NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (741物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 5 | 2022年7月23日 00:55 | |
| 20 | 0 | 2022年6月25日 12:26 | |
| 41 | 4 | 2022年6月22日 15:06 | |
| 40 | 3 | 2022年6月12日 20:43 | |
| 76 | 16 | 2022年7月2日 14:20 | |
| 56 | 6 | 2022年6月6日 11:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
350Fスポーツ
事前オーダー
オプションはマーレビ以外はほぼフルオプ
8/19事前注文で7月月内納車、車体番号出てます。
発注レクサス店ではまだ初回オーダー当日分は
全然吐けてないみたいです。
ちなみに車体番号は10020XXでした。
書込番号:24833996 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
発注当初は年明けには納車できるかとー。
だったのですが結果、ほぼ1年待ちになってますね。
書込番号:24834000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kotaro1103さん
おめでとうございます、良い車なので素晴らしいカーライフ送って下さい。
書込番号:24834085 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kotaro1103さん
350F
8月末予約オーダーで、6月末生産で先日納車でした。
MyDでも、事前予約分で半分も納車できていないらしいです。
作れていないんですね。
スレ主さんとは製造工場が異なるのでしょうね。私の車体番号は6から始まります。
九州宮田工場か愛知田原工場(輸出向けを一部国内向けに組み換え)ですね。
まだ、馴らし中ですので回せませんが、旧アルファードの2.4LNAエンジンとの比較にはなりますが、
トルクが太いだけはありますね。期待が持てます。馴らし中のためか、AWDの後輪からのパワーが感じられません。
試乗車は結構感じましたので、MyDにつたえたらAWDですからと言ってました。踏み込みが足らないからか(笑)
素敵なNXライフを
書込番号:24842537
3点
同じくです。
最初は年内には!でしたがずるずると。
来週には登録上がってくるっぽいので楽しみにしてます。
書込番号:24845550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>万年下手さん
6からですかー。
グレードなのか、工場なのか。
てっきり1から始まるものだと思っていました。
試乗車来ても乗ると待った感動が薄れそうで結局試乗もせず待ったので楽しみにしています!
書込番号:24845553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
ディーラーによっては年次改良後の予約を受付つけてたと思いますが今月からは納期3年と言われているそうです。
さらに7月からは一切受付できなくなるとメーカーからディーラーに伝令が来たそうです。
私は年始に350h Fスポーツ受け付けていて来年末と言われてます。
書込番号:24809629 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
皆さんの書き込みを見て、私自身も忍耐強く待っておりましたが、ようやく今週納車となります。
車種は350Fsportsのホワイトスノーヴァで白シート、注文したのは8/21です。
こんなに長くかかるとは思わず以前乗っていた車を昨年9月に売却してからはカーシェア生活でした(涙)
これから納期が少しでも早くなることを祈っています。
書込番号:24803516 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ロレックスの虜さん
おめでとうございます!
私も20日にB日程出てるのですがまだ連絡ないのですが、だいたいどのタイミングでディーラーさんからは連絡きだしましたか?
内心まだ延滞あるんじゃないかとビクビクしてます笑
書込番号:24803528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私がDから連絡貰ったのは、B日程の連絡を3月下旬に貰いました。その時のB日程は5/10前後と言われました。
その後製造が遅れているとの連絡が4月中旬に入り、B日程は6/6前後とのことでした。
最終的には5月中旬の連絡で、6/6で確定との連絡があり車庫証明やら印鑑証明やら残金支払いなどを済ませました。
B日程は平気で1ヶ月程度はずれるようです。
書込番号:24803584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は4月下旬にB日程が6月3日との連絡でした。その後5月中旬に6月8日B日程。5月下旬にA日程6月20日となっています。現在は最短納期で6月24日と言われ先日決済してきました。納車予定日は6月29日です。
書込番号:24804487
5点
私は、8/28に350Fsportを契約して、今度の日曜の6/26に納車となります。
昨年中は、ハイブリッド車が多く納車になっていたようですが、今はロシア向け輸出がなくなったせいか、ガソリン車の方が納車が進んでいるようですね。
まだまだ納車待ちの人が多くおられるようですが、1日でも早く皆さんの車も納車になるように願っております。
書込番号:24805499
4点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
https://creative311.com/?p=139975
新型NXはアンビエントが暗い事、助手席まりがチープな点が気になりあまり遅くなるなら別の外車を買って、今度はRXを予約しようかとか思ってしまいます。笑
書込番号:24787802 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>☆Rio☆さん
そのRXもなかなか手に入らなくて...
厄介な世の中になりましたw
書込番号:24787851
12点
RZは考慮外でしょうか?
予想でFスポーツないは選択外ですかね。
RXのブラックキャリパーかっこいいですね。
500h専用でしょうか?OPT設定品でしょうか?
ISも500h追加、どんどん追加でだす前に納期なんとかして欲しいです。
書込番号:24790382
0点
是非そうしたら良いと思います(^^)
他の欲しい人に1台でも早く順番を回してあげてください(^^)
書込番号:24790411 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
今年の1月に契約し、契約当初は9月末と言われておりましたが本日ディーラー担当の方から連絡があり、8月末には納車できそうなので、印鑑証明等の準備をお願いしますと言われました。
この掲示板をちょくちょく覗いていますが、先行予約でも納期未定の方が多いなか、びっくりしています。
やはり、ディーラーによって納期が大きく変わるのでしょうか。
ちなみに350H Fスポーツです。
書込番号:24782875 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
えっ!ありえない。けど、おめでとうございます。
既にメーカーへの流し込みが終わってる方がキャンセルでもしたんでしょうかね?
で、たまたまその仕様がスレ主さんのと一致していたのでしょうかね??
書込番号:24782923
9点
RXの画像が上がって話題になってるから、鞍替えしたキャンセル分じゃないかな。
書込番号:24782956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
羨ましいですね。当方9月上旬契約でしたが、先日連絡があり、当方契約ディーラーでは、6月〜8月の納車は1台もなく、早くても9月以後との事でした。
凄いですね。
書込番号:24783156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らいぞうだいすきさん
おめでとうございます。
それにしてもどうしてディーラーによってこうも差が出てしまうのでしょうか。私は9月上旬契約で年内難しいと言われています・・・
書込番号:24783240
3点
販売店によって上下関係があると聞いた事があります。大都市の東京、愛知、大阪の販売店は振り分けられる車両数が多い逆に田舎の販売店は少ない。
私の販売店も7月と8月の納車はターボとPHEVが数台のみで350hはゼロとの事。
あと真相は分かりませんがYouTuberには優先的に納車が早いって噂ですね。
トヨタ社員の友人に聞くとメーカーもある意味インフルエンサーになるので間違いなく優先してるんじゃないかと。なら今後RXなどYouTuberの動向を見たらはっきりしそうですね。いくら先行予約して早く契約してるって言うけどハリアー、ランクルなども明らかに
早すぎるので疑問に思います。
書込番号:24783363 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ディーラー曰く、新型RXの内装がまんまNXで、その他も外装がちょっと違うのと少し大きいだけ
ということでNXキャンセルしてRXを選ぶ人が増えたからみたいですぞ
たしかにあの内装なら少し金増してRXでいいやろという気持ちはわかる
書込番号:24783520
2点
だいぶ早い納車ですね。
おめでとうございます。
ご購入のディーラーは都市圏でしょうか?
書込番号:24783983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり納車時期については、ディーラー次第みたいですね
ちなみに都市圏ではなく中国地方のなかでも田舎の方です。
書込番号:24784164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます。すごいですとしかいいようないですね。
ちなみにディーラーは、納期が早まった理由を教えてくれないんですか?カラクリを知りたいです!
書込番号:24785167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早まった理由については、機会があれば担当に聞いてみますね。それが皆さまのお役に立つとはおもいませんが(T . T)
とにかく早く納期が正常になり、納期以外の情報共有が図れるといいですね!
書込番号:24786938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は昨年8月に契約して未だに納期未定です。(年明けになるかも?との事です)
が、本日別のディーラーに行って確認しますと、昨年8月の契約分はほぼ6月中に納車とのことでした。
やっぱり、噂通りあのディーラーは、契約順にオーダーを通して無かったのだと確信しました。
このままでは、私のNXは来ないでしょうね!!
書込番号:24788885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨年9月中旬に350h・Fスポをオーダーしました。
担当さんからは2ヶ月に一度はお詫びの連絡が来ていますが、先日話した時に7.8月のオーダー枠はゼロだとおっしゃってました…8月先行の方も350hオーダーの後半組の方達はまだ納車が済んでない方がほとんどだとか。9月以降のオーダーも怪しいみたいです。
もう年内に納車が間に合えばラッキーぐらいの覚悟が…ここまでくると改良後の車になるかもしれませんよね。
書込番号:24788902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日手続きのためディーラーへ行きましたので、何故納車が早まったのか確認しました。
はっきりとは言われませんでしたが、下取り車の納期までの価格保証と下取り車の販売目処など、色々な事情があるとのことでした。
同じディーラーで購入している知り合いもいませんので喋る人もいませんが、注文時期については口外しないでくださいとも言われました。
当方のディーラーでも先行予約でもまだ納車できていない方がかなりの数いらっしゃるとのことでした。
正式な情報かは分かりませんが、先行予約の方でも年次改良前の納車は難しく、今後、年次改良後のモデルへ契約書の巻き直しが発生するとのこと。
つまりは、大多数の方が来年の3月までの納車が困難みたいです。
私は運良く納車の目処がたちましたが、現車も見ずに先行予約までして納期が1年半になるのは耐えられませんね。
書込番号:24789001
10点
確認ありがとうございました。下取り車の都合でディーラー内で調整がかかったという感じですね。私も8月車検でそれまでに入れ替えで話進めてきましたが、無理ですと早々にさじ投げられています。うらやましいです。
5月のNX350Hの登録台数は、557台と1月以来まとまっった台数が納車されたようです。このまま回復基調で進んでくれればよいですが。
ちなみに登録台数の情報はこちらで確認しました。
http://www.jada.or.jp/
書込番号:24790381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨年9月下旬の契約をした350Fですが昨日、ディーラーより改良後モデルで3月初旬頃になるとの連絡がありました。完全に現在の所有車が車検切れとなる為、改良後モデルの書面の取り交わし直しと車検などの条件の見直しの相談をさせて頂けないかとの内容でした。
さすがに下取り価格変更や車検費用等の費用面での持ち出しは受け入れられないと伝えましたがどのような話になるか不安です。
書込番号:24791033
4点
下取りの安いレクサスなのでいいんちがいますか〜納期が早いのは羨ましいけど
書込番号:24818784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
変わったタイトルですみません。
現在新型NX350h-L AWDがすでに納車されてる者です。
参考ですがリコールはすでにソフトウェアの更新のみで完了しています。
(溶接不良は最初の方の数百台だけみたいですよ。)
先日Myディーラーに行った際の情報です。
現在NXのバックオーダーが26000台、月の登録台数が1000台。
単純に2年以上は確定との事でした。他の営業さんによっては3年と説明してる者もいるとの事でした。
5月22日・・横浜赤レンガ倉庫に新型RZの実車が来るとの事で行ってきました。
凄い人出で、マセラッティ、NSX、ベントレー、BMW、ボルボ、日産Z等々展示されてました。
確かにそこにRZがありましたが、、(ここからは個人的意見ですみません。)
グリルレスが間抜けな顔つきであることにビックリです。
私が見たかったのはテールランプでした。NXよりカッコ良かったら少々悔しいですから。
結果はハリアーに近いのかな。細くてパットしませんし、テール内にLEXUSエンブレムが組み込まれて日産車みたいでした。
NXの方がカッコ良かったと安堵しました。
ボルボのEVも近くにあったため周りの方が結構言ってのが、「グリルが無いのは間抜けだね。」との会話が印象的でした。
RZなんかほとんどの人は見てませんでしたよ。それより凄いのが沢山あったので。
私はNSXのみ写真撮りました。
RX出ましたね。
内装があそこまで似てるとは意外でした。
同じハイブリッドだとパワーは同じなんですかね?発表されてないのでそこも意外でした。
外観は、私はグリル上部がボディ一体のデザインはパット見ダメでした。
テールはRZより良いと思いますが、昔の車のようにツルっとしていて、凹凸のあるNXのテールの方が好きです。
私は正直Fスポの外観は嫌いです。一番の問題はシートのホールドで狭く感じる事。
私の周りではNXではありませんが車種は別にして誰もFスポは購入してません。
ただのメッシュグリルも好みではないですし、今回のNXのフロント左右のエアーダクト的部分?もツヤ有りプラなので安っぽく見えて嫌いです。(本当にごめんなさいね。購入者の65%がFスポを注文してるので私の感覚が違うのだと思います。)
ですが今写真で出てるRXならFスポの方がカッコ良いですね。
実際NXを購入する方の7割がローンで購入するそうです。
私は760超えましたがなんとか、エイ!ヤー!で腹決めて現金での購入でした。
RXの購入を検討してますが、おそらくしません。
NXの方が好みで満足してるからです。妻の反対も大きいです。
大きさがNXで限界。お金も買いなおせば少し損や追い金も出ます。そこまでしてまで私には欲しいデザインではなかったと言う事です。
長くなりましたが、待つのも苦労ですね。RZやRXに並びなおすのも難しいですね。
車って値段ではなく少し見てるうちに、これが欲しい!と思って買う物ですからね。
高い買い物ですし。
何度もになりますが、上記車種への感想はあくまで私の感想です。
ですが、それも含めて色々考え、夢膨らませてご検討の参考にして頂けたら幸いです。
19点
RXの内装は酷かったね、まんまNXと同じで手抜きそのもの
よーく見ると詳細は違うけど、それでもこの内装はあり得ない
明らかにRXの格下げ、NXの内装が評判良いならありだけど、あまり評判は良くないからね
リアルタイムでは海外から批判だらけだったし………
あとは実車見てどう印象変わるか
書込番号:24776199
6点
YOUTYUBEで動画が出回っていてRX購入対象外ですが見ました。
後席狭そうですね。3座席もないのでしょうか?
RX500h以外はNXとあまり変わらない。
21インチも20インチに見える。
NX年次変更でハイマウントランプ拡大によりハリアー並みになることを期待しているのでその前倒し
採用ないかと期待していたのですがNXと変わらず残念です。
従来車より変わった感が売りですかね。
RXに流れて私の納期短縮は厳しそうですね。
書込番号:24776370
6点
>RXに流れて私の納期短縮は厳しそうですね
私もこれに期待してました実際購入したDではすでに10人の方がキャンセルしてRXに流れてます。
ただしSCさんの話じゃ350hだけは販売は1年後に
先送りになる可能性があるって言う事です。あくまでも可能性ですがNXとは違いバイポーラ型の電池仕様ですので半導体と共に品不足は必須かと。
450h +と500hはおそらく受注数が少ないのとリチウム電池仕様の為に発売は変わらないんじゃないかと。
350Fスポーツは500hとは違いサイドスカートや
リアバンパーロア部分が樹脂になってますので今動画を見て350Fスポーツの購入を考えている人は注意したほうがいいですね。
あと噂段階ですがFスポーツが設定されるのは350と
450h +500hのみで350hには設定されないかもしれないって事でした。
書込番号:24776977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>QP7さん
私も赤レンガでRZを見て同じ感想を持ちました。
フロントフェイスは車のスタイルにとって非常に重要ですね。
RXもフロントフェイスが美男子ではない。
やはりNXのスタイルは秀逸だと実感しました。
書込番号:24777411
10点
>ダイアリスト2さん
横浜行かれましたか!
先に書きましたようにRZ周囲に展示してあった車が凄すぎて存在感0どころかマイナスでしたね。
私が脳裏に浮かんだ言葉は「LEXUSとしてなんでこんな車展示したんだ?せめてLCとかにすれば・・。」でした。
もう1台、ネットにも出ていますがピンクベージュ色?のNX450hオフロードもありましたが、ここまではやるのはどうなの?
と思う部分もありましたがRZよりよほど安心して見れましたね。
ですが、ショールームなどで単体でRZを見たら良く見えてしまうのでしょうね。
ショールームの雰囲気+周りと比べないですから。
毎日庭に停めてあるNXを見て、テールも良い。サイドも良い。フロントの顔も良い。
ダイアリスト2さんのお上手な表現ですが「本当にスタイルが秀逸な車」だと実感し、オーナーとして大変満足しております。
書込番号:24778558
3点
>QP7さん
実車を見れば印象が変わるかなと思って、赤レンガに見に行きましたが
存在感がゼロな感じでした。
フロントフェイスというのはクルマのアピアランスを決めるのに凄く重要だと痛感しました。
NXがリークした時には、見た途端に「これ絶対欲しい」という購入衝動に駆られましたが
RZやRXでは、残念ながら、そのような「購入衝動」が出て来ませんでした(^_^;
NXは、どの方向から見ても美男子で、長距離運転も楽々で超快適、
サイズ感や取り回しもセダンと変わらず都内でも苦にならず
発売時点でのレクサスの先進装備を殆ど採用したので、新しさ度も抜群です。
RXで少し惹かれるのはRX500hですが、
それ以外は「購入衝動」や「惹かれるもの」が無かったというのが私の素直な感想です。
書込番号:24780572
9点
NXの中古車 (全2モデル/2,222物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 379.1万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
NX NX300 Iパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 262.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 616.8万円
- 車両価格
- 607.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 379.1万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
NX NX300 Iパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 262.9万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 616.8万円
- 車両価格
- 607.1万円
- 諸費用
- 9.7万円












