NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 459〜862 万円 (651物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全330スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
132 | 29 | 2025年9月26日 10:26 |
![]() |
46 | 14 | 2025年9月18日 14:53 |
![]() |
8 | 13 | 2025年8月13日 20:27 |
![]() |
70 | 13 | 2025年8月13日 14:44 |
![]() |
69 | 19 | 2025年9月16日 09:10 |
![]() |
17 | 11 | 2025年6月29日 15:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
NX250VLの初車検を10月に控えております。
お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。
車検された方、同じような金額でしたか?
バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?
書込番号:26296316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お初車検で35万円て、バッテリー交換含めたとしても高過ぎませんか?
書込番号:26296326 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

(今回が過剰かどうかはわかりませんが)
過剰整備も 長く見れば 5年車検 7年車検の経費を圧迫するわけで
無駄整備だとは 私は思いません
DIYで減らせる可能性(私なら)もありますが
DIYが得意でなければ 任せるのもありかと
書込番号:26296331
4点

キララ☆★さん
>お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。
確かに高いとは思いますが、見積り内容詳細が分からないと本当に高いかどうかは分かりません。
>バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?
交換が必用かどうかはバッテリーの劣化具合によって変わりますので、走行距離では判断出来ません。
書込番号:26296335
11点

ですよね?
法定費用 5万2千円
整備代金 22万5千円
G-Link 3万6千円
@LCMPII契約料 3万6千円
整備代金で部品類が約14万円で、技術料が約7万なので技術料高めですが、技術料に定期点検2年分3万5千円込です。
バッテリー取替が5万5千円
ナビ地図データ更新が3万円程で地図データ更新必要でしょうかね?
書込番号:26296341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レクサスで野良整備したらいい顔されないけどいいの?
書込番号:26296379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>キララ☆★さん
NX250VLってエンジン車ですね。 バッテリーは寿命が3〜5年ですので、何もなくとも次の車検では交換でしょう。新車から今までに一度もバッテリー上がりを経験していないなら次車検でも良いですが、その代わりバッテリー上がりがあったら車検を待たずに交換してください。一般には走行距離が短いほど傷みやすいと思います。
バッテリー55,000円は値引きなし。市場では35,000円程度+工賃。見積もりから覗いてもらって、YHやAB等で交換しても良いと思います。でも1〜1.5万円の差だと思います。
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-enj/
あとはどんな整備をするのか分からないので何とも言えませんが、次もレクサスに乗ろうと思ったらディーラー車検をお薦めします。
書込番号:26296415
3点

>キララ☆★さん
高いのが不服ならコバックとかGSとか見積もりを取って安い店に行けばいい
そもそもレクサスに乗る人がこういった事を気にするのなら乗るのを止めた方が
幸せになれますよ
書込番号:26296443
11点

部品代やら車検に直接関係ないものを引いていったらディーラーならそんなモンのような気がしますが?
書込番号:26296451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

提案された交換部品は次の12ヶ月点検の時に考えますと言ってみて。
それでも今回交換しないと駄目と勧められたものだけ替えたら良いと思いますよ。
書込番号:26296454
6点

新車から5年間は保証がありますので、その間はディーラーで車検された方が良いかと思います
車検時に故障等の修理も無料で治してくれるはずです
なので基本的にはお金が掛からないはずなんですが、恐らく見積にはフルで提案されてるから高いのだと思います
自分で不要と思う項目は外せばいいと思いますよ
僕なら、バッテリー、LCMP2、地図更新は外します
書込番号:26296477 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>funaさん
バッテリー交換必須なんですね。
レクサス以外での車検は考えておらず、この金額が妥当なのか知りたかったので参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26296479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>何がさん
ご意見ありがとうございます。
私も地図更新はいらないかなと思ってました!バッテリーは賛否あるようなので、どの程度消耗してるか確認して決めようと思います。
書込番号:26296491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レクサス車をレクサス店の工場でうける決まりはありません。街の自動車整備工事で、きちんと点検整備、車体検査されますよ。レクサス店は高い、だまされカモにされます。
エンジンオイル レクサス純正SP 0W-16 は出光製です。
オイル交換はアポロステーションにて、アポロステーションプレミアム SP 0W-16で交換する。バッテリーは車検時は見送って、最適な交換次期に交換する。交換バッテリーはGSユアサ エコアールENJをGSユアサ取扱いの自動車電装店で交換する。
作業場所を使い分けることによって、費用は安くなりますよ。
書込番号:26296516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>レクサス以外での車検は考えておらず、
これが正解ですね。
真のレクサスオーナーですね。
書込番号:26296526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たつや78さん
お車に詳しくて尊敬します。無知だと言いなりになって損してしまいがちですね。
>バニラ0525さん
多分次も新型NX購入になるかと思いますので、今後のお付き合いも考えてレクサス店でメンテナンスお願いしていくつもりです。
みなさんご意見ありがとうございました。
車検の参考にさせていただきます。
書込番号:26296548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

妥当かどうか判断して欲しいなら、見積もり明細くらいは上げてくれないと。
価格だけでどう判断しろというのか。
書込番号:26296583
15点

>価格だけでどう判断しろというのか。
確かに。
僕は、価格しか出してないので、それに対して高過ぎと判断しました。
ただバッテリー交換は含むという条件は考慮したけど。
勿論、見積り詳細がアップされれば、また判断も違ってくるかもだけど、スレ主が出さないんだから、それなりの判断をしたまでです、高過ぎと。
書込番号:26297107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BREWHEARTさん
実際にNXの車検を受けた方にご意見聞きたかったのです。
そう初めに書きました。
明細をアップしなかったのは、少しでも安くしたいとかを細かく聞きたかったわけでなかったためです。
書込番号:26297206 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

50万高いですか?30万はどうですか?20万は?
などと聞かれても、まともな回答は来ないでしょう。
初回の車検でもタイヤ交換入れば50万超えますし、
最低限の金額ならレクサスのホームページに載ってます。
書込番号:26297231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CELICA.comさん
実際にNXの車検された方なら、このくらいでしたよご意見いただけるのではないでしょうか?それを期待していました。
お安くしたいとは一言も申しておりません。
書込番号:26297357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
次の買い替え候補としてNX350を検討しています。
燃費は問わず、発信加速及び発信直後の加速が気持ちよいのは、
NX350 AWD F SPORTとNX350h AWD F SPORTとではどちらでしょうか。
4点

乗ったこともありませんが、まず間違いなく2.4Lターボ+8ATの350の方が気持ちいいでしょうね〜
書込番号:26277682
1点

>まりもっこりredさん
一応、価格.comの利用ルールに質問をする前に、ます自身で出来る範囲で調べてみましょう。 とあります。
同じ様な内容が既出です。
書込み番号 25309004
書込番号:26277693
11点

0-100まではハイブリッドの方が気持ち速く、0-180まではターボの方が速い。
どっち選んでも問題なし。
NX350F 0-60km/h 3.42sec|0-100km/h 7.22sec|0-180km/h 21.26sec
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk
NX350h 0-60km/h 3.12sec|0-100km/h 7.02sec|0-180km/h 23.28sec
https://www.youtube.com/watch?v=u7HncKNCyuk
書込番号:26277741
5点

>まりもっこりredさん
物理的には。
モーターの方が出だしは良いですが、
エンジンの方は出だしは良くないです。
新幹線はモーターなので、昭和でも画期的だと思っています。
今は営業運転で320km/hで走行しているかと思います。
北海道の場合になりますが、
在来線の昭和40年代は、SL機関車が当たり前、
ディーゼル機関車も出て来て、SL機関車は淘汰され、
電気機関車が出て来て、加速力が出て来ました。
ディーゼルもありましたが、電車の方が加速力がありました。
キハ201のエンジンも化け物ですが、731系電車と強調運転も出来ています。
最初の連携では、電車のモーターとディーゼルの特性が異なっていたので、
調整に手間取っていたようです。
あとは、「エンジン音が好き、モーターの静かさ」が好きの2択の問題かと思います。
書込番号:26278035
2点

>☆ポコ☆さん
口コミ掲示板を30回以上さかのぼったけど、似たタイトル見つけられなかったけどね。
趣味の話なんで、仕事じゃないのでそういう建前の話をわざわざ載せる必要ないと思うけどね。
もっと気楽にでいいのでは?
書込番号:26278159
15点

>BREWHEARTさん
具体的な数値をありがとうございます。
頭ではハイブリッドの出だしの方が良いと思っていたのですが、試乗記事か何かでハイブリッドでないガソリン車の方が加速が良いという記事を読んだような記憶があり(内容は曖昧です)、質問させてもらいました。
やはりハイブリッドの加速が良いのですね。
書込番号:26278173
0点

訂正します。
NX350ガソリンだと思ったら、RX350ガソリンでした。
べた踏みチャンネルではガソリンモデルのデータがありません。
エンジンスペックは同じですが、車重が160kg軽いのでガソリンの方がたぶん速いですね。
書込番号:26278179
0点

これ、0〜100km/hの全開加速とかではなく、いわゆる信号待ちからの普段使いの発進ということでいいですか?
でしたら、NX350hの加速のほうが力強いと思います。
ハイブリッドのモーターのトルクは力強いですので、ググッと出ます。
私のはAWDでしたので、より後輪からの押されるようなアシストもあって良かったです。
街中でとても使いやすいです。
今はRX350Fスポなので同じエンジンのガソリンターボですが、
良いエンジンではあるものの、ブーストがかかるまでのラグは強く感じます。
やはり発進時はハイブリッドのモーターのトルクには勝てないな、と思います。
書込番号:26278214
5点

>チチカカ湖は土砂降りさん
情報ありがとうございます。
ガソリンターボはかなりトルクがあるので出だしが良いのかなと思っていましたが、案外そうではないということですね。
書込番号:26278329
0点

試乗してきました。
350hも悪くなかったですが、350Fスポーツターボの方が停止からの発信加速は快適な印象を受けました。
発信加速は350ターボの方が早い印象です。
そうなるとクラウンクロスオーバーRSも気になってきました。
書込番号:26289797
2点

一応確認ですが350h試乗車は現モデルでしょうか?
多くのディラーは初期モデルのままと思います。
年時変更で大きく変わっていて 最新のモデルはアクセル全開だと白線でスキッド音が出るくらい元気です。
(体感的には初期モデル+TOM’s Linear Throttle System SPORTモードと遜色ないのではと思います
←初期モデルで試乗、TOM’sさんの2WD車に試乗、つけてもらいましたがいらんかったと後悔しています)
年時変更モデルおいてあるディラーもあると思いますがAWD見つけるのは厳しいでしょうか。
書込番号:26292009
1点

記入漏れしました。
モード「F1」です。
(4段階までアップできます)
書込番号:26292095
0点

Lexus US (https://www.lexus.com/) のサイトでは0-60MPH加速の値が公開されています
(発進加速、中間加速など何を重視されるのかで指標が変わるとは思いますが参考にはなるかと)
NX350 F Sport Handling (AWD) 6.6s
NX350h F Sport Handling (FF) 8.2s
NX350h F Sport Handling (AWD) 7.2s
NX450h+ F SPORT Handling (AWD) 6.0s
試乗されたNX350hがFFであればNX350と比べると遅いと感じるかもしれません。
クラウンクロスオーバーRSはターボー+HV構成ですのでRX500hに近いと思います。
(RXの方がシステム出力が大きいですがRSの方が軽いので参考にはなるかと)
RX500h Sport Performance 5.9s
書込番号:26293186
0点

>YKおやじさん
情報ありがとうございます。
レクサスのアメリカのサイト情報ですね。
やはり、体感通り350ターボの方が350hよりもゼロ発信加速は早いですね。
参考とさせていただきます。
それにしても今の為替レートだとアメリカだと350Fスポーツが800万円超えなんですねえ。
書込番号:26293483
0点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
450h+ユーザーです
先日駆動用バッテリーが空の状態でエアコンをリモート起動しようと思ったら駆動用バッテリーが空なので起動できませんとなりました
ここで疑問に思ったのが、この機能って350hでも利用できるし、たぶんだけど非ハイブリッド車でも利用できるよな、と
なにかの設定を変えれば駆動用バッテリーが空でも機能を使えるようになるんでしょうか?
2点

駆動バッテリーを使って起動するエアコンを空の状態で動かす方法ってのが理解に苦しむのですが。
書込番号:26259972
0点

あれ、駆動用バッテリーってEV走行用バッテリーのことだと思ってたんだけど、違うんでしょうか?
書込番号:26260083
0点

そうだけど、自分でも書いてるのに理解してないの?
書込番号:26260140
0点

トヨタのHEVのエアコンは駆動用バッテリー駆動ですよ
だから警告がでてるんですよ
書込番号:26260165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たぶん構造をよく知らないで質問しちゃったと思うので、自分の認識を書きますね
バッテリーは全体で100だとすると8割が駆動用バッテリー(EV走行用バッテリー)で2割がHV用バッテリーだと思ってました
なので駆動用バッテリーが0の状態でエアコンが付けられないなら、駆動用バッテリーがないHV車はどうやってエアコンつけるんだろ、というかそもそもバッテリーのない完全なガソリン車はどうやってリモートでエアコンつけるんだろと思った次第です
ただ、返事を見た限りバッテリーに対する認識が間違ってるんでしょうね・・・
書込番号:26260180
0点

そもそもエンジン車のエアコンはエンジン駆動なので、エアコンONは必ずエンジンが掛かります
PHEV車の場合、バッテリーはEV走行用の領域を別に持ってる訳では無く、単純にモーター駆動及びエアコン駆動のバッテリーであり、だからその容量が少ないと警告が出るのでは無いですかね
書込番号:26260191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

想像ですが、駆動用バッテリーの電気が少ない場合、エンジン掛けて充電してくれればエアコンONにできそうですが、PHEVはエンジンONで充電まではしない仕様なんでしょうね
書込番号:26260197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよ、エンジンをかけてくれればいいんですけど、かかってくれないんですよ
PHEVはそういう設定になってないんですかね
書込番号:26260233
2点

駆動用バッテリーがヘタってきてるのかも。ディーラーで見てもらっては?
書込番号:26260331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>片瀬那奈LOVEさん
おっしゃられていることはよくわかります。
HEVでもリモートエアコンは起動(エンジン起動を伴い)するので、PHEVもEV域の残量なくてもリモートエアコン(エンジン始動を伴い)起動してくれたらということですよね
仕様ということなのでしょうね
無人でエンジン始動は公道上では禁止、駐車場とかでも条例で禁止されている地域もあるようです。
そのため、PHEVではバッテリー駆動のみの仕様となっているのでしょうね
今の時期、買い物など比較的短時間でもかなり温度上昇しますから、EVのリモートエアコン重宝しています。
書込番号:26260496
2点

450オーナーです
エアコンの遠隔操作はとても重宝しておりますが
スレ主さん同様に
走行用バッテリー残量がない時(おそらく1メモリ)は
起動できません
添付ファイルの様に遠隔で
低温時のエンジン始動はできるので
仕様の様ですが
改善して欲しいところです
書込番号:26260507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も450h+で今日EV表示が---になりHVモードになったのでその後試してみました
メーターの充電ランプは2/8でしたがリモートエアコンは動作しました(リモート起動時にエンジンも始動しました)
momosatoさんが書かれている通りメータ表示が1/8になるとリモートエアコンが利用できなくなるのかもしれませんね
(私の場合納車されてから10か月位ですが表示が一度も1メモリになったことがないです)
書込番号:26260981
0点

皆さん同じような状況ということで、仕様なんだなと安心はしました
話の流れ的に、純ガソリン車はリモートでエアコンかけれなさそうですね
県によってはアイドリングストップ条例にも違反しちゃうし
一応、再来月に定期点検があるので、覚えてたらそのときにでも営業さんに聞いてみます
書込番号:26262617
1点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
650万円前後で車を買いたいと思っています。
NX350hVerLまたは発売予定の新型RAV4PHEVで今のところ迷っています。
値段はネット予想だと同じくらいになるだろうとのことですが、皆さんならどちらを選ばれますか?
どちらも選ばれない場合、なにを選びますか?
※説教じみた投稿やマウント目的の投稿はお控えください。
書込番号:26259034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォルクスワーゲンティーロック
書込番号:26259039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クルマ素人さん
この2台の中なら、パワーも航続距離もある
新型RAV4PHEVに1票!
じゃないパターンでは全然方向性は違いますが
LBX MORIZO RRですね。
書込番号:26259053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

また理由を言わない独り言ばかり 笑
書込番号:26259118 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>また理由を言わない独り言ばかり 笑
聞く方が値段以外何でも有りって言ってるから
大喜利スレって事でしょうね。
書込番号:26259127
12点

答えないよりはマシです。もっと社会性のある愛想のよい態度でお願いします。
書込番号:26259160 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>クルマ素人さん
すいませんでした。
650万円までって事にして貰えれば
プジョーRC-Zです。
理由はデザイン120%、販売中から欲しいと思って
車が欲しいと言った人に勧めましたが誰も買いませんでした。
スペックとか見たこと無いです。気にならないので。
もう一台、フィアットムルティプラ(2代目、2003年のヤツ)。
理由は上記と全く同じ。
書込番号:26259217
5点

スレ主さんが独り言でも良いなら異論ありません。失礼しました。
さて僕なら近い将来無くなるであろうICE車の中から選びたいですね。ハイブリッド車はもう少し先でも買えそうですから。
650万のSUVなら、 NX350ですかね。
あとは少し高いけどX3の直6ディーゼルも。
書込番号:26259261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

じゃあNXです
書込番号:26259357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私の好みならもっと足して認定中古車のマカン。
無理なら新型RAV4。
現行のRAV4も出来は凄い良かったので期待できる。
書込番号:26259579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自宅に充電設備がある、もしくは歩いていける距離に充電設備のある駐車場等があるならRAV4PHEV
じゃなければ350h
ただ、充電設備があるなら、450h+も選択肢としてはありだと思います
なんだかんだ、補助金あるから450も700万ちょっとで買えるんですよねぇ
書込番号:26259745
1点

レクサスって自己満足したければNX、どちらもトヨタですから。
書込番号:26260649
0点

主に御1人で乗られるのか、家族で乗られるのかどちらでしょうか?
NXは室内が狭く、家族の意見を尊重する方はハリアー、RAV4を選ぶようです。
RAV4PHEVの一番の問題は実車を見ずに注文に踏み切れるかでしょうか?
ハリアーPHEVは発表後1ヵ月もたたないで注文打ち切りでした。
(カタログをもらいに行った時は締め切っていました)
今度のRAV4はPHEVにGRモデルがあるので更に人気と思います。
実際に試乗されてはいかがでしょうか?
NX350hは年次変更で大きく変わっていますので最新のものが置かれているか確認が必要です。
RAV4は旧型PHEVの試乗となると思いますが車が少なく事前予約して取り寄せのようです。NX350h試乗のついでに乗ったPHEVは充電ができておらずEVモードの走行ができませんでした。(事前連絡と合わせて充電のお願いをお忘れなく)
書込番号:26262354
0点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
NXの純正ナビで やっと2画面表示が出来るようになったと聞きました!
アップデートされた方おられますか?
使い勝手等 教えていただけたら幸いです!
次の定期点検の時にアップデートしたいと思ってます 楽しみてす!
書込番号:26210663 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

こんにちは、本日Myディーラーにてナビのアップデート(2画面対応)をしてきました。
作業時間は30分程度、特に不具合もなく2画面になり、ブルーバナナも正常に作動しています。
私はSNSのレクサスコミュニティに入っており、そこでこの情報を得て先週ディーラーに連絡しました。
驚くことにディーラーの方々は誰も知らされておらず、
「調べますので後ほどご報告いたします」との対応でした。
その後の連絡で「確かにアップデートで2画面にできるようですね」との回答があり、予約して
本日のアップデートに至りました。
ただナビの機種によっては、2画面対応できない物もあるとの事なので、ディーラーの確認が必要です。
書込番号:26214677
10点

返信ありがとうございます!
そうなんですね シークレットアップデートなんでしょうか(笑)
その後 私も色々調べてみたところ
2画面にはなるそうですが テレビと地図の2画面固定なんですね?
せっかくなら 拡大地図と詳細地図とか
音楽と地図も出来あらいいのですけどね
キャンセラーつけてなければ あまり意味の無い機能になってしまいますよね
でも この一歩は大きな進化だと思います!
楽しみです!
参考画像もありがとうございます!
書込番号:26214756 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

うちのnx350hもやってもらえることになりました。
そのうちネットワークでアプデされるそうですがディーラーの方が早くできるから来てくださいって。
頼れるディーラー(^^)
書込番号:26218516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

聞いた話しですと7月9日より自動更新開始とのことなのでディーラーに行かなくても2画面対応になるとのことです。楽しみに変更待ってます。
書込番号:26230254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

楽しみにしています!
地図2画面出来たらいいんですけどね!
書込番号:26230300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ざんかんとうさん
7月9日ですか! ありがとうございます
HDMIと地図の2画面も出来たら嬉しいですが、今回のOTAでは無理なんでしょうね
書込番号:26231803
1点

今日やってもらいました。
止まった時にTVと地図が2画面で見られる様になりましたが…
運転中もオーディオと地図の2画面表示して欲しかった!
次のアプデでお願いします!
書込番号:26236019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Sドルフィンさん
HDMIとの二画面もできますよ!
書込番号:26236510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アップデートのお知らせが来たので、アップデートしました。
う〜ん・・・こんなものかという感じでした。
ナビとオーディオの2画面化がうれしいと思いました。期待します。
書込番号:26242829
1点

アップデート情報ありがとうございます。
今回の対象が生産時期2021.10から2023.2のみで
2023.3以降生産車は対象ではないようですが
二画面等の恩恵は受けられないのでしょうか?
あくまで重要部分の不具合のためのアップデートが目的であって、それに付随してる二画面表示のような部分はそれだけでのアップデート出来ないという事でしょうか?
書込番号:26244483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2024年8月納車450hです
先週7/19、1年点検を受けた際に
ディーラーでやっていただきました
(配信による、アップデートはまだのようです)
テレビ画面とナビ画面の2画面になりましたが、キャンセラーつけてませんので
恩恵は、あまり感じでおりません
ディーラーでアップデートは可能です
2画面だけでなく
カープレイ接続中の、メニューバー固定表示、その他、不具合回収も含まれております
ディーラーにご確認されると
よろしいかと思います
書込番号:26246383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>momosato_7さん
情報ありがとうございます。
点検等なくてもアップデートだけで入庫出来るか
ディーラーに問い合わせてみます。
書込番号:26246604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーへの確認結果はいかがでしたか?
私のNXは2025.8納車なのですが、納車時にアップデートされていなく、ディーラー以外にオーナーズデスクにも確認したところ、2023.3以降生産車はソフトウェアのバージョンが違うらしく、まだ更新版が出ていないそうです 泣
書込番号:26279739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新のものは 対応してないみたいです!
同じように見えても年式違うとこんなに変わるんですね
古い年式のものも 自動アップデートは来ず ディーラーでの作業になるとも耳にしました(私のは2023年7月で通知は来てません)
2年点検の時にアップデートしてもらいましたが 正直今の状態では2画面の恩恵も少ない気はします
2画面の恩恵よりも 後席ドアハンドルが光るとか イルミが明るい方が羨ましいです!
書込番号:26279752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

年式によりソフトウェアが違っているとは思いませんでしたが、確かに2画面化も映像と地図だけではあまりメリットがないですね。納車されて最新ナビは機能は凄いと思いましたが、給油後燃費の表示出来なかったり、前よりもいまいちな部分も多いと思いました。
書込番号:26279784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も前のモデルからの乗り換えですが
やはり色々不満ありますが
トータル的には 今のモデルは色々安定してて 素晴らしいなと思います!
実際 タッチパネルは遠いので
手元で出来た トラックパッドは良かったんですけどねー
何故あれが無くなったのか
書込番号:26279810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もディーラーで2画面化のアップデートする予定でしたが
2〜3日前の地図データ自動更新でできるようになっていました。
皆さんも更新され次第使えるようになるのではないでしょうか。
書込番号:26281923
0点

HDMIと二画面はできない気が。
Ottocastつないでますが、画面分割ボタン出てこないです。
書込番号:26290922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDMIでも 2画面出来てます
TVとHDMIでしか 2画面出来てません!
書込番号:26291564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
NXの購入を決め、今ディーラーオプションに何をつけようかカタログとにらめっこしている日々です。
アンビエントライトは元からついていますが、イルミ系をひとつつけたいと思い、
ドアポケットイルミネーションか、カップホルダーイルミネーションとで迷っています。
(どっちもつければいいのですが、さすがに予算が許さず…)
完全に好みの問題なのですが、既にお持ちの皆さんから感想など聞けたらと思い勇気をだして質問してみました。
こちらがオススメ、あるいは、つけたけど正直イマイチ……など、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:26194447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

わらび餅屋さんさん
それなら下記の現行型NXハイブリッドのカップホルダーイルミネーションとドアポケットイルミネーションに関するパーツレビューをご覧下さい。
・カップホルダーイルミネーション
https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/nx_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=2.14460&kw=+%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3&trm=0&srt=0
・ドアポケットイルミネーション
https://minkara.carview.co.jp/car/lexus/nx_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=2.14460&kw=%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3+&trm=0&srt=0
そうすればカップホルダーイルミネーションとドアポケットイルミネーションのどちらが良いか決める事が出来るかも。
書込番号:26194647
1点

ありがとうございます!まとめてレビュー見られて便利ですね!
とても参考になります。じっくり読ませて頂きたいと思います。
どっちのオプションも評価高そうですね笑
書込番号:26194678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>わらび餅屋さんさん
はじめまして。スカッフイルミネーションは必要ないですか?
意外に映えます。
書込番号:26200769
0点

オプション
パノラマルーフ+ルーレール
デジタルインナーミラー
ドライブレコーダー前後
フロアマットF
ナンバーフレーム(シルバー)+ロックボルト
サービス品
4種コーティング、メンテナンスキット
をつけましたが
唯一
メーカーオプションの
ドライブレコーダー前後の
前方カメラの画質に不満があります
社外品とは違い取り付け状態はスッキリしますが
おそらく、事故等の時、ナンバー判別が難しいのでは?と思う画質です
(フレームレートが前後で違い、前方カメラが低い性能になってます
https://m.youtube.com/watch?v=NRKvYDHBARQ&pp=0gcJCdgAo7VqN5tD)
その他は満足しております
社外品で下記も用意しました
これらも満足しております
カーリンキット
Tapo C520WS(駐車場監視カメラ)
スバル社STIハンドルロック
ご参考になればと思います
書込番号:26201051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方ともオプションでつけています。
私がどちらか選ぶならドアポケットイルミにします。後で資金に余裕が出来ればカップホルダーイルミのパーツ購入してDIYで取り付ければいいと思います。ドアポケットの方はドアパネル外して穴加工も必要ですので難易度が少し高い気がします。
またカップホルダーイルミは使っていくうちに傷だらけになります。ボトル置くとほぼ見えませんし。
書込番号:26201120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スカッフイルミネーションもカッコイイですよね!
今の車についているので最初は考えてたんですけど、乗る時だけしか目に入らないから優先順位落としちゃいました。魅力的ではあると思います!
書込番号:26201202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。オプションは私もほとんどおなじです!
ドラレコはそういう噂を聞いていて、社外品にしちゃいました。
書込番号:26201205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

具体的なご意見ありがとうございます!
なるほど……とても不器用なのでDIYはあまり考えていませんが、カップホルダーが傷だらけになるというのはとても参考になりました!
つけるのが難しいという点からもドアポケットがおすすめというのもとてもわかりやすかったです。心が決まりつつあります笑
書込番号:26201208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>わらび餅屋さんさん
私も悩みましたがカップホルダーと違い後席も光るのでドアポケットイルミを
付けて良かったと思います
スカッフイルミをサービスで付けて貰えましたが、社外品のカーテシランプ2,000円を
後付けしたのでスカッフイルミが目立たなくなってしまい無くても良かったなと思ってます
書込番号:26206736
0点

ありがとうございます!返事が遅くなってすみません。
とても参考になりました!たしかに、後席のことまで考えをめぐらせるとドアポケットイルミは魅力的ですね。
運転席しか基本座らないので盲点でした。だいたい心が決まってきた気がしています笑
書込番号:26207751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も両方付けています。
カップホルダーイルミについて、1人の時はペットボトルと円筒形のガム、2人の時はペットボトル2本を入れることが多く、イルミはほとんど意味がありません。
ドアポケットイルミは付けてよかったと思っています。
書込番号:26224021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


NXの中古車 (全2モデル/2,121物件)
-
- 支払総額
- 597.9万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
NX NX350h Fスポーツ Advanced Park デジタルキー 三眼フルLEDヘッドランプ アダプティブハイビームシステム[AHS] パノラミックビューモニター 後席シートヒーター
- 支払総額
- 610.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 597.9万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
NX NX350h Fスポーツ Advanced Park デジタルキー 三眼フルLEDヘッドランプ アダプティブハイビームシステム[AHS] パノラミックビューモニター 後席シートヒーター
- 支払総額
- 610.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 5.6万円