カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 198〜515 万円 (1,522物件) カローラ クロス 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
278 | 19 | 2022年11月20日 19:33 |
![]() |
61 | 8 | 2022年11月11日 17:42 |
![]() |
146 | 23 | 2022年10月1日 20:49 |
![]() |
79 | 15 | 2022年8月26日 19:24 |
![]() |
117 | 7 | 2022年7月14日 10:52 |
![]() |
50 | 11 | 2022年6月2日 20:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
T社勤めの親族から連絡があり、現在Zグレードの台数を優先的に生産増としているとのことで、
それ以外のグレードとは納期にかなり差が出るかも。
私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。
発注時期も大切ですが、グレードによる差も注視する必要がありそうですね。
Zグレードの方には朗報、それ以外のグレードの方には.....ここからが踏ん張り所でしょうか。
25点

>6LBJ23さん
既に、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は、発生してます。
それが優先生産なのか? 受注差なのかは、不明ですが、1〜2カ月の差は、有ります。
自分は、Sですが、10ヶ月以上の納車待ちです!
> 私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。
自分の受注に期待を持ちたいのでしょうけど、年内納車は、ギリか? 無理でしょうね!
昨年、契約のハイブリッドZで年内、納車が決まらない方も多いです。
同じグレードなら、発注時期は、大切ですよね!
どんなに、優先的に生産増しても、順番です。
ハイブリッドZの方には.・・・ ここからが踏ん張り所でしょうね!
自分だけ遅れたとか?
書込番号:24893243
4点

まあ年内は無理でしょうね。おそらく年明け1月〜2月でしょう。
あんまりトヨタに期待しない方がいいですよ。
書込番号:24894863 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Kouji!さん
>既に、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は、発生してます。
>それが優先生産なのか? 受注差なのかは、不明ですが、1〜2カ月の差は、有ります。
>自分は、Sですが、10ヶ月以上の納車待ちです!
私は、「6LBJ23さん」の投稿は、ハイブリッドZと他のグレードとの生産差は既に発生しているのを前提としての発言であると
考えます。T社勤めの親族からの連絡は、そのことを知っていたうえで、追加情報として連絡されてきたと考えるのが妥当だと思います。
なので、それ以前にディーラーからの情報として、「今のところ10-12月が納期と言われています。」なので、Zグレードの納期は
、ディーラーから情報をもらった時点からは早まる可能性があると解釈されても当然で、それが自然な解釈だと私は思います。
なお、納車は今後の生産状況の変化にもよると思うので、結果的にいつ納車されるかはまだ不透明であろうとは思いますが・・
書込番号:24895756
22点

>えだまめ〜さん
> 納車は6月以降とのこと、気長に待つしかないですね・・(^_^;)
貴重な意見、ありがとう御座います。
確か、えだまめ〜さんも昨年、12月にハイブリッドZを契約でしたよね!
6月納車予定との事ですが、既に、納車済ですか?
少し前に、10月中旬契約で、まだ、予定が無い方がいた様な?(確か、ハイブリッドZだったかも?)
T社勤めの親族と言う、余り信用性の無い情報で、喜ばれてるので、ここでの
貴方を含めた納期情報から回答した迄です。
12月契約だと、そろそろ、納車ですかね?
そうでないと、貴方から、1ヵ月遅れのスレ主さんの納車が叶う可能性も低いかと!
まあ、納車は今後の生産状況の変化にもよると思うので、結果的にいつ納車されるかはまだ
不透明であろうとは思いますが・・
書込番号:24896379
3点

2022年8月20日にZグレードHV
注文しました。
納期は来年9月以降だそうです。
気長に待つしかありませんね。
書込番号:24896799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>昭和の少年999さん
> 2022年8月20日にZグレードHV
> 注文しました。
あれ? 確か、現行型は、受注中止だった気がします。
納車は、来年、9月以降の予定との事ですが、それだと、年次改良後ですよね!
いわば、新型!
新型シエンタでは、先行予約(7月末から8月初旬)で、納期、2ヵ月弱です!
今から、注文出来るんですか?
オプションも車両価格も分からず、注文ですか?
確か、ここでも、並び直したとか、納車後、新型へって話も有ったけど・・・
今度、ディーラーへ行った時に聞いてみますね!
ハリアーでも、オーダーカットや注文や契約出来るディーラーや店舗が有るとか、無いとか?
いろいろ有りますから、注文と言うより、やっぱり、先行予約何ですかね?
それにしても、1年以上も前ですよね!
書込番号:24896993
2点

この上の人、なんて嫌味ばかりを
情報は情報として参考にすればよいものを
押し返す情報も持ち合わせて無いくせに、主観が先行しすぎ
書込番号:24898625 スマートフォンサイトからの書き込み
117点

何故か消されますが
イイネの数から見ても皆さんが不愉快に思われてるのは事実でしょう
書込番号:24900328
58点

今年の7月末にZのガソリンを契約して、納車は来年の7月予定、、。
納車待ちの修行の身としては、みなさんの投稿を見るのが唯一の楽しみです。
書込番号:24906481 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おなじく22年1月上旬にZ E-Four を発注して納期無限待ちです。
Z優先生産の報がほんとうであることを願います。
現車だった車両は車検がきてしまったので、手放してしまいました。
「車検の残り9月もあれば大丈夫だろう」は、今や通用しませんね。
新車受難は、5年単位でつづくのではないでしょうか。
書込番号:24922543
3点

順調にいけば11月下旬に登録予定との連絡をいただけました!
工場停止などもありましたが、おおむね予定どおりでしょうかね。
やっとトンネルの出口が見えました
書込番号:24989625
8点

>6LBJ23さん
>私は1月上旬にZ/HV/E4で発注しましたが、今のところ10-12月が納期と言われています。
11月下旬頃に登録の目処が付いたとの事で、おめでとうございます。
私も同じグレードのZ/HV/E4を2月初に契約しましたので、このような書き込みを見ると少しずつ近づいているような感じになります。先月ディーラーからの連絡で納期未定でしたが、間違って年内納車とかされると嬉しい誤算なのですが。。。
書込番号:24990339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>6LBJ23さん
1月発注で11月末登録は今のトヨタの納期状態だと早い方だと思います。
おめでとうございます。
年内無理とか言ってる人も居ましたが、良かったですね。
書込番号:24990835
5点

>6LBJ23さん
おめでとうございます。
私は2021年12月上旬にZ/HV/2WDで契約しましたが、2022年9月上旬に最短で製造11月、納車12月と連絡(あくまで最短なので年をまたぐ可能性も示唆されました)があったっきり音沙汰なしです。
年内は諦めていましたが、1月契約の方の納車連絡が始まっているとするなら、まだ可能性はありそうですね。
書込番号:24991329
3点

2021/12下旬に2022/Z/HV/2WDを発注しましたが、当初6月納車予定でした。途中で10月予定に変更になりましたが、車検までには余裕があったので気長に待っていました。
本日ディーラーより工場生産日が11/18に決定したとの連絡が来ました。順調にいけば今月下旬に納車とのことでした。
残りの心配は現車の下取り価格がいくら下がっているかです。
書込番号:24996081
4点

>toyo0721さん
> 残りの心配は現車の下取り価格がいくら下がっているかです。
このご時世で、現車の下取り価格が上がったりしてるんじゃ無いですか?
どんな車かは、知らんけど!
書込番号:24997109
0点

>Kouji!さん
2020/12登録のヤリスクロスですが、下取り価格は同額でOKとの事でした。中古車も不足しているみたいで助かりました。
書込番号:24998033
0点

>toyo0721さん
> 下取り価格は同額でOKとの事でした。
まさか、それって、ディーラーでの下取り価格ですか?
普通、ディーラーの下取り価格って、据え置きが基本じゃ無いですか?
自分も4カ月が12カ月に延びたけど、同じでしたよ!
と言うか、メーカの納車遅れが原因で、下がったりした人とか居るのかな?
> 中古車も不足しているみたいで助かりました。
2020/12登録のヤリスクロスなら、逆に上がってたりしない?
買取店で1度見積もった方が好いかも?
書込番号:24998073
0点

結局買い取り店にお願いしました。ありがとうございました。
書込番号:25018178
2点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
今後、このカローラクロスでは私のおうち親友&彼女(人間態)との本父が買って下さるまでのためとしての車で車検の月が7でボディカラーが黒の予定だと思いますのでそれで宜しくお願い致します。
書込番号:25002294 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

外国の人が翻訳ソフト経由で書き込んでんのかね?
書込番号:25002315
25点

正しい文章に書きかえてみようかと思ったが、こりゃ無理だわ。人間態のニュアンスでつまずく。
書込番号:25002335
15点

逃げた彼女?
書込番号:25002428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Since we do not understand that Japanese, please fill in the form in English.
Your native language is also acceptable.
書込番号:25002456
2点

原文からGoogle翻訳で、⇒英文⇒日本文に翻訳しました。
> これからこのカローラクロスは7月7日車検車で、親友と彼女(人型)の父が買ってくれるまでは
> ボディカラーはブラックです。 お願いします。
どうも、現在の車(下取り車)の車検が来年の7月7日迄で、ボディカラーはブラック。
自分の父か、彼女の父が購入してくれるんですかね?
意訳し過ぎですかね?
それとも、7月に契約したカローラクロス、ボディカラーはブラックの納期でも知りたいんですかね?
書込番号:25002495
2点

>彼女(人間態)
「人型」の彼女なのか、それとも「逃げた彼女」なのか、人型の人形かそれが問題だ。
書込番号:25002526
1点

こういう書き込みも、推理できる感じで楽しいですね笑
Feel free to use English!
書込番号:25004889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
2021年11月初旬に注文したカローラクロスHV-Z
当初はゴールデンウィークの納車予定が延びに延びやっと9月初旬に納車と
なりました。
注文から約10か月での納車となりました。
50点

納車おめでとうございます。
本当に申し訳ありませんが、私は、貴方が注文される2ヶ月前の2021年9月16日に同じ
カローラクロスHV-Zを白・黒1台づつ注文し、2ヶ月と11日待ち2021年11月27日に
納車して頂きました。
サラリーマン森っ子さん、これからカローラクロス ライフをお楽しみください。
非常に良い車ですよ。燃費も良く距離を走れば25km/Lはいきますよ。
残念なのは、外装に多くある未塗装樹脂部分は、軽く擦れてもキズが付きますので注意が必要です。
又、ドアミラーは、格納しても中途半端にけっこう出っ張っているところです。
なので、トヨタさんもう少し改良が必要ですね。
では では・・・
書込番号:24903011
13点

ありがとうございます。
さすがに今まで10ヶ月も待ったことはなかったので、待ちくたびれました…
ミラーの格納は確かにもうちょっとたためるとよかったかもしれませんね。
納車後はしばらくお世話になるので、大事に乗って行こうと思います。
書込番号:24903345
8点

2021年11月下旬契約のHV-Z 黒、今月中に納車との連絡がありました。
同じく10ヶ月かかったことになります。(先代プリウスの7ヶ月を軽く超えました)
このところ生産は順調のようですが、まだ安心できません。
書込番号:24907725
9点

>kithouseさん
去年の11月下旬ご注文されたということで、納車までの期間は同じくらいですね。
お店の方に聞いた話では、生産も後少しすれば徐々に回復していくのではないか
との見方のようです。
納車まであと少しですね。
お互いSUVライフを楽しみましょう。
書込番号:24909747
6点

私も納車待ちです。
既に8ヶ月経過しています。まあトヨタなんでそこまで期待をしていませんが、納期早まらないかなと思って過ごしています。
書込番号:24911887
4点

>チャクラ満タンさん
そうですね。私も何とか早くならないかなと思いながら過ごしていました。
いろいろと理由はあるにせよ。今はETC2.0なんかの部品もないため、
それを付けると遅くなるとかならないとか…
書込番号:24912667
8点

納期連絡おめでとうございます。私はZーHV 2WDを1月初旬に注文して納期待ちしております。ネットで部品色々買い集めており妻から車は一体いつ来るの?って笑われてしまいました。今ヴェルファイアでアフターフォローが良かったのでそのディラーでカロクロ買ったのですが、やはり11月に買われたお客様の納期情報が入って来ていると言ってました。街で最近よく見る様になり皆さんの注文の速さに驚くばかりです。ディラーさん苦労されている様で、試乗車をお客様の見えない所に置いていたりしている様です。気づいたのですがUSB端子が1つなので、カーリンク系ottocast等で消費電力が大きい物は電源容量不足時に困りそうです。その為空いている所にUSBの口を増設して置くと良いかもです。先日carlinkitを購入しディラーでtestさせてもらったのですが認識せず、y時USBケーブルを手配しリトライ予定です。成功したら商品は初期故障無しが確認できることになるので本当に納車待ちだけになります(笑)
書込番号:24912866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>430とヴェルさん
ありがとうございます。
それにしてもよくご準備されて、あとは納車だけとはすごいですね
私は納車されたもののまだちゃんと乗れていないので、これからいろいろと
自分なりの設定をして、乗りやすいクルマにしていこうと思います。
書込番号:24914763
5点

最近も納期が更に遅れますって話続いてるんですかね?
書込番号:24917338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たにぐりんさん
工場のバッグオーダーがまだ解消されてないみたいですので、もう少し遅れは続くのではないかと、、
でも、一方で確定的な話ではありませんが、部品の調達に明るい兆しがあるようなことも言っていたので、少しずつではあるかもしれませんが、生産台数が回復していくといいですね。
書込番号:24917377 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます。徐々に回復して、少しでも早い納車になることを祈るばかりですm(_ _)m
書込番号:24918688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たにぐりんさん
2021年12月中旬契約ですが、9月上旬に納期の再々延期のお知らせがありましたよ。
当初5月、延期で8月、再延期で10月、再々延期で12月とのこと。
12月も微妙っぽい反応だったので、おそらく1月になるのかなと思っています。
契約当初から納期に間に合わないだろうなとは思っていましたし、最初の延期の知らせを受けたとき、国際情勢を考えると年内は難しいだろうと思っていたので、大きな驚きはありません。
納期延期を見越して、契約時に万が一延期になった場合の約束を書面で交わしていたのが良かったです。
書込番号:24944018
2点

納期の延期、再延期、再々延期と大変待ち遠しいですね。
皆さん、下取り車の価格は、どうなっているのですか?
私の場合、発売直後で納期予定が2〜3ヶ月でしたので、乗っていた車は,買い取り専門業者に売却し,
レンタカーを2ヶ月少し乗っていました。
通常なら納車時期に合わせ下取り車の価格設定しているはずですが、
これほど納期が延期となると下がるのでしょうか?
それとも中古車市場が価格上昇しているので特に影響ないのですかね。
皆さん 教えてもらえたらと思います。
書込番号:24944118
4点

>マナパパリンさん
> これほど納期が延期となると下がるのでしょうか?
下取り価格は、契約時、保証で、12ヵ月待ちの現在も、同じですよ!
逆に、中古車市場の価格上昇しているので、納車時に、買取店への展開も
OKを貰ってます。
でも、12ヵ月前で破格だったので、ディーラー下取りの方が好いかも?
だた、現車のマツダ店では、下取り価格が高騰してると案内が有り、CX-60契約なら
検討するとの事でしたが、今回は、トヨタ店と心中の為、見積もりは、聞いて無いです。
確か、2,30万は、アップとか言ってたので、遅延分との相殺でチャラって感じですかね?
書込番号:24944476
1点

>Corolla TREKさん
納期の延長私もこれまで何回もあったので、本当に待ち遠しくなりますよね。
>マナパパリンさん
私の場合は、注文時点の下取り価格はそのまま維持されました。
だけど、当初下取りの価格提示されてから、納車までの期間で倍くらい走行距離が増えてしまったので、逆に申し訳ないなぁ
という感じはありましたね。
でも、納期遅れはオーナーの都合ではないので下取り価格を下げることはしないとのことでした。
書込番号:24944673
7点

>マナパパリンさん
ディーラーでの下取り価格保証を明示していただいていたので、下がることはありません。
更に私の場合は、納車延長時の現車車検の話も予めしておいたので、全額ディーラー負担でした。(過去の口コミを見たら結構荒れた話題のようですね)
もっというと、再延期のお知らせのときにオプション追加となりましたが、その補填として下取り価格が約2割上がりました。
延期のたびにどんどん条件が良くなるので、心の平穏が保たれています。
ちなみに9月上旬に同じディーラーにて、兄が新型RAV4を契約しましたが、納車延長時の現車車検の話は丁重にお断りされたそうで、今は絶対そんな契約はしていないようです。(値下げと下取りはかなり頑張ってくれたようですが)
書込番号:24945334
3点

昨年12月1日にZ/E-Fourを契約、先日ディーラーより10月下旬に生産予定となり納車は約1ケ月後との連絡あり。
何とか年内には納車になりそうです。約半年遅れとなりました。
下取り価格については変更なしと説明を受けましたが、支払総額は自動車税等もあり当初の支払い契約額より変更となるとの事です。
書込番号:24945511
0点

9/30納車予定がディーラー(行政書士)のミスで、10/4納車に変更になりました。9月登録は変わらず。
これまでの遅延のやりとりも含め、今後ディーラーとの付き合いを考える機会を与えてもらったと思ってます。
上で下取り額について書かれていますが、私の場合は昨年11月に出してもらった金額で固定です。
但し当時と今ではメーカーの下取り参考価格が15万円も上がっているため、多少何とかならないかと思っています。
ハイブリッドの人気車、走行は少な目、修復歴なしということで、納車が延びたことにより週末に買取専門店へ行く時間をもらいました。
書込番号:24945733
1点

こんばんは。納車待ちしてるのですが今日トヨタから「コネクティッドサービスの申し込み」についての連絡が来ました。
これは納期が近づいて来たと判断できるものなのでしょうか?
当方九州地方で契約、納期は1月と言われております。
書込番号:24946209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>これほど納期が延期となると下がるのでしょうか?
の質問をサラリーマン森っ子さんの板で断りなく質問をさせて頂き
申し訳ありませんでした。
結果、皆様から多くの回答を頂き ”もやっと” が解決し有り難うございました。
下取り価格は、保証されていて,又中古車価格が高騰して逆に条件が
良くなった方もいらっしゃるようですね。
それでも、待っている方のことを思えば、早く納車されることを祈ります。
では では・・・
書込番号:24946896
3点

>ゆー、なおさん
私の場合ですが、申込書書いた時は、他にも車庫証明の書類やら、ナンバー申請の書類やらをまとめて書いた気がします。
ちょうど納車の1ヶ月前くらいでしたでしょうか。
印鑑証明とかも必要だったので、ある程度納車が近くないと書類を書いたりはしないんじゃないかと、、
書込番号:24947362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ディーラーから「コネクティッドサービスのオプションとナビのテレビの申し込みを決めて欲しい」との連絡が来ました。
一応、盗難時に車のGPSを追えるようにオプション付けて(年2400円くらい)、さらにテレビ申し込みはしました。
車庫証明等の書類の提出とは来てないので、納期通り1月なのか、納期が早まるのか。
この連絡から読み解けるものが無いのか気になりましてコメントさせてもらいました…。
書込番号:24947441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
前に納期について質問した者ですが、納車についてようやくメドがたった模様です。
昨年の11月上旬にカローラクロス Z E-Fourを発注し、当初は3月末頃の納車予定でしたが、遅れに遅れていました。
Dから連絡があって、7月中頃にはD渡しで、少なくても8月のお盆前には納車の見込みとのこと。
皆様の、何か参考にしていただければと思い投稿します。
書込番号:24800838 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

>DrFreeCellさん
> 4月中に納車されれば良いのだけれどな〜〜^^;
少なくても8月のお盆前の4ヵ月遅れですか?
10月下旬、11月上旬契約の方で、納期が決まらない方も多いです!
自分は、11月中旬で9月以降と言われてますが、現実味が出て来ましたね!
あとは、同じハイブリッドでもZが早いか? Sが早いかですかね?
他にも、地域性とかも有ると、10月中旬契約でも、まだ、納期が決まって無い方は、
居るのかな?
書込番号:24801115
6点

>Kouji!さん
返信ありがとうございます。
>少なくても8月のお盆前の4ヵ月遅れですか?
ですね。10か月掛かってますね。
でもDの説明は慎重でした。「あくまでも見込みなんですけど…」みたいな説明で。
多分、工場のラインに乗る見込みが立ったという事で、
まぁ、これからだって製造ラインが止まったりすればどうなるか分らないですしね。
Kouji!さんももう少しですね。
工場が順調に稼働する事を祈ります!
書込番号:24802093
2点

DrFreeCellさん
納車の見込みが立ち、おめでとうございます!
待っているときはイライラ、納車の目途が立つとあるとワクワクでしょうかね?
自分は昨年10月上旬にハイブリットSを契約し8.5ヶ月が経ちました。
早くワクワクしたいのですが、まだお預けです。
書込番号:24804630
9点

>ブレストファイヤーさん
> 自分は昨年10月上旬にハイブリットSを契約し8.5ヶ月が経ちました。
10月上旬契約でしたか?
自分もSですが、その方がZとより、遅いのかな?
自分も約10ヵ月と考えてるので、ブレストファイヤーさんもあと、1.5ヵ月で何とか!
8月頃までには、納車されるんじゃ無いですか?
あと少し、7月に入ってからの吉報を待ちましょう!!!
書込番号:24804745
0点

>ブレストファイヤーさん
返信ありがとうございます。10月上旬にハイブリットSの契約!なんですよね。
Kouji!さんにもですけど、なんか申し訳ない感じです。
自分は、少し展望が見えた感じがしてはいますけど、まだまだ安心できないのでワクワク感はないです^^;
でも、なんでそんなに違うのか、ちょっと(*_*)ビックリです。
グレード毎に生産計画たてていて、それに縛られているのか…
カローラ店とかトヨペット店とかD系列に割り当てでもあるのか…
いろいろ考えてしまいますが、でも考えるだけ無駄なんですよね。
書込番号:24805071
3点

ハイブリッドZ 21.11.13契約 ディーラー、首都圏トヨタカローラ。先程ディーラーから連絡があり、22.7.12工場出荷、7月末納車との事でした。納期約8ヶ月半。当初納車予定は4月30日。3ヶ月遅れ。待ちくたびれました。印鑑証明の準備の指示がありましたのでらこれからコンビニで取ってこようと思います。これからの方の参考になれば幸いです。ひとまず安心ε-(´∀`*)ホッ
今まて他の方の書き込みが励みになっていましたので、感謝申し上げます。
書込番号:24809541 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ブラック パールさん
> ハイブリッドZ 21.11.13契約 ディーラー、首都圏トヨタカローラ
殆ど同じ契約時期、店舗ですが、お盆迄、再提出の印鑑証明は、不要との事です。
この違いは、何なんでしょうか?
ZとSの違いでしょうか?
E-Fourだからでしょうか?
その他、オプションを選んだからでしょうか?
まさか、色って事は、無いですよね!
まあ、人それぞれ、ディラー毎の順番とかの有るでしょうから、待つしか無いですね?
書込番号:24809664
2点

去年11月7日にオーダーした、ハイブリッドZ FF ブラック おくだけ充電以外全部オプションをつけた寒冷地仕様車ですが、6月29日にディーラーさんから連絡があり、車庫証明の準備を依頼されました。やっと順番が回ってきたようです、
1ヶ月ほど前に「7月から8月ぐらいに納車できるかも。でも状況が読めなくて申し訳ないです」と言われていたので、おおよそ予測通りに作られているようです。
実車見て試乗してから買いたかったのと、セール時期のほうが営業さん条件出しやすいとのことで出遅れ発注でしたが、いろいろ経験させていただきました。
あとは出来上がってからディーラーの架装センターでディーラーオプションを付けてもらってから最寄りのディーラーに届くのを待つのみです。
ここの皆さんからは色々と情報頂きましたので、自分の情報も載せさせて頂きました。
書込番号:24817186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キンタロー名古屋さん
> 車庫証明の準備を依頼されました。やっと順番が回ってきたようです、
車庫証明の有効期限は、3ヵ月だから・・・
遅くても、10月中には、納車されるって事ですね!
自分も、10月頃までには、と言われてますが、車庫証明は、来月の8月でOKとの事です。
やっぱり、納車日が決まらない事には、安心出来ないですね。
ただ、少しずつは、近かづいてる気がしてます!
書込番号:24818057
0点

やった〜〜〜納車日決定〜〜!! パフパフ!!
昨年の11月7日だったかな、カローラクロス Z E-Fourを発注。
納車日が 7月25日と決定。
待ちくたびれたぜ!
カロクロでしびれを切らしている皆様にも早く納車日が訪れますように!
書込番号:24835339
3点

情報
昨年11月3日契約のZ 2WD8月6日に納車しました。
書込番号:24870746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DrFreeCellさん
>育造さん
納車、おめでとうございます!
自分は、ハイブリッドSですが、やっと、年内納車が確定しました。
最悪、遅れても、12月上旬、納車予定。。。
何処まで、信用できるか?
先ずは、納車日と言う迷宮の脱出迄、あと、ひと我慢です!
書込番号:24877764
1点

2021年10月19日にZの2WDパールホワイトを静岡県で注文しましたが、未だに納期不明です。ディーラー担当者に確認をお願いしても、
「メーカーから出荷報告がないと返事のしようがない」
としか言わないので不信感でいっぱいです。
書込番号:24894085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kouji!さん
納車の見込みがたったとのとの事、おめでとうございます。
しかし、未だ数か月先なんですね。キツイな〜〜;_;
>がっちゃん01さん
私よりも先に契約されていてそれで見込みがたたないとの事、
おかしい...と言っていいでしょうね。
2駆のType Z は人気が集中している可能性があるとはいえ、驚きです。
なんと言っていいか、判りません。
書込番号:24894256
2点

>がっちゃん01さん
> 2021年10月19日にZの2WDパールホワイトを静岡県で注文しましたが、未だに納期不明です。
がっちゃん01さんも、もうそろそろ、書類の要求が来ると思いますよ!
1ヵ月遅れの契約のハイブリッドSですが、11月中旬以降の年内納車の予定です。
聞いてる情報では、SよりZの方が1〜2ヵ月は、早い様ですから、10月にでも、納車を期待しましょう!
がっちゃん01さんの車が納車されなければ、それ以降の契約の方の車も納車されないです。
少しは、違っても、順番!順番!
それにしても、最近、街中で、カローラクロスを良く見掛けますね!
この前は、スーパーで隣が、カロクロでした。
今日も、10分ぐらいの走行中に、2台もすれ違いました!
ヤリスクロスより、多く見掛ける感じです、やっぱり、売れてるのかな?
書込番号:24894595
2点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
昨日北関東のディーラーの営業マンと雑談してたら
カローラクロスの納期が2年となって、ディーラーとして受注を停止せざるをえない
とのことでした。
1ヶ月前は、半年以上はかかるとの話でしたが、急にまた何故???
そこまでの超人気車種とは思えないんだけど。。。
15点

トヨタの決算資料とか見てくりゃわかるが
為替差損とかで海外注力した方が儲かるから人気不人気関係なしに
そもそも国内販売増強にリソースを振るとかいう気が全くないんですよ。
2021年度実績では国内生産276万台、国内販売139.6万台で
2022年度計画では国内生産300万台と25万台ちかく増産するのに、国内販売は140万台でほぼ横ばい。
国内納車待ちの連中はほっといてもおとなしく待ってるから
そのまま去年と同じペースで淡々と出荷してやるから待たしとけってなモンですわ。
書込番号:24791180
23点

こんにちは、
「時間って命の一部なんですよ」
平尾誠二 氏
2年も待つような車かどうかよく考えてみよう。
書込番号:24791208
34点

>虎キチガッチャンさん
> 1ヶ月前は、半年以上はかかるとの話でしたが、急にまた何故???
1ヶ月前から、納期は、1年以上でしたよ。
それが、15,16と伸びて、来年の秋までに納車出来ないから、受注停止です。
2年とかは、大袈裟です!
別に、急に増えた訳じゃ無くて、納期遅れで、納車出来る生産台数に限りが出ただけかと!
> そこまでの超人気車種とは思えないんだけど。。。
ただの納期遅れなだけかと!
自分も4ヵ月納期が延びに延びて、10ヵ月以上です。
書込番号:24791375
13点

今年2月に注文して2週間後に納期が当初9月から11月に伸び、その後さらに伸びそうとのとこでキャンセルして、ノートオーラにしたら質の違いをまざまざとみせつけられた。
2年待つならもう中古店で少し割高でも勝った方がいいのでは?
書込番号:24791574
6点

海外と一纏めにしたら海外出荷分が多く見えるのは当然だよね。
数ヶ国で分配したと見れば、国内のが割り当ては多く見える訳で国内軽視と言えるのかどうか分からないわね。
書込番号:24792166
11点

来年には、一部改良型がでるから受注分を生産しても改良型になる可能性があるから、受注停止ですよね
書込番号:24792517 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

生産キャパオーバーなのに更に受注するからこうなる。
最短で1年、状況次第で1年半から2年もありえるそうです。
書込番号:24834084
2点



自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
今年の秋にカローラシリーズが
改良されモデルチェンジが確定していますが、
一部噂に下記のようなアップデートがあると出ています。
※下記サイト以外でも同様な情報をディーラーから取材したというサイトもいくつか見られるのでそんなに間違えてないと思います)
(https://creative311.com/?p=139342)
・DAの次世代型8インチ標準装備
→新型ノアヴォクで採用されている、音声コマンドにより車両のエアコン等の操作が可能なより統合型のシステム。
・新世代HV(5世代目)の採用
→これも新型ノアヴォクの新世代型。
システム出力は第四世代(プリウス)のシステムより大きく増えてますね。(140ps)
・コンベンショナルモデルのエンジンの変更
2006年の古い2ZR-FAE+CVTから、
ハリアーに使われている
TNGAのM20A-FKS+DirectCVTへ。
・メーターのフル液晶化
最上位グレードのみ12.1インチのフルデジタルメーターに。
・トヨタセーフティセンスが最新版へ。
これも新型ノアヴォクと同じものに。
PDAや自転車夜間にも対応するはず。
何が言いたいかというと
ほぼフルモデルチェンジ並みの改良で、
今回はカローラセダンやスポーツ、ツーリングの噂ですが、共にクロスもコストダウンや合理化を考えれば変更されるのは普通ではと私は思います。
(現に欧州のカローラクロスは上に挙げた内容で昨年販売されてますし。450万くらいするそうですが、、、)
よってまだ、納車されてない人も沢山いるでしょうが、
ここまで最新に変更されてしまうと、納車前から完全なる旧型という事で、流石に萎えませんかね、、、
特にHVの世代交代までしてくるとは、、、
(122ps→140ちょいは上がりすぎでしょう。悔しい)
納車待ちの1個人の感想ですが、なんだかねーとおもってしまったのでみなさんの意見も聞きたいなと思った所存です。
(というか本当にこの内容で来るなら、私なら本気でキャンセルしますね)
書込番号:24769130 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

この件は私も気になっているところです。
今年4月にZHVを成約し、納車は来年の4月以降とDから言われてますが、もしこの間に改良等が予定された場合は、追金が発生しても改良後のモデルにしたい旨は伝えてあります。
ただ、生産ラインに入った後に改良が予定され、納車後数ヶ月で発売された時はショックですね。。。
今月いっぱいでHVモデルは受注停止との噂も聞いてますし、これは今後の改良モデル発売対策!?と思うと、非常に悩ましいところです。。。
書込番号:24769366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>タカクリボ〜さん
同じ心配をされている方がいて良かったです。
決して安くはない買い物で、かつ納期も半端ないのにそれをされたら困りますよね。
一応受注停止はヤリスクラスやらも含め、大体の車種がなっているのですが、
主たる理由は騒音規制の法制度が今年から厳しくなるのでそれの対応で、締め切るようです。
ただ、そのタイミングでかなり大きな改良があるという噂があるので困ったものですね。
この筋の情報は本当なのか1度担当営業に確認してみようと思いました。
書込番号:24769659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kakaku.com.jpさん
仰る通り、安い買い物ではないですし、改良後の発売と納期が近いとなれば本当に困ります。
人それぞれ考え方は違うと思いますが、私の場合はやはり、どうせ買うなら追金が発生したり納期が現状より多少遅くなっても、改良後の新しいモデルに乗りたいですね。
担当営業マンは、カローラクロスは当分の間改良の予定はないと言ってましたが、ハッキリとした情報ではなさそうですし、ヤリスクロスに関しては、現行のモデルを契約してる人で、納期が改良後の発売以降になるような人には、追金で改良後モデルでの納車でお願いできませんか?と案内してるとの事でした。
書込番号:24769768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>タカクリボ〜さん
> 担当営業マンは、カローラクロスは当分の間改良の予定はないと言ってましたが、
当方の営業マンも同じ事を言ってました!
改良が有るモデルは、既に、受注中止に成ってるとか?
だから、カローラクロスは当分無いと言う情報とカローラクロスやノアが無く成ったら、
売る車が無いと嘆いてましたよ!
営業マンの言葉を信じて、待ちましょう!!!
書込番号:24769824
4点

ちょいと担当に確認してみましたけど
来年秋以降に一部改良と言う話はおりてきているようです。
最新マルチメディアに対応とか話していたので
メーター周りとDAの改良は間違いないようですが、
それ以外の話は現時点では全くないようです。
今後は分かりませんが。
内容が内容なら乗り換えも考えようとは思ってます。
書込番号:24769836
3点

>Kouji!さん
やはり同様の返答だったのですね。
担当の言うことを信じたいです。
>蜜柑猿さん
来年の秋以降だと、発売からちょうど2年くらい経ちますので、一部改良があってもおかしくない時期ですよね。そこで仰るような改良があるのは間違いないと思いますが、仮に納期が更に遅れて夏〜秋頃になってしまうなら、改良後のモデルに変更したいというのが本音です。
書込番号:24769942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タカクリボ〜さん
仰るとおりだと思います。
自分も納車待ちの立場なら同様に考えます。
書込番号:24769971
3点

スレ主さんと同様の思いがあります。
自分は3月にHV・Z4WDを契約しました。納車予定は来年の3月です。
昨年9月にカロクロがデビューしたので、来年秋頃には2年経過後のMC型が発表されることが十分に予想されます。
仮に、
来年秋頃に、ほぼほぼFMC並みの改良でMC型が発表される事が判明した時点で、生産ラインに入る前だったら、キャンセルしたい気持ちになりますね。
自分の場合、納車予定が来年3月なので、納車後、間もなくしてから、MC型の最新情報がある程度、明確になってくると思います。
MC型カロクロの最新情報を知った上で、納車されたばかりの旧型になるカロクロに残念な気持ちで乗っていることになりそうです。
書込番号:24770030
4点

>fumu7さん
まったくの同感です。
一部改良、またはMCの情報が入ってから納車されることになるのが一番辛いですし、1年以上も待ちに待ってようやく納車されても、嬉しさより残念な気持ちでいっぱいになりそうです。。。
書込番号:24770425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新たなトピックが出たので、ここで一度締めて新しい板にしますね。
そちらに引き継ぎます
書込番号:24774854
1点


カローラ クロスの中古車 (1,522物件)
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.8万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 236.6万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.5万km
-
カローラクロス Z メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 268.4万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
カローラクロス ハイブリッド Z ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 304.2万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 374.3万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 236.6万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
カローラクロス ハイブリッド Z ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 304.2万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 374.3万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 15.3万円