カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 215〜3466 万円 (2,297物件) カローラ クロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ クロス 2021年モデル | 3221件 | |
| カローラ クロス(モデル指定なし) | 2324件 |
このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 8 | 2026年6月8日 15:36 | |
| 196 | 72 | 2026年5月31日 17:26 | |
| 40 | 7 | 2026年4月4日 22:26 | |
| 12 | 1 | 2026年3月11日 19:32 | |
| 47 | 12 | 2026年2月25日 13:25 | |
| 38 | 13 | 2026年1月4日 08:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
そろそろ26年7月発売モデルの納車時期が判明しだす頃だと思います。
情報交換しましょう
再連絡あった場合は再投稿をお願いします!
以下テンプレとして利用してください
注文日 5月22日
グレード GRS
発注書納車時期 26年7月
実際の納車予定時期 まだ連絡なし
地域 九州地区
3点
ミケ太さん
私も九州でディーラーの本店で契約しました
契約時期も同じくらい
GRS
ツートンカラー以外に遅れそうなメーカーオプションは無し
担当によると納期は12月くらいだそうです
それなら年明けの1月登録の方がいいと思ってます
ただ早くなることもあるそうですが
10月より早くなることはないそうです
だから下取り金額もまだ確定が出てないし
走行距離も伸ばせないし
事故れないからプレッシャーです
書込番号:26489795 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>sirovaioさん
お返事ありがとうございます!
注文書に記載されていた納車日が12月でしたか?
それとも後ほど営業から再連絡があったのでしょうか?
書込番号:26490385
1点
7月販売モデルではなく、4月に6月生産の枠の空きが出て、運良く抽選で選ばれた者です。
6月の生産ラインに乗るのは確定で、7月末までに納車する条件(ディーラーから言われました。)で契約しました。6月末から7月末までで納車日も選べましたので、7月の3連休にさせてもらいました。
ディーラーからは、どの時期にラインに乗ってなど詳しい情報が確定するらしいので、私の場合、契約前から○○さんのお車はこういう流れで生産されて納車されます。というスケジュールも決まっているような会話でした。なので生産ラインになる時期を伝えてもらっている方が正確かと思います。
なので、2025年改良モデル最終契約者の生産ラインが6月です。7月以降モデルで最初に生産される人が7月のラインに乗るはずで、その人にはもう連絡入っていると思います。私が4月契約で納車日もその日に決まったので、、。
一応参考までに。おそらく5月23日に申し込みされた方をトヨタで集約して、割り振るかと思うのでもう7月納車の方には連絡言っているはずです。きてない方は後ろにいった可能性が大きいかと。
書込番号:26490791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
またまた行った5月23日に、7月以降発売の一部改良型を注文しました。グレードはZ.
登録は9月予定、納車は10月予定。
今日ディーラーに行ったときに、7月登録納車を強く希望された方がいたと言う話も聞きましたが、現段階で営業に情報はまだないそうです。
書込番号:26491095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sirovaioさん
画像まで上げていただいてありがとうございます!
12月中頃なら1月納車の方が年次新しくなるから、次売るとき有利ですもんね
書込番号:26491568
1点
>ms19830503さん
ありがとうございます。
私は春先に追加枠あった時に、納期の話も頂きました。
追加枠はすでにラインの空きにたいしてだから納期見やすいそうです
今回はアドベンチャーが追加されるので
展示車用の枠があるだろうから、一般用は遅れるのではないかとの事でした。
ですので、一般の7月納期は厳しいと思ってます。
書込番号:26491572
1点
>iroha7さん
ありがとうございます。
まだ一般納期は上がってきてないみたいですね。
私も、再度確認してみようと思います
書込番号:26491573
1点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
現在カローラクロスを検討中で、複数ディーラーで待機リストに登録しています。
本日、親の代から付き合いのある店舗の営業担当さんから連絡がありました。
内容は以下の通りです。
新価格が分かるのは 5月23日以降 になるとのこと
それより前だと価格が不明のため、23日に商談予約を入れました。
他のディーラーからはまだ連絡が来ていませんが、いつもお世話になっている店舗が一番早く連絡をくれた形なのでこのまま他からも連絡がなければ新規だと商談のテーブルに付くのも大変だと思います。
書込番号:26475588 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gawjgaw180さん
> 新価格が分かるのは 5月23日以降 になるとのこと
> それより前だと価格が不明のため、23日に商談予約を入れました。
他では、
> 2026年7月発売の改良モデルのカローラクロスですが、
> 見積注文開始が5/23日13:30のようですね、
と書かれてる方も居ますから、5月23日以降は決まりでしょうけど、価格情報他は5/20頃から順次届いて、
5月23日を迎えるって事でしょうね!
フライングするディーラーも有るでしょし、自分の前々回の時は開始の土曜日の前日、金曜日には注文内容を
決めて、土曜日の朝一で注文しました。
どうも、システムの関係で、価格とか、オプションの注文番号が入力出来るのかが問題の様です!
だから新価格は前日には分かってるけど、注文は出来ないとか?
システム上、5/23日13:30からが本当なら23日の商談予約は午前中が必須ですね。
そして、GO!です。
納車が何時頃になるのか? 頑張ってください! 知らんけど!
書込番号:26475628
4点
ありがとうございます!詳しい情報本当に助かります。
5月23日の午前中商談希望と営業に言って午後からと言われたのは13:30から見積・注文受付開始という営業都合だった可能性が高いんですね。納得です。
書込番号:26475634 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も午後からと言われました。
そう言った理由なんですね。
ちなみにお伺いしますが、特別仕様車のアドベンチャーは狙われますか?
私が商談予約した店舗ではアドベンチャー店舗で1台ということでした。
書込番号:26476052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特別仕様車は自分には必要ないのでZ狙いです。
一部改良で価格も上がる予想がありますが安全装備が標準化になる噂もあるので必要な人には価格面では有利になるところもあるかもしれないです。
書込番号:26476074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメント失礼します。
当方GR-S希望で神奈川県の2社にコンタクトを取っていますが、片方は23(時間については言及なし)、片方はおそらく来週の土日という風に言われました。
ただし両社ともZ(ないしG)はそのタイミングで間違いないとの事でしたが、特別仕様車(Adventure?)、GR-Sについてはそのタイミングで一緒にスタートになるかどうかはハッキリと分からないとの事でした。GR-Sについてどなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:26476289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます😊
価格は10万ほど値上げですが、オプションなど13万円分標準化されるみたいなので、割安感高そうな予想ですね。
書込番号:26476556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じくディーラーより連絡があり、オプション等を決めて予約してきました。23日の注文が開始され次第、価格を最終確認してすぐにオーダーを入れてもらいます。
事前情報通りパノラマビューやステアリングヒーターが標準となり、その分の値上げ分に加えて更に10万程度の値上げになると思われる、との話でしたのでZ2WDで365万程度を予想してます。
年内には欲しいので、予想通りの価格の場合は即ハンコを押して注文します。
書込番号:26477504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z FF353ではないのでしょうか。
まぁ間も無く判明しますから、土曜日待ちましょうかね、
書込番号:26477977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね、私もネットニュース見て353だと思ったのですが、ディーラーでの説明は違ってました。
ただ価格の確定は23日にならないと分からない、との事だったのでフタを開けたら353だった、となると25年度版ではなく26年度版になって良かった、となりますね。
元々今回標準化されたオプションは付けるつもりだったので。
納車も早ければ8月、遅くても9月位との話だったので、今から楽しみです。
書込番号:26478017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は昨年の6月に注文してまもなく納車です
MOPはパノラマ、Qiを着けたんですが今年発売のモデルがよさそうですね涙
書込番号:26478102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちょっと追記ですが、もしSが何も変わらないのに10万値上げなら、ZとGRSだけオプション13万円分付いて10万だけの値上げにはならない気もします。その点ではディーラーの言っていることに納得したところです。
でもYouTubeやネットニュースでは今でもオプション標準化で353と言われてますので、353でリリースされる事に期待をしてます。もちろん363でも買いますが。
書込番号:26478295 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
関西です GRで23日AMで商談予約しています
もう一つのディーラは明日抽選です当たった場合は5日以内での買う/買わないの回答条件付き、
その他3ディーラは先週時点で未だ詳細情報なしとの事でした
書込番号:26478485
4点
>姫さそりさん
情報ありがとうございます。
抽選というのは店内枠での話ですかね…?
そのお店に対して何台入るかみたいな話であればそれも近いうちにわかる感じでしょうか…
当方は店内では1番目だそうですが、そもそもそのお店に枠が来るかどうかが分からないと言う事でしたので…
書込番号:26478535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ryo_siriusさん
そうですねその店舗枠でGRでの抽選です(他グレードとの複数応募は不可でした)
23日に商談が決まってる店舗は1台担当営業さんが押さえて下さってます
書込番号:26478602
1点
>姫さそりさん
返信ありがとうございます。
その店舗さんでは店舗にGRの振り分けがあるのが確定しているとみて良さそうですよね。
私が問い合わせているディーラーさんは振り分け自体まだ分からないようですが、近いうちに連絡がくることを祈ることにします…
書込番号:26478606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、やはりGRSは競争が高そうですね。私のところはZ限定で枠が取れたと連絡でした。
買えるならGRSが欲しい気持ちもありましたが、確実なZでお願いしました。
GRSが手に入ると良いですね。
ゲット出来たなら羨ましいです。
書込番号:26478723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先程片方のディーラーからGR-Sを確保出来たと連絡がありました。
もう一社はまだ特に連絡は来ていませんが遠くないうちに来るのだと思われます。
取り急ぎ、ご報告でした。
書込番号:26479328 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もディーラーさんからZの価格は361万位になると言われました。ネットの情報より金額8万UPしています。電話連絡だったので聞き違い?と耳を疑いましたが。もう一度確認するのも恥ずかしいのでやめて平気を装いました>ふっみさん
。
書込番号:26479977
3点
カローラクロスの商談が新規店からあり両方とも商談予約しました。
今回の商談は、1店舗に絞って進める派ですか?
それとも複数店舗で並行して商談する派ですか?
書込番号:26480035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほど注文してきました。
今回の改良でシグナルロードプロジェクションはオプションに変更されたみたいです。
必要な方は要注意
書込番号:26480104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>gawjgaw180さん
私に聞いていると思って回答しますね(違ったらでしゃばりですみません…)
私は片方のディーラー(連絡くれた方)の営業と車は関係ないですが付き合いが別であったので、そちらから買おうかと。
付き合いが特になかったなら値段やお店の印象などで選ぶことになると思います。
書込番号:26480119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ryo_siriusさん
指名買いが多いように見受けられたのでお聞きしました。
基本的には既存店が本命になります。
待機リスト登録時には回ってくるか不安だったので他のディーラーでも登録をしました。
付き合いのない店が必ずしも条件が悪いとは限らないので連絡があったところは23日商談してどこの店舗契約するか判断したいと思ってます。
書込番号:26480132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gawjgaw180さん
そうですね。指名買いといってもいいですね。片方(連絡来た方)には半年近く枠を狙ってて貰ったのもありますね…
もう片方はつい最近通い始めたので…ただ値段とか付き合い抜きならお店の大きさとかキレイ度は後の店舗のがよかったというのは内緒です。
書込番号:26480146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も先ほど注文してきました。価格はZのAWDで19万ほどの値上げなので実質は5万程度値上げでしたね。7月中には登録、うまくいけば納車もできるかもとのことでした。
書込番号:26480159
4点
>デトロイト18さん
>bekkumanさん
> 先ほど注文してきました。
ご成約、おめでとうございます。。。
あれ?
見積注文開始が5/23日13:30で、23日の午後だったんじゃないの?
gawjgaw180さん、大丈夫! 出遅れてますよ!
自分も注文開始の前日に決めて、当日にディーラーで一番で契約したけど、納車迄、2カ月半掛かりましたよ!
本日契約で、7月中、登録だって、納車迄は2か月とちょっとです。
やっぱり、2,3ヵ月は掛かりますよ!
ここからは数日の遅れと、オプションと色によっても違って来るかも?
まあ、殆どのオプションが標準になったから、違いは無いかも知れないけど、シグナルロードプロジェクション付の
フルオプションの方が早かったりして! パノラマだったらどうなのかな?
ただ、これ迄の実績ではホワイトは遅れがちですね?
生産数の違いとかじゃなくて、ホワイトの受注が多過ぎると言う事の様ですよ!
ホワイトのラインをフル稼働しても追いつかない・・・ そんな事が毎回、起きてますね!
納車が何時頃になるのか? 頑張ってください! 知らんけど!
書込番号:26480304
3点
ショールームにはFJが置いてありましたが全長8センチ幅3センチしか違わないのに高さ30センチ高いためか、やたらでかく感じました。
ちなみに抽選販売とのこと。
それはともかく。少なくとも今日の段階ではGRスポーツもアドベンチャーも普通に注文できたらしいです。私の場合、注文書に7月登録と記載されているので大丈夫でしょう。
注文画面で付けなかったメーカーオプションはアダプティブハイビーム、コンセント、リアフォグ。何回もチェックしたから漏れはないと思います。
書込番号:26480361
4点
>デトロイト18さん
> 何回もチェックしたから漏れはないと思います。
アダプティブハイビーム
これ、今、カロクロに一番欲しいオプションです!
一度使ったら、手放せないから付けなくて正解まも知れないけど、有ったら何倍もお得ですよ!
カロクロ購入後、前車に有って、無くなったオプション、そして、新型で追加のシグナルロードプロジェクション
どちらも欲しいオプションだけど、安全と自分の為にはアダプティブハイビームですかね?
シグナルロードプロジェクションは安全と他人の為と思いませんか? 自分には見えないだろうし!
でも、アダプティブハイビームは使用感が格別だと思うのは自分だけですかね? 知らんけど!
書込番号:26480370
2点
アダプティブハイビームと
シグナルロードプロジェクションが一つのオプションになってましたよ
書込番号:26480618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、営業さんから連絡をもらい本日 店舗に行き商談しました。店舗に行くまではZに決めていました。しかし本体価格の差がZとアドベンチャーで約5万だったのでアドベンチャーに決めてきました。やはり事前のネット情報でZは353万円は誤情報だったです。装備はネット情報と一緒ですがZは実質約8万値上げだった。Zの見積もりは営業さんからもらわなかったので絶対という自信はありませんが。事前に皆様に共有できればと思った次第です。
書込番号:26480659
6点
昨日の18時に商談し注文しました、グレードはZです。
車両本体価格は、361万数千円
メーカーオプションはアダプティブハイビームと置くだけ充電のみ、パノラマルーフは見送りました。
7月の正式発表にならないと正確にはわからないが、一応7月ごろの登録予定との事です。
書込番号:26480741
6点
私も注文しました。
Z2WDで361ちょいだったので、予想より値上がりは少なかったです。シグナルロードプロジェクションはそれほど欲しい機能では無かったので特に選択はしなかったです。
その店舗では今日の午前中で全グレード割り当て分は完売だそうです。昨年から購入意思を伝えておいて良かったです。
書込番号:26480747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日アドベンチャーの注文入れてきました。かなり無理を聞いてもらい感謝しかありません。楽しみです
書込番号:26480781
5点
ちなみに納車は7月か遅くて8月と言われました。
内装カラーがミネラルのみと言われ、外装色悩みましたが、白黒にしました。
ハンズフリーバックドアがオプションということでしたがつけませんでした。
書込番号:26480792
5点
自分も先ほどディーラーの担当者からGRが当たったので明日午後14時から来れますか?と連絡が来ました
あまり期待してなかったので驚いてます
7月発表なのでそれからどれくらい待つのですかね??
そこのディーラーでは2台あると言ってました
書込番号:26480922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無事先ほど商談を終えました。
GRSもアダプティブハイビームとシグナルロードプロジェクションはセットでオプションでした。
(私はシグナルロードプロジェクションが嫌なのと、AHBもまあどちらでもいい派だったのでつけませんでした。)
納期は8月予定と伝えられました。早くない...?と思っています。
書込番号:26480935
2点
パノラマルーフとシグナルロードプロジェクションはカローラクロスの目玉なのでリセールバリュー考えて付けました。
アダプティブハイビームは要らないのですが。
書込番号:26481057
3点
アダプティブハイビームシステムと
シグナルロードプロジェクションがメーカーオプションではセット販売でしたが
最新の主要諸元表・装備一覧を担当Dに
頂きまして確認したところZとGRは標準装備になっていました。
アドベンチャーの主要諸元表がまだ出てないので
もしかしたらアドベンチャーだけないのかも
ハンズフリーパワーバックドアはアドベンチャーOPらしいです。
書込番号:26481082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bekkumanさん
私も諸元表見させてもらいましたが、GRSはメーカーオプションでしたよ。
実際書類上もAHSとSRPはセットでしたね。
見間違いか古いものだったのではないでしょうか...?
書込番号:26481089
0点
>ryo_siriusさん
私がいただいた諸元表ですとGR-Sは標準装備になっています…
書込番号:26481124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bekkumanさん
本当ですね…
疑ってしまいすみませんでした。が、私が買わなかった方の会社で出してもらった見積もりを貼っておきますね。
これを見るとセットでオプションとなっていそうですが、どういうことになっているのでしょう…
(画像右下です。)
書込番号:26481130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bekkumanさん
よく見たら価格のところが入っていなかったりしているので仮のものなんでしょうかね?
私が見せてもらったものはコピーや写真をとったわけではないのですが、価格も記載されていたと記憶しています。
(旧AHSと新AHS+SRPの価格差を確認して、確か同じだったと...)
書込番号:26481134
0点
みなさんご成約おめでとうございます。
ランクルFJを狙ってましたが価格が思ったより高く諦め
カローラアドベンチャーを5月入ってから気になり2社程
商談予約してました。
昨日今日とで相見積もりして値引きを頑張ってくれたほうにサインしてきました。
ちなみに契約した販社はアドベンチャー110台入ってくる予定の20台しか枠がなく、最初に希望していた人が優先みたいで、今回割り当てられるかは微妙です。よって長くて来年の6月納期見たいです。。
ちなみに値引きはみなさんありましたか?
書込番号:26481135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bekkumanさん
今日から受注再開された仕様の諸元表は、7月1日の改良正式発表時に合わせてディーラーに配布されるそうで
現在セールスの持っている紙のもの25年仕様の諸元表との事で
トヨタのウェブサイトで見ることのできるカタログのものと同じものです。
商談等に使用する営業の持つPCには受注用のものが反映されているので、見積もりを作ると表示されるようです。
シグナルロードプロジェクションは、今回標準仕様から外れ、アダプティブハイビームとセットでオプションとなったようです。
書込番号:26481136
1点
どれが正しいのでしょうね。
皆さんはいかほど値引きもらえたでしょうか?私はメーカーオプション15万、ディーラーオプション30万、で約25万といったところです。
もう少し上積みできそうでしたが、まあ、こんなものかと思ってはおります。
書込番号:26481138
1点
>ずっとキヤノンさん
>ryo_siriusさん
どうなんでしょうかね?
一応担当Dに確認したところ最新のであってると言われました…
貼った画像見ていただけると分かると思いますがパノラマビューやブラインドスポットモニターなども標準装備になってる最新のものとなっております。
結果やはり7/1になって正式なカタログ出るまではどうなるかわからなそうですね…
書込番号:26481143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デトロイト18さん
>Hanairohana11さん
2社とも詳細は控えますが、GRSとAdventureは基本値引きはできないということでした。
購入した店舗さんにはかなり頑張っていただきました。
(トラブルになりたくないので詳細ボケボケで申し訳ないです...)
書込番号:26481148
1点
>デトロイト18さん
>gawjgaw180さん
自分の場合は
メーカーオプション30万5千
デーラーオプション27万4千
1社…24万
2社…34万
でした。
ちなみに一つ気になるデーラーオプションで
アドベンチャーセットとなるものがあったと
思いますが?詳細まだわからないとのことで
オプションには含んでません。
28万ぐらいだったか?
フロントグリルのマーク「C」→TOYOTAになるとか?
書込番号:26481157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はZグレードですが昨日の段階では台数がともかくGRもアドベンチャーも注文受けてるとのことでしたから。
もしそれらが値引き無しなら実際はZとかなりの価格差が出てきますね。
シグナルロードプロジェクションもZ、GR、アドベンチャーで扱いが違うのでしょうか?
書込番号:26481166
1点
bekkumanさん、貴方が公開している資料は、機密資料です。何処の販売店ですか?販売店担当者と販売会社がメーカーから処罰を受けますよ。
即効削除をお勧めします。
書込番号:26481190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>trymanさん
どこかは言いませんが
いります?って普通にいただけたものでしたので大丈夫かと思いました💦
何店舗か行きましたが全てのところで見せていただける程度でしたので…
ご指摘を受けましたので削除依頼させて頂きました。
書込番号:26481271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のところはアドベンチャーでしたが、4%ぐらい値引きありましたよ。本当はGRが良かったですがRAV4買えてしまいそうなのでやめました。2WDパノラマルーフ、シグナルロードプロジェクション付けて乗り出し400ぐらいですかね。
書込番号:26481314
1点
当方は九州で本日GRスポーツを契約します
価格は20万程上がってました
値引きは11万程
カラーのツートンホワイトパール&ブラックが
88,000円と上がってました。
書込番号:26481390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、私もGRSを契約してきました。
内容と金額を比較するため、一緒にZアドベンチャーの見積書を作ってもらいました。
アドベンチャー E-fourの見積書には、タイヤ・ホイール、215/60r17 17×6Jと記載されていました。
噂通り17インチのようなのですが、6Jは印字間違いで、Sグレードと同じ6.5Jかもしれません。
ノーマルZのタイヤサイズが、225/50R18 18×7Jなので、世間は大径ホイールが人気のようなので、リセールに影響ありか?無しか?
ただアドベンチャーは、アウトドアをイメージしているようなので、タイヤサイズも変えたのであれば、せっかくなので車高も少し上げたらよかったのにと思いました。
スキーに使う私としては、車高を上げて、エンジンが2.0HVになっていれば私の好みなので、GRSではなくアドベンチャーを買っていたと思います。
GRSは、フロントフェイスと2.0HVで選んだところもありますので、アドベンチャーのフロントフェイスがカッコよかったらちょっとモヤモヤするかもしれません(笑)
2、3年後に予想されている、次期新型カローラクロスのグレード展開は、新型RAV4と同じように、アドベンチャーはカタログモデルになるかもしれませんね。
GRSも、もしかしたらRAV4と同じPHV専用になるかもしれませんし、あとはBEVグレードの追加でしょうか?
私が契約したGRSの納車は、早くて7月のようでした。
書込番号:26481687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、付き合いのあるディーラーに商談可能か聞いてみました。こちら(京都府南部)でも、店舗割当て台数が少ないようです。GRS、アドベンチャーは各1台とのこと。Zはもう少しありそうでしたが、台数は確認してません。
また未確定ですが、6月になれば再度割当てがあるかもとの話も聞けました。
書込番号:26481725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もカロクロGR注文してきました!
仲間探しのため、覗いてます笑
私の場合、初めて行ったディーラーで、GRーSくださいと言ったら買えてしまいました。
納車が楽しみです!
書込番号:26481735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日、付き合いのある店舗で商談を行い、本日再度商談して契約に至りました。
新規店舗では値引き0円と言われたため、結局いつもお世話になっている店舗で決めました。
契約内容
車種:カローラクロス ハイブリッドZ 2WD
本体価格:3,613,500円
メーカーオプション:99,000円
ディーラーオプション:66,550円
諸費用:44,660円(メンテナンスパック、延長保証含む)
本体値引き:130,230円
支払い:現金一括
登録:7月初期枠から漏れると遅れる可能性あり
書込番号:26481751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無事契約してきました!
最終的に本体値引き13万
メーカーオプション値引き2万
私のGR契約3番目で当方ディラーは
GRスポーツ枠はまだ15台程あるそうです
しかし皆様納期が早いですねぇ
私は10月以降で下手をしたら1月になるかもと
ところでGRスポーツのカラーは皆様何にしてますか?
私はブラックと迷い結果パールとブラックのツートン
にしました しかしブラックでも良かったと
思ってます 安いし!
書込番号:26481798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ すみません カラーはスレ違いですね!
失礼致しました では
書込番号:26481824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、良い値引きも得られてて羨ましいです。
飛び込みでGRS注文できた方もおられるみたいですし。私は最初に出た値引きから特に交渉はせず、早く契約して納車を急いでもらう事を優先したのでZ2WDでパノラマルーフ、ナノイー付けて10万にも届いていないです。
値引きなしも覚悟してたので、あるだけオッケーと思ってましたが、皆さんの経過を見てるといささか急ぎ過ぎたかな?とも思ってしまいます。
でも無事契約できて3ヶ月後にはカロクロに乗れると思えば、楽しみの方が圧倒的に強いですし、同じくずっと心待ちにしてた皆さんの契約完了の話を続々と聞くのは勝手に仲間意識が芽生えて嬉しい感じです。
書込番号:26481852 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
シグナルロードプロジェクションは 私が5/23注文したGRスポーツでは、オプションではなかったですが、、、
書込番号:26482812 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>t140jpさん
結局どうなのか分からないですね…
私としてはAHSの欲しさ<SRPのいらなさだったので選ばなかったのですが、SRPが着くのが確定ならAHSつければ良かったな…となってしまうのでない方が嬉しいところです。
書込番号:26482820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグナルロードプロジェクションはオプション扱いが正解らしいです。
22日にディーラーへ資料、価格が届いたそうですが
その後メーカーから取り消し、再通知があったそうです。
営業マンとその事を話してましたが、たぶんシグナルロードプロジェクションの部分の変更が理由じゃないないかと
装備表の変更は見落とされてる可能性が高いらしいです。
書込番号:26483451
4点
シグナルロードプロジェクションは標準装備のようです。アダプティブハイビームとの抱き合わせは誤情報とのことです。トヨタからディーラーへの情報に誤りがあったよう。すでに注文済みの場合はディーラーに言えば多少値引き増やしてくれたりするかもしれないですね。
これから注文の方はご注意ください。
書込番号:26485662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今見ていたYouTubeで、商談時に装備表と担当の営業さんの端末のデータが違うことを指摘し、トヨタ本社に問い合わせしたらシグナルロードプロジェクションはZアドベンチャーは標準装備だと確認しデータ修正したとのことです。
私はアドベンチャーではないZですが、アダプティブハイビームを選択していないのでセットなら仕方ないと諦めていました。私も問い合わせ中ですがまだ返事が来ません。
書込番号:26485666
1点
>ひのとまるさん
こんにちは!始めまして
私もZグレード契約しました。(5/29)
SRPはオプションと聞いており、注文はしなかったのですが
Zグレードにも標準装備なのでしょうか?
情報元ありましたら教えて頂けると有難いです。
私はまともなオプション付けませんでしたが、
値引きと下取りで頑張っていただきましたので
非常に満足しています。
書込番号:26485738
1点
複数のYouTuberが同様のことをアップしていますからトヨタのミスの可能性が大きいですね。私の担当さんからは営業時間すぎても返信ありません。
まあ付いてくれば嬉しいです。しかし全国で同じようなことならばトヨタとしていかがなものかと。
納車時期が変わらないですむなら差額払うからアダプティブハイビーム注文したいくらいです(笑)
書込番号:26485802
1点
> 複数ディーラーで待機リストに登録しています
ディーラーさんと後の順番で待っている方たちに迷惑ではないでしょうか?
書込番号:26485806
2点
複数ディーラーで待機リストに登録するのは、基本的に問題ありません。
掲示板でも多くの人がやってます。
ディーラーさん側も「他店も検討しています」と言うお客様をよく理解していますし、後ろで順番を待っている方々に大きな迷惑になるほどではありません。
素早く対応すればマナー的にも問題ないと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:26486290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お返事遅れてすみません。ほぼ間違いなく標準装備と思われます。
今回はトヨタの不備ですので、契約されたお店にお問い合わせいただくのがよろしいかと思います。ディーラーでもまだ認識していないところもあると思います。
書込番号:26486307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【訂正・更新】5/24投稿の続きです。
車種:カローラクロス ハイブリッドZ 2WD
本体価格:3,613,500円
メーカーOP:99,000円
ディーラーOP:66,550円
諸費用:44,660円(メンテ・延長保証込)
本体値引き:130,230円
ディーラーOP値引き:26,400円(フロアマット分)
合計値引き:156,630円
支払い:現金一括
ディーラーOP値引きが違う項目で計上しており実質フロアマットがサービスで付く事になりました。
6月に入らないと製造月が確定しないとの事です。
書込番号:26486397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、父親の代から長年お付き合いのあるトヨタディーラーさんから連絡がありました。
「改良後の新型で、全体で枠が10台しかなく、今月中には抽選結果がわかる。当選すれば商談できます」という内容です。
事前に連絡をいただけたのはありがたいのですが、改良モデルについてはネット記事で値上げの情報を見かけていたので、電話でその点も確認してみました。しかし、ディーラーさんからは現時点でも値上げについては一切触れられず、価格の話は出ませんでした。
以前に「値上げ情報が降りてきたら連絡をお願いします」と伝えていたので、この段階でも現場に情報が降りてきてないようだと値上げがない可能性もあるのではないかと思います。
抽選に当たれば商談できるとのことです。
書込番号:26440560 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ディーラーによっては商談時まで価格の詳細を伝えないところもあるみたいです。長年付き合いのあるディーラーなので商談時にしっかり説明してくれるとは思いますが、値上げが事実なのか気になってます。
値上げが事実でもカローラクロスは買いたいと思ってます。
書込番号:26440595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は昨日セダンを発注できましたが 値上げはなかったです。 ご参考まで。
書込番号:26442570
4点
貴重な情報ありがとうございます。
抽選は残念ながら外れてしまいましたが、大変参考になりました。次回の抽選に期待したいと思います。
セダンについては値上げなしとのことで、SNSなどを見ても営業の方から値上げがあると案内されたという話はまだ見かけないため、今回の改良で値上げがない可能性が高そうです。
書込番号:26442671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度も書いてすみません。
7月からの値上げについては、直近のSNS投稿を見たところ、値上げは事実のようですね。
付き合いのあるディーラー以外でも待機リストに登録してみましたが、田舎ということもあり、地域の中で顧客数が多いカローラ店ではすでに50人が待機リストに入っているとのことでした。一方、少ないディーラーでは数人程度の待機リストのところもありました。付き合いのあるディーラーでも商談できないまま受注停止になる可能性も考えられるので困ったものです。
書込番号:26442732 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報共有します。大阪府南部在住です。トヨタ車購入履歴なしですが、2025年12月にカローラクロス購入希望と見積もり作成していただき、系列の違うディーラー3社に行きました。
4月2日に1つのディーラーから連絡があり、今回の再生産の空いた枠の抽選に当選したので購入できるとのこと。親身になって頂いたディーラーに確認すると、夕方に結果が出るので待って欲しいとのこと。結果はそちらでは抽選に外れたとのこと。本日抽選に当たったディーラーに伺い商談。そのディーラーでZグレードで待っているのが私1人で、1台だけ枠が回ってきたので商談ができるらしいです。またその為、私が今回購入を見送ったとしても、そのお店では販売できず、枠がどこかの店舗に移るとのことでした。私が購入しない場合、今から購入希望の人が出てきてもその人には販売出来ないルールだそうです。改良モデルの会話もしましたが、現段階で何も情報は降りて来ていないとのことでした。(値上げの話もしましたがとにかく情報が降りて来ていないとのこと)
今回の枠では6月の生産ラインに乗り、7月末までの納車とのことでした。正直、購入できても2026改良モデルになってからと思っていたので、時期の関係で納車を7月後半にしてもらいましたが6月登録、納車もできるとのことでした。
なので、トヨタとの今までの付き合いがあるなしにかかわらず、本当に厳正な抽選なんだと感じました。さらに情報を乗せますと、4月14日までに契約しなかった今回の枠が、もう一度本社に戻って、再度割り振られるそうなので、今回抽選に外れた方も4月15日以降に連絡がくる可能性が0ではないと思います。ただ、抽選のためには購入意思確認書という書類を書いて本社に送っていたディーラーのみ抽選対象だったようなので、それを記入していた人に限ると思います。あと、本日の注文でも私しか購入できないようになっていましたが、ある程度の値引きはして頂けました。2026年改良後は10万ほど値上げと覚悟していたのでラッキーでした。良かったら参考までに。なので8月からは年次改良モデルの納車が始まるかと思います。(今回に枠の納車期限が7月末までと言っていました)
正しい情報の証拠に本日購入できたことの日付が乗っている画像だけ乗せておきます。
書込番号:26446995
8点
連投すみません。上記のものですが改良後ですが、2025年改良モデルです。今ネットなどで見積もりが取れるものになります。今回の抽選はそのモデルの抽選で2026年年次改良モデルは、抽選なのか先着順なのかわかりません。ちなみに親身になってくれたディーラーはカローラで、私以外にも購入希望者がいるようでした。カローラ店に購入希望者が集まるみたいで、今回は大阪トヨタ店でした。GRスポーツは1名いるそうでしたがZグレードは私のみだったようです。
書込番号:26446997
3点
情報、非常に参考になりました。
購入意思確認書については、新規のカローラ店でのみ案内がありました。一方、普段お付き合いのある店舗ではそうした案内自体ありませんでしたが、「改良枠10台」は改良モデル専用の先行枠というよりは、余剰在庫枠の可能性の方が高いように感じますね。10台という台数も、全店数より少ない台数です。
ちなみに、付き合いのある店舗ではすでに数人待ちの状態です。
購入意思確認書を出していないディーラーでも、余剰枠の抽選対象になる可能性があるかどうか、一応明日電話で一通り確認してみる予定です。
書込番号:26447012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2026の改良による値上情報が出始めましたね
https://car-repo.jp/blog-entry-2026-toyota-new-model-corolla-cross-partial-upgrade-g-grade-discontinued.html
書込番号:26430719 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ワイドなグレード展開は今や昔と言う感じですね。
でもこの合理化で売れ筋商品の価格上昇が抑えられるのなら良い事なのかもしれませんね。
書込番号:26431038
1点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
5月31日発注、2月末納車予定で、皆さんの情報通り一ヶ月ほど遅れの3月中旬納車の連絡が入りました。
予測通りではありますが、やはりトヨタは納車まで時間がかかりますね。3月が待ち遠しいです^_^
書込番号:26404741 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
偶然ですね、私も同じ5/31注文組です(GR-S)
ディーラーからはもう少しです!とは言われてますが具体的な日程は連絡なしです
そろそろ届いて欲しい気持ちもありますが、こちら雪国なのでもう少し遅れてもいいかな?なんて思ってます
私もここまで納期のかかる車は初めてです
さすがに長すぎですよね(;'∀')
書込番号:26404810
5点
ほぼ同時期にオーダーしました。
同じく2月予定が3月に納期遅れの連絡はありました。
河津桜には間に合わないですが、春にパノラマルーフ開けて走るのが楽しみです。
そう言えば街でマイチエンモデルよく見かけるようになりました。
書込番号:26405778 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TomingKさん
>2^10=さん
昨日、ディーラーから連絡来まして工場出荷が来週、その後OP等取付て3月上旬の納車予定とのことでした。
5月末契約の方々は大体このくらいの納車なんでしょうね
オーダーストップになるギリギリ契約だったと思うので我々の車が終わったらカロクロ再受注になるのかな?
書込番号:26409408
5点
みなさんの情報聞くと来月辺りが多いですね。
自分は5月24日契約しましたが今だに連絡は
ありません…8月辺りにメーカーオプション追加
したので納期が、後回しになってるのかなって
思って気長に待ってます。東北地方です。
書込番号:26411788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zを5月27日に発注して来週納車可能と言われましたが
自分の事情により3月初めの納車にしてもらいました。
契約時には12月下旬納車と言われていましたから
約2ヶ月遅れました。契約してから9ヶ月、
長かったですけど納車が楽しみです
書込番号:26412329
2点
5月末契約、来月11日納車予定とのこと。最初は、昨年12月の予定でしたが、あれよあれよと納期が延びた感じですね。
書込番号:26413790
0点
>TomingKさん
>チョコブルさん
>あざみつさん
>ニワトリトリさん
>ヌーー。さん
>2^10=さん
10ヵ月も待つの?これじゃ受注停止になるわ・・・溜息
書込番号:26417274
0点
>カニ食べ行こうUさん
最近のトヨタ車の人気車種は正式発表前に発注しないと
一年待ちどころか正式発表前に受注停止なんてのもありますからねぇ
ちょっと異常な状態ですよね(^^;)
書込番号:26417561
3点
>カニ食べ行こうUさん
ここのスレに書いているみなさんは2025年5月後半に注文入れた方々
カロクロMCの発表は4月頃なので1カ月くらい遅れて注文の人達です。
4月に注文入れた人の大半は2025年中に納車になっているので1カ月遅れただけでこの有様です
マジで最近のトヨタの販売方法って酷い状況ですよね
車検のタイミングで入れ替えとかほんと難しいです
書込番号:26419827
3点
TOYOTAウォレットからの支払いを勧められましたけど何かメリットとかキャンペーンとかありますでしょうか?
デスクの上に今なら的なキャンペーンのパンフを見たような気がするのですが確認忘れました。
書込番号:26419906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヌーー。さん
販売方法ではなくて半導体が間に合わないのでは?
書込番号:26420055
1点
>カニ食べ行こうUさん
半導体問題だけでは無い気がします
他メーカーはここまで納期かかんないですからねぇ
よく聞くディーラーの枠とかもトヨタ以外ではあまり聞きませんし…
書込番号:26420692
0点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
納車から3週間経ちました
装備、走り、デザイン等概ね満足しています。
初めての洗車をしましたが、ヘッドライトの下部に隙間がありふき取りが大変
また、リヤ上部フェンダーあたりのロゴが入った部分もデザインを優先させたせいか水滴が残ります。
こういう時はブロワーがあれば良いと思いますが、住宅密集地なので、難しいですね
最近の車はこういうものかなと思いつつも、丁寧な洗車を心掛けて綺麗さを保ちたいと思います
書込番号:26346683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
よくわかりませんが。
水滴とるのに,わざわざブロアーを買うという事でしょうか?
仮に使うとしても、たかだか,昼間に数秒くらい使うだけで,騒音の
苦情がくるくらい近所の関係が悪いのでしょうか?
マンションで枯葉掃除にブロアー使っていますが、電気なのでうるさくないですが。
うるさいのは,植木職人が使うガソリン?仕様のブロアーですね。
書込番号:26346715
4点
>抹茶仕立さん
私はキッチンペーパーに吸わせてます。
乾かせば何回か使えるので重宝してます。
書込番号:26346728
3点
住宅街でブロアー使ってますが、昼間なら迷惑にならない程度の音量だと思いますよ。
ブロアーで8割方の水を飛ばして、仕上げにウエスで拭きあげると綺麗になります。
中国製のブロアーなら5000円くらいで買えますしお勧めです。
書込番号:26346742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ストローで息を吹き付けて飛ばす人工ブロワーでは駄目ですか(笑)
局所的ならこれで間に合ってますね。
知り合いの中には自転車の空気入れやカメラ用ブロワーで飛ばす人もいますよ。
電動ブロワーって安く小さいものほど回転数高くしないと風量確保できないので煩いですよね。
ある程度大きくないと近所迷惑レベルです。
1回使っただけで売却しました。
書込番号:26346835
3点
>抹茶仕立さん
〉こういう時はブロワーがあれば良いと思いますが、住宅密集地なので、難しいですね
ブロワーの代わりにヘアードライヤーはどうですかね?送風口に厚紙等で工夫をすれば何とかなると思いますが。
または、1キロくらいドライブすれば振動と走行の風で吹き飛ぶかと?
書込番号:26346881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗車機に突っ込んで拭き上げすらせず、そのまま自然乾燥する人間にとっては何だかなと。
ブロワーやエアガンで水滴を飛ばすのが理想ですが、そうも行かない?
となれば、PC用のエアダスターがいいかもしれませんね。
書込番号:26346934
7点
>抹茶仕立さん
> 初めての洗車をしましたが、ヘッドライトの下部に隙間がありふき取りが大変
> また、リヤ上部フェンダーあたりのロゴが入った部分もデザインを優先させたせいか水滴が残ります。
洗車後のふき取りで、水滴ってそこまで気にする事ですか?
重箱の隅をつつく様なそんな隙間の水滴なんて、僅かだし、直に乾くじゃダメないですか?
それに、雨でも降ったら、その度に、隙間の水滴を気にするんですか?
拭きあげるから、徹底的に水滴を取れねば・・・
そんな目的で、ブローワーを買うとか? なんだかな?
洗車機に突っ込んで拭き上げずに、そのまま自然乾燥する人も居るし、
そこまで、拭き取りに拘る意味は何ですかね?
今の秋から冬の乾燥時期ではそんな水滴なんて、直ぐに消える気がしますよ!
だって、ヘッドライトの下部の隙間とかロゴが入った部分とか、残った水滴って僅かでしょう!
普通に、洗車が自宅前なら、数時間で消えたりしないですかね? 知らんけど!
書込番号:26346976
4点
自分は、一度拭き上げてから町内を一周走れば、あらかた綺麗に水分は抜けてしまうので、仕上げ拭きして終わりです。
書込番号:26347107
4点
プラセームで吸い取るだけで充分なんじゃないの?
書込番号:26347459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純水使用の洗車機ならば拭き取り不要と書いてあります、実際拭き取らなくても、雨水のような跡は残りません。
書込番号:26347933
1点
>Kouji!さん
クルマ汚れの一番の原因は水道水に含まれる成分の水垢です
雨水は放置でもいいけど水道水で洗ったら必ず拭き上げしないと
成分がコーティングのように蓄積汚れになっていきます。
(ボディもホイールも曇った感じなっていきます)
水道水で洗って濡れたままにするぐらいなら洗わないほうがマシです
書込番号:26380693
1点
水滴が残ると気になるので基本洗車はしません。
絞ったマイクロファイバーの雑巾で拭くだけです。
フロントガラスにシミが残っていると
逆光時にシミがうっすらと見えるので気になります。
新品の雑巾ならシミは出ませんが
毎回新品を使う訳にはいきません。
何か良い方法はありませんか?
書込番号:26381014
0点
カローラ クロスの中古車 (2,297物件)
-
カローラクロス 2.0 GRスポーツ E-Four 4WD 全周囲カメラ/パノラマルーフ/opキャリパー
- 支払総額
- 470.0万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 7km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









