『ペット撮影』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥196,799

(前週比:+26,799円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,799¥222,274 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥196,799 (前週比:+26,799円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『ペット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット撮影

2021/10/07 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:270件

40mmの画角に魅力を感じ、ペットの犬を撮影するのに使えないかと考えております。今はRX100m7などを使っているのでAFが早く不満はないのですが、GRはAF性能は比較してどの程度なんでしょうか?

書込番号:24384406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/08 10:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 多分駄目・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24384977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2021/10/08 11:39(1年以上前)

コメント失礼いたします。

普段はSONYのミラーレス機やコンパクトのRX100mk6などでペットのワンコなども撮影しています。
この度自分が抑えきれずでGRVxを購入しました。

やはりと言うべきが、AF-Cや追尾AFなどの性能はSONYのいずれの機種にも敵いません。
スナップシューターではありますが、スポーツなどの動体撮影にはほどほどの能力と思いました。
もちろん寝ているワンコなどは小ささを武器にそっと近づいての撮影などそれなりの良さはあります。

毛並みの柔らかさの描写やAPS-Cならではのボケ感などは満足のいくものでしたよ。

書込番号:24385048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2021/10/08 11:39(1年以上前)

動きの速いものは、チョット。

書込番号:24385049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


agricapさん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/08 17:26(1年以上前)

ペット撮影といえば、ニコンのカメラに面白い機能がついています。犬や猫が正面を向いた時に、自動的にシャッターをきる機能です。

ご参考まで。

書込番号:24385515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nickyJさん
クチコミ投稿数:53件

2021/10/10 17:09(1年以上前)

GRのAFはホントダメですよ。
GR3を所有していましたが、あまりのダメさ加減に嫌気が差してSonyの最新コンデジに浮気しました。
結局、SONYの吐き出す画質にがっかりしたためまた戻って来ました(AFは素晴らしかった)。

カメラは浮気して戻って来ても何も言わず受け入れてくれるのでありがたいですね。

GR3xは無印に比べて焦点距離が長い分、
被写界深度が浅くなるので、
よりヤキモキしそうですが。。

書込番号:24388998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥196,799発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング