『RICOH GRVXで撮影設定が画面に反映されない』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:+15,132円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥194,800¥224,822 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:+15,132円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『RICOH GRVXで撮影設定が画面に反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RICOH GRVXで撮影設定が画面に反映されない

2024/06/26 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

スレ主 てはおさん
クチコミ投稿数:1件

夜の部屋です。
シャッタースピードを速くすればするほど写真は暗くなるはずですが、
モニター上は部屋の状況がはっきりわかるほど明るいままです。
撮影した写真には設定が反映されていて、真っ暗です。
なぜモニターに設定が反映されないのでしょうか。

書込番号:25788021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/26 19:30(1年以上前)

>てはおさん

>RICOH GRVXで撮影設定が画面に反映されない

SS優先での設定では、モニタ画面はSS及びISOは反映されません。


書込番号:25788030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/06/26 19:48(1年以上前)

>てはおさん

ISOAUTOでは、そうなります。
露出補正使うかISOをマニュアル指定して下さい。

書込番号:25788054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/26 21:08(1年以上前)

>てはおさん

>夜の部屋です。シャッタースピードを速くすればするほど写真は暗くなるはずですが、モニター上は部屋の状況がはっきりわかるほど明るいままです。撮影した写真には設定が反映されていて、真っ暗です。なぜモニターに設定が反映されないのでしょうか。

・「モニター上は部屋の状況がはっきりわかるほど明るいまま」だが「撮影した写真には設定が反映されていて、真っ暗」と。モニターは実際に撮れる写真を写しているハズです。N社ではスターライトビューモードという機能があり、星景写真撮影時のEVFを意図的に光電倍増します。GR IIIxには無用の機能ですが。

・明らかに異常です。モニター像と実際に撮れた写真の明るさが全然違うとは!

・一旦カメラを初期化しますかね。

書込番号:25788127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/06/26 21:59(1年以上前)

>てはおさん

最後の方理解していませんでした
コメント無視して下さい。

書込番号:25788190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:147件

2024/06/27 08:42(1年以上前)

>てはおさん


既出です。



【リコー GR IIIx 撮影時の設定の画面反映】

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001382380/SortID=24768395/

書込番号:25788515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4x 0 2026/01/13 18:08:28
「RICOH GR IV HDF」&「RICOH GR IV Monochrome」を開発発表 7 2025/11/18 14:43:20
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
GRシリーズ初導入 3 2025/08/29 12:27:51
GR3xHDFのレンズまわりのリングについて 2 2025/08/10 13:20:43
最近、公式の抽選以外で新品を購入できた人はいますか? 9 2025/08/15 9:11:03
JOSHIN 0 2025/07/01 14:47:31
単焦点は使いやすいか 9 2025/05/31 5:01:36
画質最強 1 2025/05/04 9:01:27
当選メールについて 2 2025/04/19 18:52:02

「リコー > RICOH GR IIIx」のクチコミを見る(全 861件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥194,800発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング