NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (762物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全332スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 3 | 2024年6月16日 10:03 | |
| 77 | 14 | 2025年3月15日 05:45 | |
| 27 | 15 | 2024年6月16日 14:10 | |
| 28 | 10 | 2024年5月27日 06:00 | |
| 14 | 2 | 2024年5月29日 20:58 | |
| 59 | 18 | 2024年5月23日 10:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
レクサスの延長プランですが、ディーラーで内容異なるのでしょうか?
車検費用込みのプランとかあるのでしょうか。
費用はいくらくらいが相場なのか知りたいです。よろしくお願いします。
書込番号:25765488 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>太陽とちゃきさん
新車(NX350h)見積時の3年後のメンテパックで141.250円で案内はありました
車検込と説明受けました
書込番号:25767303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>タケスイさん
貴重な情報ありがとうございます。
当方も14万超えでして、てっきりGlinkの更新費用も入っている物だと思っておりましたがそれは別との事でした。
昨今メンテナンス費用が上がっているとの事でまた上がるかも知れないと聞きましたが、簡単に計算してみたのですが…
昨年?くらいまではLCMPUはNXで大体5から6万くらいで車検代(税金など省く)も大体5から6万と言う設定でしたので合計高くても12万あたりなはず。
それが14万越えとなると逆にメンテナンスパックに入ると損してしまうのでは?と考えてしまいました。
ただ、メンテナンス費用値上げ分は加味しておりませんので更に2から4万上がったと言う事ですかね、、
メンテナンスパックだといくらかお得なはずですからもっと値上げしているのですかね…
更に3年間の無償点検は6ヶ月点検を無くすとの事ですので、何故か3年以降の有償点検だけ半年点検をする羽目に…んーと言う思いでございます。
書込番号:25767528 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回、LCMPも現場のサービス部門が圧迫しているとの事で、色々対策取れる中でユーザー側とレクサスブランドが泥を被る形での軽減対処をトヨタメーカーが決定しました。
延長メンテナンスプログラムは何故か半年に一度の点検(有償)ですので、本当に現場のサービスの業務圧迫なら先ずは普通は有償のLCMPUの価格を下げて年に一回の法定点検と検査費用のパックにするなど見直すべきではないでしょうか?
取り敢えず現場のサービスが圧迫しているとの事なら延長のメンテナンスプログラムは取り止める事に致しました。
書込番号:25774311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
現在2024NX350h納車待ちですが、
YouTubeでもネットでもXでも報告が散見されているトヨタのハイブリッド車の補機バッテリー上がりですが、昔のハイブリッドではなく、2022年半ば辺り以降の車種で発生している様です。
皆様は如何でしょうか?
酷い物は納車数ヶ月、大体1年過ぎた頃に発生している様です。
理由は良くある社外品のパーツ(ドラレコやレータン等)の暗電流云々もありますが、それは今までの車も同じ事ですので当たり前として、
それを抜きにして洗車をしていたら上がった、鍵を持ったまま車と家を荷物運搬で往復していたら上がった等、キーレス関係のバッテリー上がりもよく見かけます。
ただ、それも別に今さら新しくついた機能でもなく、キー認証にシステムが一時立ち上がるのはこれまでの車も外車も当たり前の事ですので???とも感じます。
また、ハイブリッド車に集中している状態ですが、
こちらもハイブリッドはオルタネーターで常に補機バッテリーを充電しているのでなく、ハイブリッド用のバッテリーが満充電になったらやっと補機バッテリーへ加電する使用なので全く補機バッテリーが充電されていない状態で降りてしまう為、上の理由合間って上がりやすい、
と言うのもYouTubeなどで見ましたが、これもハイブリッド等昔からあるし、今まで大丈夫な訳だし…
と、考えております。
その2022年以降でとなると、OTAなどの通信となると思いますが、そうなると別にハイブリッドでなくとももしかしたら早期バッテリー上がり発生しているのでは?と思い皆様の情報が知りたく書き込みしました。
特に土日しか乗らない、や、1ヶ月に1回しか乗らないという方いましたら、バッテリー事情を教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25762514 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一度上がったので電圧計でまめに観察しています。起動時(走行、停止)14V表示充電中?として数分後13Vに下がり12Vまで落ちます。11Vになる前に再び14V表示で充電されて繰り返されているようです。1週間放置で起動時11Vを差しています。冬場は1週間で10Vに落ちていました。2週間放置するときは充電器使うようにしています。
書込番号:25762624
![]()
3点
最近のトヨタHEVがどうなのかは知りませんが、
>ハイブリッド用のバッテリーが満充電になったらやっと補機バッテリーへ加電する使用なので
これは明らかに間違いですね。
走行用バッテリーの残量が少なかったとしても、必要に応じて補機バッテリーの充電は行われているはず。
これから納車とのことですので、とりあえず当面はドラレコの駐車監視とかOBD接続のレー探など余計なものは一切付けずに運用されてはいかがでしょうか。
ちなみに私の古い10年落ちハイブリッド車の補機バッテリーは、すでに6〜7年経過しますが、未だに全く問題ありません。
週に1回は動かしていますが、基本的に週末にしか乗りません。
書込番号:25762633
5点
最近メーカー問わずバッテリー上りの投稿よく見る気がします
ただsnsの発達のせいで 実数として
多いのか少ないのか判断つきません
気になって軽く調べてみたら
一昔前はハイブリッドはセル回す電力いらないし
補機バッテリーは長持ちするみたいな記事いくつか
ありました
でも最近は色々気をつけないと上がるみたいな
記事がふえています
まぁ色々過渡期ってことで
もし実際に予期せぬバッテリー上りふえてるなら
どのメーカーも次のモデル 改良で
容量あげるとかプログラムの変更してくるでしょう
今のところ長期放置の方は余計な機器つけないとか
キーレスオフにしとくとか
リヤゲートパカパカしないとかして
少し予防しといた方がいいと言うのが
現在の私の結論です
書込番号:25762738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんか最近、HV補機バッテリーあがり案件、やたら多くないですか?
何か車に問題を孕んでいる可能性があるような。
書込番号:25762941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様情報ありがとうございます。
色々な説がありますが、間違いなくトヨタハイブリッドの補機バッテリーは前よりか少し上がるのが早いなーレベルでは無く、欠陥では?と感じる程の異常な状態な様です。
ここにハイブリッド以外の方で上の条件に当てはまる車でのバッテリー上がりの報告はない様なのでやはりハイブリッドだけの問題ですかね。
2022年あたりから情報がちらほら見受けられますが、不思議なのがバッテリー交換後、再度上がったと言うお話しがほぼ無い様に感じます。
これからなのかも知れませんが…
書込番号:25762977 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>daikonmanさん
情報発信及び問題提起ありがとうございます
全然気にしてなかったです...
来週15日にNX350h納車で、後日アクリルスキャナーとイグラ取付予定なので更に心配になりました...
セキュリティ店へ相談してみます
書込番号:25763552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクサスを購入する余裕ある方々なら、
バッテリーの状態をリアルタイムで監視できる装置、wifiでスマホ画面で見れる、1万円台であるものを取り付けたらいいんじゃないかな。
ハイブリッドの補器バッテリーはお高いし、交換に気を遣う面があると思うので、弱らせない工夫をするのがイイかと。
書込番号:25764480
2点
NX350H AWD寒冷地仕様 OPT多くつけているし走行距離少ないですが1年経過、今のところ
バッテリー上がりはないです。
私はバッテリー寿命のほうが気になります。(ディラーはガソリンより有利大丈夫と言いますが)
(旧型NX300は1年半で交換、純正設定より1サイズ上を取り付け、始動後アイドリングストップOFF
で対応していました)
現在、コムテックのドラレコつけていますが短い時間の買い物でも戻るとバッテーリー保護で
駐車監視がきれていることが多い。余力はないのではと思いますが。
書込番号:25764649
![]()
6点
wifiではなくてbluetoothでした。訂正。
バッテリーライブモニターという名称が付いています。
書込番号:25764925
2点
当方、350hで納車後の約10ヶ月でバッテリが上がりました。普段は土日しか乗りませんし、あまり遠出もしない状況で、
今年の1月の朝、洗車をしていて、その際にkeyを持ったまま車内外の清掃をしていたことが原因だと思います。
レクサスコンシェルジュに電話して対応して貰い、ディーラーに持ち込みました。
自分でも測定しましたが暗電流が約80mAでした。ディーラーからの情報も同じでした。
1日あたりで2AHが放電していきます。ざっくり2週間乗らなければ補機バッテリは60AHですが、
満充電でもない限りバッテリが上がる可能性が出てきます。特に冬は注意。
電装品が多いので仕方ないと思い、Amazonで社外品の充電器を買ってあまり乗らない期間があるときには、数時間を充電しています。
普段あまり乗らないのであれば充電器の購入をオススメします。
何よりも、eラッチなのでバッテリーが上がると、ドアの開閉もできないので一苦労です。
書込番号:25765478
![]()
7点
皆様色々と情報ありがとうございます。
一応色々調べた結果をまとめます。
補機バッテリーが上がる要因としては、
・スマートキーを持ったまま作動範囲内(車の周り)に長く滞在した場合
・エンジンを切った状態でリアのパワーバックドアを開け閉め繰り返した場合
・人的ミス
・トヨタが定める月1度30分以上の運転を満たされていない
・ドラレコやTVキャンセル等社外品でバッテリー電源を使用しているパーツを取り付けている
ただ、上で述べたのは全てこれまでの車では大丈夫だと言うパターンが殆どですので人的ミスやバッテリー電源を利用している社外品自体の問題以外は関係のない話であるはずで、オーナー様方の落ち度は無いと思います。
以下、根本的な原因と思われる情報として、
・メーカー側が実装実施しているOTAが駐車時に働き電力を消費している
・Eラッチ等の安全装備がこれまでの車と比べてエンジンオフ後も多数センサーが働いて消費が大きい
・バッテリー容量がそもそも小さい
・コロナ時期で長く放置されていたバッテリーを使用して納車されていた?
色々と噂や考察はありますが、上記も同じ様に昨今の車と言う点では該当しますが今回のハイブリッドと言う点とは関係ないですね。
となると、YouTube等でも解説動画がチラホラ上がっているトヨタのハイブリッドの特性と言うことでしょうか。
詳しくはここでは話しませんが、簡単に、
普通のガソリンエンジンと違い常時補機バッテリーにハイブリッド車は充電していない様でエンジンを停止して降りるタイミング次第ではバッテリーの充電が不十分な状態から待機状態となる為、上記全ての要因原因で上がりやすい、と言った具合でしょうか。
どちらにしろ、私達でどうにか出来る事はかなり少ないのでメーカーにしっかりと対策を打って頂きたいですね。
書込番号:25773890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
解決済みのスレッドに失礼いたします。
2023年3月納車の450h+ですが、2024年2月に納車一年を待たずしてバッテリーが上がりました。
補機バッテリーに負荷がかかるような使い方はしておらず、RX450hを2台乗り継いでいて、それぞれ3回目の車検前までバッテリーを上げたことはありませんし、その頃と違った使い方もしていないのにです。
まさか自分もと正直驚いたので、販売店にお願いしてドアの開閉状態や、施錠・解錠状態でのリモコンキーの位置の違い等における暗電流の測定をするも、結果は問題なしのと回答でした。
ただし、特定条件におけるその数値は、個人的には完全に異常であり、上がって当たり前との認識でしたので、トヨタに対して申し入れて欲しいとお願いはしましたが、その後動きはない状況です。
一度バッテリーが上がってしまった方、スレ主さまにおかれましては、一度、バックドアを開けた状態での消費電流を測定してもらってみてください。
ミリアンペアで表現する必要のない電流が流れていたらバッテリーあがりの一因かもしれません。
ちなみに、私がバッテリー上がりを経験したのは、キャンプ撤収のため、バックドアを開けてキャンプ用品の積み込みをし、施錠後、1時間程度車を離れて戻ったときに解錠はできたものの、システム起動が出来なくなっていました。
ルームランプは消していましたが、1時間程度バックドアは開けたままだった事から、バックドア開時の消費電流の異常値とも条件が合致します。
原因が分かってからは、バックドアを開けておく時間は最低限にし、しばらく開ける必要が有るときはシステムを起動するようにして予防しています。
ご参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
書込番号:25793721 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ブレーキ・バイ・ワイヤさん
シンプルに欠陥システムだと思います。
普通に荷物載せたり下ろしたり当たり前の使い方ですし、リモートキーを持って車の周りにいる事など、洗車含めある事です。
車を車として利用して高々数年でバッテリーが上がったら誰しもが???となるの事も当たり前の事ですよね。
燃費に走り過ぎて補機バッテリーへの充電をタイムリーにしない事がそもそもの原因なのかも知れませんが、前までは問題なく、
昨今の特にトヨタとマツダ車のハイブリッドでの多発と言う事であれば機能追加とバッテリー容量の計算が出来ていない、又はその機能が異常だと言う事ですね。
いや、これだけの機能が盛りだくさんの中で異常が出る事に誰も不満を言っているのではないと思います(欧州車は更に多機能でもこの様な基本かつ重要なバッテリーが上がるなどは無かったですが)
やはり皆様が不満に挙げているのは型式不正でもそうですしLCMPのコソッと改悪もそうですしこのバッテリー問題然り、会社としての姿勢に不信感と不満を抱いているのだと思います。
書込番号:25794326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
それこそ明日350hAWDFSPORT納車てすが、最近のレクサス車はバッテリー上がりしやすいようです。なのでなるべく電装系のカスタム等はしないつもりです。原因考えても出来る対策は、ACCカスタマイズのオフとかしか無さそうなので、もしバッテリー上がった時の救済機器としてオプティメイト7セレクトという充電器を買う予定です。家庭用電源から引っ張ってこれるので、少し高いですが安心出来ると思います。
通勤前にいちいちJAF呼んでとか手間なんで。
これはネットでも推奨されてるので、ご参考までに。
書込番号:26110597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
明日Dに行き発注予定です
350hFスポ
先週、下記の内容で見積りしましたが
発注せず一旦持ち帰りました
ボディ色はグラファイトブラックガラスフレーク(223)
内装色はヘーゼル
ホイール色はグロスブラックメタリック
と思っています
ボディ色は純ブラックが好みなんで223で決まりなんですが
内装色とホイール色がいまひとつイメージできません
内装色は赤も黒も引かれますし
ホイールはブラックも良いと思います
皆さんの好みとか経験を教えてもらえれば幸いです
書込番号:25756288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
350h Fスポーツ AWD初期型に乗っており、車検を通すか450h+に乗り換えるか検討中です。
今は外装白、内装黒ですが、次は内装はヘーゼルと決めています。
Ver Lで見たことがあるのですが天井もヘーゼルなので室内が明るくていいですよ。
外装は今日ソニッククロムとグラファイトブラック見てきましたが最終的には白に落ち着きそうです。
ホイールはどちらの色でも違和感はないと思います。
もしブラックを選ぶのであれば、非ランフラットも選べるので乗り心地を重視するのであれば検討されてはいかがでしょうか。
10月以降の納車からレクサスケアメンテナンスプログラムから6か月点検がなくなるかもしれないとも言ってましたが、何か聞かれましたか?
書込番号:25756988
2点
YKおやじさん
ありがとうございます
グラファイトブラックですが、ちょっとメタリックシルバーが強く
実はブラック212とグラファイトブラックの中間くらいが好みです
内装は赤か黒で悩んでいましたが、今回の年次改良でFスポでもヘーゼルが選べるようになり
ヘーゼル気になっていました Fスポにヘーゼルを選んだ方々の評判が良いので
ホイールはブラックメタリックシルバーにしようと思ってますが
ブラックだと非ランフラットの選択が可能なのでしょうか
あとDOPでナンバーフレーム.ロックボルトセットを購入しようか悩んでました
書込番号:25757141
0点
20インチの場合ランフラットだとスーパーグロスブラックメタリックかブラックの2種類、非ランフラットだとブラックのみです。
非ランフラットを選択するとパンク修理キットが付属して値段も多少安くなると思います。
書込番号:25757214
1点
450hFスポを先日契約してきました
外装:緑
内装:茶
ホイール:黒
ブレーキ:オレンジ
パノラマルーフなし
です
外装色の時点でリセールは諦めざるをえませんが、まちなかで見かけた同色の前型のRXが異常にかっこよかったのでこの色で契約しました
書込番号:25758399
4点
>片瀬那奈LOVEさん
有り難うございます
参考になります
カラー良い組み合わせですね
ホイールはブラックですか
ブラック装着率たかいですよね
書込番号:25758580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内装色は白と最後の最後まで悩みました
決めては、白のほうが汚れやすい+茶のほうが天井まで茶なのでおしゃれかなと思ったのと、LCの緑+茶の組み合わせがすごく好きだったので内装は茶にしました
ホイールは外装がどの色でも黒にしようと思ってました、かっこいいから
書込番号:25759392
1点
>ひさし君さん
NX350hfスポ納車待ちになります。
私は外装はホワイトで内装をヘーゼルにしました。
アルミはブラックよりグロスブラックの方が良くてそっちにしました。ノーマルタイヤがブラックだと選べないのも選択理由です。
自分自身外装色を白にするのは久しぶりなので楽しみにしてるところです。
書込番号:25760278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TM57さん
参考になります
外装色ホワイト 内装色ヘーゼル 良い組み合わせです
自分は 外装色グラファイトブラック 内装ヘーゼルで発注しようと思ってます
ホイールは同じくグロスブラックメタリックと考えてます、あとノーマルタイヤにしたいので
350hFスポ納期はどのくらいでしたか?
少しずつ伸びている傾向みたいですが
あとAWDです
書込番号:25766025
1点
昨日納車でした。
350h fスポです。
外装ホワイト
内装フレアレッド
ノーマルタイヤにブラックホイールでしたね。
ホイールはブラックオススメです。
本当にかっこいい。オレンジキャリパーとの組み合わせでものすごく映えます。
外装ブラックと悩みましたがパノラマループだと
メインしろでループ黒、ホイール黒でなかなかいい組み合わせだと思いました。
ノーマルタイヤも新品状態だとかなり見た目いい感じです。
ご参考に
書込番号:25766168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅんきゅん7さん
納車おめでとうございます
早々の納車羨ましい
ちなみにどのくらい待ちましたか?
近日、契約予定なんですが、今からだと年内納車は厳しいかも
ブラックホイールにオレンジキャリパー間違いないですよねー
ちなみにオプションでナンバーフレーム付けましたか?
今までナンバーフレーム付けた事が無いんです
書込番号:25766261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひさし君さん
私もAWDです。
4月の中旬に契約して、9月末くらいか10月頭納車予定となっています。
ただ最近のトヨタの不正問題がレクサスのRXにも出てるようなので、NXにも出ないかメチャクチャ心配してます(T_T)
書込番号:25766685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
私もホイールの色で思いっきり悩みましたが、ブラックにして本当に良かったと思います。
先の方もおっしゃってますが、ブラックにオレンジキャリパーは映えます。
私はホワイトノーヴァですが、グラファイトブラックを選択されてるならホイールは断然ブラックだと思います。
悩むのも楽しみ!!おもいっきり悩んで下さい。
書込番号:25767571
3点
2月契約して今週末6月15日に納車です
内外色とホイールは嫁の言いなりに...
室内は無難な黒やからいいんやけど
ホイールは黒にしたかったw
NX350h F sport
ホワイトノーヴァガラスフレーク
室内ブラック
MOP
オレンジキャリパー
ムーンルーフ
ドラレコ
アクセサリーコンセント
DOP
フロアマット
CPCダブルG
ナンバーフレーム(ロックボルトセット)
書込番号:25768675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひさし君さん
約4ヶ月待って、本日納車されました
ナンバーフレームは前はブラックで後ろはボディ同色でホワイトでした
フレームは特に必要ないかもです(笑)
書込番号:25773254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タケスイさん
納車おめでとうございます
実は午前中、Dに行きました
妻がメイン乗りなんで妻が試乗
初レクサス乗りだったんですが
気に入ったようです
たぶん
グラファイトブラックとホワイトノーヴァの実車を見てどちらか悩んでました
内装はヘーゼル
ホイールはブラック
になりそうです
書込番号:25774646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
これからディーラーで
350h FスポーツAWDの購入を考えています
車体色は黒で決まりなんですが
内装色をヘーゼルにしようか迷ってます
メーカーOPはパノラマルーフやAC電源
ドラレコ おくだけ充電 ライセンスフレーム
デジタルミラー 寒冷地仕様など
気になってところは車庫入れで
最小半径が5.8mで小回りが効かなそう
数値上だとアルファードクラス
現在の車両は最小半径5.5mで車庫入れは1回切返しで
入庫している感じです
ガレージ間口は4m程
全面道が4m弱で道幅が狭いんです
妻がメイン乗りで
アドバンスパークやマルチビュー 障害物停止など
先進機能が充実してるから大丈夫かなと思ったりもします
あと冬はスタットレスタイヤに履き替えます
純正20インチにスタットレスか
オプションで18インチにしてスタッドレスか
純正20も格好良いんですが夏は車外ホイールにしたい
長文になりましたが
内装色、最小半径、ホイール ご指導ご鞭撻お願いします
書込番号:25747046 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉ガレージ間口は4m程
全面道が4m弱で道幅が狭いんです
切り返し1回で収まるなんて全然広いですね。
ドライバーの腕の違いもあるでしょうから、ネットに聞いても無駄なので試乗車借りて試したほうがいいですよ。
書込番号:25747103 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
回転半径の大きさは通常走行では気になりませんが狭い駐車場では神経使います。
アドバンスパーク、障害物警報は狭いところには向かないです、マルチビューが頼りになります。
ドアが厚いので狭い駐車場では警報なってもマルチビューでギリギリまで寄せないと降りられませんし。
(障害物警報は道路にでるときにありがたいです、壁にさえぎられて見えない自転車等を教えてくれます)
ホイールは20インチ純正にスタッドレスをはかせ、元々のノーマルタイヤを社外ホイールに組みました。
エアロも組み、全身黒でと思ったのですがブラック塗装は汚れが目立ちます、スーパーグロスブラックメタリック
にしとけば良かったかなと後悔してます。
私は昨年の納車ですが、このときのTRD問い合わせでRXの21インチは はけないと言われてあきらめました。
今回の年次変更でなんとカタログにのってますね。21インチはいて写真投稿&インプレッションして頂けると嬉しいです。
納期が改善されて台数増えてきたこともあるのかもしれませんが、ここにきて 私の地域は黒が増えてきました。
以前は見かけてもFスポーツでなかったのに 最近は黒のFスポーツとすれ違います。
同じ車だとやはり目が行きます。通勤ルートのスレ違いだと何度も合うので同じ車か違う車かがわかってきます。
さすがにスレ違いでは内装色まではわかりませんが。
書込番号:25747784
1点
1年以上乗ってヘーゼルは汚れないし満足しています。
NXはどの外装色、内装色でもかっこいいので好きなのを選ばれたらいいと思います。
車庫入れですが小回りが効かないので初見の狭い駐車場には困りますが何回か切り返したら駐車できます。
自宅の場合は5.2mで幅1800の小さい車に乗っていた時は適当にしても駐車できました。
NXにしてからは試行錯誤して切り返さなくてもいいルートを探してそのルートで駐車するようになりました。
アルファードの購入も検討していますが、次は必ず試乗でディーラーに無理言っても自宅の駐車場で車庫入れしてから買おうと思ってます。
私も購入前に試乗車で試されるといいと思います。
書込番号:25748242
3点
有り難うございます
内装ヘーゼル色 汚れ目立たない感じでしょうか
黒か赤で考えていたのですが
ヘーゼル色が明るくて良いのかなと思ってきました
前車は最小半径5.2m車幅1800oだったんでしょうか?
書込番号:25748297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
専用色のホワイトも興味あるんですが
ブラックのFスポを街中で見たときに良いと思いました
グラファイトブラックで考えています
シルバー系より純ブラックが好みです
純正20インチを冬用に
タイヤを車外ホイールに なるほど!
20インチのスタットレスは高価なイメージなんですが
ちなみに車外ホイールのサイズはおいくつでしょうか
たしかにアドバンストパーク設定難しそう
周囲障害物停止もあてにしてます
マルチビュー大画面で見やすい感じです
夜とか雪とかが心配ですが
書込番号:25748324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>前車は最小半径5.2m車幅1800oだったんでしょうか?
正確には1780mmくらいで小回りも効いて駐車は楽でした
自宅の駐車は先進機能とかじゃなくて最初に車をどこに持って行くかとかですね
小回りが効く車のように適当な位置から途中でハンドル切って修正しながら入れられないです
NXは取り回しがもう少し良ければ文句ない車なんですけどね
書込番号:25748601
3点
>Money likes water!...さん
有り難うございます
今車が前車と同じ感じです
NXは見た目より小回りが効かないイメージ
試乗車でガレージに入れてみるのも良いかもです
車庫入れは可能だと思いますが
雪雨や夜間は厳しいと予想してます
書込番号:25748711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外ホイールのサイズは8.5j-オフセット38です。
(純正optは7.5jーオフセット35なのでベストマッチにするにはタイヤ幅広げるべきなんですが)
バックギアに入れるとマルチビューで路面状況がわかるので狭い駐車場でもホイールを縁石接触でガリがないです。
アドバンスパークはいいところは、つけると後ろ側のセンサーがつくのでコンビニ等前向き駐車を強いられるところで
安全性が向上します。(斜め後方死角ありますし。あらゆる方向から人、自転車くるので警報助かります)
ずばり実車がみれるといいのですがずばりの車は置いてないですよね。しかもどこのディラーも
初期モデルのみですよね。
私の失敗ですが埼玉までAWD試乗に行ったんですが2WDとは違う加速でやっぱりAWDと思いました。
しかし、PHEVほどの力強さはないので トムス 電子スロットルコントローラ「L.T.S.V」をつけたんですが
納車された車は 年次変更で改良されてまして 今、これを使うことはほとんどないです。
昨年の年次変更でも乗り心地、車の静かさなども初期モデルとは別格、今回の変更で更に進化しているの
ではと思います。ディラーの試乗車との違いの投稿をお待ちしています。
書込番号:25749157
3点
捕捉
路面状況⇒車のタイヤが表示されているので縁石との距離どり、
花壇ギリギリに寄せるができます。
書込番号:25749191
1点
kp71さん
きめ細かな情報ありがとうございます
実は昨日Dに行ってきました
駐車とカラーの件で迷い一旦持ち帰りました
駐車はマルチビューが高性能で視界が良く
ホイールの縁石ガジリや花壇の状態まで見れるのは
かなり安心と思いました
障害物周囲停止も機能してくれると心強いです
ボディカラーですがブラックガラスフレーク(223)にしようと思っています
現車は遠目ですとブラックなんですが日中近く見だとメタリックシルバーが目立つ感じでシルバー感が強い
kp71さんのボディ色はブラック(212)でしょうか?
ホイールカラーはスーパーグロスブラック
ランフラットタイヤが必要なのか謎です
AWD違いありましたか
リアモニターが押し出してくれる感があると聞いていました
NX試乗車350hがなく試乗すらしていません
サインする前に350に試乗して出来ればガレージ駐車もお願いしようと思ってます
昨日Dに行って思ったのは
ボディ色ブラック系はブラックガラスフレークが多く
NXに関しては取り回しや駐車で困っている方はいない
との事でした
ホイールサイズありがとうございます
今履いているものと同サイズです
ナットはどうされていますか?
書込番号:25749660
1点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
リアの樹脂が気に入らないので、リアディフューザーの同色塗装を注文したのですが、サイドスカートのエアロがついていない場合違和感あるでしょうか?
XやInstagramを見ても画像が出てこないので困ってます、、
もし写真がある場所知っている方いらっしゃいましたらurl教えていただけると幸いです。
350h、fスポーツ、ホワイトです。
書込番号:25744565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cskさんのYouTubeチャンネルで、trdのリアのみの装着動画が出てますよ。特に違和感なかったと思います。
書込番号:25745444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
レクサスデビューで9月にNX350H Fスポーツ納車予定です。
駐車場がマンション敷地外で屋外駐車になる予定ですが
治安的に少し不安な事もあり、セキュリティの導入を検討しています。
予算10万程度でオススメのセキュリティはありますでしょうか。
またハンドルロック等の併用も効果あるかどうか
プラスで取付した方が良い物など
設置された諸先輩方、ご教示よろしくお願いします。
書込番号:25732798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
10万ぐらいだとつけても限定的になるかと思います。
おそらくイグラつけてエンジン起動させないとか…
それで工賃含めると超えるかと思います。
盗難予防のためなら、30万程は見ておいた方がいいかと。
書込番号:25732844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
盗難、車上荒らし等、何に対しての導入かにもよりますが、盗難対策ですと予算的にイグラ(+スキャナー)一択だと思います。ハンドルロック、タイヤロックは気休め程度の効果でしょう。
書込番号:25732846
1点
>stereolab3さん
私もNXに乗っていますが、セキュリティは必要ないですよ。NXは盗難されませんから。
書込番号:25733011 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>まずるさんさん
30万ですか、やはりそれくらい出さないと効果的なモノは無いと言う事ですかね
書込番号:25733230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タリスマン2007さん
基本的には盗難防止です。車上荒らしは嫌ですが仕方ないと思ってます。
イグラはセキュリティの専門店しか取付られないものなのでしょうか?
オートバックスとかで手軽に付けれるとハードルが下がるのですが…
書込番号:25733232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タリスマン2007さん
盗難されないんですか?
初レクサスなので考えすぎになってるのは自分でも分かってます(笑)
書込番号:25733233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RNZ185さん
すいません、オートバックス取付〜のレスはRNZ185さんへのものでした。引用者間違えて失礼しました。
書込番号:25733235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
盗難上位車以外は物理的な物で充分かと。NXはランク外なのでハンドルロック程度の軽微なものでも他もあるかも?と抑止力にもなります。
2023年度で兄弟車のハリアーは年間37台で9位。全体では1.4%の盗難率です。上位はランクル、アルファード、プリウス、LXが全体の半数以上を占めている。
最新の窃盗はスマートキーを複製される通称ゲームボーイに純正セキュリティでは対応出来ません。
心配なら社外セキュリティの一番安価なイグラ2プラスですが総額10万円は超えます。これはゲームボーイにも効果があるので予算はまずそこスタートと考えましょう。
書込番号:25733432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>stereolab3さん
俺もスレ主さんと同じく納車待ちの時はいろいろ防犯対策を揃えましたが、最終的にはイグラ2プラスと自宅での鍵管理を電波遮断リレーアタック対策用キーボックス(Amazonでいくらでもある)格納を徹底するという、この2点で落ち着きました。
イグラ2プラスも一括サイトとかで相見積もり取れば工賃込みで9万ぐらいでやってくれるところあるかと思いますよ。今は物価上昇等で難しいかもしれないですが、昨年9月時点で俺は約8万円でやってくれました。
旅行先とかではキー自体を節電モードにしてリレーアタック対策を念のためしてる程度です。
これだけ流通してるNXであっても窃盗団による盗難報告は聞きませんので、物理的対策は毎回毎回取り付けるのが面倒くさくなりますよ。
書込番号:25733481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>stereolab3さん
自分も乗っていますから言いますけど、盗る価値無しという事ですね。NXは溢れていますからね、
盗まれるのはLX、ランクル、ハイエースでしょう。
書込番号:25733658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>stereolab3さん
同じ350h乗りです
私も1年前に納車と同時にセキュリティを探して
オーサーアラームのイグラを取り付けました。
大阪のセキュリティ専門ショップで
ダッシュボード上でピカピカ光るステンレススキャナーを付けて全部で13万くらいでした。
ショップの方に聞くと、セキュリティもどこまで求めるのか値段次第とのこと。ただレクサス純正のセキュリティも優秀らしいので、今のデジタル系の盗難に関しては値段的にもこれで良いかと思いますと言われました
イグラのステンレススキャナーはダミーの光るだけのは売ってないので抑止にもいいそうですよ
今のところ私は安心かつ満足しています
NXも盗難率は高くないが、盗難は実際に起きてるそうですよ。主さんの予算である程度のセキュリティでしたら、純正+イグラでいいのではないですかね?
あとセキュリティは専門ショップで取り付けすることを強くお勧めします。慣れてない人が付けると
配線処理が全然ダメで隠せずに、盗難する人間にはすぐバレて意味がないとディーラーで昔言われました。
書込番号:25735341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は来月末NX350h Fスポ納車予定です
イグラ2plusとアクリルスキャナーを取付予定です
専門店での取付ですけど15万以内と聞いてます
書込番号:25735358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>stereolab3さん
LEXUS NX 350hに IGLA2+とアクリルスキャナーをつけています。
価格がリーズナブルで 機能は満足です。
セキュリティ取付で個人的に注意をすすめるのが
・専門店(AUTHOR ALARM)での取付
・バッテリー上がり対策の対応
自分の車の使用頻度がショートトリップ(週末ドライバー、平日10km以下)
だった為、加えて出張や病気などで乗らない日(3日間)があったりして、
バッテリー上がりが半年点検の前に3回ありました。
もともと補器バッテリーがNXの保有する機能に対してあまりにも脆弱すぎ 加えて
Made In Rossia製のIGLAの待機電流(暗電流)がバッテリー消化を加速させたようです。
対策として、先人の先輩方のバッテリー上がり対策の車両(オプション含む)設定や
ショートトリップで無いこと また ばかみたいにECOではない発電重視の走行
ジャンプスターターの購入 などをしました。
書込番号:25741113
1点
>正卍さん
ありがとうございます。やはり10万以上は覚悟した方が良いのですね。
皆さんおっしゃってる「盗難はそんなに発生してない」とのコメント考慮して
色々検討したいと思います。
書込番号:25744297
2点
>おけwさん
物理は確かにめんどくさそうです(笑)相見積もりサイトなんてあるんですね
ハンドルロック等は除外して、イグラ2などでしっかりセキュリティ考えようと思います。
書込番号:25744303
0点
>まーむーたんさん
すごく具体的かつ実際に付けられた方の意見で凄く参考になります。
やはり専門ショップに頼むのが良さそうですね。
こちらは福岡なのですが、先ずは店探しから始めなくては…
書込番号:25744307
1点
>タケスイさん
アクリルスキャナーは全く考えてなかったので盲点でした
検討しなくては。だけど金額がやはり掛かりますね…
>Elise7010さん
具体的なご意見参考になります!
そうか、バッテリー上がりの件はやはり盲点でした。
補器バッテリーの変更も検討しなくてはですね。
書込番号:25744311
0点
>stereolab3さん
私も福岡です。プロテクション福岡と言うお店で過去セキュリティは施行して貰ってますし、今回もお願いしてます
アクリルスキャナー有るだけで視覚的にも何か付いてると思ってくれればイタズラも無いかとw
イグラの暗電流については、電波遮断 電波漏洩防止ボックスに入れる事で回避出来るかと思ってます
電波を感知すると電流が多く流れる事が確認されたと記事を見たので試してみますw
金額は掛かりますが5年乗るとすると年3万以下なので、安心保険と思ってますw
書込番号:25744942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NXの中古車 (全2モデル/2,252物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 391.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 611.8万円
- 車両価格
- 604.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
NX NX250 バージョンL 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 467.4万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 572.7万円
- 車両価格
- 561.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 391.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 611.8万円
- 車両価格
- 604.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
NX NX250 バージョンL 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 467.4万円
- 車両価格
- 450.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
- 支払総額
- 572.7万円
- 車両価格
- 561.0万円
- 諸費用
- 11.7万円


















