カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 198〜529 万円 (1,679物件) カローラ クロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ クロス 2021年モデル | 2963件 | |
| カローラ クロス(モデル指定なし) | 2095件 |
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 9 | 2025年11月23日 17:46 | |
| 19 | 3 | 2025年11月22日 17:42 | |
| 16 | 8 | 2025年8月25日 22:40 | |
| 15 | 2 | 2025年8月11日 22:05 | |
| 24 | 6 | 2025年5月29日 22:04 | |
| 44 | 7 | 2025年5月26日 17:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
納車から3週間経ちました
装備、走り、デザイン等概ね満足しています。
初めての洗車をしましたが、ヘッドライトの下部に隙間がありふき取りが大変
また、リヤ上部フェンダーあたりのロゴが入った部分もデザインを優先させたせいか水滴が残ります。
こういう時はブロワーがあれば良いと思いますが、住宅密集地なので、難しいですね
最近の車はこういうものかなと思いつつも、丁寧な洗車を心掛けて綺麗さを保ちたいと思います
書込番号:26346683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくわかりませんが。
水滴とるのに,わざわざブロアーを買うという事でしょうか?
仮に使うとしても、たかだか,昼間に数秒くらい使うだけで,騒音の
苦情がくるくらい近所の関係が悪いのでしょうか?
マンションで枯葉掃除にブロアー使っていますが、電気なのでうるさくないですが。
うるさいのは,植木職人が使うガソリン?仕様のブロアーですね。
書込番号:26346715
2点
>抹茶仕立さん
私はキッチンペーパーに吸わせてます。
乾かせば何回か使えるので重宝してます。
書込番号:26346728
3点
住宅街でブロアー使ってますが、昼間なら迷惑にならない程度の音量だと思いますよ。
ブロアーで8割方の水を飛ばして、仕上げにウエスで拭きあげると綺麗になります。
中国製のブロアーなら5000円くらいで買えますしお勧めです。
書込番号:26346742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ストローで息を吹き付けて飛ばす人工ブロワーでは駄目ですか(笑)
局所的ならこれで間に合ってますね。
知り合いの中には自転車の空気入れやカメラ用ブロワーで飛ばす人もいますよ。
電動ブロワーって安く小さいものほど回転数高くしないと風量確保できないので煩いですよね。
ある程度大きくないと近所迷惑レベルです。
1回使っただけで売却しました。
書込番号:26346835
1点
>抹茶仕立さん
〉こういう時はブロワーがあれば良いと思いますが、住宅密集地なので、難しいですね
ブロワーの代わりにヘアードライヤーはどうですかね?送風口に厚紙等で工夫をすれば何とかなると思いますが。
または、1キロくらいドライブすれば振動と走行の風で吹き飛ぶかと?
書込番号:26346881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗車機に突っ込んで拭き上げすらせず、そのまま自然乾燥する人間にとっては何だかなと。
ブロワーやエアガンで水滴を飛ばすのが理想ですが、そうも行かない?
となれば、PC用のエアダスターがいいかもしれませんね。
書込番号:26346934
1点
>抹茶仕立さん
> 初めての洗車をしましたが、ヘッドライトの下部に隙間がありふき取りが大変
> また、リヤ上部フェンダーあたりのロゴが入った部分もデザインを優先させたせいか水滴が残ります。
洗車後のふき取りで、水滴ってそこまで気にする事ですか?
重箱の隅をつつく様なそんな隙間の水滴なんて、僅かだし、直に乾くじゃダメないですか?
それに、雨でも降ったら、その度に、隙間の水滴を気にするんですか?
拭きあげるから、徹底的に水滴を取れねば・・・
そんな目的で、ブローワーを買うとか? なんだかな?
洗車機に突っ込んで拭き上げずに、そのまま自然乾燥する人も居るし、
そこまで、拭き取りに拘る意味は何ですかね?
今の秋から冬の乾燥時期ではそんな水滴なんて、直ぐに消える気がしますよ!
だって、ヘッドライトの下部の隙間とかロゴが入った部分とか、残った水滴って僅かでしょう!
普通に、洗車が自宅前なら、数時間で消えたりしないですかね? 知らんけど!
書込番号:26346976
1点
自分は、一度拭き上げてから町内を一周走れば、あらかた綺麗に水分は抜けてしまうので、仕上げ拭きして終わりです。
書込番号:26347107
0点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
2024年Zハイブリッドに乗っております。
飛び石でゴールド色のフロントモール部に数箇所塗装剥げあり、かなり目立つ為、タッチアップペンを検索しても無いとの回答しか無く、自分で行った結果かなり満足のいく仕上がりになりましたので共有させて頂きますね。
99タッチアップペン T-58 583シャンパンM
99タッチアップペン T-13 202ブラック
この2本をシャンパンM中心にブラックを少しずつ足して調合していきます。
チラシの裏などの紙に爪楊枝等で混ぜながら、少し黒っぽい位で丁度良い感じですので、少しずつ塗ってみてください。
シャンパンMだけだと明るすぎて恥ずかしい位目立つところが、全く分からないほど合いましたよ。
是非試してみてください。
書込番号:26346266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それは良かったねぇー画像があるとなおよいのだけどねー。
書込番号:26346281 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メッキにはガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバーが有名だね。
https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3318702/
https://www.yodobashi.com/product/100000001006051449/
書込番号:26346297
2点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
GR SPORT にはADVAN FLEVA V701が新車装着されており、サイズは 225/45R19 92Wです。
同サイズで市販されているADVAN FLEVA V701のロードインデックス及び速度記号は96W XLですので、市販品とはロードインデックスが異なります。
このGR SPORTに装着されたADVAN FLEVA V701の外観の詳細が分かる写真が↓のCar WatchのサイトにUPされています。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2034403.html
この写真によるとADVAN FLEVA V701の製造国はフィリピンで、製造年週「4924」となっています。
製造国がフィリピンなら↓のYokohama Tire Philippines, Inc.で製造されたタイヤとなります。
https://www.y-yokohama.com/sustainability/related/27/
製造年週「4924」なら、2024年12月製造になりますから少し古めですが、輸入タイヤで新車装着タイヤとしてはレアなサイズなので多少古くなるのは仕方ないかな。
このフィリピン製のADVAN FLEVA V701ですが、実は↓の2019年からC-HR GR SPORTに装着されていたADVAN FLEVA V701と同一商品なのです。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3308&lang=ja
フィリピン製でも、2019年にC-HRに装着されていたものと同一商品でも、タイヤの性能が良ければ問題はありません
しかしながらが、日本車に新車装着されるタイヤは市販品よりも性能が劣る場合が多いので、一寸イマイチな予感がします。
ドライ&ウエット性能や静粛性が市販のADVAN FLEVA V701と同程度なら嬉しいのですが、流石に無理でしょうね。
因みに市販の225/45R19 96W XL というサイズのADVAN FLEVA V701はメーカーでの製造が既に終了しており、メーカー在庫も無くなったようです。
↓のADVAN FLEVA V701の商品紹介ページでも、在庫限りのサイズが多く見られますので、近々後継モデルが発表されるかも?
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_fleva_v701_size/
6点
>スーパーアルテッツァさん
こんばんは。
私はADVAN APEX V601が後継タイヤだと思っていました。
APEX V601にないサイズのFLAVA V701はまだ在庫が残っていますし。。。
書込番号:26272243
3点
Berry Berryさん
こんばんは。
>私はADVAN APEX V601が後継タイヤだと思っていました。
そうだったんですね、私の勉強不足でした。
という事はカジュアルスポーツタイヤから、ドライ性能が高くてポーツ指向の強いタイヤに生まれ変わるという事ですね。
書込番号:26272265
0点
このあたりがよく分からないのですよ。
APEX V601からはカジュアル性を感じないため、(価格も含めて)プレミアムに振った気がします。
回転方向指定タイヤは貴重だったのに。
個人的にはもう少し気軽なタイヤが欲しいです。
(ソコソコお安い価格、ソコソコスポーツ性があり、ソコソココンフォート性能がある・・・あぁそうなるとBluEarth GTですかね)
書込番号:26272288
1点
既にEU LABELは比較済みと思いますが…
C-HRに新車装着されるADVAN FLEVA V701 225/45R19 92Wの商品コードはR5738
市販品のADVAN FLEVA V701 225/45R19 96W XLの商品コードはR3601
>日本車に新車装着されるタイヤは市販品よりも性能が劣る場合が多いので、一寸イマイチな予感がします。
車外通過騒音は、R3601<R5738
カローラクロスGR SPORT新車装着の商品コードは見つけられていませんが、それがC-HR新車装着と同じR5738かどうかでは。
書込番号:26272319
2点
Berry Berryさん
ヨコハマはDNA GP、DNA S.driveと煩くて快適性能の悪いセカンドグレードのスポーツタイヤを販売していました。
これを改善する為に快適性能も考慮したADVAN FLEVA V701が登場したのかなと考えています。
ただ、ADVAN FLEVA V701やZIEX ZE914Fのようなスポーツコンフォートタイヤは、中途半端と言われがちです。
ADVAN FLEVA V701も中途半端な立ち位置と考えたヨコハマが、以前のようなスポーツ志向の強いタイヤに戻したのかもしれませんね。
ADVAN APEX V601ならADVAN NEOVAの弟分のタイヤと言っても問題はありませんしね。
因みに私もセカンドグレードなら快適性能にも配慮したスポーツタイヤの方を好みます。
あとDNA GPは昔履いていましたが、かなり煩かったです。
書込番号:26273110
0点
銀色なヴェゼルさん
カローラクロスGR SPORTのタイヤの商品コードはC-HRと同じでR5738です。
ただ、恥ずかしながら商品コードR5738のタイヤの欧州ラベリングは確認していませんでした。
この商品コードR5738のタイヤの欧州ラベリングはCA69のようですね。
実は私の中で勝手にウエット性能Bと決めていましたので、ウエット性能Aは嬉しい誤算です。
書込番号:26273122
1点
>スーパーアルテッツァさん
R3601は、転がり抵抗C、ウェットグリップA、車外通過騒音67dBですから、R5738との違いは車外通過騒音2dBの差のみ、ということになります。
SUV車両への装着ですから、偏摩耗や走安性に配慮されて剛性のあるブロックが新車装着タイヤの選定基準とされた?、と推察します。
同車へのお乗り換えなら、楽しそうですね。
書込番号:26273132
0点
スーパーアルテッツァさん
>ヨコハマはDNA GP、DNA S.drive
懐かしいです。
DUNLOPではFORMULA FM901、W-1、W-10、DIREZZA DZ101
BRIDGESTONEではGグリッド、Vグリッド。。。
当時のうるさいはスポーツの証ですよ。
いま、車業界はハイブリッド、PHEV、BEVになってますので、スポーツ性を謳うタイヤの売り上げは芳しくないのでしょう。
低燃費性+ウェットグリップ+コンフォート性能で売っていく時代になってますね。
書込番号:26273147
3点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
カローラスポーツ GR スポーツ発売に合わせてWEBページ上の↓の取扱説明書も更新されましたね。
https://manual.toyota.jp/corollacross/?_ga=2.49827302.1779949768.1754215106-1824812977.1722201684&_gl=1*1ozpbz4*_ga*MTgyNDgxMjk3Ny4xNzIyMjAxNjg0*_ga_BLSGKL3LFQ*czE3NTQyOTg3NzIkbzEwOCRnMSR0MTc1NDI5OTkwNCRqNjAkbDAkaDA.*_fplc*dkZ0NXdPYVpUNDVsMGk3Znk4WW5xb0ZNckZNTnpZY3ZvWTRaSHg4blE0aDNPT21VOTBScnZWRVNVZTNScGF4VUw2YiUyRkRQYldFd1FuZW1qaVdJM21rTDhVR0ppZTJLSDRhdjhkcUtid2taTkdsJTJGQUZBN01mdmt1U2U2RDRmZyUzRCUzRA..*_gcl_aw*R0NMLjE3NDgwNDAxODEuQ2owS0NRand1Y0RCQmhEeEFSSXNBTnFGZHIxbm9waUJ1RVVGcjNoRmNTbjEtU05nT0g3a2tIVTZPdXN5ZG1XTzR2TGx1LUgwU3V6YWE4Z2FBb1kwRUFMd193Y0I.*_gcl_au*MTMxNjQ0MDAyNy4xNzQ2NzM4ODMx*FPAU*MTMxNjQ0MDAyNy4xNzQ2NzM4ODMx*_ga_HGLEMJPCY8*czE3NTQyOTg3NzQkbzEwNyRnMSR0MTc1NDI5OTkwNCRqNjAkbDAkaDA.
私が最も気になっていたSポジションやパドルシフトに関するところを確認してみました。
シフトポジションをSポジションにすると、ドライブモードセレクトで切り替えなくてもパワートレーンが鋭い加速のSモードに切り替わります。
この時に当然ながら6速シーケンシャルシフトマチックになるのですが、変速はパドルシフトスイッチだけで無く、シフトレバーでも可能です。
又、シフトポジションがDポジションの時にパドルシフトスイッチを操作すると一時的にシフトレンジを選択出来るようになります。
このシフトポジションがDポジションの時にパドルシフトスイッチを操作するのは、減速したい時が多いかと思います。
ただ、ホンダの減速セレクターのような回生ブレーキによる減速では無く、エンジンブレーキによる減速となります。
つまり、パドルシフトによる減速はエンジンブレーキでの減速となりますので、回生ブレーキが弱まり充電量が減るので燃費の悪化につながりそうです。
という事で燃費重視ならパドルシフト操作で減速するのでは無く、ブレーキペダルでの減速が良いという事になるでしょう。
個人的にはDポジションの時にパドルシフトを操作すると、燃費が悪化しないように回生ブレーキが強くなる制御が良かったです。
13点
>スーパーアルテッツァさん
なるほどですね。
私もGRが発表されたとき、
ハイブリッドで6速!?と気になっていました。
パドル操作で強制的にエンジン始動するなら、
燃費は悪化しますので、ハイブリッド車には
無用の長物と言いたいところですが、
そこは走りのGRグレードなので、さすがはトヨタ、
燃費を気にせず、たまには熱い走りを!
と言ったところでしょうか。
たしかに、ホンダのような回生機構であれば、
多用することで多少は燃費向上に寄与しますね。
私は現行ヴェゼルに乗ってますが、やはり
減速時はセレクターを多用します。
ただ、ホンダのセレクターも3段階ではありますが、
結構強めな減速なのに、ブレーキランプが点かないので、
そこは注意が必要ですね。
後続車がいる場合、軽いフットブレーキを併用します。
(追突防止のため)
実際、前を走るヴェゼルが減速セレクターを使ったであろう、
ブレーキが点かない状態での減速を体験してますが、
結構な減速です、MT車より減速するなって印象でした。
最強(3段目)の減速ではブレーキ点灯させる等、
改善の余地があると、個人的には思います。
話は若干逸れましたが、GRスポーツ、
気になる1台には間違いありませんね!
書込番号:26260402
1点
パルプ100%さん
レスありがとうございます。
私が求めているのは燃費が良いのに楽しく運転出来る車です。
この点でカロクロGR-Sは理想に近い車と思えました。
ただ、実際に運転するとなると省燃費運転に徹すると思いますので、パドルシフトを使う機会は少なそうです。
それと我が家の車のホンダ車も減速セレクター使用では制動灯は点灯しません。
しかし、クルコンで追従している時は頻繁に制動灯が点灯します。
例えば前方の車の制動灯が点灯すれば、それに合わせて自車の制動灯が点灯する感じです。
書込番号:26260936
1点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
先ほどディーラーさんよりGR-Sのみ発注停止になりそうですと連絡が入りました。
おそらく初回生産枠での割当が降りて来たようです。
そこそこデカいディーラーですがあと数台と言っていました。
明日には埋まるみたいです。
正式発表を待ってから発注した方が多いのでしょう!
10点
待っていたら無くなると思います。
書込番号:26188258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちら愛知県です。夕方ディーラーを訪れたときには「GRスポーツは11時30分には受注停止になりました」と言われました。他グレードも想定以上に受注を受けているらしく、いつ受注停止になってもおかしくないとのことでした。
書込番号:26188313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんと!
かっこいいのでノーマル試乗して購入考えたんですがそんな感じなんですね。。
書込番号:26189055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お世話になってる営業さんに聞いたら通常モデルも今月で一旦受注停止すると言ってました
書込番号:26189179
4点
カローラ店 、ネッツノヴェル店、ネッツ店、トヨタ店、トヨペット店
5つの会社があるので手当たり次第電話しまくればまだあるかもしれません
それで僕は一台見つけて契約しました
書込番号:26190512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GR-Sは販社毎に割り当て台数(かなり少ないもよう)が決まっていてそれ以上は注文を受け付けられないそうです
通常モデルは31日までの分は受注を受けられるそうです
それ以降は通常モデルも割当制になるだろう 受注再開は未定との事でした
うちのDにはあと1台GR-Sが残っているそうです でも納期は2月らしい
書込番号:26194411
0点
本日、マイナー前を下取りに出してマイナー後契約しました。
ハイブリッドZ 2WD ブラックマイカ フルモデリスタです。モデリスタはデザインが判らず迷いましたが、午後3時頃にネットに公表されたので速攻で契約してきました。
モデリスタは、サイドがマイナー前と同じでちょっとガッカリしました。
納期は年内は無理、年明け2〜3月頃、もしかするとゴールデンウィークかもと言われた。今日発表なので今週末でかなりの受注あると思うので受注停止あるかもしれません。
なお、GR-Sはすでに受注停止だそうです。
書込番号:26188012 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
受注停止商法
書込番号:26188324 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご契約おめでとうございます
私は2月に納車され、すぐに型落ち、、、
新型羨ましいです
書込番号:26188333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご契約おめでとうございます。
見た目は格段に良くなりましたね。
内容も期待できそうですね。
書込番号:26188437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おはようございます。
僕もマイナー前を下取りにして契約しようと思ってます
ちなみに下取りおいくらでしたか?
僕は4万キロで270万って言われたのですが値段相応ですかね?
書込番号:26188527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行距離が4万キロなら妥当だとおもいます。
自分のは、走行距離が3万キロ位ですがイタズラされて助手席側にへこみと傷があり
20万円位修理にかかるそうで、250万円でした。
本日、ディーラーから連絡有り納期は年明け3月か4月と言われました。もしかすると少し早まるかもだそうです。
凄く色で迷いました。今まで白ばかり乗って来たので白以外で迷いました。無難に黒にモデリスタかマッドバズでオフロード系にカスタムするか契約するまで悩みました。
結局、3年位でフルモデルチェンジ?の可能性あると思い
その時のリセールをと考え、黒にしました。
書込番号:26189026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実際、この週末で、GR以外の納期はどうなったのでしょうか?
書込番号:26190601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
3年後位にフルモデルチェンジきそうですね
僕はセメントグレーに一目惚れしてセメントグレーにしてからのシンプルな白GRにしました
今回フルモデルチェンジみたいな顔つきですもんねー
本当のフルモデルチェンジを忘れてました笑
書込番号:26191065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラ クロスの中古車 (1,679物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 342.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 293.5万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 322.9万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
カローラクロス ハイブリッド S 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 270.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.3万km
-
カローラクロス G クルーズコントロール イモビライザー LEDヘッド バックカメラ ドライブレコーダー スマートキー オートエアコン ETC 衝突軽減
- 支払総額
- 271.9万円
- 車両価格
- 256.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 342.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
- 支払総額
- 293.5万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 322.9万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
カローラクロス ハイブリッド S 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 270.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
カローラクロス G クルーズコントロール イモビライザー LEDヘッド バックカメラ ドライブレコーダー スマートキー オートエアコン ETC 衝突軽減
- 支払総額
- 271.9万円
- 車両価格
- 256.5万円
- 諸費用
- 15.4万円






