スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
ドコモもauも予約していて、galaxy fold3はauの乗り換えキャンペーンに該当しないことから機種変更しても月額が安いドコモにしようと思っていました。
今朝auの本登録メールは来てるのにドコモのメールがなかったため確認してみたら予約がキャンセルされていてもう一度予約しました。(MNP予約番号発行の練習として発行してみたら、機種変更予約もキャンセルされたようです。)
しかしすぐに本登録のメールが来ると思っていましたが、まだ来ておらず、予約が遅れたから本登録のメールが遅れるのか、たどドコモの本登録メールが遅れているのか知りたく質問します。
書込番号:24376663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本登録のメールって、オンラインショップの予約の話かな?
通常は予約した段階で完了メールが届きます。
ただオンラインショップはZ Fold3 5G/Z Flip3 5G購入手続き開始で混雑してるようなので、メールが遅れたりはありそうです。
また現時点でフリー在庫なしの予約扱いなので、端末入荷メールについてならば入荷され在庫確保ができるまでは来ないですよ。
書込番号:24376679 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まっちゃん2009さん!コメントありがとうございます!
記事にはドコモオンラインショップで予約した場合に、事前購入手続きを10月3日からするとのことでしたので、本日からめーるが来るはずです!
まっちゃん2009さんはドコモオンラインショップでの予約だったですか?
書込番号:24376692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3日前くらいにドコモで予約しましたが、本日10時ぴったりに入荷メールが来ましたので、購入手続きしました。
書込番号:24376699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい、オンラインショップで早めに予約したので、昨日の昼時点で予約ステータスが「入荷済」、本日10時からの事前購入手続きにあわせメールが来ました。
Z Fold3 5Gは早めに予約した人のみ「入荷済」ステータスで購入可能で、先月後半以降に予約した人は現在も「商品取り寄せ中」、またZ Flip3 5Gは先月後半に予約した人でも「入荷済」または「商品取り寄せ中」と分かれてます。
本日開始の事前購入手続きというのは、予約していてその時点で「入荷済」の場合、またはフリー在庫があり予約無しでも購入できる状態の場合ですよ。
現時点で先月予約した人でも予約時期によっては「商品取り寄せ中」であり、フリー在庫がなく予約扱いのため、スレ主さんが本日改めて予約されたならメールは来なくて当然です。
書込番号:24376708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
Jun-0819さん、コメントありがとうございます!
なるほど、ドコモももう来てるんですね!
練習なんかやらなかったほうが良かったです(笑)
まあ、先程再予約したんで、発売前には来ると信じて待とうと思います(笑)
書込番号:24376709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっちゃん2009さん!コメントありがとうございます。
なるほど!理解できました(笑)
僕も9月8日に予約したのにバカなことしちゃって残念です(T_T)
書込番号:24376714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
補足
商品が入荷されたらメールが来ますし、予約状況を毎日確認されてればメールが来る前でも「入荷済」となる場合もあります。その場合、メールが来る前でも購入手続きできます。
MNP番号発行により一度予約がキャンセルされていて、改めて予約されてるため仕方ないと思うしかないです。
毎回のことながら人気機種なら早めに入荷(1〜2週間程度?)されるとは思いますが、端末価格的にも台数はあまり出ない機種だと思うので、気長に待つのがいいと思います。
またプレゼントキャンペーン期間が比較的短いですが、夏モデルのS21シリーズでは人気で品薄また昨今の社会情勢を鑑みてということで期間延長されましたし、昨年だとドコモのS20+ 5Gだけ期間延長された例もあるため、今回も場合によっては救済があるかもしれません。
書込番号:24376726 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/14 22:20:49 | |
| 0 | 2024/01/30 10:16:58 | |
| 6 | 2023/02/05 12:38:16 | |
| 2 | 2023/01/28 21:03:24 | |
| 4 | 2023/01/29 11:37:27 | |
| 7 | 2023/01/28 23:14:32 | |
| 2 | 2023/03/04 9:19:02 | |
| 1 | 2023/01/28 23:05:34 | |
| 6 | 2022/12/22 18:35:27 | |
| 0 | 2022/12/19 10:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










