『読み込み速度について』のクチコミ掲示板

2021年10月上旬 発売

BRP-UB6R [レッド]

データ保存用のポータブルブルーレイドライブ(USB-A)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

BRP-UB6R [レッド]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

  • BRP-UB6R [レッド]の価格比較
  • BRP-UB6R [レッド]のスペック・仕様
  • BRP-UB6R [レッド]のレビュー
  • BRP-UB6R [レッド]のクチコミ
  • BRP-UB6R [レッド]の画像・動画
  • BRP-UB6R [レッド]のピックアップリスト
  • BRP-UB6R [レッド]のオークション

『読み込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UB6R [レッド]」のクチコミ掲示板に
BRP-UB6R [レッド]を新規書き込みBRP-UB6R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み速度について

2024/06/29 12:48(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UB6R [レッド]

クチコミ投稿数:150件

バッファローのBRXL-PTV6U3が壊れたので、こちらに買い替えたのですが
BRXL-PTV6U3よりもBlu-rayの読み込み速度が遅いです。
スペック的にそうなるのでしょうか?
それとも電力不足でしょうか?ランプは緑のままですが。
またBRXL-PTV6U3で使っていたUSBケーブルの流用は可能でしょうか?
BRXL-PTV6U3のケーブルのほうがUSB2本なので良さそうなきもしますが
別の機種のを使うと壊れたりしますか?
形的には、はまりそうですが?

書込番号:25791105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 13:22(1年以上前)

>あかやみさん

ドライブが高速に対応していてもメディアが対応していなければ出ませんよ

メディアが何倍速か確認してください

書込番号:25791139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/06/29 13:50(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ご返答ありがとうございます。
書き込みは早いかと思うんですけど
読み込みがBRXL-PTV6U3の時より遅いかと思います。
同じ状況で同じディスクでの読み込みで倍ぐらい時間かかってると思います。

こちらはUSBケーブルが1本で電力とデータ転送としてるのに対し
BRXL-PTV6U3はUSBケーブルが2本なので
それが関係ありますでしょうか?

書込番号:25791172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/06/29 13:52(1年以上前)

画像は、バッファローのBRXL-PTV6U3のUSBケーブルです。

書込番号:25791175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 14:35(1年以上前)

>あかやみさん
>こちらはUSBケーブルが1本で電力とデータ転送としてるのに対し
BRXL-PTV6U3はUSBケーブルが2本なので
それが関係ありますでしょうか?

USB1本で電力供給が足りない場合2本の物を使って本体に供給しているだけですよ

USB2.0は500mAh、USB3.0は900mAhと供給電力も違います

気のせいだと思いますがね

書込番号:25791214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/06/29 18:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
USBケーブルの違いではないということですね。

ドライブ自体のスペック的にもそんなに大差ないのでしょうか?
各オフィシャルを見て見比べた限りでは違いはさほど見当たらなかったのですが。

書込番号:25791478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 19:04(1年以上前)

>あかやみさん

細かい事を気にしすぎて疲れませんか?

どこの製品を使っても、そんなに変わりませんよ

書込番号:25791525

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件 BRP-UB6R [レッド]の満足度5

2024/06/29 19:19(1年以上前)

>>またBRXL-PTV6U3で使っていたUSBケーブルの流用は可能でしょうか?
>>BRXL-PTV6U3のケーブルのほうがUSB2本なので良さそうなきもしますが
>>別の機種のを使うと壊れたりしますか?

どちらもMicro USB Type-B(3.0)端子なので、IOデータのブルーレイドライブへBUFFALOの二股ケーブルを接続出来ますが、動作については保証出来ません。

>>ドライブ自体のスペック的にもそんなに大差ないのでしょうか?

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001238218_K0001385792&pd_ctg=0126

CD-RW書き込み速度以外の書き込み速度は同じ仕様です。

書込番号:25791541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/06/29 21:04(1年以上前)

>キハ65さん
>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
しばらく様子を見て他の状況でも遅いようなら別売りのアダプター買うなどまた考えます。

書込番号:25791683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UB6R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UB6R [レッド]
IODATA

BRP-UB6R [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

BRP-UB6R [レッド]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング