『NURO光での使用』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

WN-DAX3600QR

  • Wi-Fi 6に対応し、5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1147Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 360度方向に電波がムラなく放出される「360コネクト」を採用。さらに日本航空電子工業株式会社製のアンテナ「WaveConnect」を搭載。
  • インターネット回線自動判別機能の搭載により、インターネットにつなぐと回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードに設定される。
最安価格(税込):

¥14,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,990¥14,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600QRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

WN-DAX3600QRIODATA

最安価格(税込):¥14,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月上旬

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

『NURO光での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600QRを新規書き込みWN-DAX3600QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NURO光での使用

2022/04/11 10:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600QR

スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 WN-DAX3600QRのオーナーWN-DAX3600QRの満足度5

3階建て木造4LDK戸建ての2階中央に本機を置こうと考えています。
契約はNURO光でONU(1階設置)はルータ機能をOFFにできません。
ONUはSONY製でLANポート2.5Gbps、HUB(1階設置)も全ポート2.5Gbps対応です。それで
 接続…ONU⇒HUB⇒本機→端末 (⇒:Cat6有線、→:無線)
 ONU…ルータ機能:ON、WIFI機能:OFF
 本機…ルータ機能:OFF、WIFI機能:ON
の構成を考えています。質問ですが、
(1)上記構成で運用(本機でのブリッジ接続設定等)は可能ですか?
(2)斜めの部屋(3階端や1階端)までテレワークや動画視聴はどの程度期待できますか?
(3)全室Cat6有線があるのですが、もし特定の部屋で電波が届きにくい場合は、お勧め(中継器?)は何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24694756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/11 11:14(1年以上前)

>斜めの部屋(3階端や1階端)までテレワークや動画視聴はどの程度期待できますか

壁や天井の厚さ、家具等による遮断・反射などなど、影響するものはたくさん。
設置してみないと分かりません。

書込番号:24694782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/11 12:25(1年以上前)

>pikkuri7さん

>> (1)上記構成で運用(本機でのブリッジ接続設定等)は可能ですか?

インターネットポートにLANケーブルを挿し、BRモードで使えます。
(WN-AG450DGR/WN-DX2033GRで確認)

>> (2)斜めの部屋(3階端や1階端)までテレワークや動画視聴はどの程度期待できますか?

2階から1階への電波は届き易いのですが、
2階から3階への電波は厳しいかと思います。

あとは、家の構造により、場所を移動しながら、都合がいい場所を調べられるしか方法はありません。

>> (3)全室Cat6有線があるのですが、もし特定の部屋で電波が届きにくい場合は、お勧め(中継器?)は何でしょうか?

同じメーカー同士の方が、相性がいいかと思います。
WN-DAX3000QRですと、CNVモードはあるようです。

書込番号:24694863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/04/11 21:19(1年以上前)

>(1)上記構成で運用(本機でのブリッジ接続設定等)は可能ですか?

WN-DAX3600QRは設定画面でAPモード(ブリッジモード)を選択すれば良いです。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dax3600qr/index.html#p5_3__set_ap

>(2)斜めの部屋(3階端や1階端)までテレワークや動画視聴はどの程度期待できますか?
>(3)全室Cat6有線があるのですが、もし特定の部屋で電波が届きにくい場合は、お勧め(中継器?)は何でしょうか?

全部屋にLANケーブルが敷設されているのなら、
上位機器と無線LAN接続する中継機ではなくて、
無線LANルータをAPモードで有線LAN接続した方が良いです。

無線LANに比べて有線LANは断然安定しますので。

電波の弱い部屋にこの追加の無線LANルータを置けば良いのでは。

アンテナ2本で11ac対応の無線LANルータでも充分かと思います。
io-dataならWN-DX1200GRあたり。

Wi-Fi6対応の子機が多いのなら、
Wi-Fi6対応のWN-DAX1800GRあたり。

書込番号:24695582

ナイスクチコミ!1


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 WN-DAX3600QRのオーナーWN-DAX3600QRの満足度5

2022/04/14 11:26(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。参考になしました。
羅城門の鬼さんの「追加の無線LANルータ」は良いですね。
その有線をONU(兼ルータ)のLANに直接つなげれば、全集中予定でしたHUBの負担も減りそうです。

書込番号:24699176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600QR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600QR
IODATA

WN-DAX3600QR

最安価格(税込):¥14,990発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3600QRをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング