カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 198〜518 万円 (1,680物件) カローラ クロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ クロス 2021年モデル | 2964件 | |
| カローラ クロス(モデル指定なし) | 2095件 |
このページのスレッド一覧(全135スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 93 | 12 | 2025年7月21日 09:57 | |
| 25 | 6 | 2025年6月25日 18:38 | |
| 13 | 2 | 2025年6月25日 14:32 | |
| 113 | 33 | 2025年6月24日 10:14 | |
| 20 | 7 | 2025年6月11日 13:03 | |
| 53 | 37 | 2025年6月8日 18:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カローラクロス4WD検討しているのですがGRは2Lエンジンで走りもスポーティーになっているので魅力なのですがZだと快適装備が充実していてシートにベンチレーションが付いているのに惹かれてます。
ベンチレーション体験した事無いのでベンチレーションの効果はどんなものか教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:26205197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
漢は黙ってGR。
個人的にベンチレーションは、RAV4で体験しましたが、まぁ無くても良いかなと思いました。
ベンチヒーターぐらいの体感あれば良いのだろうけど、あれ空気動いてる?って程度。
エアコンで充分かなと思います。
書込番号:26205234 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
ミニピン可愛すぎさん
迷っているのならGR行きましょう。
200PS近い出力やパドルシフトは魅力だと思いますよ。
又、ハンドリング(応答性)もGRはZ等とは別物になっているはずです。
それでいてGRの燃費の悪化は5〜6%程度(WLTCモード燃費での比較)なのですから。
書込番号:26205265
![]()
7点
まず大前提として当該車両での効果を体感する事が重要ですが、当方が乗っていたレクサスではベンチレーションが有ると無いとでは快適性が全然違いましたね。
汗をかいていない状態だと恩恵を感じにくいですが、要らないんじゃ?と思いOFFで座っているとムレるし汗ばむしで有難みが分かります。
しかしながらパンチングレザーとはいえ本革だった事もムレたりする要因ではある為にシートが他の素材などの場合は必ずしも必要かは変わって来ると思います。
当方の今の車はビーガンレザーなので夏場など本革で感じた暑さはだいぶ緩和されていますし、EVなので良く効くエアコンも相まってそこまで欲しいな〜という感じはありません。 ですがあればそれに越したことはないと思います。
エアコンの効きと総合的に判断された方が宜しいかと
書込番号:26205266
![]()
10点
発表から1週間くらいで受注停止になったと聞いていますが、まだ注文できる所があるんですか?
書込番号:26205273
12点
GRは既に受注停止、標準モデルも受注停止しているらしいという話もありますよ。
書込番号:26205319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フロントのデザインの違いは気にしませんか?
書込番号:26205361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私自身の意見ならパワーと剛性アップされ外観もGR一択なのですが、
メインで乗るのが妻と子供なのでそっちの意見も考慮しないといけないので。
ディーターに実車で体感出来ないか問い合わせてみますがまだ気温が高く無いので・
ディーラーは今注文すると2月以降って言われはしたのですが
書込番号:26205425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミニピン可愛すぎさん
それならここで聞いても意味がないのでは
スレ主さんが契約するにしてもご家族に聞いてください
書込番号:26205473 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
いいえ、ベンチレーションの効果のご意見伺えて参考になります。
後は装備と走りと金額の比較でどうするか検討していきます。
書込番号:26205492 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カローラクロスならZでしょ
ベンチレーションの有無はデカい
走りで選ぶなら他にも色々選択肢はある
書込番号:26205874
11点
昨日ディーラーでZのベンチレーション体験しました。
車内温度が下がってきて涼しさを感じられましたが吸引用の穴が座面前方と肩甲骨部のレザー部分でのみ吸うんですね。出来れば全体的に吸ってくれればもっと体感できたかなと、ますます悩むと思うけどもう受注停止で満員御礼完売!
受注再会は年明けでは?って言われました。
でもGRスポーツ発売前に完売ってどうにかならないものですかね!
乗っても見ても無い車買うには庶民には勇気がいります
書込番号:26243198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その時着てるウエアや発汗の状態で感じ方が変わるからね、特にこの車はファブリック部分の吸引は弱いでしょうね。
普段ベンチレーションシートに乗ってるんですけど、家族の車に乗ると背中の蒸れムレ感がが気持ち悪く感じます、汗っかきというわけでもないんですけど、ベンチレーション経験する前は殆ど気にしていませんでしたが、w
書込番号:26243257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッドzについて先日契約してきましたが、来年4月登録になる予定です。
現行の環境性能割の規定では、カロクロhvは2030年目標達成とのことで、税負担0%になっています。
ただしこの規定は2026年3月までになっており、同4月登録なので負担が発生する可能性があるとの説明を受けました。
見積上、環境性能割が車両本体価格の2%として計算されておりましたが、まだ法律も定まっていない中でどうやって算出したのか不思議です。
天下のトヨタなので、もう政府から内示的なデータを受け取ってるんですかね。
他にも26年4月以降登録の方で、環境性能割の見積を取っている方はいらっしゃいますか?
同じく2%での算出でしたでしょうか?何かディーラーから詳細説明受けた方はいますか?
書込番号:26219243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3年前の10月、クラウンクロスオーバーを契約、納期は翌年7月。
環境割が経費計上されていました。
翌年度の税制は分からないとの事でした。
もちろん結果的には負担なく、支払額は減額されました。
書込番号:26219743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ご回答ありがとうございます。
翌年の税制はわからないので、余裕を見て計上しているっぽいですね。
税制が決定次第、上がることも下がることもあり得るってことですね。
とても助かりました。ありがとうございました!
書込番号:26219770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑にネットに転がっている情報で2%の推測ですが、現状は非課税0%、1%、2%、3%の4パターンに振り分けられるみたいですね
かかるとしたらとりあえず真ん中の2%を概算で計上しといたらそこまでズレないんじゃないか?くらいなんだと思います。
確固たる何かはないと思います。
ディーラーじゃないですけど、接客業をやってた身としては、しかたない税金とは言え、購入金額が上がるとクレームになりやすくめちゃくちゃ面倒なんですよね。仮に伝えていたとしても、忘れられてしまうとその金額で買えるもんだと思われてたら対応が人によっては大変です。なので、見える形として見積りに計上しておき、結局かからないならよかったね。で済みます。
ということなんじゃないかなと思います。
書込番号:26219949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
根拠もない2%計上されたことにお腹立ちという事でしょうか?
0円にしておいて、あとから増額したら1000倍怒りそうな気がします。笑
書込番号:26219964 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
カローラクロスZ後期2WDをフルメーカーOPで
6/8契約しましたが
環境性能割は86800円計上されてましたよ。
2026年5月登録予定ですが、25年年末の国の税制大綱が決まらないとこれだけは仕方ないのでは無いでしょうか?来年の事は年末しか分かりませんので、諦めましょう、ちなみに私のディーラー担当は高くなるとお客様が嫌な気持ちになるので、高い設定にしてると言っておりましたので減額になる事を祈ります。上にぶれる場合は1円も払う気は有りませんけどね。通常のガソリン車ディーゼル車よりはかなり登録諸税も免除されてるので感謝しか無いですね。
書込番号:26220059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
現時点の計算で達成率を出すと、FF/4WD共に100%超えです。
2026年度にさらに厳しく95%超えが課税になったとしても1%くらいじゃないのかね。
まあ納車時の状況で返金なり減額されるのが普通でしょ。
書込番号:26220233
2点
宜しくお願い致します
最近有った事象でメーターデザインを変更すると、翌日の朝始動時に設定し直した前のメーターデザインに戻る事が有ります
設定自体は表示通りに進めば問題無いはずですが・・・
同じ状況になっている方いらっしゃいますか?リコールで点検した後に起こり始めた気もしますが?気の所為ですかね?
販売店には打診済みです。
書込番号:25944578 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
購入当初 メーターデザインは、いろいろ変えて楽しんでいましたが、
今はスポーティーに固定しています。
その時も現在も設定したデザインが元に戻ったりしたことはありません。
設定の保存機能がおかしくなっているように思いますね。
ディーラーで点検を依頼されることをお勧めします。
書込番号:25945846
2点
動作不能さま
私のカロクロもそんな状態になってます。
あれから治りましたか?
今度ディーラーに持って行く予定ですけど。
書込番号:26220029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この度カローラクロスハイブリッド(E-four)の購入を検討しております。
(以前もこちらで同車購入の相談をさせていただき、大変お世話になりました)
マイナーチェンジ後のカローラクロスの受注が間もなく締め切りとなるとのことで早速ネッツトヨタ、カローラクラブへ見積もりを取りにいったところ、タイプGとSで以下の見積もりを受けました。
(来店の順番はネッツ→カローラ)
大人気車種なので期待薄、とは思ってましたが、保守サービスなど販売店で異なる部分以外は値引きなどは見られませんでした。
(カローラにはネッツの価格に対していくらか?としか聞いてないからかも)
ネッツでは今月中なら注文OK、カローラでは全国で残り100数台在庫とのことですが、やはり新型カローラクロスは値引きは難しいのでしょうか。
ちなみに福島県のディーラーです。
書込番号:26189239 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
納車時期はそれぞれ4月、8月としてますが、4月にする予定です。
書込番号:26189241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
安ぞうさん
私もカロクロに興味があり、以前お世話になっていたトヨタディーラーの方に値引きを確認した事があります。
その結果ですが、値引き額はMC前後で差はあまり無いようでした。
問題の値引き額ですが内容によって変わり、15万円前後という感じでした。
ネット上でもMC後のカロクロの見積もりの画像をUPされている方がいらっしゃいましたが、値引き額は20万円を少し超えたあたりでした。
以上のようにMC後のカロクロだから値引きが厳しい感じはあまりないのですが、この辺りは地域やディーラーとの付き合いで変わるかもしれませんね。
書込番号:26189286
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。15万あたりがラインなのですね。
うろ覚えなのですが、メーカーオプションからは値引きできず、下げるならディーラーオプションから、なのでしょうか。
週末ネッツまたはカローラに行く予定ですが、具体的に◯◯万下げてもらえば契約します、と申し出るべきでしょうか?
(現在のオプション内容で下げる余地があるかなのですが)
オプションもトノカバーなど社外品で賄えるものは外すつもりではいます。
書込番号:26189288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安ぞうさん
DOPにボディコーティングを付ければ値引きが少し増える感じでした。
又、メンテパックやローンを組んでも値引き額が増える感じでした。
ただ、前述の値引き額はボディコーティングやメンテパックやローンを付けていない場合の額です。
あと「◯◯万下げてもらえば契約します」は今回のカロクロには通用しない可能性があります。
それはまもなく受注停止になりそうなカロクロだからです。
つまり、カロクロが欲しいお客さんが多くいるから、値引きをする必要が無いという考え方です。
少しでも値引きを引き出したいなら、ここはトヨペット店とトヨタ店でも見積もりを取ってみては如何でしょうか。
ただ、ネット店やカローラ店と変わらない結果になるかもしれませんが。
書込番号:26189317
1点
>安ぞうさん
> オプションもトノカバーなど社外品で賄えるものは外すつもりではいます。
トノカバーなんて、一番不要なオプションですよ!
SUVタイプの車に乗って、15年位になるけど、最初の1年位でその後は外しぱなしで収納に困りましたね!
その後、トノカバーが標準でないカロクロに乗換えたけど、必要性を感じた事はないですね!
他に、前のオプションですが付くとは思うけど・・・
増設の電源ユニットが無くなってますね。
まあ、同じ物が社外品には有るけど、出来れば直接、電源から取りたいですね! 知らんけど!
書込番号:26189320
4点
>スーパーアルテッツァさん
>Kouji!さん
そうなんですね。
ただ値引きされてる方がいる以上、さすがにゼロはちょっと…と思ってしまいます。
社外品代用可能なオプションは外すとして、10万くらいは下げて欲しいので、交渉はしてみます。
書込番号:26189410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安ぞうさん
値引きについてですが、平均価格はありません。
そこのディーラーとの関係値や交渉術、タイミングにより値引き額にはかなり大きな格差が出ます。
ネットではいくらと言っていたではなく自分がいくら位を妥当と考えるか。
そこが重要じゃないかな?
書込番号:26189464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>10万くらいは下げて欲しいので、交渉はしてみます
昔から良く言われる交渉術として、
複数店舗で見積もりとって”これより下げてくれたら買う”、
他メーカー競合車種の見積もりとって”これより下げてくれたら買う”、
ってのがあるけど、
今どき、特に今のトヨタに対しては有効じゃないと思うよ。
私が車を買うときは、
いかにこの車を気にっているか、
とても欲しいと思っているかを熱弁する。
でも、どうしても予算が届かないから、
なんとかしてもらえないかとお願いする。
今回の場合なら、最初にもらった見積もりが仮に400万なら、
”350万ぐらいで届くかと思ったけど厳しいな。”
”正直言って、逆さまに振っても380万が限界なんですよ。”
”でも、カローラクロスに惚れちゃって諦め切れない”
って話で情に訴える。
セールスは客を持ち上げて気持ちよくさせて買ってもらおうとするなら、
こっちも、車とセールスを持ち上げて気持ちよくさせて頑張ってもらう。
人間て感情の生き物でセールスだって同じだからさ、
”こっちは客だぞ”
なんて上から、いくら値引いてくれたら買ってやる、
って態度は下策。
ローンなり残価設定なりを提案されたら、
”借金作るのは妻が許してくれないんで無理”だと。
最終的には、妻に内緒の虎の子のへそくりでなんとかするからと、
適当なところで妥協する。
って感じ。
書込番号:26189483
![]()
10点
>安ぞうさん
> ただ値引きされてる方がいる以上、さすがにゼロはちょっと…と思ってしまいます。
スバルのXVにお乗りとのこと、カロクロのマイチェンも発表に成った事ですので、
スバル車の見積を持って、見積もりに行かれなかったのですか?
2度手間になりますが、先ずはスバル車の見積ですよ。
スバル車の新型フォレスターでも、XVでも本気の乗換えで見積もりを取ってください。
その時の下取り車、XVの見積が重要です。
状況が良ければ、そのまま買換え位の勢いで(これ重要!)
その見積もりを持って、再度、カローラ、ネッツ店でもトヨペット店とトヨタ店で見積もりを取ったらどうですか?
その時、例え、値引きがゼロでも下取り額が10万、15万upと、下取りでは無いですが、総支払が下がります。
見積には準備とタイミングが大事です。
カロクロが欲しいからと、人気だからと、ただトヨタディーラーを訪れてもダメです。
本当は最初の来店も重要なので、カローラ、ネッツ店は無駄かも知れませんが?
2度目の来店で、少しは対応が良くなるかも?
その時はここが良いからネッツ店を選んだとか、営業さんが素敵で!とか?
スバル車は故障が多くて、是非、とトヨタ車に乗りたいと考えてたら、カロクロの発表を見て!とか、とか
運命とか、そんな物も絡めて、値引きを引き出しましょう、それが交渉って事です、知らんけど!
書込番号:26189725
2点
>Kouji!さん
XV、現在距離数が17万キロを超えてますが、下取り効果あるのでしょうか?過去XV買う際にスイフト(13万キロ)をディーラー下取りで5万にしかならなかった記憶があるので、ネットで一括見積もりで売ろうと思ってました
書込番号:26189742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>安ぞうさん
> XV、現在距離数が17万キロを超えてますが、下取り効果あるのでしょうか?
以前ですが、スバル→トヨタ車に乗換え時、エアコンの壊れた13万キロ、15年目のレガシーを
スバルでは5万と言われたのに、15万で引き取ってもらった経験が有ります。
言ってみるのはタダですし、ダメならネットで一括見積もりで売れば良いし、どうせ納車は年明けの
4月の約1年待ちだろうし・・・
使える可能が有る物は使わないと・・・
そんな意味では競合見積もりはもっと重要ですよ! スバルが下取り5万だから、こっちは15万とか? 知らんけど!
書込番号:26189772
2点
人気車種のフェイスリフトですから、値引きが無くても売れるんですよね。
そもそも値引きは売れない車を買わせるための手段であって、値引きなしでも引く手あまたな改良したての
今は販社側から値引きなしを支持されていてもおかしくない。
書込番号:26189920
2点
大阪ですが、最初の値引きは10万円程でしたが、2社を競合させた結果25万円の値引きになりました。
書込番号:26189941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっくんベイビーさん
それぞれの店舗にどのように交渉しましたか?
また、こちらからではなく向こうからの値引き提示でしたか?
書込番号:26190041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>安ぞうさん
> それぞれの店舗にどのように交渉しましたか?
> また、こちらからではなく向こうからの値引き提示でしたか?
悲しいですが、そこまでも聞く様なら貴方に交渉ごとは無理ですね!
見積時の担当者との肌感とか? どちらからともなくとか?
これだけ、いろいろな方からアドバイスを頂いても無理だと思いますよ!
営業マンの最初の一言次第で、対応は変わるし、その場、その場の状況にも因るし
私からのアドバイスは忘れてください。
担当との相性とか? 価値観とか? いろいろ有ると思うけど、わからないですか? 知らんけど!
書込番号:26190092
7点
>安ぞうさん
他の方の値引きなんて個人的には何の参考にもならない気がします。
オプションや支払い方法や下取りによってかなり違います。
私が気をつけていることは、その日に買うと伝えてスタートします。それも出来れば月末の平日。
どこで買うかを決めてないだけで今日契約します。
コレが営業マンを本気にさせます。
その大切な1日までは情報収集を完璧にする事も大切で、対等に営業と話せるまで情報があると話が早いし自身の決断もブレることはありません。
基本的に営業は時間と手数をかけたくないのが本音です。
デートのついでにくる客、カタログだけもらいにくる客、YouTubeの素材にくる客など、ありとあらゆるお客が店舗には来るので、
短時間で決めてあげる、交渉の内容を高めてあげると値引きに繋がりますよ。
書込番号:26190168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ福島県です。
先日契約しましたが、値引き9万からスタートして最終的に30万になりました。
納得いく値引き額で契約できるといいですね。
書込番号:26190172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>安ぞうさん
こんばんは、自分と同じ地域なので自分が
契約した内容だとGRスポーツで車両から 20万
残クレ、ディーラーオプション両方合わせて 10万弱
合計30万まで行かないくらいの値引きでした。
残クレはグレーゾーンですが何回か払って
後は一気に全額入れる予定です。
マイナーチェンジで思った以上に注文が来てるので
ディーラーも強気ですね。下げなくても売れると
分かっているので。
ネッツ、カローラ、トヨタのディーラーを天秤にかけて
回ってみるのもありじゃないですか。
書込番号:26190430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニワトリトリさん
>よっぺ25さん
>看護師YouTuberさん
情報やアドバイスありがとうございます。
週末再度見積もりもらったディーラーにいく予定なので
、希望の値引き額であれば即決の交渉してみます。
納得して買いたいので2店舗とも無理ならば今回は見送ることも検討します。
書込番号:26190440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日契約しましたグレードはZ、
メーカーOPは
ステアリングヒーター、AHS、BSM、寒冷地仕様、置くだけ充電、パノラミックビュー、
ディーラーOPは
サイドバイザー、アームレスト、フロアマットで
値引き約20万、合計364万で契約しました。
今週末ディーラーに行くとのことですが
今月いっぱいで受注を打ち切ると噂されていて、
https://www.youtube.com/watch?v=0Kgq9POSRqw
https://www.youtube.com/watch?v=hg3eEuFN8ro
契約したセールスに聞いてもいつ受注が打ち切られてもおかしくはないくらい発注があるようです。
少し急いで話を進めた方が良いかもしれません。
ご参考までに
書込番号:26192077
4点
皆様こんにちは!
今回カローラクロス GRスポーツを購入しようとしています、ホワイトとアッシュで迷っていて、違う店舗でそれぞれ見積もりを取ってみると全然金額がちがいました
ディーラーの担当の方に何故なのか聞いてみると強いて言うなら色の違いですかね!と言われたのですが皆さんもカラーで見積もり変わったりしましたか?
またどれぐらいの金額で購入しましたか?
書込番号:26206779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鶴太郎さん
※プラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>となります。>
書込番号:26206790
![]()
4点
車体色で値段が変わるのですね!
ありがとうございます😊
書込番号:26206812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これだけ値引きしてくれたら充分ではないでしょうか、
来年2月登録の想定ですがまだオーダー出来るのですか?
書込番号:26206840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまjrさん
私の住んでいる地域では5月の3週目にディーラーに行ってギリギリ間に合いました、
だいぶ安くしてくれラッキーでした👍
書込番号:26206921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鶴太郎さん
DOPが小額の中、ローンを組まず、下取りもなく、メンテパックもつけずに約31万円の値引きは極めて良い値引き価格ですね。
この内容でGRスポーツがまだ買えるのなら、契約で良いのでは。
因みに私の知り合いのトヨタディーラーでは、色の違いによる値引きの差はないようです。
書込番号:26206931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約済みですね。
ちなみに納車は来年春ぐらいでしょうか?
書込番号:26206979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
納車予定は来年5月頃だと言われています、それまで楽しみに待ちたいと思います♫
書込番号:26206983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
前車のRAV4もそうでしたが、雨の日、ドアを開けると雨だれが前席また後席に限らずシートに必ず落ちます。
RAV4の前に日産車、スバル車など乗ってきましたが、こうしたシートに雨だれが落ちることはほとんどありませんでしたが、皆さんの場合如何ですか?今更ですが、対策があればご教示ください。なお、車は2023年一部改良モデルのハイブリッド車です。
5点
価格.comでも同様のレスがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=23073789/
CARTUNEでも、RAV4でニトムズ 強力結露吸水テープを貼り付ける事例があります。
ユーザーではありませんので、効果の程はわかりません。
書込番号:26199408
![]()
1点
>銀色なヴェゼルさん
早速、ご連絡ありがとうございました。
RAV4で問題提起されていたことを知りませんでした。
「ニトムズ 強力 結露 吸水テ-プ」を貼ったら現象は無くなった、という事例があるようですので
試してみたいと思います。
それにしても、トヨタ車でよくある事例のようですね。
ディーラーにも相談してみます。
書込番号:26199460
3点
そこに下手なものを貼りつけるのはお勧めしません。
経年劣化でみすぼらしくなるため、定期的な交換をしないのであれば現状を妥協するしかないかと。
知人がそれやって劣化で汚れてたのを見てみっともないなあと思った。
書込番号:26199471
15点
ドアの開き方じゃないですか、一気に開くのでなく数センチはゆっくり開く。
シートが屋根の端真下よりはみ出ているとは思えませんが。
書込番号:26199560
3点
>riobrasilさん
濡れる前にこうもり傘を広げる。
水滴を閉じ込める逆さ傘が降りるときも乗るときも良いと思います。
https://waterfront-umbrella.com/products/u160-0393?srsltid=AfmBOopVVe93ArbDpirypQdAnHH06OEV0AluGlm6PEtgzs83ZIzV1X61
書込番号:26199594
2点
>riobrasilさん
コペンですが雨どい的な物が全く無くて水滴が漏れ放題なので対策をしました。
写真は2009年と今から16年前なのですが今だに完璧に機能しています。
ただし製品は検索出来なかったので、似たようなのを見つけてもらえればと思います。
エンケイオートアクティビティー株式会社 マルチモール 雨よけバイザー
書込番号:26199659
![]()
1点
>TSセリカXXさん
あとずけ コペン雨どいって こんな形なんですね
ヤフオクは かーポートが映りこんで よくわからなかったっす
人間に降りかかることより
三番目のモールの水抜き穴許容 を超えないように
ガーターへの入水を押さえたいんですよね
書込番号:26199723
0点
>riobrasilさん
>RBNSXさん
> シートが屋根の端真下よりはみ出ているとは思えませんが。
普通にシートが屋根の端真下からはみ出してますよ!
SUVのスタイルなのか? 最近のトヨタ車全般なのか?
トヨタ車に乗換えてから同じく気になりますね。
そうそう、雨だれなんですよね。
吹き込みとかなら傘で防げたりするけど、ドアを開けた途端、真下に落ちる雫がシートを濡らしますね。
ですから、ドアの開き方とかは関係ないですね。
いわば、屋根の雨どいみたいな物が欲しいけど・・・
スタイリッシュになったボディには似合わないし、他ではサイドバイザーの装着だって話題になってるのに!
何かを取付けるとか? やっぱり考えらえませんね!
要は純正でない限り、諦めるしかなく・・・ 現状、諦めて、シートを拭くための専用のタオルを用意してます。 知らんけど!
書込番号:26199756
![]()
8点
>日産車、スバル車など乗ってきましたが、こうしたシートに雨だれが落ちることはほとんどありませんでした
どの車になられてたのかわかりませんが、昔のハイエースのような雨たれ防止が付いた車はないのでは。
トヨタ車がサイドドアの傾斜が大きいのかな〜
書込番号:26199787
2点
シートに落ちる雨だれは、以下の相乗効果だと思います。
@シートが屋根の端真下よりはみ出ている
A屋根の雨どいみたいな物が無い
最近のグローバルモデルは、側面衝突対策、デザイン、乗降容易性確保 のためにこうした弱点?を持つ車が多いですね。
一方、国内向けの幅が狭い車(特に軽自動車)のは、@に該当する車は少ないと思います。
特に、ジムニーだと @A いずれにも該当しないので、気になる雨だれは無いと思います。
書込番号:26199801
0点
ルックスは兎も角として、ホームセンター、或いはWEBサイト(楽天市場、amazon等)にて、適当な幅と長さの非粘着性の棒状マグネットテープ、または高(厚)さを稼ぐため粘着性の棒状マグネットテープの粘着面複数貼り合せ適当な長さにカットし、ルーフへマグネット装着すれば多少軽減されるように思います。
書込番号:26200377
0点
>BREWHEARTさん
>知人がそれやって劣化で汚れてたのを見てみっともないなあと思った。
ご連絡ありがとうございます。
再検討いたします。
>RBNSXさん
カローラクラスの前に乗っていたRAV4でも同じ現象がありましたが、RAV4だからこんな現象があるのかな?、と都度タオルで拭いていました。
今回、カローラクロスも同様な現象があり、RAV4以上に雨だれが落ちるので皆さんにお尋ねしました。
「銀色なヴェゼルさん」からRAV4でも以前「価格.com」で同様のレスがあったとのことで、確認してみましたが、トヨタの他の車種でも同様の現象があったようです。ドアの開け方はいろいろ試しましたが、それは関係ないようです。
書込番号:26200387
1点
>ひろ君ひろ君さん
ご連絡ありがとうございました。
>funaさんさん
ご連絡ありがとうございました。
自身が濡れないようにする対策ですね。ただ、シートが濡れることについて困ってます。
書込番号:26200392
1点
>TSセリカXXさん
対策された写真まで投稿いただきありがとうございました。
こうしたバイザーが以前あったんですね。
現在、似たようなバイザーがあるのか調べて、検討してみたいと思います。
書込番号:26200401
0点
>Kouji!さん
>吹き込みとかなら傘で防げたりするけど、ドアを開けた途端、真下に落ちる雫がシートを濡らしますね。
ですから、ドアの開き方とかは関係ないですね。
いわば、屋根の雨どいみたいな物が欲しいけど・・・
おっしゃっる通りです。
私もタオルを用意してシートを拭いています。
書込番号:26200406
1点
別車ですが、ドアの上をさっと拭いてからドアを開けると大惨事にはなりませんよ。
屋根に水が溜まるのは駐車中ですし。
走行後に降りるときは大丈夫ですよね?
書込番号:26200411
0点
>虎キチガッチャンさん
ご連絡ありがとうございました。
これまで日産車はブルーバード、ローレル、グロリア、スバル車はアウトバックでトヨタ車はRAV4と今回のカローラクロスです。
日産車、スバル車ではドアを開けた際、シートに雨だれが落ちることはなかったです。
書込番号:26200417
2点
>MIG13さん
ご連絡ありがとうございます。
ドアを開けた時に雨だれがシートに落ちているので、シートが屋根の端からははみ出しているのだと思います。
雨どいのようなものを取り付けるしかないのですかね。>たろう&ジローさん
書込番号:26200432
0点
>たろう&ジローさん
>ルーフへマグネット装着すれば多少軽減されるように思います。
こうした方法しかないんですね。。
ご提案ありがとうございました。
書込番号:26200436
0点
カローラ クロスの中古車 (1,680物件)
-
- 支払総額
- 384.9万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z 革シート フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z 衝突被害軽減システム フルセグ メモリーナビ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー ハイブリッド 記録簿 オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 360.5万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z パノラマルーフ シグナルロードプロテクション パノラミックビューモニター アドバンストパーク ブラインドスポット 安心降車
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
カローラクロス ハイブリッド Z ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 306.7万円
- 車両価格
- 298.1万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 384.9万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z 革シート フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z 衝突被害軽減システム フルセグ メモリーナビ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ スマートキー ハイブリッド 記録簿 オートクルーズコントロール
- 支払総額
- 360.5万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z パノラマルーフ シグナルロードプロテクション パノラミックビューモニター アドバンストパーク ブラインドスポット 安心降車
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 306.7万円
- 車両価格
- 298.1万円
- 諸費用
- 8.6万円




















