『NZXT H510Elite に 付けて ケースファンを使えるか』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

MAG CORELIQUID 280R

  • ARGB対応140mmファンを2基搭載した水冷型CPUクーラー。ダブルボールベアリングファンを採用し、冷却性と静音性を両立している。
  • 強力な4200RPMの水冷ポンプをラジエーター内に搭載。ポンプに使用しているモーターは長期間動作しても最小限の振動となる設計。
  • 270度まで回転可能なウォーターブロックヘッドを搭載し、ケーブルとチューブの干渉を避けるため最適な角度でヘッドを固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:33.28dBA MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG CORELIQUID 280Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 280Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 280Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 280Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 280Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 280Rのオークション

MAG CORELIQUID 280RMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • MAG CORELIQUID 280Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 280Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 280Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 280Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 280Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 280Rのオークション

『NZXT H510Elite に 付けて ケースファンを使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG CORELIQUID 280R」のクチコミ掲示板に
MAG CORELIQUID 280Rを新規書き込みMAG CORELIQUID 280Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > MSI > MAG CORELIQUID 280R

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

ケースのNZXT H510Elite を 使っています。

ケースのスレで質問するか、こちらのスレで質問するか悩みましたがこちらにしました。

現行サイドフロークーラを使っていますが、CPUをアップグレード交換したので、簡易水冷に興味が出てきました。

NZXT H510Eliteのスレで同じNZXTのkraken x63を純正フロントファン後に付けて、ケースに既設の2つのフロントファンを使えるというのがありました。

(1)この280Rの添付ファンを使わずに、ケースの純正フロントファンを使ってラジエータをフロント側に設置できるんでしょうか。

(2)現行は、フロントの2個のファンはケースについたNZXTのスマートデバイスに刺さって回転制御されてますが、簡易水冷のラジエーターを冷やすために使える場合、マザーボードのCPUファン端子に接続を変るべきなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24793622

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 21:41(1年以上前)

@

@ この画像のようなネジ取り付けで元のFANとラジエーターを共縫いする。

A クーラーのラジエーターファン2基は、Yケーブルで1つになってCPU_FANコネクタに挿すのが仕様。

  ケースの「Smart Device V2」を経由させたら、CPU温度に対してラジエーターファン速度を追従させられない。

  ARGBは別として、ファンはマザーボードが良いと思います。

書込番号:24793658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/14 21:53(1年以上前)

1) 穴位置は14CMファン用なので勿論、ファンはそのまま使える。

2) Smart DeviceでのCPU連動できるし、マザーの制御でCPUに連動させることもできるのはどちらを使うのも自由。どちらもCPUの温度で管理はできる。使いやすい方で良いしょ?

書込番号:24793680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 22:01(1年以上前)

追従の精度に差が出るのではと想像されます。

その差具合は試して確認を!

書込番号:24793705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 22:10(1年以上前)

一般的なCPU温度に対するCPUファン速度追従が、

CPU温度 - ケースファン速度のようなディレイ追従になる予想。

書込番号:24793721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/06/14 22:18(1年以上前)

それ言い出したら、NZXTのZシリーズは全部、ウォーターヘッドからファンを繋げたらディレイすることになるよ?

書込番号:24793730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 22:32(1年以上前)

だから買いません(笑)

書込番号:24793753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 22:39(1年以上前)

>Gankunさん

まったりした温度追従で良いのならSmart Device経由で使われてください。

別にOCなどせずに使うなら気にすることもないかもです。

書込番号:24793756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2022/06/15 21:08(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

無事、疑問が解決しました。

(1)ラジエーターは、フロントに付けられる件了解です。
(2)ファンは今のスマートデバイス経由だとやはり、速度制御が遅くなりそうですね。
RGBは、スマートデバイスに繋いだままで、フロントファンをマザーボードに接続がよさそうですね。


まだ、嫁さんの稟議が通って無いですが、簡易水冷を買ったらどれぐらいスマートデバイス経由だとどのくらい遅れるか確かめたいですね。

書込番号:24795162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2022/09/05 11:18(1年以上前)

PCの情報画面

ファン設定

個別ファンの設定カーブ

結局、NZXTの簡易水冷にしたのですが、スマートデバイス経由CAMでファンを制御したら遅延が発生するというお話がありましたが、そんな事は無さそうです。

WindowsでCAMがちゃんと動いている限り、CAMは、CPU温度やGPU温度を随時取り込んでおり、
表示が可能です。

且つファンの制御でも、お勧めの設定他、自分でCPU又はGPU温度 VS 回転数のカーブも設定できます。

書込番号:24909324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG CORELIQUID 280R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合出ました 9 2024/03/20 16:52:42
NZXT H510Elite に 付けて ケースファンを使えるか 9 2022/09/05 11:18:30
MAG CORELIQUID 280R NTT-X ¥7980 1 2022/06/02 11:34:42
めっちゃいいです 0 2022/05/23 4:21:37

「MSI > MAG CORELIQUID 280R」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG CORELIQUID 280R
MSI

MAG CORELIQUID 280R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

MAG CORELIQUID 280Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング