カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 214〜508 万円 (1,605物件) カローラ クロス 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 2 | 2025年8月20日 16:44 |
![]() |
30 | 4 | 2024年4月14日 22:09 |
![]() |
131 | 6 | 2024年2月20日 23:23 |
![]() |
85 | 8 | 2023年11月25日 21:36 |
![]() |
33 | 8 | 2023年5月4日 16:28 |
![]() |
13 | 2 | 2023年2月2日 14:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
ヤリス(2020年度)からの乗り換え
乗り換えのきっかけ
これまで乗っていたヤリスは、初期型のレーダークルーズコントロールを搭載していました。しかし動作はやや荒く、急加速や急ブレーキが多発。さらに時速30kmを切ると自動解除されるため、使い勝手はいまひとつでした。
カローラクロスの印象
一方、カローラクロスのクルーズコントロールは格段に洗練され、運転が非常にスムーズ。特に先行車がいる場合は、アクセルもブレーキも触らずに走り続けられるのは感動的です。運転のストレスが大きく減りました。
装備の使用感
ハンズフリーパワーバックドア
スマートで見た目は◎ですが、開閉動作がゆっくりで実用性はやや低め。
パワーシート
ポジション調整は便利ですが、「少し休憩しよう」と思ってもすぐに座席を倒せないのが惜しいところ。
気になった問題点
レーダークルーズコントロールの操作系
車種によってスイッチ配置や動きが異なり、乗り換え時に混乱します。ガイダンス表示はあるものの、走行中に迷うのは事故の原因になりかねません。
オーバーヘッドディスプレイ(OHD)の非搭載
OHDは視線移動が少なく、必要な情報だけを瞬時に確認できるのが魅力。メーター表示は小さな文字やアイコンが多く、慣れるまで欲しい情報を探す手間があります。
技術面での懸念
LDA(車線逸脱警報)は、白線だけを頼りにすると限界があります。縦の要素(電柱や建物など)も認識しないと、安定性は不十分。現状のLDAでは、自動運転の実現はまだ難しいと感じます。
6点

>吾郎君さん
念のため申し上げますが、価格コムにはレビュー投稿機能があります
クチコミとの使い分けが難しいかもしれませんが、レビューにあげておけば他のクチコミ投稿に埋没することなく、真にその情報を求めているユーザがいつでもアクセスできますし、情報がどの程度役に立ったのかもレビュー支持数でわかり、投稿のモチベーションUPにもつながります
双方向でのコミュニケーションをお望みならクチコミで問題はありません
ご参考まで
書込番号:26261126
18点

質問1.パワーバックドア
納車直後はどうやってもすぐ反応するのがしばらくするとなかなか反応しません。モップで下を拭くと多少復活します。
>キックセンサーは、リヤバンパーの内側に設置されています。
>汚れや雪を落とした後、
と説明書にありますが、下からのぞいてその存在がわかりますか? 下からのぞくと二つ丸いのが見えますがそれでしょうか?
質問2、アルミのカバー?
キックセンサーを探すため下からのぞいたら、アルミの薄いカバーのようなものが車体の下にあるのですが、一部がだらっと下がっています。これって正常ですか異常ですか?
ディーラーが遠いのでわかる方教えていただけませんか?
書込番号:26268354
0点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
栃木県
カローラクロスハイブリッドZ 2WD購入
本体3,250,000円
メーカーオプション298,100円
ディーラーオプション15,950円
諸費用133,400円※メンテナンスパック2年半含む
合計3,687,470円
本体値引き282,770円
下取り 154,680円
下取りはH25の16万キロ超えのアクアです。
合計値引き 427,470円
実質の支払い金額 3,260,000円
ディーラー巡りして最後お世話になっていたディーラーと競わせてお世話になってた方から購入しました。
参考になればと思ってコメントします。
書込番号:25699534 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

20万キロ走行のアクアが中古で40-50万位なので勿体無かったかなと…
事故車とかならトントンでしょうか…
書込番号:25699560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>チョコ@公務員さん
> 合計値引き 427,470円
素晴らしい、お値引きですね!
> ディーラー巡りして最後お世話になっていたディーラーと競わせてお世話になってた方から購入しました。
労力を惜しまないってことですね!
交渉ごとには準備も必要って事ですね。
下取りもメーカにお願いする、総支払で安くなれば、それで良いかも? ただ、ローン支払いだったりして! 知らんけど!
書込番号:25699706
3点

ディーラー意外でも見積もりして20万円でした!あと擦り傷もあります!
書込番号:25699729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ローンは組んでないです!
現金一括です!
中古車屋さんに査定してもらって今で20万だったので、下取りで15万なら良いかなーと
ちなみに納期は11月なのでその時の下取り額は20万円ない可能性もあるのでこの金額で買いました!
書込番号:25699731 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
改良後カローラクロスHV-Z
OP 白 10.5インチ ルーフ マルチビュー
2023年11月登録
走行距離3000km
売却額355万(購入額355万)
同じ装備でボディ色が赤色だと
売却額が365万-385万との事
多分海外特需かな?(リセール気にする人は参考に)
カロクロ前期のような特需はないけど
改良後もまだまだ高く売れる車で良い車でした。
書込番号:25628376 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>A-Killer88さん
ありがとうございます。
個人的興味ですみませんが、
購入から、3か月で売却ですが、
金銭的にプラマイゼロのようですが、
最初からこういう計画だったのか、
車が必要なくなったのか、
気に入らなかったのか、
転売で儲けるつもりが、思ったより、できなかったのか、
何か別の理由でもあるのか、
よろしければ、教えてください。
書込番号:25628389
21点

>バニラ0525さん
カローラクロス購入時に付き合いのある2社の販社別々で商談しどちらの販社からも同じ仕様で購入してます。
(商談可能日初日に購入し販社納車1台目を確保)
その為早く納車する方は元々3月に手放す予定でした。
(次に来る車も同仕様のカローラクロスHV)
質問に対する回答は
付き合いのある販社2社から同じ仕様を1台ずつ購入し
前期の相場から大赤字にはならないと判断し購入
ゼロで乗れたので十分満足してます。
一応半年近くは乗ったので転売ではないのかなと?
強いて言うと赤色が高いと知っていたら
色は白でなく赤にしてたかな。
(2台ともに9月契約なので赤色が高いと知らなかった)
書込番号:25628637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>一応半年近くは乗ったので転売ではないのかなと?
ま、どう言い訳しようが、
誰かが得られた一台分の枠を消費した、
という点で迷惑度は転売屋と変わらんよ。
けどまあ、自由経済社会にあって、
買い手と販売店がそれで良しと合意し契約されている以上、
他の誰も批判できるスジもないけどね。
ただ、普通の思考能力があれば、
どんなリアクションが返ってくるかは容易に予想できるんで、
普通はワザワザ公言するような話でもないけどもさ。
書込番号:25628676
80点

>A-Killer88さん
ありがとうござます。
なるほどです。
そうゆうパターンがあったんですね。
勉強になります。
書込番号:25628698
5点

>A-Killer88さん
> 強いて言うと赤色が高いと知っていたら
> 色は白でなく赤にしてたかな。
新型の赤に乗ってます!
前期型も赤でしたが、営業からは、白だったらあと、10万円プラスと言われましたが、
赤だからとリセールは、良くなかったです。
いわゆる、セールストークって事ですよ!
やっぱり、白の方がリセールは、好いと思いますよ! 知らんけど!
書込番号:25628966
13点

黒だったら後5万は高かったんですがね。
書込番号:25630493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
新型カローラクロスのカタログもらってきました。
ディスプレイオーディオ、バワートレーン等中身は、ネット情報のとおりでしたが、カタログを見る限り外観は全く変更ありませんでした。
私の場合、色もグレードも同じ前期型から乗り換えなので変化はありませんが、良しとします。
書込番号:25468537 スマートフォンサイトからの書き込み
27点


どうやらチームメイト アドバンスドパークがつくようにBSMやPSBをつけても
ノアなどのように電制シフトにはならずシーケンシャルのままのようですね
となるとアドバンスドパーク時もシフト操作は指示に従って自分でやるヤリス系パターンですか
書込番号:25468653
2点

>梨木U助さん
そうです アドバンストパークのシフト操作は、手動と記載あります。
並列駐車は、従来のバック駐車に加え前向き駐車、バック出庫、
前向き出庫が可能になったそうです。
ではでは・・・
書込番号:25468693
8点

ハイブリッドのエンブレムがプリウスと同じ新しいデザインに変わってますね。
新旧の見分けはこのエンブレムかツートンぐらいしかない無さそうですねぇ。
書込番号:25469419 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

WEBカタログも更新されてましたね
http://toyota.jp/request/webcatalog/corollacross/index.html
ナノイーが助手席送風口のなかになったり
イルミネーテッドエントリーシステムをつけると何故かナノイーが付随されたり
ニュースリリースにないパワートレーン、TSSアップデート以外の部分の変更まとめほしいですね
営業さんなら把握してるのでしょうか
書込番号:25469936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カローラスポーツからの乗り換えです。
カローラツーリングみたいにリアコンビネーションランプのLED化に期待しておりましたが…
スポーツも何故かライセンスランプのみバルブですが、メーカーのポリシーかなんかあるんですかねぇ。(笑)
書込番号:25470388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あと一つ 旧型との違いは、ハイブリッドでもフロントのエンブレムが青ではなくなりました。
書込番号:25472129 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>マナパパリンさん
> あと一つ 旧型との違いは、ハイブリッドでもフロントのエンブレムが青ではなくなりました。
既に、納車された方へ
内装も、変更ない様でしたが、スマートキーが変わったとの情報があります。
これは、盲点と言うか、改良後も同じと思い、特注の革ケースが・・・
無理を言って、特注の革ケースを2個作って、前期型で使ってます。
誰か、納車済みの方、スマートキーのサイズは、わかりますか? 知らんけど!
書込番号:25520868
0点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
カローラクロスHV -S ホワイトパール 2WD
令和4年3月6日契約。納車は令和5年4月下旬との連絡がありました。半導体不足で遅れ、ホワイトパールで遅れ、Sクラスで遅れ?でしたが、待つこと1年2ヶ月弱で納車予定。今乗っている車の車検が本年5月27日でしたので、それまでには!と待っていました。良かった良かった(^^)
書込番号:25202940 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

GW前に納車が決まり良かったですね。
Sグレートユーザーとして大したアドバイスはできませんが・・・ポジションランプは電球となっており LEDのヘッドライト色とのアンバランスがあります、T20ダブルの LEDランプは売ってはいますがチップが発熱する熱にバルブ自体が耐えきれず溶け落ちる例が多発してるのでカスタマイズする際はご注意を。
(数百万する物に出所が怪しアイテムは付けない方が良いです、事故、不良によるその他破損等一切責任負わず等と記載されている物は特に),
ルームライト、バックライト、ラゲージライト等の短時間しか点かないような物でしたら LED化で明るくなる事にメリットはあるかと思いますが。
書込番号:25202990 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>けん7012さん
> 令和4年3月6日契約。納車は令和5年4月下旬との連絡がありました。
その後、納車日は、決まりましたか?
更に遅れて、GW過ぎって事は無いですか?
ここでは、 ホワイトパール車の納期は、みんなが気にしてます!
HV -ZとSとの違いが有るかも知れませんが、進捗が有ったら、お知らせくださいね!
書込番号:25213937
0点

4月24日以降なら大丈夫と聞いています(^^)
書込番号:25214022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納車は4月28日大安となりました。ご報告まで。
書込番号:25238322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>けん7012さん
本日、納車でしたね!
納車、おめでとうございます。
HV -S ホワイトパールも納車されて、これからは、HV -Z ホワイトパールも続々ですね!
GW明けから、5月、6月一杯が、続々ですかね?
書込番号:25239655
1点

本日無事に納車しました。皆様、「ナイス!」ありがとうございました。
書込番号:25239845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーから聞いた話ですが、私以降に契約された方は、発注数が多いこともあり、さらに納期は遅れるかも知れないとのことでした。
さて、私、本日30キロほどエコエコ運転し、それなりに燃費は良かったのですが、ドライブモードを変えるとどのくらい燃費は変わるのでしょうね、、?
書込番号:25239849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けん7012さん
> 本日30キロほどエコエコ運転し、それなりに燃費は良かったのですが、
その後、燃費は、どうですか?
ドライブモードに関しては、エコより、ノーマルの方が扱い易いし、好い気がします!
前車の事は、知らないけど、ただ、HVが初めてなら、エコモードで、EV走行などの仕組みをしって
からのノーマルモードが好い気がしますよ!
早く車の流れに乘るのと、制限時速の維持が好いと思います。
季節が良いからと、エアコンを切ったりは、少し違う気がしますが・・・
納車から、半年以上が経ちましたが、EV走行だけが可能な位の充電に達した事無いです!
いつも、EV走行と充電の為のエンジン起動の連続です!
もっと、回したら、燃費も伸びるのかな?
現状、17.4前後で、これ以上は、伸びる気がしません。 残念!!!
書込番号:25247380
1点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
そろそろクルマ選びを初めておりますが、
今はハリアーですが、スペックはやや小さいサイズですのに
わりと前後、寝かせず突き出したデザインのため、同じぐらいの大きさのように見えてしまいます。
車軸式ではあるものの、ヤリスのBプラットフォーム起用とは違い、ひとクラス上の高級感あふれるCプラットフォームが起用されていて、インフレ風潮の今どき199万の設定があるとは、思ってもみませんでした。
それでもって、自動ブレーキ標準とは、驚きです!
お買い得ですね〜!
書込番号:25120334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

スマートキーがあればいうことなしですが。
書込番号:25120929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買ってもいつ来るか分かりませんけどね
書込番号:25123919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


カローラ クロスの中古車 (1,584物件)
-
- 支払総額
- 302.8万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 286.3万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 371.5万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 301.5万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 321.3万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 302.8万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 286.3万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 371.5万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 301.5万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 321.3万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 13.3万円