『受注一時停止』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥183,727

(前週比:+5,727円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥183,727¥220,015 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥183,727 (前週比:+5,727円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『受注一時停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

受注一時停止

2024/03/08 13:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:420件

ハイエンドコンパクトデジタルカメラRICOH GRシリーズの受注一時停止のお知らせとお詫び
https://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2024/20240308_039678.html?_ga=2.120040136.1104445326.1709871371-2133967314.1709871371

生産が追いつかないため、3月8日からりRICOH GRシリーズの注文受付を一時停止。
安定供給が見込める時期になったら、受注再開を予定。


本日の急激な値上がりは、このためのようです。

書込番号:25652023

ナイスクチコミ!10


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/08 13:22(1年以上前)

次期モデルの発売も近いような噂もありましたけど

どうなのでしょう

書込番号:25652025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/08 13:31(1年以上前)

ここまで販売ショップの在庫数がないのと、受注停止を考えると、GRWもあるとは思いますが…
X100VIと同じ手法ですしね(笑)

出ても夏以降だと思われます。
問題は、国内先行予約販売しなければX100VIと同じ運命です。
今のうちに、資金貯めましょう(笑)

書込番号:25652042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/08 14:32(1年以上前)

>トンボアンテナさん

>本日の急激な値上がりは、このためのようです。

デジカメが株価に連動した瞬間ですね!

書込番号:25652112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2024/03/08 17:34(1年以上前)

>テンプル2005さん
私が購入した一昨年の年末でも、納期2ヶ月とかザラでしたので、このまま次期モデルへの移行するのか、不明ですね。
現行機がほとんど欠点のない仕上がりなので、余計に分からないですね。

書込番号:25652354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/10 00:16(1年以上前)

>トンボアンテナさん

すいませんm(._.)m
私はGRIIIは欠点だらけで、要望だらけです^^;
RICOHアンケート来ると、何時も同じ要望出しています。
電池持ち改善(400-600枚)
実用ISO改善ISO12800(KP素子なら余裕)
アストロトレーサー搭載若しくは対応
防塵防滴仕様
USBヒーター装着対応
加算平均ノイズ低減対応(天体向け)

今まで実現したのは、
長秒NRの改善(GRU/V)
マクロの改善(GRIII)
(マクロレンズ装着並みのレンズ性能)
SR搭載(GRIII)
(アストロトレーサー搭載に必須)
くらいです。

書込番号:25654310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2024/03/10 02:54(1年以上前)

いや、いや単純にX100VI対策でしょう
X100Vが購入できない層がGRVに流れて予約困難が続いてましたから、シグマ同様とばちり対策で在庫増やすんでしょうね

書込番号:25654391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/20 21:15(1年以上前)

入荷日も確定して覗きに来たら相場が上がっててなんだと思ったら3と3x両方受注停止ですか...
あと1週間遅れたら巻き込まれてました。
ちなみにメールで来た入荷日は6末から7中旬でしたので4ヶ月納期ですね。
新型のモデルチェンジを控えているという事なら夏以降発表で間違い無いでしょう。
もう5年ですからいつ来てもおかしく無い状況です。
それ以外が要因なら半年まで伸びたからオーダーを切ったのかも?

書込番号:25668141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 RICOH GR IIIxのオーナーRICOH GR IIIxの満足度4

2024/03/29 12:38(1年以上前)

お待たせしました笑

書込番号:25679010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/29 12:43(1年以上前)

HF どうなんでしょうね

予約はできそうです

書込番号:25679016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥183,727発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング