Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
- 視野角が広く家族で一緒に閲覧する際も画面が見やすい10.1型ワイドIPSディスプレイ搭載タブレットノートPC。薄さ8.25mm、質量約420gの薄型軽量設計。
- ステレオスピーカーとDolby Atmosにより音楽や映画、動画の鑑賞に欠かせない迫力の上質サウンドを実現。目にやさしいアイプロテクション技術を採用。
- 子供も安全に楽しめる「キッズモード」を搭載。表示されるコンテンツや時間を管理できる「ペアレンタルコントロール機能」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JPLenovo
最安価格(税込):¥29,098
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2021年 7月 2日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP
【使いたい環境や用途】
小学生の子供用で、勉強アプリ、youtube、2Dゲーム等
【質問内容、その他コメント】
本機の購入を検討しているのですがosのAndroid 10はどうなんでしょうか?
漠然とした質問で恐縮ですが、最新はAndroid 12と聞きましたので、古いバージョンであることのデメリットを把握しておきたく質問させていただきました。逆にメリットもあるのでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:24867841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サービス終了日が近い。
下記Lenovoサイトから推測すると、2023年前期。
Android 11は2023年中期。
Android 12は2024から2025年。
https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/ht501098
なので、Android 10は安心して使える期間が短い。
書込番号:24867925
1点
この機種のセキュリティアップデートは今月で終了します。但し、緊急のセキュリティアップデートがあった場合は、来年の8月まで提供されます。セキュリティアップデートが配信されなくなった機種は日に日にリスクが増していきます。
書込番号:24868129
1点
>ありりん00615さん
>キハ65さん
ご助言ありがとうございます。リスクについてもう少しお聞きしたいのですが、子供用なのでGoogleファミリリンクで厳格に使用を管理し、勝手に有料アプリ等はダウンロードさせないようにしておくつもりです。
ネット金融取引もその端末では行うつもりはありません。
用途は学習用アプリ、無料ゲームアプリ、youtube、ネットサーフィンぐらいかと。
どんなリスクが想定されるものでしょうか。それらのリスクに対して何らかのセキュリテソフトをいれておけば対処できるものなのでしょうか?
いろいろとお聞きしてすみませんが、よろしくお願いいたします。
追伸)私はAndroid9のタブレットで頻繁に金融取引をやってます。これは相当危険な行為でしょうか(一応Avast無料版はいれています)
書込番号:24868219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android10なら使えるアプリ(タッチ起動アプリ、ジェスチャーアプリなど)が多々ありますね。Lenovo製がどれくらい機能があるかはわかりませんが、今のAndroid12では大半のアプリが対応しなくなったので不便ですらあります。
書込番号:24868308 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>>どんなリスクが想定されるものでしょうか。それらのリスクに対して何らかのセキュリテソフトをいれておけば対処できるものなのでしょうか?
私はHUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルをAndroid 9で使用しています。
自分は特にセキュリティアプリはインストールしておらず、あぶないサイトへは極力行かないように努めています。
書込番号:24868386
1点
この機種の画面解像度は 1280 x 800 です。
スペック問わず 1920 x 1200 が欲しいですね。
書込番号:24868610
3点
>香川竜馬さん
Android10のメリットもあるんですね。ありがとうございます。
>キハ65さん
危ないサイトには立ち寄らず、かつあまり気にしすぎないようにいたします。
>猫猫にゃーごさん
実感としてどのような差があるんでしょうか。例えばhulu等の動画サービスを見る場合、顕著な差が生じますか?子供用に考えているので、画像は妥協しても良いかな、と考えているのですが、、、
書込番号:24868656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画は問題ありませんが、ルビなどの小さな文字が潰れて読みにくくなる可能性があります。
AndroidのセキュリティソフトはAndroidの脆弱性をつく様な攻撃には対処できないと思います。フィッシング等には有効です。
書込番号:24868841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やはりタブレットなら、解像度は2560×1600欲しいですよね。
書込番号:24868975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィッシングされて困るような個人情報は入れないでしょうし、1〜2年使う程度なら全く問題ないのでは?
そのうち対応していないゲームやアプリが増えてくると思います。そこまでこの端末にこの価格を出すコスパをどう考えるかですね。
書込番号:24869625
![]()
2点
スレ主さんは、何故この機種を選んだのでしょうか?
これより安くてもVer11のものは、いくつもありますけど。
(画面も1920x1200とかあるし)
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20&pdf_Spec301=10-11&pdf_so=p1
書込番号:24869673
1点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。気にしだしたらきりがない気がしてきました。子供用と割りきって考えたいと思います。
>香川竜馬さん
コメントありがとうございます。子供用として画質は割りきることに致します。
>エメマルさん
コメントありがとうございます。そうですね。2年持てば良いかな、程度に考えていまして、それを考えるとコスパ良かと思ってます。
>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。かつて得体の知れない中華padで痛い目を見たので、名の知れたメーカーを候補として考えております。
書込番号:24869715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
話を長くしてしまって恐縮ですが、他スレを見ていたら1万円程度の違いで高パフォーマンスな下記機種も比較対象として興味を持ちました。子供用ですが、今後、3Dゲームでもやるようになるなら、
https://s.kakaku.com/bbs/K0001372428/#tab
の方がよろしいでしょうか?
他にこの機種の方が良いと思われる点を初心者の私向けに教えていただけるとありがたく、
どなたか優しい方、よろしくお願いします。
書込番号:24869722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/01 20:43:58 | |
| 2 | 2023/06/29 8:37:19 | |
| 2 | 2023/05/08 13:34:32 | |
| 2 | 2022/10/05 0:22:36 | |
| 5 | 2022/09/27 17:40:17 | |
| 13 | 2022/08/09 7:42:20 | |
| 10 | 2022/05/25 4:45:55 | |
| 3 | 2022/05/01 11:51:49 | |
| 2 | 2022/04/09 18:22:20 | |
| 5 | 2022/03/19 1:35:55 |
「Lenovo > Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen) ZA6W0003JP」のクチコミを見る(全 175件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








