『今買うなら後継機S2725QCとどちらにすべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥37,980 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『今買うなら後継機S2725QCとどちらにすべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

【使いたい環境や用途】
メールなどの一般事務作業
Webサイト閲覧
動画サイト視聴
かんたんな動画編集

【重視するポイント】
長時間使用しても疲れないこと

【予算】
50000円程度以内

【比較している製品型番やサービス】
S2725QC

【質問内容、その他コメント】
後継機S2725QCが発売になるのですが、現時点で価格差が約1万円あります。
皆さんが今から購入するとしたらS2722QCとS2725QCのどちらにしますか?
比較すると後継機はリフレッシュレートが120Hzになっているのですが、これをどう評価したらよいのかが分かりません。
数年使うものですし、1万円くらいの差なら新しいものの方がよいのかなという気もしています。

書込番号:26131898

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2025/04/02 11:25(7ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001681913_K0001378199&pd_ctg=0085

大きな違いは、コンストラスト比とリフレッシュレートですが。ゲーミングモニターではないのでリフレッシュレートが120Hz対応と大したことはないものの、やはり発売年度が新しいS2725QCの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:26131957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2025/04/02 15:27(7ヶ月以上前)

>リフレッシュレートが120Hzになっているのですが、これをどう評価したらよいのか

普通に使ってて60Hzは別に困ったりしないんだけど、解像度が高いとマウス見失いやすいから速いに越したことはない。
マウス大きくすればいいだけなんだけどね。

あと、高い方が顕著に目の疲れが減ると主張する人はいる。
自分は30Hzでも全然問題ないんで懐疑的だけど、この話になるとだいたい一人くらいはカキコする人出てくるから多分そういう体質の人も居るんじゃないかと。

ただし、4k60Hzでも結構厳しいので、120Hzが出せるとは限らない。
ケーブルが3mくらいあるとアウトだったり。

それより、コントラスト比 (変な日本語w) が1500:1と向上しているので、最大輝度が同じだから多分黒締まりが良いのではないかと。
10bit越えてるんで意味ないかもだけど。

書込番号:26132172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hide0501さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/02 20:35(7ヶ月以上前)

画面を見て疲れないことが重要ポイントなら、価格の下がったS2722QCでいいと思います。
リフレッシュレート60Hzは、ゲームをしなければ充分な性能でしょう。
私の場合はステレオスピーカーをモニター内蔵で済ませようと考えているので、S2722QCの3W x 2よりはS2725QCの5W x 2を買う予定です。価格差の10000円で外付けスピーカーを買う選択肢もありますが、机の上に置くスペースがないため内蔵スピーカーです。内蔵スピーカーの位置も、S2722QCのほうがS2725QCよりも中央寄りなので、ステレオ感が気になる所。
S2722QCに有ってS2725QCに無いものは、ライン出力ポートですね。夜間にモニター内蔵スピーカーからの騒音を気にする場合は、S2722QCの方が良いでしょう。

書込番号:26132496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/06 11:09(7ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ご回答を拝見し、実質的な機能としてはあまり変わっていないようです。
ただ、ちょっとずついろんなところが良くなったようですので、新しい方を購入することに致しました。

書込番号:26136724

ナイスクチコミ!2


hide0501さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/08 14:39(7ヶ月以上前)

Dell公式サイトのS2722QC価格が39800円から46799円に戻りましたね。
旧モデルの値下げ祭り終了か。

書込番号:26139410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide0501さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/10 19:04(7ヶ月以上前)

Dell公式サイトでS2725QCを買うと、追加で4つの対象周辺機器から選んで無料で1つを貰えますよ。
詳しくは添付画像参照ください。
私はテレワークで使うWebカメラを無料で付けて公式サイトで買いました。
明日モニターが届く予定。

書込番号:26141830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング