『PCとの接続』のクチコミ掲示板

2021年10月22日 発売

VIERA TH-43LF1 [43インチ]

  • チューナー部とモニターを無線接続することで置き方を自由に変えられる、レイアウトフリーテレビ(43V型)。移動に役立つキャスター付きスタンドを採用。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーを搭載し、高精細で美しい映像が楽しめる。2TBのハードディスクを内蔵し、2番組同時録画が行える。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を転送して、テレビの大画面で楽しめる。多彩なビデオ・オンデマンドサービスに対応。
最安価格(税込):

¥149,188

(前週比:-26,812円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,188

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,188¥189,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-43LF1 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43LF1 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43LF1 [43インチ]とVIERA TH-43LF2 [43インチ ホワイト]を比較する

VIERA TH-43LF2 [43インチ ホワイト]

VIERA TH-43LF2 [43インチ ホワイト]

最安価格(税込): ¥209,880 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43LF1 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥149,188 (前週比:-26,812円↓) 発売日:2021年10月22日

  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43LF1 [43インチ]のオークション

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43LF1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43LF1 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43LF1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

PCとの接続

2023/07/01 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43LF1 [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入を考えているものですが
チューナー部にPCを繋げて、モニターに映すことは可能でしょうか?
モニターに直接HDMIで接続でしょうか?

素人なので、教えてください。

書込番号:25325483

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/01 11:56(1年以上前)

https://news.panasonic.com/jp/press/jn210921-4

モニタ部の側面に2系統あります

チューナ部には外部入力端子がありません

書込番号:25325503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/01 15:47(1年以上前)

>ぽぽぽんちさん

PCにHDMIがあるなら、TVのHDMIにケーブルを差し込んで

差し込んだ入力位置(入力切替)に合わせるだけです

書込番号:25325784

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/07/02 01:22(1年以上前)

>ぽぽぽんちさん
こんばんは
チューナー側にHDMI入力はありません。

本機はちょっと中途半端な商品企画に見えます。

レイアウトフリーがウリでアンテナ配線に縛られない設置ができる、がコンセプトなのに、外部HDMI入力はテレビ側に2つあるのみで、チューナー側にはHDMI入力はありません。

おそらくチューナー側にHDMI入力をつけるとゲーム機などを繋がれて、いろんな入力に対応しなくちゃいけないし、入力遅延の問題も出たりするのでしょう。それらを無線伝送するのはきついと。そこで、そういう問題のないチューナー信号のみを無線伝送することにしたんでしょうね。

こういう状態の商品で、テレビ側のHDMI入力を使っちゃうと、レイアウトフリーというのはかなり苦しくなる感じで無理があるので、最初から中途半端な商品企画だなと思った次第です。

書込番号:25326384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/02 01:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>チューナー部にPCを繋げて、モニターに映すことは可能でしょうか?
>モニターに直接HDMIで接続でしょうか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product.html
こういうページが有るのはご存じですか?

この機種のサポートページ
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product/th_43lf1.html
にまさに同様の質問が有ります。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43772


>素人なので、教えてください。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


まぁ、やろうとしているのが、「HDMI端子が2個以上有るデスクトップPC【A】とモニタ【B】のセット」を買おうと考えていて、
 「デスクトップPC【A】」−(HDMI)→「PCモニタ【B】」の環境で、
 「PC【A】」のHDMI端子と現在使っている「ノートPC【C】」のHDMI端子をHDMIケーブルで繋いで、
 「ノートPC【C】」−(HDMI)→「PC【A】」−(HDMI)→「モニタ【B】」って表示出来ますか?
って聞いているのと同じなんですよ..._| ̄|○

「USB端子」と違って、「HDMI端子」って「入力端子」とか「出力端子」ってなっているので、「入力同士」とか「出力同士」では接続しても意味は有りませんm(_ _)m
 <この辺は基本中の基本になりますm(_ _)m

書込番号:25326390

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43LF1 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバー 4 2024/09/13 11:10:36
ネット接続できないです 7 2023/12/22 22:50:01
PCとの接続 4 2023/07/02 1:33:40
前に 3 2021/10/05 21:52:31

「パナソニック > VIERA TH-43LF1 [43インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43LF1 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43LF1 [43インチ]

最安価格(税込):¥149,188発売日:2021年10月22日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-43LF1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング