『蓋の開閉が非常に硬い』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

RZ-G18EM

  • 圧力を最高1.2気圧まで高めて炊き上げる圧力IH炊飯器(10合)。少量炊飯に合わせて加熱をコントロール。
  • IH発熱効率が高い鉄を採用した「黒厚鉄釜」を搭載。好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを備えている。
  • 炊込み・おかゆ・おこわが炊けるほか、温泉卵やケーキも作れる。「蒸気セーブ」により、炊飯中に外に出る蒸気を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ : ○ RZ-G18EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-G18EMの価格比較
  • RZ-G18EMのスペック・仕様
  • RZ-G18EMのレビュー
  • RZ-G18EMのクチコミ
  • RZ-G18EMの画像・動画
  • RZ-G18EMのピックアップリスト
  • RZ-G18EMのオークション

RZ-G18EM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

  • RZ-G18EMの価格比較
  • RZ-G18EMのスペック・仕様
  • RZ-G18EMのレビュー
  • RZ-G18EMのクチコミ
  • RZ-G18EMの画像・動画
  • RZ-G18EMのピックアップリスト
  • RZ-G18EMのオークション

『蓋の開閉が非常に硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-G18EM」のクチコミ掲示板に
RZ-G18EMを新規書き込みRZ-G18EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

蓋の開閉が非常に硬い

2025/04/19 12:36(4ヶ月以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-G18EM

スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

蓋を占めるとき、両側を抑えて、押し込んで真ん中を強く抑えないと閉まらない 開けるときはレバーも硬いので強くひかないとあかない
購入1か月だが、初めから占めるときは圧量がかかって硬かったが、ひどき¥くなってきた。見た感じ何もつまっえいないので、取付が悪かったのかもしれない。通販で購入したのでメーカー問い合わだが、今日は土曜日で休み、修理に出しても代替の炊飯器も貸してもらえないので、新たに買うか、レンタルが近場であれば借りるしかない。ばかばかしい
今まで、何台か買い替えたがこんなのは初めてだ。 誰か同商品使用の方があれば、自分で改善できることがあればおしてください。
おねがいします。

書込番号:26151934

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/21 13:24(4ヶ月以上前)

私の経験や見聞きではこのメーカー、不具合と正常のラインギリギリの微妙な不満点を訴える人が多いイメージが有ります。私見ですが臭い含めた機能的に良い時は良い悪い時はん?的な日和日炊飯器の様相を呈する事も有り、ア◯リス迄とは言いませんが完成度が微妙に低い印象ですね。
釜の保証期間が長い機種もあるけど、その保証期間中に本体の故障や劣化に使い勝手の悪い点が判明したり飽きが来る事が大半で、釜だけ取り替えて新しくなっても長く使う人はそんなに多く無いと感じます。  

私が東芝推しなのは隠しません。
東芝の2万円台の真空IH炊飯器が有ります。買い換える機会をお持ちならばお薦めですよ 蒸気レスを問わなければ。

書込番号:26154367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/23 11:07(4ヶ月以上前)

2日前に、メーカーに修理出しました
代替の炊飯器は出せないとメーカー側が言ったので、1か月で蓋締めできなくなり、購入当初から開閉めきつく、レバーが硬く開きも悪い
、修理に出すのに、もう一台買わなきゃいけないのと言うと、検討してあとで電話しますと切られて、メーカーから電話あり、業販の方から、代替品を引き取り時にお持ちしますと、後日持ち帰った。代替品は、5合炊きの違う品番だが、軽く普通に開け閉めができる。2週間ほどかかるとのことだが、修理時間はわずかだろう。また他にも同等の依頼があるはず。日立(日本製)をと購入たが、それほど対応もよくなかった。 今度は他メーカーを買うことにしよう。何台か今まで購入したが、こんな当たりの悪い商品を購入したのは初めてだ。

書込番号:26156596

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3819さん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/25 16:47(4ヶ月以上前)

先程、メーカーから電話があり、部品交換ということより、購入後1か月ということなので、同じものの新品と交換となりましたので、不備ないか商品を確認してから明日持ってくると連絡がありました。これで安心して5年ほど使えるといいと思います
たまたまかもしれませんが、次期は他メーカーにしたいと思います。

書込番号:26159406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-G18EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の開閉が非常に硬い 3 2025/04/25 16:47:07
いくら安いとは言っても… 2 2024/12/25 1:09:08

「日立 > RZ-G18EM」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-G18EM
日立

RZ-G18EM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月

RZ-G18EMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング