NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 459〜862 万円 (670物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 7 | 2023年6月20日 12:32 |
![]() |
19 | 8 | 2023年6月18日 19:25 |
![]() |
23 | 3 | 2023年6月22日 22:23 |
![]() |
33 | 12 | 2023年6月18日 17:47 |
![]() |
151 | 29 | 2023年6月16日 16:38 |
![]() |
6 | 2 | 2023年5月21日 10:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
最近ようやくnx350hが納車となり、以前の車で使っていた後部座席モニター(電源はdcアダプターから取るタイプ)の乗せ換えをしようとしたのですが、nxは後部座席にDCアダプター端子がない事に今更気付きました…。
USBtoDCアダプターケーブルを購入し、nxの後部座席のコンセントから電源をとろうと思ったのですが、モニターが映りません。
モニターの充電ランプ?は点灯しているので、電力は供給されているように思うのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか?
電力の問題?後部座席のタイプcから電力を取ったら使える可能性ありますか?
(前席のdcアダプターから電源をとると問題なく作動しますが、出来れば前席のdcアダプターは別の用途に使いたいです)
電圧どうこうなどの知識が乏しく、どなたかご教授下さい。
書込番号:25302819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モニターだけでは何もわかりません
型番とかアダプターもね
書込番号:25302841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます。
情報少なくて失礼しました。
利用しているモニターはXTRONSのHD107HDという商品です。
後部座席のコンセントにANKERのA2620をさして、YFFSFDC USB電源ケーブル 変換プラグ付き をさしてモニターに接続してみましたが、画面が映りません。
宜しくお願い致します。
書込番号:25302879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうさん1015さん
>後部座席にDCアダプター端子がない事に今更気付きました…。
アクセサリーソケットの事でしょうか?それが無いのでリア側のアクセサリーコンセントにUSBtoDCアダプターケーブルを挿したと。
まず伺いたいのは>(前席のdcアダプターから電源をとると問題なく作動しますが)
これは製品付属のアクセサリー電源コード使用しませんでしたか?
購入されたUSBtoDCアダプターケーブルに原因がある様に思います。
動作電圧:DC 12Vを得られていますか?
USBの物は5V変換が殆どですよ。昇圧しないと使えません
新型にもあるのかな?素直にリアラゲッジにあるアクセサリーソケットを使いましょう。
書込番号:25302917
4点

>☆ポコ☆さん
コメントありがとうございます。
仰る通り、前席から電源をとった際には、
付属のアダプターを使用ました。
アドバイス頂いたとおり、
購入したUSBtoDCアダプターケーブルが5V
対応だったのが原因のようです。
トランクルームにはアクセサリーコンセントないので、ケーブルを12V対応の物を準備したいとおもいます。
書込番号:25303134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、理解ができていないので的外れなコメントかもしれませんが
後席のUSBもさすと蹴られそうなので私は前ですべて対応としました。
コンソール前は配線がぐちゃぐちゃしてますがコンソール下に配線押し込みでその後はごまかしています。
@シガライターからパイオニア リア席ディスプレイにむけて電源配線。
(携帯からのHDMIもいっしょに配策)
AUSB-Cには三又ケーブルをつなぎ(usb×3出力)携帯、チャリのライト充電(前後)に対応
(Cでない方のUSBは動画、音楽をいれて使用しています)
参考にならないかも知れませんが情報まで
書込番号:25308467
0点

>kp71さん
コメントありがとうございます。
前席から配線を伸ばすのが嫌で色々苦慮しています…
頂いたアドバイスを元に追加で諸々買いそろえます!
書込番号:25308529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リアのコンセントから電源入らないとの事でしたが
メーカーオプションのコンセントですよね?
納車時はOFFになってますので
モニター画面のカスタマイズから使用ONにしないと
使用できないと思います。
質問の内容と違ってましたらごめんなさい。
書込番号:25309230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
上下と左右の傾きが設定できますが、何度設定してもエンジンを切ると勝手に元の位置に戻ってしまいます。
ハンドルの高さも何度設定しても元の位置に戻ってしまいます。
シートの位置だけは登録した位置や角度をきちんと覚えているようです。
私以外には誰も車に乗らないので他の人が触ることもないです。
これはバグか何かでしょうか?同じような方いませんか?
書込番号:25300456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デスプレイとシートポジション
両方一緒に設定してますか?
シートメモリーの設定がある車種は、ほとんどが同時に設定する仕様かと。
書込番号:25300518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

350h ver L所有ですが、同じ症状です。
HUDがなぜか毎回、デフォルトになっていて、
気のせいかと思ってました。ストレスです。
書込番号:25300668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>福島の田舎人さん
もちろん一緒にしてますよ
何度も何度も
書込番号:25301003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Yoshipukuさん
やはり同じ方がいらっしゃるのですね
私も最初は気のせいかと思ってたのですが明らかにおかしいと思い、極端な位置で設定・登録したのですがやはり勝手に元に戻ってました
次回ディーラーで相談してみます
書込番号:25301006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

度々くるいます。
担当に相談して、キー登録、マイレクサス設定しなおしてしばらくは良かったけど、ちょいちょいくるうようなりました。
キャンセラーが色々悪さするようなのでそれが影響してるのか…
担当も原因不明のようです。
書込番号:25301141
2点

>miyu2さん
調整後にポジションメモリーに登録していますか?
書込番号:25301185
3点

categoryzeroさんも答えられていますが、
ハンドルやHUDの高さを変更した後は、運転席メモリーポジションに登録します。
乗る度に登録したメモリーポジション番号を押せば、設定した高さになるはずですが・・・
書込番号:25301745
3点

250Lですが、
毎回ではないですが、同じ症状がでます。
ストレスですよね〜。
次回点検時に見てもらう予定です。
書込番号:25307223
1点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
イヤーモデル毎で年次改良がされると思うのですが、次の年次改良はいつ頃にされそうでしょうか。
昨今の状況で今までとタイミングが違う可能性があると思いますが、2024年3月に改良は入れずに、MCまで改良しないことも考えられますでしょうか。
書込番号:25292470 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

トヨタは今はビッグマイナーチェンジはやってないでしょう。
半導体やその他部品の不足がなかなか解消できないので納期も安定しないですし、今までのようなそういった大きなマイナーチェンジはできないと思います。
ユーザーに迷惑がかかりますからね。
年次改良を毎年やっていくだけだと思います。
時期は誰も分からないと思います。
何かの変更を待たれてるのですか?
そうでなく年次改良後すぐの物に乗りたいというだけで待たれるのでしたら結局買うのに踏み切ることができなくなりますよ。
書込番号:25293142 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

購入したいパワートレインの枠がいっぱいで契約ができなかったので、年次改良のタイミングで契約できればと思った次第です。
書込番号:25293432
0点

例えるとランクルプラドやマツダCX5みたいに外観はそのままにしつつ内外装コツコツと小さなマイナーチェンジで改良を重ねるんでしょう。
今後の改良予想として
内装
スピードメーターのメイン液晶大きくなる、
RXの安全装備を導入、
外観
ホイールデザイン変更、
サスペンション改良、
新色追加、
ヘッドアップディスプレイ改良、
とかあり得ると思います。
でも、改良毎に10〜数十万値上げでしょう。
2023年のモデルNX
外装ですぐ分かるポイントは
リヤブレーキランプ→LEDの集まり数個が面液晶に改良
空気圧センサー+バルブ+バルブキャップ
→シルバーから真っ黒に変更
というマニアな変更がされてます(笑)
内装は
ドア部や助手席グローブボックスのカラー化
とか有名かと思います。
あと足回りもサスペンション改良とかボディ補強で剛性が改善されてますね
書込番号:25312359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

供給不足ですよ
書込番号:25289401 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私は3月中旬にフロント、サイド、リアをオーダーして5月中旬にフロントとリア、5月末にサイドが揃いました。
ちなみに3月初めに250version Lオーダーして、明日納車式です。
書込番号:25289674 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信、ありがとうございます。ご納車、おめでとうございます!
バックオーダーも含め、供給不足は未だ解消されていないようですね。6月以降は解消されてくると良いのですが、
気長に待ちます。
書込番号:25289823
1点

>アンクマさん
初めまして。
私は350hバージョンLで5月14日納車だったのですがモデリスタは納期が未定との事で取敢えず未装着で納車されて気長に待っていたのですが6月3日に届き装着できました。
思っていたより早かったのですが担当の方曰く私より先に注文していた方でまだ届いていない方も結構いるらしく理由はわからないそうです。
現在でも納期は未定と訊きました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25291659
3点

気になるおっさん、さん貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。何より装着完了されてホッとひと安心ですね。
やはり明確な供給状況が把握出来ないようで、これも時代かと思い、のんびり構えることと致します。
書込番号:25293748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。私の納期は3月31日でした。今だにモデリスタの納期は連絡がないです。ちなみに350hバージョンLのソニッククォーツですが、私よりも納期が遅い方々は何色を頼んだのでしょか?
書込番号:25294921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2021年11月に契約して、2023年3月納車予定でしたが、
モデリスタ品薄の為、2023年6月に延期になり、また、担当さんから連絡あって、
2023年7月に納車になりました、
モデリスタフルエアロ、モデリスタアルミも付けました。
書込番号:25296254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この前は3月31日納期と書き込みしてしまいましたが、納期ではなく、納車でした。昨日ディーラーにアポ無しでモデリスタの話を聞きに行ったら、今日連絡する予定でしたと、言われました。行ったらそう言われると思っていました。忙しいから後回しにされてる予感がします。入荷は6月末で取り付け7月の半ばだそうです。とてもがっかりしました。
書込番号:25298618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月始めに発注3月末の納車には間に合わないと言われ
5月末に連絡があり6月中旬納期との連絡
先ほど入荷の連絡があり取付日の相談中です。
色はソニッククォーツ塗装済
書込番号:25299830
2点

様々なご返答、ありがとうございます。
私が少し周囲に伺ったところ、パーツ自体を製造する業者も増やしているとの事ですが、白黒以外の塗装を個別に施すカラーに関しては、納期が長くなりがちといった話も伺いました。
どちらにしてもようやく感が満載のようですので、どうか車の仕上がりが、待ってて良かったと思える仕上がりになる事を期待します。
書込番号:25306039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6月末か7月初旬に入荷予定とききました。やっとって感じです。
書込番号:25307092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

入るとおもいますよ
入るのは入ります
書込番号:25284295 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>掘り出し物探し屋さん
1850"センチ”もあれば十分でしょ。
多分mmの間違いですよね。
その機械式駐車場のタイヤ外幅許容値次第ですが、何ミリでしょう?
書込番号:25284297
11点

入る入らないよりマンションの規約次第じゃないですか、あとは隣がどう思うかでしょ
書込番号:25284310 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>掘り出し物探し屋さん
>三段式立体駐車場車幅制限1850センチですけど何とか入らないですか?
情報不足三段だけじゃ特定できない
幅1850のところに1665は物理的には入ると思うが
規約でどう決めているか
組合がしっかりしていると駐車場のメーカーの寸法以下でないとダメって所もあるし
実情に合わせ柔軟な組合であれば多少(入ればにたいに)緩くしている所もある
後は
categoryzeroさん
もコメントされていますが
最近タイヤ外-外の寸法で入らない場合もある
ご自身で組合(管理者)に確認を
更に入るか入らないかでなく入っても入れにくいかとかある
書込番号:25284379
6点

入れる。
後はドアを開けて乗り降りですね。
窮屈かも
書込番号:25284383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

入ると思いますが、タイヤの外幅が気になります。
パレットサイズに左右されると思います。
ところで、隣の人がどう思うとは、これ如何に?知らんけど。
書込番号:25284384
4点

>掘り出し物探し屋さん
機械式駐車場の規格値と実際の寸法は、実際の使用上、後者の方が5-10cmは大きいですから、規格値に対して15mmの不足なら実際には入るでしょう。
先述の通り問題は全幅よりもパレットのタイヤ外幅です。仮に全幅規格よりもタイヤ外幅規格が50mm狭いとするとタイヤ外幅規格は1800mmになりますから、実際の幅は1850mm強だと思います。もしそうなら事実上使えそうに感じません。(計算していませんが「トレッド+タイヤ幅」です)
ただし機械式パレットの標準はありませんから、駐車機メーカーや設置次第なのでご自身がお使いになる予定のものを確認するしかありません。
仮に入ったとして、駐車場の使用自体についてはそこの管理者に確認する必要があります。
規格値を超えているが実際に入庫可能なら許可する管理者もいます。
規格値を超えているが実際に入る場合は念書(「事故の場合全ての責任は、、、」)を取って許可する管理者もいます。ただし車庫内で事故があった場合は保険がおりない可能性があります。
規格値を超えている場合は実際に入庫可能でも許可しない管理者もいます。
そして車庫証明についてはまた別です。こちらは当局が認めるか否かです。
現場に車幅制限値が表示されていて実地確認があった場合には許可が出ないかも知れません。
書込番号:25284417
9点

センチでなくてミリの間違いした。失礼しました。駐車場管理者に尋ねれば制限幅を越えているので建前上駄目だと言わざるをえないでしょう。私の駐車場は2年毎に抽選なので暫くしのげば平場の駐車場に多分移れるのでディーラーで試乗の際実際駐車してみて確認してみます。いろいろありがとうございました。
書込番号:25284427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>掘り出し物探し屋さん
ご質問の情報が少なく物理的に入るか入らないかという話ですけど、一時的に使うだけか新車購入検討中で保管場所としての利用を予定とでは回答が変わってきます。
もし、新車購入検討中ならばハードルが2つあります。
一つは“車庫証明”でcategoryzeroさんも触れてますが、車庫証明の書類には全幅がセンチ単位まで記載されます
(186センチ等)。
車庫証明の現地調査で入庫可能サイズの記載と申請車両の全幅を確認されると、その時点でサイズオーバーの判断をされ車庫証明がでない可能性があります。
もう一つはその駐車場の管理者がサイズオーバーの車両の利用を許可しないケースがあるようです。
gda_hisashiさんが触れられていますが、以前のここの書き込みで相談されている方がいましたが、その方は5mmの差でもダメのされているケースでした。
最終的にはその駐車場を諦めて別の駐車場を契約する方向で話が進んでたような記憶があります。
なので、新車購入検討中ならば最終的にはご自身で直接その駐車場の管理者に確認する必要があると思います。
書込番号:25284469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

規約次第ですから車検証のサイズが絶対ならアウトだし、アバウトならセーフの可能性もあります。
その駐車場で他の車がどうなっているのか?1865mm以上の車が駐車しているなら規約違反でもゴネればOKになる可能性は高いでしょう。
1850mm以上がアウトなら周りの車をチェックすれば答えは出ますが念の為に管理会社に問い合わせして下さい。
書込番号:25284540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

規格外を入れてると保守で問題になったり、トラブった時に責任問題になりますよ。原因はともかくパレット落ちたりしますので。
書込番号:25284592
8点

私もまったく同じことで悩んでいました。
1年半以上前のことでもう納車も済んでいます。
結果的には立体駐車場はあきらめて、同じ敷地内に平面駐車場もあったのでそちらに移りました。
契約前にディーラーさんからタイヤのトレッド幅を教えてもらいましたが
前輪が1840mm、後輪が1860mmです。
そこにタイヤの厚み分を加えて、トレーの幅と比較したところ20mmしか余裕がありませんでした。
毎回そこに駐車するのも大変ですし、そもそもそこでは車庫証明が取れないのでどのみち諦めざるを得ませんでした。
書込番号:25284595
11点

入りますが、車庫証明取ること出来ないと思います。
書込番号:25284777 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ここに投稿すると、いろいろな角度から検討が加えられて、こちらが考えていない様な発想があるんだなとあらためてこの投稿欄の良さを知りました。皆様いろいろとありがとうございました。
書込番号:25285390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も立体駐車場で、パレットに車が入るかが問題でした。車幅やタイヤ幅も確認が必要でしたが、最大のネックはミラーを畳んだ時のミラーtoミラーの幅でした。実はカタログ記載の車幅より、ミラーtoミラーの方が大きかったりします。NXは入るのですが、ハリアーはアウトでした。ご参考まで。
書込番号:25288182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

道もそうだけど車庫も大きくならないのに車だけ大きくなって本当 困ったものです
書込番号:25288223
10点

決められたサイズや車重の範囲内での動作保証なので、何かあった時他の方に迷惑が掛かります。
また、契約の際に車検証の提出を求められると思うので受理されないのでは?
書込番号:25292807
1点

マンション何ヶ所も住んでから戸建てになりましたがマトモなマンション駐車場は管理組合などに車検証のコピー提出が必須でしたね。
それがないか知らなら無法状態で余裕でしょう(笑)
書込番号:25294444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これから登録するには車庫証明が必要ですが、その場合に「車検証」はどうするんでしょうか?
書込番号:25294472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これから登録するには車庫証明が必要ですが、その場合に「車検証」はどうするんでしょうか?
申請書の記載は自己申告
建前は初回警察が現地確認(メジャーで測り)し記録し次回からはその記録サイズであれば可
(建前なので共同住宅の機械式駐車場でどのように確認しているかは分かりません)
ですから現実的に入るサイズであれば申請も可で照明もらえます
書込番号:25294522
0点



自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
2月末納車ですがモデリスタは後付けで納車となりました。現時点でもまだ納期未定と言われてます。同じくらいの納期で納期目処を聞いている方いらっしゃれば教えてくださいませ。
書込番号:25267059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2021年11月に契約して、2023年3月納車予定でしたが、
モデリスタ品薄の為、2023年6月納車予定になりました、
モデリスタフルエアロ、モデリスタアルミも付けました。
書込番号:25268030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Super BIG BOYさん
昨日時点でもまだ未定と聞いたので、ホントいつになるのかなって感じですが、6月7月にはって感じですかね。ありがとうございました。
書込番号:25268673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


NXの中古車 (全2モデル/2,145物件)
-
- 支払総額
- 589.8万円
- 車両価格
- 579.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 669.2万円
- 車両価格
- 657.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 639.8万円
- 車両価格
- 625.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 641.5万円
- 車両価格
- 628.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 359.7万円
- 車両価格
- 350.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 589.8万円
- 車両価格
- 579.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 669.2万円
- 車両価格
- 657.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 639.8万円
- 車両価格
- 625.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 641.5万円
- 車両価格
- 628.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 359.7万円
- 車両価格
- 350.8万円
- 諸費用
- 8.9万円