構いません)

書込番号:24937572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/24 18:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>あずたろうさん

>映像同時出力で映してるなら、音声出る出力番号が1から他の2,3に移るということです?
そんな感じです、映像はそのままで、音声だけがずれてしまう状況です。

> @マザーにS/PDIFあればそちらから利用する

HDMIセレクタでS/P DIFの分離を行っており、どうしてもHDMIで出力したい事情があります。
※HDMIセレクタにはこのPC以外に2台のPCとスイッチがつながっており、それらの音も切り替えて出力できるようにしているためです。

> Aモニター数を減らして試す

今の3台を2台に減らしたとしても、おそらく2台のどちらかにランダムに切り替わる気がします。

> B接続ケーブルをメインだけHDMIで、他はDPにするとか 

このビデオカードのHDMIの構成が2本が4K対応、もう1本が4K非対応のため、2本はHDMIで
もう1本はDPからHDMIに変換してつないでいます。

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん

HDMIの2本とDPからHDMIに変換した出力のどれに切り替わるかわからない状況でして・・・
HDMIの一番若いポートにS/P DIFの分離機をつないでいるのですが、ドライバーの更新で見失ってしまうようです。

>uPD70116さん

DELLのモニタのサウンドデバイスを無効にはできないようです・・・

書込番号:24937996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング