『10bitなのか、8bit+FRCなのか教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 9月30日 発売

Optix MPG321UR-QD [32インチ]

  • HDMI2.1端子を搭載し、4K/144Hz(PC)、4K/ 120Hz(家庭用ゲーム機)に対応した32型ゲーミングモニター。
  • 「量子ドット」技術で広色域に対応。また、広視野角が特徴のIPSパネルの採用により鮮やかで残像感の少ない映像表示を実現している。
  • 4台のPCで、好きなキーボード・マウスなど、USB機器6台を配線をつなぎ変えずに共有できる「KVMスイッチ機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の価格比較
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のレビュー
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のクチコミ
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の画像・動画
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のピックアップリスト
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオークション

Optix MPG321UR-QD [32インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月30日

  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の価格比較
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のスペック・仕様
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のレビュー
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のクチコミ
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]の画像・動画
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のピックアップリスト
  • Optix MPG321UR-QD [32インチ]のオークション

『10bitなのか、8bit+FRCなのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optix MPG321UR-QD [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MPG321UR-QD [32インチ]を新規書き込みOptix MPG321UR-QD [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10bitなのか、8bit+FRCなのか教えてください

2021/10/05 15:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MPG321UR-QD [32インチ]

スレ主 vbn234さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの製品、10bitなのか、8bit+FRCなのか知りたいのです。
製品サイトのスペック表見ても、約10億7300万色としか表記がありませんので。

それとも、量子ドットパネルは、関係ない?ということでしょうか?

わかる方おりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24380391

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 15:44(1年以上前)

https://www.displayspecifications.com/en/model/3d082865

True10bitも、8bit + FRCも目視で見分け出来ないと思いますが。。

書込番号:24380417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vbn234さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/05 15:59(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
リンク先確認しました。
8bit+FRCなのですね。

両方のモニタ持ってまして、白黒明暗のグラデーションの差に気がついてしまいましたので。

10bitなら、と思いましたが購入見送ることにします。

書込番号:24380445

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/10/05 16:01(1年以上前)

マニュアルのスペック表から、
>1.07B (10ビット)
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/viewer.html?pdfurl=https%3A%2F%2Fdownload.msi.com%2Farchive%2Fmnu_exe%2Fmonitor%2FOptix_MPG321UR_QRFv1.0_Japanese.pdf&clen=1035157&chunk=true

書込番号:24380447

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/10/05 16:12(1年以上前)

上記のURLを変更します。
https://jp.msi.com/Monitor/support/Optix-MPG321UR-QD#support-main-block-download

書込番号:24380460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 16:14(1年以上前)

Red:8bit + Green 8bit + Blue 8bit =24bitカラー
色情報:R 256色 × G 256色 × B 256色 = 16,777,216色(約1677万色)

各色10bit  = 30bitカラー
       = 10.7億色

書込番号:24380465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/05 16:21(1年以上前)

要約:

FRC

このフレームレートコントロールが、その方法で色のピクセルが、
カラートーンをもっと多く見せれるやり方です。
例えばFRCを使うときには6bit+FRCで、ディスプレイパネルに16.7万色を表現できる。
これは普通には8bitでしかできない。

書込番号:24380473

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MPG321UR-QD [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MPG321UR-QD [32インチ]
MSI

Optix MPG321UR-QD [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月30日

Optix MPG321UR-QD [32インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング