『葉書印刷でトナーの定着が悪い』のクチコミ掲示板

2021年 9月 9日 発売

Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150

  • コピーや高速スキャナ、FAXを搭載したコンパクトボディのA4カラーレーザー複合機。直感的操作が可能な2.8型カラーパネルを装備。
  • 自動原稿送り装置でコピーもスムーズに行え、IDカードコピーに対応する。1回で表裏の読み取りができる1パス両面スキャンを搭載。
  • 受信FAXをさまざまな形態で確認できる。「スーパーG3モード」に対応し、メモリー代行受信、ダイレクトFAX送信、セキュリティ受信が可能。
Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,979

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,952¥141,042 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥153,780

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の価格比較
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のレビュー
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のオークション

Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150NEC

最安価格(税込):¥42,952 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 9日

  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の価格比較
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のスペック・仕様
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の純正オプション
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のレビュー
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のクチコミ
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150の画像・動画
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のピックアップリスト
  • Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150のオークション

『葉書印刷でトナーの定着が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150を新規書き込みColor MultiWriter 4F150 PR-L4F150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150

スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:163件

普通の年賀葉書(インクジェット紙ではありません)に印刷すると高確率で葉書にトナーが完全に転写されず、残ったトナーが他の部分に付着して、綺麗に印刷できません。

宛名の方は、比較的マシではあるのですが、こちらでも残ったトナーが余計な所に付着する事があります。
皆さんは、綺麗に印刷できていますでしょうか?

何かしら綺麗に印刷するためのコツのようなものがあるのでしょうか?

ちなみに、A4普通紙に印刷した場合は、このようなことは発生しませんので、紙質に依存した問題だとは思うのですが...

書込番号:26373685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2025/12/25 23:09

仕様やマニュアル等は見ていませんが、ハガキ等の厚紙時の
用紙厚調整が合っていないとか?

あと、互換トナーを使っているとか。

書込番号:26373762

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:24件

2025/12/25 23:29

ハガキが湿気ていません?

昨年年賀はがき印刷しましたが、そのような事例はおきませんでした。

書込番号:26373776

ナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:163件

2025/12/26 06:08

>猫猫にゃーごさん

手差しトレイから印刷しているのですが、用紙の種類は「郵便はがき」にしています。
「用紙厚調整」というのは、何か明示的に設定するところがあるのでしょうか?

また、使い始めて間もないので、初回トナーを使っている状態です。


>RBNSXさん

この季節、湿度も低いのでハガキが湿気ているようには思えないのですが、印刷直後に排出された際は湿気を感じます。
これはプリンター側の問題ではないかと思っているのですが...

書込番号:26373889

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:151件

2025/12/26 09:37

PC側での印刷時の設定だけでなく、プリンタ側のトレイ設定で用紙サイズ、用紙種類を設定していますか?

書込番号:26374002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:163件

2025/12/26 11:43

>Toccata 7さん
>プリンタ側のトレイ設定で用紙サイズ、用紙種類を設定していますか?

プリンター側の手差しトレイの設定を再確認した。
用紙サイズは、100x148で問題なかったのですが、
何故か用紙種類が「普通紙」になっていました。

「郵便はがき」に変更して試してみます、ありがとうございます。

書込番号:26374082

ナイスクチコミ!0


スレ主 SY0211さん
クチコミ投稿数:163件

2025/12/26 12:47

Toccata 7さん にご指摘頂いたプリンター側の用紙設定を「郵便はがき」に変更して印刷したところ、改善されました。
一抹の不安は未だ残っていますが、これでしばらく様子を見るようにいたします。

ご助言頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:26374127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150
NEC

Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150

最安価格(税込):¥42,952発売日:2021年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

Color MultiWriter 4F150 PR-L4F150をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング