Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP
- 8.0型IPS液晶を採用したタブレットPC。視野角が広く、色変化も少なく、どの角度からでも画面をきれいに見ることができ、ブルーライトを低減する。
- 狭額縁液晶の採用に加えて、金属フレームを採用することで、堅牢性とコンパクトボディを両立。片手で持って手軽に操作できる。
- Dolby Atmosにより、コンテンツに合わせて音質を調整でき、迫力のあるサウンドを楽しめる。素早くサインインできる顔認証機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JPLenovo
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP
アプリゲーム
クラッシュ・オブ・クラン
ブーム・ビーチ
バトルベイ
にゃんこ大戦争
城とドラゴン
をスマホより大きなタブレトで遊びたいのですが
このLenovoの機種で問題なく動きますか?
今まではファーウエイのタブレットを使ってきましたが
生産が終了みたいです。
書込番号:24720824
3点
動くかどうかは別としてこの製品はMediaPad M5 lite 8の2/3程度のパフォーマンス性能しかありません。買い替える意味は無いと思います。
ここ価格帯だとスマホのほうが性能は上です。6.4インチのRedmi Note 11だとこの機種の約2.4倍です。
書込番号:24720843
2点
そこそこのタブレットならもう10〜11型が主流ですよ。Xiaomi Pad 5などが無難でしょうか。
書込番号:24721125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
アップル iPadの凄さは使って体感してるのですが
アンドロイドからデーター移行出来ない物や提供してない物もあるので
アンドロイド端末を探してます。
書込番号:24721328
4点
>@エスティマ@さん
私が所有しているHUAWEI MediaPad M5 8.4インチモデルの中古品を探してはどうでしょうか。
これは発売当時Androidタブレットのハイエンドモデルでした。
https://www.google.com/search?q=HUAWEI+MediaPad+M5+8.4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E5%93%81&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:24721356
2点
>@エスティマ@さん
わたし自身で使ったことはありませんが、レビュー・記事では、ALLDOCUBE Smile 1 は、そこそこの性能の安価なタブレットのようです。ご参考まで。
■ALLDOCUBE タブレット 8インチ Android11 タブレットPC T310 CPU 1280×800 HD IPSディスプレイ/ RAM3GB+ROM32GB/ 4000mAhバッテリー/ Type-C/ 4G LTE /2.4G/5G Wi-Fiモデル/GPS付き/ Bluetooth5.0/ 5MP+2MP カメラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MTG2N8T/
■ALLDOCUBE Smile 1 発表、UNISOC T310搭載の8インチタブレット
https://phablet.jp/?p=89803
>ALLDOCUBE Smile 1 は、8インチWXGA(1280×800) ディスプレイ、CPUはUNISOC Tiger T310 2.0GHz クアッドコア、RAM3GB、ストレージ容量は32GB、メインカメラ500万画素カメラ搭載のエントリークラスのアンドロイドタブレットです。
>UNISOC製SoC採用や音声通話可能などが特徴の安価なタブレットです。OSはAndroid 11、イヤホン端子あり、充電端子はUSB Type-Cです。メーカー計測のAnTuTuベンチマークスコアは約15万。
書込番号:24721375
![]()
1点
かと言って、LenovoのLegionは高いですからね。
書込番号:24721399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@エスティマ@さん
オーナーです。
一番重いゲームがどれか教えてもらえたら、インストールして試しますよ。
書込番号:24721669
3点
>おさむ3さん
今までMediaPad M5 lite 10で遊んた時はすべて問題なく動いてました。
ギャラクシーコントロール3D戦略 は自分の基地を大きくしていく度にカクカク感が。
バトルベイ はカクカクする時があったので重いのかも知れません。
インストールして邪魔にならない様でしたらお願いします。
書込番号:24722129
2点
>香川竜馬さん
ゲームだけ出来たらいいので、なるべく安く済むといいのですが。
無印のiPadでも必要十分なほど能力が高く欲しいのですが
Androidとプラットフォームが違うだけで移行できなかったり。
書込番号:24722138
1点
>@エスティマ@さん
その機種と比較するのなら>ありりん00615さんによればますますカクカクはするのでは?
あまりよくわかっていませんが、遊ぶ予定はないので時間をかけて進行させることで重くなるものについては試せません。
バトルベイというほうを明日にでも試してみますが、動きのスムーズさみたいな観点で自分の感想をお伝えするようにしますね。
継続するつもりはないので動作確認したらすぐ消す予定です。
書込番号:24722169
![]()
2点
処理能力や動作の重さみたいなことを気にされてるのかなと思っていますが、そうではなくて、起動できるかどうかの確認みたいなことでしたら、その旨お知らせくださいね。
書込番号:24722171
2点
Battle Bayをインストールして15分くらい遊んでみましたが、特に問題はないように感じました。
ステージが上がっていって画面が忙しくなったりレスポンスが求められるようになるのであれば、もしかしたらもどかしくなったりするのかも知れないですけど…
書込番号:24722509
2点
iPad mini5 にも同じゲームをインストールして試してみましたが、ほぼ変わらないように感じました。
強いて言えばiPadのほうが画面がきれいでスムーズに動いているかも。
書込番号:24722539
1点
>キハ65さん
HUAWEI MediaPad M5 8.4インチモデルの中古だと結構安いですね。
私は都内在中なので秋葉原に散策にって見ようか思います。
ありがとうございます。
書込番号:24723421
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
知識のない私では見つけ出せない機種なので助かります。
動画は見ないし。自宅でゲームだけ遊べたいいので8インチが扱いやすかな?と
思ってます。
書込番号:24723470
0点
>おさむ3さん
いろいろ試して頂きありがとうございます。
画面が大きい10インチの方がゲームは楽しめるけど
8インチのほうが扱いやすいかな?とも感じていて悩みすぎています。
書込番号:24723487
1点
最初の質問には答えられたと思ってるんですけど、まだ何か気になってます?
まだ機種の絞り込みの段階ではなかった感じですかね。
書込番号:24723587
0点
MediaPad M5は明日でサポートが終了します。壊れたらそこまでです。
この機種の場合、解像度の低さも気になりますね。ゲーム専用なら問題ないとは思いますが、電子書籍などは読みにくくなります。
書込番号:24723754
![]()
0点
>ありりん00615さん
あら!?
それも寂しいですね。
ベンチマークだけを調べてみたら
以前使ってた
huawei mediapad m5 lite 10 90000
ALLDOCUBE Smile 1 15000
huawei mediapad m5 25000
Lenovo Tab M8 (3rd Gen) 10000
ベンチマークだけをみたら、この機種でも希望のアプリゲームは動きそうですね
未知の世界の。ALLDOCUBE Smile 1 も気になってます。
書込番号:24724309
2点
>おさむ3さん
今更ですが〜悩んでるのは8インチか10インチだけです。
10インチも意外と安いので。
書込番号:24724319
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/10/20 0:17:01 | |
| 10 | 2023/06/12 7:47:54 | |
| 4 | 2023/03/18 18:58:21 | |
| 2 | 2023/03/17 18:45:28 | |
| 9 | 2023/03/08 15:58:20 | |
| 4 | 2023/03/07 9:17:55 | |
| 9 | 2023/02/03 11:42:34 | |
| 8 | 2023/01/11 20:46:54 | |
| 0 | 2022/12/10 10:48:15 | |
| 3 | 2022/11/09 22:42:47 |
「Lenovo > Lenovo Tab M8 (3rd Gen) ZA870041JP」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









