NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 459〜862 万円 (650物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 2 | 2025年5月25日 08:41 |
![]() |
37 | 4 | 2025年4月3日 06:30 |
![]() |
25 | 5 | 2025年4月2日 14:06 |
![]() |
67 | 2 | 2025年2月7日 11:16 |
![]() |
13 | 6 | 2024年12月4日 12:41 |
![]() |
93 | 13 | 2024年6月17日 20:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
https://youtu.be/66um9YNO2Qk?si=CXAHWKMdG_vQ89tm
他にも「タントとアルファード」
「量産プリウス」
「残クレアルファード」がある模様。
書込番号:26187944 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

おもしろい!
歌詞が刺さる残クレクサスオーナー
多数いるんじゃないですか?
書込番号:26188557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

レクサスオーナーが増えた原因
オーナーはコロナで輸入車値上げ、国産車は値下げがなくなり元々値引きなかったレクサスに割安感が出たからだと思っている
街でレクサス増えたなって思ってた人は曲聞いて残クレで無理して買っているんだーってなっている
残クレといえばアルヴェルだったのにみんなレクサスの増え方が異常で不思議に思っていたからレクサスの方が共感しやすいんだろうな
書込番号:26189540
1点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
LEXUS NX350h AWD パール
パノラマルーフマークレビンソン
白革内装 2024年9月末登録
走行4,500km位 事故無し
レクサスのボディーコーティング施工済み
リア三面フィルム 他イルミネーションとか色々。
参考になれば幸いと思いまして口コミ残しておきます
まず売却理由は新型フォレスターを注文するのと、
娘に譲ろうかと思ったら大きすぎて乗りにくいのと
20代でレクサス乗ってる新入社員居たら鼻につくと言われ売却検討。
購入したレクサスで買取見積もりで500万
安っ!!
MOTAというサイトを先に登録したのですが
メールが届かず登録もログインも出来なかった
>しかし情報は登録出来ていたようで何社か電話くれました
(現車確認前なのでオークション相場での買取価格の提示で終わりました。535〜550くらい)
価格.comさんの一括査定はカーセンサーさん経由で
見積もりして貰いたい買取店舗を選択出来ました
昨今は買取のあとお金が払われないで逃げたとかいう
ニュースもあったので比較的大手の業者さんに絞らせて貰うなどの選択が出来たのが良かったです
※ここからが重要!!
1、申し込みと同時に電話のラッシュになります
なので、時間があるときで話しても問題無い場所での
申し込みが必要になります
2、1社目着信中にも何軒もキャッチに入ってくるので
うまく聞き取れないこともあります
3、おそらくは東京とかの本部などで一括で電話を掛けて近隣の店舗に誘導という流れが多いので
電話が苦手な方、早口で話されるのが苦手な方、ゆっくりと自分のペースで話たい方はマナーモード&留守番電話にしておいて、
30分後くらいに折り返し掛けてみた方が
落ち着いて話が出来ると思います
最終的には5社のうち590万と
2025年分の税金を負担いただく形の
お話があった店舗で売却する運びになりました。
売却しようかなぁ?と思った時に売る、
売らないは別にしても査定してみても良いと思います
店舗ではいつ頃売ると高くなりそうとか、
オークション相場がこのくらいとかってのを
色々教えてくれます
後は値段だけじゃなく人柄でも選べますね…
自分の愛車を大切に扱ってくれそうなお店に譲りたいと思いますので。
御世話になりました
書込番号:26124801 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

とても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみにどのくらいで購入したのか教えてもらえると嬉しく思います。(購入価格の何パーセントで売却できたのかを知りたい)
スバル フォレスターはなかなか良いですね、。レクサスよりも男っぽいと感じます。(楽しそうな車な感じもします)
では、新車入庫後、良い時間をお過ごしください。
書込番号:26131116
1点

>Ryouta-Ryoutaさん
カード払いで765万でした
他にプロテクションフィルム貼ったり
冬タイヤは別です
買取3月末で590+2025年税金で
他手数料などはありませんでした
オークション相場でだいたいの値段を
提示されるのですが、オークションで落札した業者さんは落札金額+消費税10%+落札手数料+陸送費など余分に必要なわけで…
なので何社か見積もって頑張ってくれた所で
信用出来そうなお店にお願いしました。
ちなみに自分はコリン星と
iPhoneのお店が頑張ってくれました
(どちらも買い取り店です)
振り込みは3日後までにと言われましたが
木曜日だったので翌日には振り込みされました
書込番号:26132447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ryouta-Ryoutaさん
おはようございます
ちなみにですが、2023年10,000kmくらいのNXでもオークション相場はあまり変わらないと言われたので
正直いつ売るのが適正なのかその時その時で変わりそうでした。。
業者さんが言うには少し暖かくなると
例年なら相場が上がるようです。。
LEXUSは上品で店舗も上品で良かったのですが、
札幌で使うにはちょっと自分には向いていませんでした
雪解けでシャーベットになってくると
対向車からバチャバチャと雪が飛んできます
パールのカラーだと汚れが気になって乗る度に洗車したくなるのですが、
あまりに寒いとガソリンスタンドの店員さんに申し訳無くなります
あと、狭い雪道だと気を使います
都内などで使っていて週末温泉とか
趣味で雪道を走るなどでしたら
最高の車かと思います
書込番号:26132850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

こんな情報を見つけました。
https://carislife.hatenablog.com/entry/20250228/1740668400#%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E6%96%B0%E5%9E%8BNX%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E7%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
最新の改良では、三眼フルLEDヘッドランプをベースグレードにも採用することで全車標準装備。
安全装備ではLexus Safety System+をアップデートし、後方車両接近告知、周辺車両接近時サポート(録画機能・通報提案機能)、セカンダリーコリジョンブレーキ(停車中後突対応)を採用。
Lexus TeammateのAdvanced Drive(渋滞時支援)も採用することにより、安全性、快適性を向上。
ボディカラーでは、ソニッククォーツ、マダーレッド、ブラックを廃止し、新たにホワイトノーヴァガラスフレーク、ラディアントレッドコントラストレイヤリングが採用されます。
書込番号:26124832
1点

ありがとうございます。
こちらの記事を見ても、大きな変更はなさそうですね。
メーター変わって欲しかったです。
書込番号:26124844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

渋滞時支援、高速渋滞時に速度40qまで手放し運転。
私は、これを待っていました。
書込番号:26125671
1点

今回の変更点は、車載工具の廃止、ボディ色の変更、ホイールエンブレムの2.5D化の3点のみなので、先進機能のアップデートはないと思います。
書込番号:26127217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親しい営業マンに問い合わせたところメーカーからの連絡は車載工具の廃止、ボディ色の変更、ホイールエンブレムの2.5D化の3点のみとのことですが
追加発表でLexus Safety System+のアップデート、後方車両接近告知、周辺車両接近時サポート(録画機能・通報提案機能)、セカンダリーコリジョンブレーキ(停車中後突対応)を採用する可能性があるとのことです。
書込番号:26132094
5点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
リセールについての情報です。
下記にて売却決定しました。
7社査定をうけました。
査定日
1/19
車両引き渡し日
1/31
売却価格
620万円
グレード
350hF sport
年式
2024/2
走行
3,600km
外装/内装
白/赤
オプション
パノラマルーフ、3眼ヘッドライト、アドバンストパーク、オレンジキャリパー
愛知県です。
ディーラー下取りの場合、550万円でした。
経緯
2023/11にRXが欲しくてディーラーに行ったのですが、あいにくRXは受注停止中でした。
発注の目処が立たないということでしたので3年乗るつもりでNXのハイブリッドにしました。
ところが、年末にRX350Fが発注できるとの連絡を受けて、急遽NXを手放すことにしました。(RXの納車は春頃)
680万円ほどで買ったので、1年で60万円、、、ちょっと勿体なかったですが、相場に比べて良い値段で買い取って頂けるので、満足(妥協?)です。
本当はカーオークション代行が良かったですが、相場が下がるのが怖くて早く売れる一括査定にしました。
売却を考えている方、ご参考まで。
書込番号:26047878 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

リセール情報の提供ありがたいと思います。
このような価値の高い情報の投稿が多くなるとよいですね。
(価格.COM の本来の姿であると感じます。)
新しいRXの購入後の情報をよろしくお願いします。
特に、NXとの比較で情報提供してもらうとうれしく思います。
書込番号:26054578
10点

続報です。
買い取られた車が、680万円で販売されていました。
エンジン車に比べてハイブリッド車は相場が低いと聞いていましたが、新車購入金額とほぼ同額になったので驚きました。
やはりハイブリッド車は、国内販売が多いようですね。
以上、ご参考まで、、。
書込番号:26065388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
私のNXは、2022年モデルのPHEVです。今月購入しましたプリウスPHEVで、
ディーラー設定でNXと同様の「降車時ロック」の設定をお願いしました所、
「乗車時(車両に近づくと)アンロック」の設定が出来ると聞き、アンロックの設定をしてもらいました。(大変便利です)
それならばと、NXと思いレクサスのディーラーに問い合わせた所、NXは2023年モデルからでお客様のNXは、出来ませんと言われ
大変残念に思いました。
この機能は、電子キー要らずの大変便利ですので2023年以降のNXのモデルの方は、設定されると重宝されると思います。
ただ、セキュリティー関係は、自己責任でお願いします。
5点

20年くらい前に家族が所有していたムーブにその機能があつたので設定したら、前を通るたびにピッピッうるさくてすぐに解除しました、w
書込番号:25958175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

添付ファイルの
機能のことでしょうか?
販売店で対応可能のように
見受けられます
私は、逆に
降車時、オートロックをオンに
販売店で設定してもらいました
便利ですね
書込番号:25958321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


momosato_7さん、そうです機能の事です。
私のNXは、2022年式の為この機能は付いてないとの事で、2023年式からと言われ大変残念です!
書込番号:25958588
0点

たしかに接近時オートアンロックは2022年モデルには無いですが、降車時オートロック機能はカスタマイズ機能にありますよ。
アンロックについてはリモコンキーを持ってドアを触るだけで開きますので別に不便ではありません。
降車時オートロック機能はキーを持って離れるとドアロックは働きます。
たぶんディラーは接近時オートアンロックの事を見て機能は無いと言ったのだと思います。
2022年モデルの取説にも説明があります。
書込番号:25985373
0点

かず0884さん、ご丁寧なご返信有難う御座います。
ただ、ちょっとした「ギミック」が好きな私には、残念かと思いまして投稿致しました。
有難う御座いました。
書込番号:25985394
0点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
連続投稿失礼致します。
先程レクサスのホームページを見ていましたら、
2024年10月以降の登録になる方はなんと、
新車3年間の無償メンテナンスが激減する様です。
これまで6ヶ月事にありましたが、初回車検を除けばたったの年1になる様です。
オイル交換で言うと3回分、点検も3回分減る事になります。
もう購入しているが『レクサスの生産の都合』で、9月ギリギリ間に合わない方は同じ費用を出してたった数日違うだけで大損、といった形になってしまいそうですね。
どうでも良い人もいらっしゃるかも知れませんが知らない方もいらっしゃるのではと書き込み致しました。
書込番号:25765465 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

なんかセコイ話ですね。点検時期がきても車からアラートも何もなく、走行距離を見て点検予約しないといけないし外車と違って忙しくてもディーラーに車持って行かないと行けなかったりするのに、新車保証も縮小するとか、、、
おもてなしとは??
ディーラーの人は頑張ってくれている感じはしますが、レクサスの姿勢が利益重視なんでしょうね。
3年の損失で考えたら外車に比べNXやRXはコスパ良くて買いやすいので買いましたが、、、、色々ありますね。
書込番号:25765544 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

レクサスだから買う理由が又一つ減りましたね。
取り敢えず今納車待ちで商談契約時に説明がなされていない方はしっかりディーラーに対応頂く様お話しされた方が良いかと思います。
因みに点検が必要不要等議論は不要です。
書込番号:25765571 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

今まで3年間も半年毎に一体何の「ケア」があったのか、その中身が気になります。
一般人なので売ってもらえる身分じゃなく、ただの好奇心です。
書込番号:25765643
4点


>太陽とちゃきさん
>基本的な点検とエンジンオイル交換ですね。
超高性能車は頻繁に整備・点検が必要で維持が大変ですね。
実質メインテナンスフリー(除法定)の大衆車との違いに驚きました。
情報ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:25765730
1点

>SMLO&Rさん
超高性能だからでは無いです。
勿論、多数先進装備が採用されてるので下でも話題になったバッテリー上がり等の点検は頻繁に実施した方が良いでしょうが他の最近のトヨタ車も一緒ですのでやはりその理由は該当しません。
半年に一回なのは私の考えですがオーナーに安心を届ける為です。
出来るなら乗るたびに点検した方が良いに越した事はないでしょう。
これだけ細かく他社と違い点検し、車の状態を把握する、レクサスはそこらのメーカーとは違いアフターケア万全ですよ、と言うブランドサービスの一環です。
これは冒頭でも言った点検必要不要論はいらない、の結論にはなりますが、過剰だとか必須だとかは人それぞれの感覚や考えや思いなので話が逸れる為いらないと言った次第です。
点検もかなりの費用が発生します。
レクサスを買うお客様はこの手厚いサービスで安心を買うと言う方も多いのでは無いでしょうか。
この議論は話が逸れるのでここまでにしておきます。
書込番号:25765767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在NXの乗り換え(初期NX350h→NX450h+)を検討しているのでディーラーからこの話は聞いていました。
前車はベンツだったのですが、メルセデス・ケアは6か月, 12か月, 24か月(レクサスは1か月、12か月、24か月)でしたのでほぼ同等になった感じですかね。
私はあまり乗らない方なので環境負荷の観点からも正直6か月のオイル交換は不要と思っていました。
ディーラーの話だと、人材不足や働き方改革の影響でサービス部門がパンクしていて、ユーザー様からサービスの予約が取りにくいといった意見もあるため、納車後1か月と、点検が必須となる法定点検(12か月, 24か月)に絞るとのことでした。
走行距離1万/年以上の人は自費でオイル交換費用が必要になってしまうかもしれません。
SCさんは点検減る代わりにオイルのグレードがあがったりするとユーザー様に説明しやすいのですがね・・・とか困ってはいました。
書込番号:25766102
3点

>太陽とちゃきさん
>これだけ細かく他社と違い点検し、車の状態を把握する、レクサスはそこらのメーカーとは違いアフターケア万全ですよ、と言うブランドサービスの一環です。
流石レクサスですね。
私の場合「初回7,500km、以降15,000km毎」と言われていますが、私は法定点検時期が先に来る乗り方なので実質年次です。
書込番号:25766144
3点

>YKおやじさん
私も年に5000kmも乗らないですが、だからこそハイブリッドのバッテリー上がり等気になるので見てもらえるなら見て欲しいですね。
欧州車に長く乗ってましたが点検に行くのがかなり面倒く際と思っておりましたが、昔レクサスに乗っていた頃はラウンジに行く事は特にストレスではなかったですので尚更点検はして貰えるならして欲しいところです。
確かに当初のレクサスと比べたらお客様も増え、欧州車との差別化でおもてなし精神を売りにしてきたのでしょうが、ここまで復旧すると限界ですかね。
昔は無料洗車もありましたからね。
欧州車に負けず劣らない車になればなるほど他のサービス面に拘らなくても良くはなるでしょうね。
ただ、もう契約済みの方々にはトヨタの生産の都合で納車遅くなる方もいらっしゃる事ですので柔軟に対応して頂きたい物です。
オイルのグレードアップいいですね!
私はオイルのボトルキープでも良いかなと思いました。
乗る頻度は人により変わりますし、無駄なオイル交換も減らされるので、トヨタさん、如何でしょう?
書込番号:25767247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんとも残念なお話ですね。
何より発表が※で下に小さく載せただけ…
これがレクサスブランドのやり方とは、情けない話です。
特にこの手厚いサービスを売りにして来た訳ですから、それを求めて購入されている方々への冒涜する様なやり方は慎むべきです。
しかも、10月1日【登録】以降のお客様は無条件で点検半分に減らすとか、そもそも納期も5ヶ月6ヶ月とかなりお客様に迷惑をかけているのですから、そう言った迷惑をかけているお客様に更に酷い仕打ちをする様な形にはならない様配慮すべきですね。
事前に説明があり納得上であれば良いですが、説明もないのであれば詐欺ですね。
書込番号:25773905 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も今回の変更には疑問を持っています。
レクサスは時間をかけてブランディングをしてきました。
歴史的にも車格的にもドイツ御三家に水をあけられていたため、
それとは違うアプローチ、つまり日本らしい「おもてなし」で顧客イメージを高めてきたと思います。
ところがせっかく人気が出てきた分、現在1店舗が抱える顧客の数が非常に多くなってしまいました。
以前のCT、現在はNXやLBX等比較的購入しやすい車種が導入されたことも原因でしょう。
私の担当も一人で400人近く顧客を抱えているそうです。
これでは回りませんよね。
店舗数もレクサスの戦略で、地方の県だと、2〜3店までしか出せません。
サービス部門が悲鳴を上げているのは想像できます。
現場からの悲鳴を受けて、今回の点検削減となったのでしょうが、
ユーザーからすれば「最近レクサスはどっちを向いて商売してるんだ?」と感じます。
輸出を優先して国内の客を平気で1年以上待たせたり、
「半導体不足」を言い訳にして、本当は転売対策としてキーを一つしか渡さなかったり、
「『レクサス品質』だからチリは完璧に合わせます」「塗装は中研ぎをします」と言っていたのをこっそりやめたり、
洗車無料としていたのを有料どころか廃止したり、
まあ自分たちの都合でずいぶん「おもてなし」を削減してきてばかりです。
ブランディングは、作り上げるのは何十年もかかりますが、
崩れるのは一瞬です。
もともと「ちょっと高いトヨタ」だったのをせっかくここまで作り上げてきたのに、
やっぱり「ちょっと高いトヨタだね」になってしまう気がします。
新社長はレクサス出身だったと思いますが、
自分のいた部署だからこそ、当たり前に感じすぎていて、逆に見えなくなってきているのかもしれませんね。
書込番号:25774179
20点

現場のサービス部門が圧迫しているのは恐らく事実だと思います。
理由はトヨタメーカーのブランディング戦略で店舗数調整が大きな原因です。
それはなぜか手を付けずに顧客を蔑ろにするサービスを半減させると言う、しかも※印でこそっと。
確かにこれだとディーラーへのメンテナンス每のロイヤリティーも減らされますし、店舗増やすとそれだけ経費もかさみますし、その点検費用分上乗せしていた車両代から利益も増えますし、最高ですね!トヨタさん。
書込番号:25774323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう一言加えると、レクサスの顧客って、車好きは少ないんだそうです。
私の言葉でなく、担当のSCが言ってました。
車のことはよくわからないけど、まあなんか良い車がほしいな、あとはお任せで頼むよ、という客がほとんどだそうです。
マーケティングのトヨタですから、その辺のことはわかってるんですよ、
今はメンテナンスはメルセデスも似たようなもんだ、まあそこそこおもてなししておけば、別にいいだろうと。
よくいるじゃないですか。
「次の車たのむよ、流行ってるやつ。テキトーでいいよ、経費で払うから。オプション?いいやつ全部付けといて!ガハハ!」
こういうオッサン。
クラウンやマジェスタからの流れのこういう層がレクサスで一番多い顧客だそうです。
メルセデスもこういうオッサンばかりです。
レクサスのライバルは、BMWやAudiでなく、メルセデスです。
だからトヨタとしては、メンテナンスとかどうでもいいんだろうと思っているんだと思います。
別にそこを切っても、うちの顧客なら変わらないだろうと。
SCはぺこぺこして、いい気分にさせておいて、あとは車検ごとか、減価償却の6年のタイミングで乗り換えしてもらえればいいんです。
私は車好きで、細かくて神経質な性格なんで、こういうのすごく気になるんですけど、
きっとほとんどの客は、気にしないんでしょうね。
書込番号:25776482
8点


NXの中古車 (全2モデル/2,120物件)
-
- 支払総額
- 597.9万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
NX NX350h Fスポーツ Advanced Park デジタルキー 三眼フルLEDヘッドランプ アダプティブハイビームシステム[AHS] パノラミックビューモニター 後席シートヒーター
- 支払総額
- 610.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 597.9万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
NX NX350h Fスポーツ Advanced Park デジタルキー 三眼フルLEDヘッドランプ アダプティブハイビームシステム[AHS] パノラミックビューモニター 後席シートヒーター
- 支払総額
- 610.4万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 5.6万円