カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 208〜528 万円 (1,540物件) カローラ クロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
カローラ クロス 2021年モデル | 2919件 | ![]() ![]() |
カローラ クロス(モデル指定なし) | 2068件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
54 | 14 | 2022年12月11日 15:49 |
![]() ![]() |
16 | 6 | 2022年12月10日 23:17 |
![]() |
54 | 22 | 2022年11月21日 20:22 |
![]() |
24 | 27 | 2022年11月7日 23:48 |
![]() ![]() |
106 | 13 | 2022年10月26日 23:54 |
![]() |
26 | 6 | 2022年10月6日 16:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
ディーラーオプションの
704 電源BOX*
5,984円(消費税抜き5,440円)0.5H〈4202〉
*商品につきましては、予告なく変更や販売終了となることがございます。
0.0H は標準取付時間です。作業時間に応じた取付費が別途必要となります。価格は取付費を含まない(販売元)トヨタモビリティパーツ希望小売価格<(消費税10%込み)
https://www.amazon.co.jp/%E6%A7%8C%E5%B1%8B%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E5%88%A5%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%93%81-%E9%9B%BB%E6%BA%90BOX%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-SY-CO8/dp/B09X5TB59Y/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=HM3UA1E93MSK&keywords=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9+%E9%9B%BB%E6%BA%90BOX&qid=1670237355&sprefix=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9+%E9%9B%BB%E6%BA%90box%2Caps%2C460&sr=8-3
槌屋ヤック 車種別専用品 電源BOXトヨタ カローラクロス SY-CO8 ブラック
¥5,285
でAmazonでも購入可能です。
YouTube でも取付けて動画を挙げてる方が居ますが、このままでは、車用増設ソケットですが、
コンソールボックス内の電源ソケットが移動するだけで増えません。
取付けだけなら、YouTube で見たから、自分でも可能ですが、直接、電源から取りたいです。
標準取付時間でも、0.5Hですが、ディーラーに頼んだら幾ら位になるか?
参考に知りたいです。
サービスでの時給って幾ら位ですかね?(0.5H=???円)
出来れば、今度の1カ月点検の時にお願いしたいのですが・・・
出来ないと断られる位なら、ネットで買って自分で付けるし、逆に、聞いてみて、余りにも
高いと断り辛いです!
取付け経験の有る方や自分で遣ったとか、情報が欲しいです。
一番は、余り、スキルも無いので、ディーラーにお願いしたいと思てますが、情報をお願いします!
2点

地域や店舗で差があるけど、だいたい時間当たり8000円で見積もっておけば良いと思うよ。
書込番号:25040497
3点

>John・Doeさん
返信、ありがとう御座います。
時間当たり8000円だと、0.5H 約4,000円で、標準取付で、1万円弱ですか?
直接、電源を取ったら、幾らになるのか?
それに、その作業をお願い出来るかも知りたいですね。
工賃、1万円位で出来れば、お願いしたいです!
書込番号:25040555
1点

取付け出来るかどうかは
ディーラーさんに聞かないとわかりません、ここには担当者はいませんから
書込番号:25040569 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ルイス・ドコミトンさん
そうですね!
でも、ここでは、詳しい方に聞いてるので、知らないなら、返信は、結構です!
誰でもわかる事を書かれてもね。
それでは、クチコミの意味も無しね!
誰か、ディーラ−にお願いした方が居ないかと思って書いただけです。
情報求む! ですよ。
書込番号:25040585
2点

どうせ電源取り出しヒューズ付ソケットを使うだけだから、追加作業時間は15分も掛からないと思うけどな。
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=182
書込番号:25040691
4点

ファミレスで奢る
缶コーヒー1ケース
タバコワンカートン
等で友達に頼む
書込番号:25040753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>John・Doeさん
情報ありがとう御座います。
実質、15分って事は、見積もりは、30分位ですかね!
僅かでしょうけど、資材費も含めて、工賃、1万円位で出来そうですね!
今日は、ディーラーも休みですので、明日か、明日以降に、連絡したと思います。
情報を頂いたので、最後は、、1万円でお願いしますと頼むことにします。
これで、当面の不満だった、電源の無さも解決しそうです。
前車は、シガーソケットが、運転席周りに2つ有ったし、USBも通信用と充電用の
2つだったので、これで同じかと!
車内Wi-Fi用にモバイルルーターも有るので、コンソールボックスの下側は、専用スペースに
コンソールボックス用のトレイも買ったし、中央の使い勝手の悪い空間も、専用の
仕切りも気に入ってます!
他に、似た様なアイテムって有りますか?
そうそう、8年位前のプリウス向けの前席用のゴミ箱が、カローラクロスにピッタリですよ。
前車の前の時に車種違いでも使えるとここで話題で購入しました。
その後、前車では、ガタガタで使えなかったですが、ただのゴミ箱として使ってました。
ここでは、いろんな情報が得られるのが、好いですね!
書込番号:25040759
0点

>桜.桜さん
> ファミレスで奢る缶コーヒー1ケースタバコワンカートン等で友達に頼む
そんな友達が居れば好いですね!
仕事がら、配線とか、その辺のスキルは、有りますが、自分の大切な車を
自分で弄るって感覚が無いんですね!
車向けの製品って、振動とか、いろいろ、他の民生品より厳しい規格も有りますね!
餅屋は、餅屋で、サービスのプロにお願いしたいかな?
友人に頼んで、車が突然、止まっても誰も保証してくれませんよね。
他かが、電源接続にフューズ追加位ですが・・・
書込番号:25040772
1点

>Kouji!さん
ご自分で作業される、という選択肢は考えてられないのですか?
やってみたら案外簡単かもしれませんし、ちょっといじってみると自分のクルマの構造が分かって何かと役に立ちますよ。
ちょっとググってみると、アクセサリー電源はオプションコネクターから簡単に取れそうですから、メチャクチャ簡単かも?
https://taccco.xyz/2021/11/09/zvg11-corolla-cross-dorareko-dengen/
これだと内装外す必要すらないのでは?
書込番号:25040960
4点

>ダンニャバードさん
> ご自分で作業される、という選択肢は考えてられないのですか?
情報、ありがとう御座います。
自分で作業するは、全く選択肢に無いですね!
サイトも見ましたが、全く、無理です!
何処が簡単なのかも、理解出来ませんよ。
YouTube では、コンソールボックス内の電源ソケットから通常の配線と電源BOXの固定だけで
自慢気の方も居ましたが、自分が出来るのは、その程度迄ですかね!
> これだと内装外す必要すらないのでは?
良くわからないけど、どう見ても、内装外してる様にしか見えないですね。
まあ、それが上手く行ってもヒューズBOXの追加とか、まず、無理です。
> ちょっといじってみると自分のクルマの構造が分かって何かと役に立ちますよ。
配線の構造なんて知ってもしょうがないし、クルマの構造を理解するのとは、違う様な!
殆どは、ディーラーにお願いするので問題無いかと。
そうだ、明日、電話しようかな?
書込番号:25041756
3点

ならやめときましょう。σ(^_^;)
費用なんて気にせずプロに任せるのが良いですよ。
書込番号:25041802 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

カローラクロスにはサービスコネクターがありますからそこから電源が簡単にとれますよ
検索すればわかりやすく説明されてますよ!
書込番号:25042230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヨシプリクロさん
> カローラクロスにはサービスコネクターがありますからそこから電源が簡単にとれますよ
情報ありがとう御座います。
簡単でも、自分で配線をする選択肢は、無いです。
実は、大学は、電気工学科を卒業してます、電気実験やその後の会社等で電気の性質や
車等でのハーネス品の重要性や信頼性等などを知りました。
ですから、プロに任せて、自分で手を出す気は、無いです。
先程、電話で予約を取りました。
快く、配線を直接取る方法で、了承貰いました。
作業時間は、1時間半位との事でした。
費用もいろいろ教えて貰ったので、希望の範囲内でお願いする事が出来ました。
皆さん、ありがとう御座いました。
書込番号:25042765
0点

>ルイス・ドコミトンさん
>John・Doeさん
>桜.桜さん
>ダンニャバードさん
>ヨシプリクロさん
本日、無事、取付きました。
予約の電話時に、部材が最短で、土曜日には、入るとの事で、お願いしました。
見積も、作業時間、1hと言う事で、John・Doeさんの言わる程度の作業費でした。
本日、取付後の支払いでは、約半額の作業費でした。
当初から、ディーラーオプションの作業工数は、0.5Hだから、標準取付で、直接の電源仕様と成りました。
自分でも簡単に出来たのかも知れませんが、プロに任せて、仕上がりも
その他、保証付きですので、大満足です。
ネットで部品を僅かに安く買っても、自分の工数は、ただでも、スキルと作業経験が無ければ
無駄に時間が掛かるし、保証は、部品のみです。
ディーラーに頼めば、全てが保証範囲と言うか、失敗もとかも回避出来ます。
自分での作業への意見も多かったですが、やっぱり、ディーラーにお願いして好かったです!
それに、その前に、ここで、質問した事は、更に、有益でした。
回答頂いた、皆様、ありがとう御座いました。
書込番号:25048648
0点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
2022年4月末にガソリンSグレードを契約した者です。
当初はディーラーは8月末の納車と言っていましたが、結局来年の1月ぐらいになりそうです。
同じく4月にガソリンSグレードを購入された方も納車は来年の1月ぐらいになりそうですか?
書込番号:24991715 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

4月契約で8月は無理っしょ、現在1年待ちですよ(HVは1.5年待ち)。
書込番号:24991920
3点

グレード違いですが・・・2022年4月末 Zグレード契約
当初 納期3カ月でしたが1カ月延び4カ月で納車しました
書込番号:24992124
1点

ご返信ありがとうございます。
kinto で契約された方ですか?
書込番号:24992139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Hinnyさん
Sグレードは、kinto 関係で一般向けは、生産開始を今年、2月以降にした事と
半導体不足などの諸事情でZグレードに比べると生産が遅れてます。
ハイブリッドSですが、Zとの差は、1.5〜2カ月と開いてます。
> 同じく4月にガソリンSグレードを購入された方も納車は来年の1月ぐらいになりそうですか?
鷹 人さんは、納期 4カ月ですが、Sは、6カ月以上が確定でしょうね。
ガソリン車で1年待ちとは、思いませんが、6〜8カ月位でしょうか?
それなら、来年の1月ぐらいは、妥当だと思いますよ!
書込番号:24992239
3点

>Hinnyさん
こんばんは。今って、納車は一年かかるって言われていますよね。
かつて家族がプリウス、その前はウィッシュだったけど、二週間で納車になっていました。
さすが!量産型とは聞いてたけど早い!って思ったものです。
一年後に納車なら、他のが欲しくなっちゃいますね。
書込番号:25047767
0点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

>Kouji!さん
ディーラーでZと同じと聞いているのであれば、3ヶ月程度ではないでしょうか。少なくとも先週末にディーラーに聞いたら、グレードを問わずハイブリッドは恐らく3ヶ月では無理で半年弱かかると言われましたが。
ディーラーに同じボディカラー、同じメーカーオプションでキャンセルが出たら、それでも良いよ。と連絡しておけば、上手く当たれば、もう少し早くなる可能性はあるかもしれません。
書込番号:24480353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>katatomoさん
> グレードを問わずハイブリッドは恐らく3ヶ月では無理で半年弱かかると言われましたが。
了解です。
12月契約で、納車は、4,5月との事ですから、「半年弱かかる」と合いますね!
自分としては、Sの方が早まると言う希望的観測を期待してます。
書込番号:24480382
5点

HYBRID S(E-Four)を契約されたって方は、誰も居ないんですかね?
書込番号:24482819
3点

sのハイブリッド二駆を10月終わりに契約しました。冬場の納車が嫌だったので春先の納車でディーラーにお願いしました。生産も2月すぎと知ってましたが・・・契約時は3月中に納車できると話しありました。
書込番号:24483796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ダイキチ(*´ω`*)さん
> 契約時は3月中に納車できると話しありました。
自分の情報とも同じですね!
自分も4月以降の納車が希望の為、契約を延ばしてます。
来週にも契約かも?
と思ってたのですが、スキーシーズンも来週には、各地で始まる為、
年内、契約がギリギリですかね?
Dから、良いクリスマスプレゼント(値引き)が有ると良いですが…
書込番号:24483983
3点

自分は下取りも含めて20万くらい引いてもらいました。10年くらい前のプリウスで値段なんかつかないと思いましたが、ありがたかったです。グレードZも悩みましたがSにしてルーフもつけました。主さんにもXmasプレゼントDから沢山もらえるといーですね
書込番号:24484178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイキチ(*´ω`*)さん
自分もZと悩んで、Sにパノラマルーフを付ける予定にしてます。
Xmasプレゼントは、他のコメントにも書いたけど…
ラゲージアクティブボックスの活用セットの値引きですかね?
お互い、納期の関係で、営業マンとは、契約の事で、駆け引きしてるし、
早く契約が取りたい営業と別に、年明けの初売りでの契約でも良いとの
こちらとの関係ですかね?
営業マンへの成績のXmasプレゼントって事もでも有るので、お互い様ですね。
書込番号:24484229
2点

発表前の8月末にハイブリッドSグレードF F契約しました。
契約時には4月納車予定と聞いております。
昨年からカローラクロスの情報見ていて気になってまして、ディーラーに生産開始が2月からと言うのも聞いておりました。
Zグレードと悩みに悩みましたが、電動バックドアやシートヒーターは自分には必要ないかなと思って。
今の車がちょうど10年、つぎの車検まで半年ほどあるしスタッドレスも履いてるので春先まで気長に待ちます。
書込番号:24486051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アドレスおうさん
> 発表前の8月末にハイブリッドSグレードF F契約しました。
8月末で、4月納車ですか?
自分は、11月の段階で3月納車と言われ、契約を見送りました。
その後、ラゲージスペースの段差と広さの問題で、ラゲージアクティブボックス
を検討しました。
他には、試乗車の準備を待って、スキーの積込み確認とか、いろいろして
後は、契約だけって感じですかね?
> 半年ほどあるしスタッドレスも履いてるので
自分も同じくスタッドレスを履いてるので、4月以降の納車が良いです。
8月末契約だと、2月登録の3月納車って事も有るんじゃ無いですか?
それでも、4月納車って事ですかね?
他に、フロントフォグは、付けましたか?
それと、今の車のシステムキャリアの移植も検討中ですが、まだ、オプションにも
設定が無く、ZやSのルーフレールって、他のカローラのフラットレールタイプとも
違うし、RAV4とも違う感じですよね!
ただ、システムキャリアを付けてのパノラマルーフも有なのか?
最後の悩みですかね?
でも、人生初のパノラマルーフは、付けると思います!
書込番号:24486206
2点

>Kouji!さん
納期については特に早まる話も今も無く4月と聞いたのでちょうどスタッドレスの期間も終わるし、キリがいいかなと思った次第です。
当方スタッドレスの用途は年に数回雪が降るか降らないかの地域に出勤しているため、使用しています。
スキー等はしないので…
フォグランプは付けました、Sグレードで付いてない?と思い、これは付けておきたいと思ってました。
Zのシーケンシャルウインカーにも惹かれましたが
個人的にはSグレードのライト形状のほうが好きです。
書込番号:24487504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アドレスおうさん
> 納期については特に早まる話も今も無く4月と聞いたので
ついに、ハイブリッドZは、納期6カ月以上で、6月以降の納車の様ですね。
そんな意味では、Sの方が納車は、早いですかね?
生産開始は、2月から様ですが、それ以前に、KINTO専用でSがどれだけ
売れるのか?
どうも、購入者の殆どがZとで、ハイブリッド契約の大半がZとの事です。
今でも、6カ月以上待ちなら、早く、早くとZの契約が増えてる観たいですね。
それに、何処のサイトでも車を買うなら、最上位グレードなら後悔しないとか
歌ってますし、2月以降からしか生産しない物を先行予約する方も少ないとの
読みと営業マンもそんな感触でZより、Sの方が納車が早いとの情報です。
その後もZの受注が増えて、今では、Sに期待するしか無い状況です。
ZとSの装備の違いと必要な装備、不要な装備を精査して、更に、自分的には、
競合のマツダとスバルとホンダの車と車体価格や装備を合わせたら、Sって
結論でした。
まあ、カローラクロスだけが、パノラマルーフを付けた、上級装備かも知れません。
Z+パノラマルーフでは、予算オーバだけど、Sなら条件に入りました。
最後の拘りは、フロントフォグですが、マツダ車は、どうもフロントフォグの
装備を止めた為、悩んでの結論です。って、まだ、最後の契約前ですが…
今度の19日の日曜日に時間が取れそうなので、1度顔を出しての25日の
Xmas成約を目指します。
その後は、お互いの納期情報を交換しましょうね!
書込番号:24488502
2点

約束の最終交渉に行って来ました。
契約時の約束のラゲージアクティブボックスのサービスをいろいろ検討して、
ラゲージ活用セットをサービスって事で!(価格、上がってますけど、OKですか?)
最後に、同じくサービスだったコーティングを止めて、ラゲージ活用セットの
サービス分と併せて、パノラマルーフを付けると言う交渉で纏まりましたが、
色を有料色にするか、その他の色にするかで、検討の為、お持ち帰りとしました。
当初から、レッドを希望でしたが、有料色の為、最後迄、持ち越しでした。
パノラマルーフを付けたし、色が決まれば、契約出来る為、次回、25日に契約の予定です。
納期に関しては、営業マンは、3月登録の4月納車を目論んでるみたいです。
3月登録と4月登録では、税金関係も違うし、売上的にも、3月登録が良い様です。
Zとより、Sの方が納車が早いと言う、根拠の無い、情報頼みの様です。
後は、下取り車の査定価格の上乗せと、納車が遅れても、納車迄、下取り車は、
使用出来ると言う条件と納車が現状は、決まらないので、買取店への査定も出来ない
と言う事で、併せて、20万の上乗せを頂きました。
査定価格も、マツダとスバルでの査定価格への上乗せの為、満足な交渉でした。
書込番号:24501943
0点

本日、おっと、昨日でしたね!
カローラクロスHYBRID S(E-Four)を契約しました。
持ち越しだった、有料色のレッドもサービスって事で、Xmasプレゼントを貰っての
Xmas成約でした。
納期に関しても、本当か嘘か、既に、11月の中旬の段階で、発注済と言うか、販売店の
先行予約と言うか、売れ筋の仕様でオーダーを入れて、後で、購入者に割り当てる予定だったとか?
9月前後から、HYBRID Z(E-Four)の発注は有ったが、Sの希望も少なく、2月以降生産も相まって
手配を入れたそうです。
そんな時期に自分が交渉に来たので、4月納車を確保する為に…
そんな事を言ってますが、丁度、そんな時期に都合の良いキャンセル車が有ったのかも知れません。
成約しましたが、色をレッドにして、パノラマルーフを付けて、その他の装備も交渉の中で
上手く営業マンに誘導されたみたいで、1カ月も前に同じ仕様で注文されたとか?
まあ、交渉したのは、知合いのサービスの紹介の店長だった為、値引きや下取り等、裁量がるのか?
上手い事、CX-5からの乗換えを決めました。
お互いに、win-winのXmas成約に成りました。
現状では、3月登録の4月納車を目指すけど、HYBRID ZやSの状況と2月以降生産状況も年明け以降に
少しずつですが、状況が分かると言う事で、必要書類の予定は、2月以降で大丈夫だと話も有りました。
今後もHYBRID S(E-Four)の納期情報が有りましたら、更新、宜しくお願いします。
書込番号:24511999
3点

本日、確約では無いですが…
予定としては、4月納車が確定しました。
予定ですので、生産は、3月最終 or 4月上旬生産との事でした。
因って、4月の納車は、確定との事でした。
ただ、Dとしては、3月生産、登録が希望の為、なるべく、早めるとの事でした。
Zとでは、要らない装備と納期の関係でSを選びましたが、どうも正解だた様です。
Zなら、5,6月納車も有ったかも知れませんが、希望通りの4月納車の予定です。
今は、どうか分かりませんが、Sの方が、Zとより、納車が早いと思いますよ。
納期が気に成る方は、Sを検討されるのも好いかと思います!
書込番号:24547435
2点

> Zなら、5,6月納車も有ったかも知れませんが、希望通りの4月納車の予定です。
> 今は、どうか分かりませんが、Sの方が、Zより、納車が早いと思いますよ。
確定してたハズの4月納車も、不明と成りました。
当初、予定に有った、Sの2月生産が減産とかで、予定数量に至って無いとか?
3月の生産も、諸々の状況から、何も見えないとか・・・
Zより早いと思った、SがZの後に成る状況も有るかも?
今日の状況では、9月納車は、確約とかで、納期10〜11ヶ月です。
5ヶ月遅れか、少し早まって、6月納車に期待ですかね!
お盆過ぎとかだと、笑えない状況ですが、こんな時期だし、何処の車も同じ状況なので、
下取り車に乗りながら、待つ事にしまた。
また、正確な納期が判明したら、お知らせしますね!
今後も、HYBRID S(E-Four)の納期について、宜しくです!
書込番号:24647490
1点

>ダイキチ(*´ω`*)さん
>アドレスおうさん
もう、納車又は、納車時期は、決まりましたか?
書込番号:24647530
0点

>ダイキチ(*´ω`*)さん
>アドレスおうさん
自分の納車は、9月以降の様です!
お二人の納車は、いつ頃ですか?
既に、納車済でしょうか?
情報を求む!!!
書込番号:24790099
0点

>ダイキチ(*´ω`*)さん
>アドレスおうさん
同じ、ハイブリッドSで納車情報も無いですが・・・
ブレストファイヤーさんが昨年、10月上旬契約で、お盆前に納車された見たいです!
納期10カ月。
自分は、更に遅れて、納期12カ月から13カ月、やっとの年内納車です!
ハイブリッドZだと、少し早まって、去年中の契約なら、ギリ、年内納車が確定ですかね?
逆に、今年の契約だと、どんなに頑張っても、年内納車は、無理の様です!
近々に納車されてる方の契約時期から、1カ月遅れたら、納期は、2から3カ月遅れですね!
これは、まさかのオーダーカットも有かもですね。(5,6月契約)
書込番号:24877751
0点

> 同じ、ハイブリッドSで納車情報も無いですが・・・
結局、ハイブリッドSの納車情報を得る事は、出来ませんでしたが、やっと、自分も来月納車の予定が出ました。
生産は、10月中確約の為、末頃登録て、来月の納車のとの事です。
結果として、1年越えの納車です、まあ、1年と1週間位ですが・・・
敗因としては、敢えてのSグレードの選択でした。
Zグレードでも好かったのですが、要らない仕様と納期の関係で・・・
納期は、4月以降希望で、契約時、Zグレードだと、3月には、納車されると言う事で、
KINTO対応で、生産が遅いSにしました。
結局、KINTOが売れなかったのか、生産が遅れました。
Zグレードより、1ヵ月以上、遅れた感じですね!
ここでは、Sグレードの情報は、少ないですが、Zグレードより、遅れですが、
納車迄、もう暫くですよ!
書込番号:24968171
2点

やっと、納車の運びと成りました。
納車日は、11/13日以降可能で、こちらの予定で、11/20日 日曜日としました。
結局、納車待ちは、1年と数日でした。
楽しみですが、今の車もあと、3週間でお別れです。
そっちの方が悲しいですね!
カロクロは、期待も大きかったですが、今では、街中で沢山見る様に成り、
なんだか、遅れた感が大きいです!
まだ、納車の決まらない皆様、早く納車される事を願ってます。
書込番号:24987247
1点



納期未定と聞いてましたが、それでも試乗して注文しようと思って11月6日に試乗予約しました。
現在は、オーダーストップだと ディーラーから連絡が、ありました。
近くで試乗出来るので近所のディーラーを予約しましたが、
どこのディーラーに行ってもオーダーストップな状態は変わりないんですか?
現在乗ってる車は車検が1年半残っているので その位だったら待ってみようと思ってたんですけが。
ネット検索すると カローラクロスはディーラーに問い合わせてとあったので、
ディーラーによって違いがあるのかと思い 質問させてもらいました。
仕様も変更するような記事を見たので、どこのディーラーで問い合わせても
同じ回答になるのでしょうか?
8点

>どこのディーラーに行ってもオーダーストップな状態は変わりないんですか?
先行見込み発注車に空きがあって、希望する仕様と一致すれば契約できるかもしれません。
もちろん個別に問い合わせないと回答は得られないと思います。
書込番号:24992891
1点

>茶風呂Jr.さん
早い回答ありがとうございます。
車を買うのも10年ぶり位になるので、
よく分からないのですが、
トヨタは どのディーラーでも 取り扱い車種は関係なく
注文出来ると聞いた事があるんですけど、どうなんですか?
特に カローラクロスに強い ディーラーとかあれば 教えてもらえると助かります。
書込番号:24992912
1点

地域別、店舗別に細かい割り当てとかあるみたいなので、いくつかのディーラーで実際に聞いてみるしかないと思います。
ちなみに9月にディーラーで聞いた時は、ハイブリッドは今注文しても納車は再来年2024年の2月以降の見込みとのこと。しかも納期はズルズルと遅れている状況ですのて、車検まで1年半あっても怪しいかも。
書込番号:24992937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

売る車,買う車があるだけマシな状況になっているので,どうしてもカローラが欲しければ,手当たり次第に問い合わせるか,高値で中古を探すかになってしまうと思います。
書込番号:24992982
1点

>コウパパ518さん
> ハイブリッド2WD Zオーダーストップ
確か、ハイブリッドは、6月の末にオーダーストップだったと思います。
来年の年次改良迄の受注が埋まったとかで、その頃、納期は、15カ月を越えてましたよ!
ガソリンも間もなく、オーダーストップの噂も有りましたね。
新型のオーダーを仮で受け付けてるディーラーが有るとの情報が有りますが、
殆どのディーラーでは、オーダーストップです。
うちのディーラーでは、仮でもオーダーは、受け付け無いが公式コメントでした。
まあ、お得意様と言われる方が居るのも事実ですが・・・
売れないので、試乗車も販売したのか?
うちのディーラーでは、試乗車も無く成りましたよ。
> 現在乗ってる車は車検が1年半残っているので その位だったら待ってみようと思ってたんですけが。
新型だとしても、来年の9月以降だろうし、納車迄、2,3カ月としても、来年の年末がギリかも?
ディーラーと連絡をとって、新型の情報を早めに集めて、発表前に注文しないと、その年末ギリも
難しいですが、新型シエンタでは、8月の発表前に注文して、既に、納車されてる方も居ます。
初期ロットは、少し心配ですが、初期ロットに入れないと、今のトヨタでは、納期は、わからないですよ!
書込番号:24993528
0点

>akaboさん
>Dragon_Questさん
>Kouji!さん
返信遅くなり すみません。
何度か投稿したんですけど、やり方が悪かったみたいで 投稿が出來てないようでした。
今年の9月にスズキのディーラーに行き 来年の3月頃に買い替える話をして 見積もりを取ってきたのですが、
年齢が50後半になり そう何台も乗り換える事も無いと思い 思い付きで カロクロにしようと思い
スズキディーラーでは 軽なので納期の話など出なかったので 納期に関してはノーマークでした。
このサイトを見て 納期が1年以上かかると見て 残りの車検で どうにかなるかな?位に考えていたら
まさかの!オーダーストップになってるとは 思わなかったです。
作戦練り直しするか よくあるパターンで ヴェゼルも候補にしようと思ってますが、ヴェゼルもオーダー出来るか
不安になってます。
CHRや ヤリスクロスは 後席の居住性などを考えて 候補には入れてません。
書込番号:24994737
0点

>コウパパ518さん
車検が来年3月となると新車購入は難しいと思います。
会社近くの中古車店でハリアーが展示されていたので今の時期にと思い価格を見ましたら360万円。
Sグレードでしたので正直驚きました。
中古車を高価格で購入するならば大きな販売店で在庫車を購入するという方向で検討することが賢いと思います。
在庫車といっても見込み発注している車なので新車です。
ただし人気のあるカラーはすでに予約が入ってると思いますので、お店に任せるといえばすぐに見つかると思いますよ。
書込番号:24995049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまごまさん
>コウパパ518さん
> 車検が来年3月となると新車購入は難しいと思います。
スレ主さんは、「現在乗ってる車は車検が1年半残っているので」と書いてますので、
少なくても、車検は、再来年3月迄は、有る様な?
だから、カロクロを選んだ訳で、ギリ、来年の改良後でも間に合うかもです。
ヴェゼルを候補にって事ですが、そちらも、納期が間に合うか心配ですね!
ただ、今、候補車を決めれば、何とか、車検迄1年半有れば、問題無いと思いますが
車種選びが難しいですね!
書込番号:24995140
2点

>くまごまさん
書き込み ありがとうございます。
車検は再来年の5月末まで残ってるんです。
なので、1年待ち位だったらと思ったんですけど、
受付けも無理な状態なんですよね。
ほぼほぼ 毎日 更新している カロクロ 情報サイトなどを見て
受注は、出来ると思ってました。
マイナーチェンジする分も予約が埋まってるらしいと知りました。
2年位で だいたいマイナーチェンジするのは、知ってましたが
それも 発表前の段階で受注が終わっていると記事で出てたりして、
驚いてます。
書込番号:24995146
0点

>コウパパ518さん
> マイナーチェンジする分も予約が埋まってるらしいと知りました。
年次改良ですが、自分のディーラーでは、先行予約や仮受注もしてないとか?
特に、首都圏の大手では、扱って無いと思いますよ!
ネットでは、2、3のディーラーでお得意様向けに、独自に仮予約を行なってる様ですよ!
トヨタとしては、発表前ですし、予定だけですから、正規受注は、受付けて無いです。
ですから、先ずは、ディーラーで相談して、自分の地域の正確な情報を集めて下さい。
トヨタならどこのディーラーでも購入出来るし、出来れば、旧カローラ店系列の大手が好いかも?
車検が再来年の5月末まで有るなら、問題無いと思いますのでカロクロを諦めずに、頑張って下さい!
書込番号:24995186
1点

>Kouji!さん
今日 ヴェゼル 明日 カロクロの試乗に行ってきます。
カロクロはディーラーから 試乗確認のメールの際に
オーダーストップの事が書いてあったので 街中では見たことあるのですが、
実物を見たいと思って試乗してみます。
ヴェゼルの方は オーダーストップの事には 触れてなかったので
行ってみてから説明があると思います。
先にも書いたんですけど 年齢的に乗り換えて後2台が 妥当だと思うので
今なら 普通車にのり60後半になれば 軽に戻る事も考えてます。
rav4やレクサスは 大きく感じ ヤリスクロスやCH-Rは小さすぎてなんですよね。
ヤリスクロスを選ぶのでしたら rav4 レクサスnxを選ぶと思いますが
両車とも トヨタ車なので 納期が絡んでくるんですよね。
書込番号:24995203
0点

>Kouji!さん
色々と情報ありがとうございます。
父親の時からトヨタ車に乗ってたりして
途中ホンダ車も何台か乗りましたが、
トヨタ車は 痒い所に手が届く感じなんですよね。
自分的には トヨタ車は安心感があり ホンダ車は 斬新的なデザインなイメージがあり、
今回も 迷っているんですけど 購入可能なら カロクロに出来ればと思ってます。
神奈川在住です。
今日 試乗に行くディーラーは トヨタカローラ店です。
教えてもらった情報を 聞いてみます。
書込番号:24995216
0点

>コウパパ518さん
> 今日 ヴェゼル 明日 カロクロの試乗に行ってきます。
> 今日 試乗に行くディーラーは トヨタカローラ店です。
カロクロの試乗は、明日ですよね(笑)
自分も車検迄、1年半での乗換えでしたが、去年の11月に契約して、納車は、やっと、
11/20日と決まり、1年待ちでした。
トヨタ車もそうですが、意外と「カローラ」と言うシリーズが安定の品質だと思います。
スバル車、トヨタ車(カローラ)、マツダ車と乗り継いで、一番の安定は、カローラでした。
スバル車は、排ガスセンサーやいろいろ有りましたし、マツダ車は、先進のシステムや
車としては、魅力的ですが、完成度が今一でしたね!
異音とか、その他不調も多かったですね、まあ、全て、保証の範囲で無料でしたが、その辺ですね!
販売台数の多いカローラが無償修理なんてしたら、大変だから、安定の品質何でしょうね。
ヴェゼルの試乗報告等は、あちらの方にお願いしますね。
いろいろな情報が得れると思います!
書込番号:24995618
0点

こんにちは、当方神奈川住みですが、同じようにディーラーで車両が確保できませんでした(8月)。
色々探してみて、オートバックスカーズで新車注文済みの車両を見つけることができました。
注文は3月で納車は1月予定です。
私は関東圏全て探してみて見つけました。
参考になれば。
書込番号:24996322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kouji!さん
> 今日 ヴェゼル 明日 カロクロの試乗に行ってきます。
> 今日 試乗に行くディーラーは トヨタカローラ店です。
カロクロの試乗は、明日ですよね(笑)
↑ そうです(汗)
明日が カロクロです。
カロクロの方は あっちへと教えてもらい 確かにそうですよね。
カロクロがオーダーストップと聞いて 軽くパニクってます。
2週間前位に 急に軽の乗り換えから カナクロなどに気が変わったので 色んなサイトやYouTubeで見たりして、
デザインは カロクロじゃない方なんですけど
後席の頭上の空間などを考えたりすると カロクロに 出来たらと思ってるんです。
試乗の感想は 明日 両方のを書きます。
書込番号:24996339
0点

>ゆー、なおさん
見つかって良かったですね。
未登録者も選択肢の一つとして考えてます。
登録時期も そんなに経ってなく 値段も そんなに高くなければ
考えようと思いますよね。
自分では 急な 気移りなので みなさんからみたら 今更?感があるかもしれないですけど。
無い物ねだりなのかもしれないですけど 明日 トヨタディーラーで こちらで 教えてもらった事などを 聞いてみたいと思ってます。
書込番号:24996344
0点

未登録車ではないですよ〜。
しっかりとした新車です。
今年3月にあらかじめトヨタに業販でオーダーをかけて、来年1月納車予定の車です。
よって、まだ製造されてないようです。
メーカーオプションは選べませんでしたが、新車の元値で商談できたので(それなりのお値引き交渉もできました)出所がオートバックスというところを納得できれば普通に新車を購入出来た感じとなります。
書込番号:24996364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コウパパ518さん
> カロクロの方は あっちへと教えてもらい 確かにそうですよね。
ヴェゼルの方ですよね、カロクロのことをあっちへ書くと大変な事に成りますよ(笑)
ヴェゼルは、好い車ですよね!
ただ、納期は、車種にも因りますが、15カ月とか? 掛かる様な?
それに、後部座席だけなら、カロクロより少し広いかも?
でも、荷室を含めた、後部座席を倒したスペースが狭く、長尺物が積めないです。
自分は、スキーをするので、そこも重要でした。
自分が契約前は、試乗車も無く、注文したから、試乗は、いいや!と思い試乗せず、
納期が遅れて、じゃ、試乗と思ったら、試乗車が無く成ってました。(売ったか?)
で、最近は、YouTube で試乗の感想を聞いて、少し安心してます。
コウパパ518さんも好い車が見付かると好いですね!
書込番号:24996379
0点

>ゆー、なおさん
> 今年3月にあらかじめトヨタに業販でオーダーをかけて、来年1月納車予定の車です。
> よって、まだ製造されてないようです。
今年の3月なら、普通にディーラーでも注文出来たと思う頃ですよね!
今年の2月の契約で既に、納期が12カ月を超えたとの情報も有ります。
昨年末か1月初旬契約で、年内納車がギリとの情報です。
オートバックスからだけが、優先生産とも思えず、来年3月以降って事も有りますよ!
来年1月納車は、予定ですよね!
年末位迄に、納期の再確認をした方が好いですよ!
書込番号:24996392
0点

私が契約したのは今年の9月ですよ。
当然ディーラーで契約は出来なかったので、どうにか探せないかとやってみたところ、予め注文されていた車両を確保出来たということです。
納車は予定なので遅れても全然大丈夫なんです^_^
説明不足でしたかね〜^_^
なので、納期の確認もしなくてもいいんです^_^
来春くらいには来ればいいなくらいの気持ちでのんびり待ちます。
車両を注文できたことが嬉しいので。
書込番号:24996403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
2022年3月にハイブリッドZグレードを契約し、納車待ちです。メーカーオプションは
・スペアタイヤ
・イルミネーテッドエントリーシステム
・9インチディズプレイオーディオ
のみです。ブラインドスポットモニターは自分の中で不要だろうと思い付けなかったのですが、みなさん付けている方が多く、付けた方が良かったのか?と思い始めてしまいました。そこで、みなさんに質問です。自分と同じようにブラインドスポットモニターを付けなかった方の意見を教えてください。また、納車された方でブラインドスポットモニターなしで運転してみて運転がどうかということも伺いたいです。みなさん、よろしくお願いします。
書込番号:24978981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あなたが目視確認は必ずすると
言う人なら必要ないし
ミラーをみるだけであとはどうなるかわからないが車線変更なとするなら
必要でしょうね
正直目視確認さえすればなくても
問題ありません
書込番号:24979024 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

教習所でブラインドスポットモニター無しの車で運転や周囲の確認習わなかった?
そこで習った事で十分と思うなら付ける必要はない。
書込番号:24979080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カロクロライフさん
ブラインドスポットモニターはあれば便利程度です。バックガイドモニターが標準装備なので全く問題ないと思いますよ。
書込番号:24979242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

免許取って初めての車?
今まで乗ってた車に付いてないんだったら、それと同じということでしょ
装備のある車に乗った事無いなら気にならないと思います。でも一度装備がある車に慣れると、あった方がありがたいと思います
書込番号:24979253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

つけない人の気が知れません。 と言うか標準装備でないのが許せない。
書込番号:24979606
12点

付けた人の意見ですが、
皆さんが書かれているように、
ミラーの確認が常にきちんと出来るならば
カローラクロスはドアミラーが大きい事もあり
無くてもいいと思います。
ただ、使ってみると分かりますが
後続車の接近に自分が気が付く前に
告知してくれる事があり
(速度差がある場合は特に)
一足早く確実な情報が分かる事で
運転の安心感に繋がっています。
書込番号:24979635 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

あると便利、無くても困らない。
その程度の物です。
が、自分は現車が標準装備だった事もあり、納車待ちの車にはオプションで付けました.
書込番号:24979731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ブラインドスポットモニター
ついこの間も前を走っている車が、隣の車線のちょっと後ろに車がいるのに
車線変更しようとして、あやうくぶつかるところを目撃したばかりで、
また、過去に自分もやりそうになったこともありますから、
今度買い替えるときはつけようと思いましたね。
書込番号:24979901
18点

数万円の出費で何年も後悔するくらいなら付けて後悔したほうが良いです。
個人的にはおすすめです。誰もが常に注意を怠らないなら事故は起きないわけで、一瞬の気の緩みと運で事故は起きます。少しでもリスクを下げた方が良いかと思いますよ。
書込番号:24980632
19点

>カロクロライフさん
> ブラインドスポットモニターは自分の中で不要だろうと思い付けなかったのですが、
一度でも使ったら、ブラインドスポットモニター付きの車で、ブラインドスポットモニター無しの
契約は、考えられません!
スレ主さんは、使った事が無いから、自分の中で不要だろうと思ったのでしょうね。
有効な機能は、使って見ないと!
あと、新型シエンタやヤリスクロス、新型ノアボクに搭載のスケルトンのブラインドスポットモニターは、
もっと、素晴らしいですよ!
カローラクロスも次の改良で採用されるんですかね?
スレ主さん納車されたら、半年位で、年次改良ですかね?
書込番号:24982003
4点

>カロクロライフさん
すいません。
ブラインドスポットモニターでしたね!
自分が書いたのは、パノラミックビューモニターでしたね!
ブラインドスポットモニターのMOPの事を書いてるって事は、パノラミックビューモニターも
無しですか?
ブラインドスポットモニターも、こちらも、使って見ないと分からない機能です。
便利ですよ、それに安心です!!!
書込番号:24982024
2点

ディーラーに連絡してBSMつけることにしました!参考になりました。ありがとうございます
書込番号:24982077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>カロクロライフさん
> ・スペアタイヤ
逆に、これって、要ります?
スペアタイヤを選ぶと、同時装着出来ないアイテムとか無かったですか?
アクセサリーコンセントとか・・・
書込番号:24982259
3点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
Zの運転席シートなのですが、胃が圧迫されるような感じで猫背ぽくなりしんどくなります。
シート調整のコツ教えてください😭
書込番号:24951822 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

圧迫は体型によるからなぁ。
バケットシート風のシートでも猫背っぽくなる物もあるから、丸まった姿勢が本当は運転に良いのかもしれない。
ま、座面の角度を前下がり、フラット、後ろ下がりなど試す。
それに合わせて都度背もたれの角度を好みに合わせていじる。
ごく普通の調整だけど。
自分の姿勢を維持し圧迫に慣れるようにするか、圧迫の為に自分に適正と思っている運転姿勢を崩すかはご自由に。
私は座面が後ろ下がりな方が好き。
書込番号:24951996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まゆーんーさん
シートバックにちゃんと背中を預けてリラックスできているでしょうか?
初心者や女性に多いのが、ハンドルにぶら下がるように背中を
浮かし気味にしているのをよく見かけます
これでは疲れてしまい、長時間の運転はできません
小柄な方は座高が低く、視界をできるだけ確保しようとして背中が
起こし気味になることがあるので、シート座面をできるだけ高く
するのも一手です
書込番号:24952011
5点

Zならパワーシートのランバーサポート使ってみては。
書込番号:24952012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まゆーんーさん
・座面の角度を前下がり、フラット、後ろ下がりなど試す。
・それに合わせて都度背もたれの角度を好みに合わせていじる。
でだめなら、フィット感を向上しつつ少し腰を前に出ますが、ランバークッションなどを使う手もあります。
一例です
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=20698259
試しに座面と背もたれの隙間に巻いたバスタオルなどを入れてフィット感、ポジションを確認し、よければ
クッションを使えばいいと思います。(私はずーと使っています)
書込番号:24952410
2点

背中のシート調整ばかりで座面のこと全然考えてませんでした(笑)調整してみます!ありがとうございます
書込番号:24952705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家もZですが、家内の車に乗ったとき,ランバーサポートが引っ込んだ状態で、
猫背っぽい姿勢になるなと思って、家内に聞くとランバーサポート自体知らず
使っていませんでした。
まゆーんーさんもランバーサポート及びシート前後の上下で調整してみては
いかがですか?改善すると思いますよ。
ではでは・・・
書込番号:24953769
6点


カローラ クロスの中古車 (1,540物件)
-
- 支払総額
- 247.2万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z モデリスタエアロ スマートキー プッシュスタート 全方位モニター ディスプレイオーディオ グラスルーフ ETC オートリアゲート USBポート
- 支払総額
- 360.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 346.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 301.6万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 247.2万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z モデリスタエアロ スマートキー プッシュスタート 全方位モニター ディスプレイオーディオ グラスルーフ ETC オートリアゲート USBポート
- 支払総額
- 360.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 346.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 301.6万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.4万円