『WPA2/WPA3の混在』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 登録

AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]

  • 大容量・多台数通信に強いエントリーモデルのWi-Fi6対応ルーター。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約する。
  • 5GHzが2本、2.4GHzが2本のハイパワーアンテナを内蔵。また、複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応する。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 8月27日

  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]

『WPA2/WPA3の混在』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WPA2/WPA3の混在

2022/11/13 08:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件

WPA2対応の端末とWPA3対応端末があるので、SSIDを別けて設定しようと思っていました。
WPA2/WPA3 Personal という設定が出来るとのことですが、これは一つのSSID で混在が出きると理解したのですが、何か制限事項があれば教えてください。

書込番号:25007188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/11/13 09:04(1年以上前)

>WPA2/WPA3 Personal という設定が出来るとのことですが、これは一つのSSID で混在が出きると理解したのですが、何か制限事項があれば教えてください。

その設定だと、まずWPA3で接続を試み、
もしも失敗した場合はWPA2で接続するはずですので、
特には制限というものはないと思います。

あえて言えば、WPA3に対応していない子機の場合は、
接続されるのが多少遅くなることぐらいではないでしょうか。

書込番号:25007239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/13 13:04(1年以上前)

>おとうきさん

” WPA2/WPA3の混在モード” は その名の とおり WPA2 クライアント WP3 クライアント が 混在 できる モード だよね。

知っておくべきは、 古いクライアント機器や 新しめのクライアント機器 では つながらない、スピードが でないことが あるそうだよ。

混在の 環境に ” WPA2/WPA3の混在モード” を 設定/導入する場合は、 まず全クライアント が 正しく動作 するかをテスト してから 決めたら いいと思うよね。

もし、結果が かんばしくなければ、 WPA2専用SSID、 WPA3専用SSID を 設定/導入すると いいよね。

書込番号:25007655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/11/14 12:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、>Gee580さん

ありがとうございます。
勉強になりました。
持っている端末で混在モードをテストしてみたところ、
今のところ問題なさそうなので、ここまましばらく様子をみることといたします。

ありがとうございました。

書込番号:25009219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WPA2/WPA3の混在 3 2022/11/14 12:55:06
安くても買っちゃ駄目 4 2022/09/07 12:18:18
送料無料 税込 4280円 1 2022/09/07 12:27:24
安くて速い 0 2022/03/11 21:46:49
送料無料 税込 4780円 1 2021/12/26 0:02:52

「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥9,800登録日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1500AX2S/DWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング